プラチナ田浦「NieR:Automataは不完全だった。アストラルチェインには全てを注いでいる。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本作は『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久が、自身のオリジナルアイディアを丁寧に育て上げた、初のディレクション作品となります。
彼は、これまでプラチナゲームズの中でアクション制作の要として活躍してきましたが、本作では既存のアクションをさらに進化させた『デュアルアクション』を生み出しました。
https://www.platinumgames.co.jp/games/astral-chain それで30fpsなの??
アクションゲーなんだよね? ニーアと違ってこっちは (C)プラチナゲームズ が付く自社コンテンツやしな ヨコオがいないとプラチナなんてクソゲーメーカーでしかないだろ アストラルチェインは原案や企画がプラチナだからな
ニーアはスクエニか横尾か知らないけどプラチナではない ゴキクン突撃案件やで!
え?いつも突撃してるって?すまんすまん ニーア=クソゲー
全て注ぐ=超クソゲー
こうなる未来しか見えねぇわ プラチナがここまで自社サイトで看板宣言したの初めて見た ニーアのアクションが面白いって思ったやつ居るの?
居るなら手を上げて 馬が暴走しても入賞できません
手綱を握ってもらったからニーアが作れたのであって 世界観とかは好き嫌いあるけどアクション面に関しては明らかにニーアより面白そうだもん 世界観とディレクターヨコオ、絵師が昔のファイファンの人、プラチナはアクションのみ
これだからウケたんだよ
センス古いプラチナが単独で作っても糞ゲーだよ ここで仮にニーアのアクションを微妙やクソゲーと言い放ってしまうと
PSハードで出たプラチナのゲームろくなの残らなくなるな
ベヨ1もPS3版はあれだし プラチナがどれだけ頑張ってもボタンカチカチのショボい戦闘しか作れないと思う 初ディレクション作品でテキトーなもんは出してこないだろうから期待してる ニーアの評価
・ストーリーが面白い
・ケツが凄い
だいたいこれだよね
アクションを評価してるやつ見たことない >18
今回はもっと厳しい任天堂が手綱を握ってるんやけど・・・ >>19
でも30fpsだよ?プラチナアクションで30fpsだよ???
そこ許しちゃうのはいままでのプラチナを否定することにもなるからな? >>17
普通にカウンターの演出や武器操作は面白いけど
どっちかというとアクションRPGの部類だから成長要素含めた面白さだけど たしかプラチナって
アクションは60fpsじゃないといかんって言ってた気が… 実際ニーアのアクションって他のプラチナゲーと比べるとクソだろ
そもそもあのシューティングが致命的にプラチナのコンボに合わない ニーアの部分はここには書いてないだろ
せっかくいいゲームになりそうなのに、くだらん煽りでアンチ産もうとするのやめろ 去年のリークでグランブルもプラチナは関わるの辞めたみたいだからな
PS4もうゴミしかない、、、 30fpsで喜んでる奴はまた神谷氏にハメられてるてオチ >>7
ニーア - (プラチナ+吉田+ケツ) = レプリカント = ヨコオ+齊藤 まあプラチナ的にニーアに納得いってないのは分かる
確かに微妙だったし 去年のリークでグランブルもプラチナは関わるの辞めたみたいだからな
PS4もうゴミしかない、、、 ローポリ具合にswitchの低性能を思いしって泣けるw >>30
あの程度のグラで30フレーム?
本体ごと買おうかと思ってたけど迷うな >>41
まぁだから吉田とプラチナをいい使い方したなと思ったよ
ヨコオの世界観と吉田のデザインとプラチナのアクションだからな
どこが抜けてもダメだった >>44
知る
ぐらい漢字で入力できるようになったらまたおいで
待ってるから ニーアはマジで手抜きだったからな
ゲハードとプラチナお得意のステマのおかげで近年ではもっとも評価がおかしい作品 ずっと温めてきたっていうそのアイディア
ニーアには使いたくなかったんだろうなw 蛇みたいなやつを作らなければ何でもいいよ
ニーアのアクションは色々と駄目だったけど、あの敵を作ったやつとOK出したやつはゲーム作るの向いてないレベルで最悪だった 嘘ついたら開発者が可哀想だからこのスレはいらないね
まぁアストラルチェインではパンツ見えないからゴキちゃん安心理論でしょ 横尾太郎という邪魔者が居なくなってさぞ
作りやすくなっただろう プラチナってうまくやろうとすると手間がかかって面倒なだけで
爽快感があるわけでも難しいわけでもないと思うんだよな
ひたすらうまくやろうとすると面倒ってだけ スクエニ「ニーア作るから手伝って」
田浦「おけ」
と
プラチナ「新しいゲーム作るぞ!案を出せ!」
田浦「デュアルアクションだっ!」
これが違うのは当然やろ Switchの携帯モードのベヨ2ですら60fps出てたしいけるやろ ニーアはメンヘラ女がターゲットだからアクション抑えるしかなかったからな ベヨもそうだけど、何でプラチナは無駄にシューティング要素を入れたがるのか謎 >>7
プラチナがいないキャビアはただのクソゲーメーカー、が正しい >>1
楽しみやね
制作スタッフも、これまでプラチナゲームズの中核で『ベヨネッタ』『NieR:Automata』など
数々のタイトルに関わってきたクリエイター達が、楽しみながらも必死の思いで、
本作を作り上げてきました。さらに『プラチナゲームズらしさとは何か』を
追求するバックアップとして、本作の監修には神谷英樹も参加するという
盤石の体制で磨き上げています。 エミリーのこれ結局当たってたな
個人的には、私はビジネスとしてのPlatinumについて何も知りません。
しかし、2018年11月下旬以来、私は一貫してSwitchの所有者に
「2019年にPlatinumGamesに注目するべきである」と言っています。
私がBayonetta 3がPlatinumの唯一のSwitchによって開発されたプロジェクトではないと言うとき
私を信じてください。
https://arcadegirl64.wordpress.com/2019/02/10/sunday-thoughts-2-10-19/ ゴキは30fpsで我慢してるノーマルPS4持ちに喧嘩売ってるのか DMC5やベヨ3よりも期待してる
早く体験版やらせろ ゴキちゃんはSwitchが出て以来ずっとイライラしてる PV見る限りアクションとか面白そうだし
画面の作りも凝ってるのは分かるけど
ビジュアルが壊滅的にダサい
これなら桂正和なんか起用せずにプラチナ完全オリジナルで見た目構築した方が良かった
マッドワールドとかマックスアナーキーとかのが見た目かっこいいし キャラデザを代えないとあんま売れないと思う。ってもう無理か。
そもそもプラチナゲーってゲームの面白さは全部微妙だからな。 これアクション苦手でもレギオンのサポ役で戦闘できるんか
やばい買うわ かなりコアクリエイターみたいだね
ディレクターデビュー作ということなのでがんばってほしい 女キャラの肌色成分が足りないからニーアより売れないんじゃね? >>54
そりゃあ横尾の手柄になるからな
ニーアは黙って横尾シューティングで妥協した ニーアはキモいガキのハッキングのせいで2回やる気にならんかった ニーアは2週目がプラチナにあるまじきゴミっぷりだったからな
劣化アクション&シューティングって絶対スクエニ側の横槍だったろうと >>85
ご明察
ニーアのシューティングはヨコオタロウ案
それも本当ならボムありのガチガチのシューティングやらせるつもりだった あーニーアのアクションはクソって方向でネガキャンすることに決まったのかww
あんなにスイッチソフトのスレとかでニーアのアクションの部分のリンク貼って自慢しまくった癖にwwスイッチで出ると決まった途端無かったこと扱いwww まあニーアがプラチナアクションって言われるのは心外ではあったろうが
あれはヨコオの世界観とモデラーの尻がウケたゲームで、アクションはおまけだし ディアルナンチャラは正直面白そうに見えないね
なんでゼノブレもそうだけどペアで線つないで戦わせたがるのか
戦闘自体はまだ何ともいえんけどド派手な戦闘という感じはしない
打ち上げてぺちぺち殴る系だねベヨネッタを相当ショボくした感じ
なんか操作がねめんどくさそうなんだよね 銃ならまだしも豆鉄砲と謎エネルギーでなんちゃってシューティングだからなぁ
シューティング要素で言えば前作以下の出来 ニーアはすぐ後にゼルダBotWっていう史上最高のゲーム出ちゃったしあの程度で控えておいて正解だったと思う
実力は出すべきときに出すのがいい
賢いよ田浦は ニーアはクソだけどオートマタは面白いという感じでいいんだっけ? アストラルチェインマジで30フレームなのか。
任天堂マネーのおかげで遊べるとはいえ、辛いな。 プラチナのアクションて持ち上げられてるわりに別にこれといって極端にすごいもんないんだよね
しいていえばベヨネッタだけど時間スローにしてタコ殴りするだけのゲームがアクションとかいっちゃってるのがね
オートマタとかグラブルとかこれとかアクション地味だよななんか
ベヨネッタみたいな極端に狭いマップのアクション以外アクションを派手にできないのかな? ニーアが面白いつってる奴いねえからな、そもそも
2Bのケツしか話題になってねえ >>94
ガチアクションで30fps(笑)
笑かすなよボケ >>104
2bのケツしか話さねえからだろ豚がゲハで 完全新作アクション『ASTRAL CHAIN』(アストラルチェイン)の開発を発表しました。Nintendo Switchで2019年8月30日に発売予定!
https://www.platinumgames.co.jp/magazine/detail/?id=2_15200
Nintendo Direct 2019.2.14」にて、プラチナゲームズが開発を行う
Nintendo Switch向け新作タイトル『ASTRAL CHAIN』(アストラルチェイン)を発表いたしました。
このタイトルについては、これまで一切の情報を出さずに開発を続けておりましたが、
発売まであと少しというタイミングで突然オリジナルタイトルの発表があったことに驚かれた方々も多いかと思います。
本作は『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久が、
自身のオリジナルアイディアを丁寧に育て上げた、初のディレクション作品となります。
彼は、これまでプラチナゲームズの中でアクション制作の要として活躍してきましたが、
本作では既存のアクションをさらに進化させた『デュアルアクション』を生み出しました。
キャラクターデザインは桂正和先生が担当しており、アートスタイルを含めて独自の世界観を作り上げることができたと思います。
制作スタッフも、これまでプラチナゲームズの中核で『ベヨネッタ』『NieR:Automata』など数々のタイトルに関わってきたクリエイター達が、
楽しみながらも必死の思いで、本作を作り上げてきました。
さらに『プラチナゲームズらしさとは何か』を追求するバックアップとして、本作の監修には神谷英樹も参加するという盤石の体制で磨き上げています。
新進気鋭のディレクターが生み出した『ASTRAL CHAIN』は、必ず皆様に喜んでいただけるコンテンツになったと自信を持ってお伝えできます。
発売まで、お楽しみにお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。 >>66
神谷とかいうカスが関わってる時点で何も楽しみじゃねーだろ
プラチナにわかかよお前 >>107
豚ってお前いくらなんでも仲間を悪く言い過ぎだろ ゴキブリって常に不完全なやつ掴まされてるように見えるんだけど正直辛くないの? >>109
なお神谷が作ったDMCを楽しみに待っている模様
ゴキブリ...w 見た感じ興味そそられるのはニーアの方の世界観なんで
これもそんな感じがよかったな >>103
ベヨネッタの醍醐味はウィッチタイムじゃないんだよなあ >>113
世界観とデザインが微妙杉なんだよね。
プラチナだから買うけど。 ここでニーアを勧めるのではなくニーアごとアストラルチェインを叩くのがソニーハードファン >>105
ずっと30fpsって言ってる所悪いがソース教えてくれ 基本2PT戦闘なのかな?妙なロボと一緒に戦うかんじ?
なんか変身ポーズとってたときは男と女いたけど
スクショでは同時に行動してないぽいし
敵もおおくないそれで30fps?
kh3が最大5PTで敵がうじゃうじゃで60fpsなのに
アクション好きが操作性最悪でfps低い糞グラに期待しちゃう不思議
まあ世紀の髪げーとか言ってるゼルダが20fpsでガックガクだから求めてるものが違うんだろうね あんまアニメアニメしすぎた世界観やキャラだとニーアレベルに売れたり評価されたりも無いんじゃないのか >>112
神谷が関わったDMCは過去作だからな?
少しは勉強しとけよキチガイ ゴキはニーア持ち上げすぎたな、プラチナ最高作品はSwitch独占 30なん?
ベヨが60だしそこは維持してほしいんだけど 未完成ゲーばかり押し付けられる負けハードのゴキ捨て4 >>3
PS4のニーアはどうもただ歩いてるだけでフレーム一桁台になるみたいね どこにもそんなこと書いてないのにアフィカスにどっちもつられすぎだろ >>113
世界が現実とまったく異質な状態にあるタイプのSFは日本だと
洋画やSFでしか見られないけど、現実風の世界をベースにしたSFは
特撮やアニメだとかでたくさんあるから、パッと見た感じの吸引力は
それほど強くないわな。結局はゲームだから遊んで面白いかどうかだけど。 何も知らないゴキちゃんはスイッチだから30に決まってる!って思い込みだろ
ベヨネッタだって劣化版しか知らんし ニーアって数少ないPS4で売れたタイトルだから突つくと面白いくらい過剰反応するね >>125
土台を作ったのは神谷だし
神谷の代わりに主導握って作られた2がゴミ扱いなんだがw
で、神谷の真似したその後の作品は大人気
お前こそちゃんと勉強しろw >>128
べよってあほみたいにマップ狭いしな
操作も一人だろ基本
PS2時代から変わってないってまさにアレのこというんじゃない妊娠がよくつかってるけど >>136
>>112
から主張変わってますが(笑) おいおい
スクエニだしニーアのスイッチ移植はありうるぞ
ネガやめい >>138
は?w
俺は最初から
「神谷嫌いのくせに神谷が作りあげたDMCシリーズを有り難がってるお前アホすぎw」って主張でレスしたんだがw
文章を読み取れないアホをこれ以上晒す前に
もっとよく考えて >>138
エロゲオタくん「ダイレクトでニーアが来なかったらスイッチの負け!」って騒いでたのにな(笑)
もっと悔しいのが来ちゃったねw >>139
それを察してプラチナごとコンプ発症してんだろゴキは PS4のニーア解像度900pしか無いこと忘れてんな
PC版のグラをPS4と思いこんでそう ニーア持ち上げすぎたせいでプラチナを直接叩けなくてイライラ ニーアはヨコオ+スクエニ主導
アストラルチェインはプラチナ主導
この差だろうね
最終決定権を自分たちで持ってない以上やれることに限度がある
プラチナが無理矢理ぶちこんで後出し許可を貰える場合もあるけどスクエニ側がそこまで寛容かはわからないし >>145
これがフルHDとは思えないよね
スイッチでフルHDすくなくね
マリオデでさえ内部解像度900だったよな? ヨコオに主導権なんてないでしょ。スクエニが出せっていえばどのハードにも出る >>47
ドラクエ=堀井、鳥山、すぎやま
堀井の世界観と鳥山明のデザインとすぎやんの楽曲だからな
どこが抜けてもダメだった
ブルードラゴン=坂口、鳥山、植松
坂口の世界観と鳥山明のデザインとノビヨの楽曲だからな
何故爆死した? >>151
ブルドラはRPGノウハウのないデベロッパーだったから
つまんなかった シナリオもひどかったな なんか眠たくなるし
テンポわるすぎ 受注作品のデザイナーやるのと
自社作品の企画、原案、ディレクターやるのじゃ大きな差があるの当然だろ
>>1のスレタイは悪意あるが事実だよ
ニーアはプラチナ作品である前にスクエニ作品でヨコオ作品だからな 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
アストラルチェインPV仮編時
俺「これ最後の田浦君の名前んとこもっと目立たせた方がいいと思うんだけど。バァーンって」
田浦「やっときます」
後日カンパケ視聴後
俺「…変わってなくない?」
田浦「いや、よく見ると丸いやつがパーって…」
そんな奥ゆかしい新ディレクターをどうぞよろしく…
確かによく見たら丸いの出てるけども気づかんわw スイッチだろうがPS4だろうがこういう発言捏造スレいらんわ まあなんでこんなゴミみたいな捏造スレタイを付けるのかね・・・
つったらココがゴミの巣だからとしか言い様がないけどな ニーアというシリーズが好きな俺にとっちゃどうでもいい発言 スレタイ速報すぎる
本当捏造スレしかないないまのゲハは >>97
無双も伊達に20年間作り続けている訳じゃないから
当たり無双はアクションの出来が一流だぞ
コラボ無双はアクション部分も一流
磨き続けて20年の無双を舐めるなよ! ニーアオートマタはあくまで下請けだし
なんていうのスマブラがバンナムのものみたいに言ってるようなもんだよな
プラチナならベヨネッタとかおしてればいいのに下請けでかかわったゲームの名前だすとかね >>157
口呼吸しながら酢飯しないでよね 見苦しい >>108
うわあこの自信は神ゲーのそれやん
開発頓挫してFF7Rコースのグラブル持ち上げてたゴキちゃんどうすんのw >>164
それコーエーがアクションみがきあげてきたわけじゃなく合併して
テクモのTeam NINJAのおかげやんw >>108
>本作の監修には神谷英樹も参加するという盤石の体制で磨き上げています。
神谷英樹の任天堂ハード作品
ビューティフルジョー、ザ・ワンダフル101
\(^o^)/オワタ 本スレめっちゃ過疎
ほんとは興味ないよね任天堂ユーザーは
ここで煽り道具にすることにしか興味ない スイッチで20万売れることはないよ10万売れたら凄いといっていいだろう >>172
ニーアはPC PS4 箱1で350万だから
アストラルチェインは全世界100万いけば御の字 デュアルアクション
味方のサポートに徹する事も可能
うーん
面白そうに見えない😅
続報に期待 開発費は任天堂持ちなんだろ、売れれば売れだけボロ儲けやんw >>183
歩合契約がなければ売れても儲かるのは任天堂だが >183
任天堂がリスク背負ってるから
開発費の他にもらえる追加ロイヤリティなんて微々たるもんよ 100万で成功
200万で続編にGOサイン
任天堂だとこんなもんだろうな
稲葉のインタビュー読む感じだとアストラルチェインの開発規模は大きくないし その割にはハゲも田浦もノリノリで宣伝しまくってがなw 夏はFEアストラデモンの三つ巴
FEが持ってくだろうな >>188
今の時代に作りたいゲームを自由に作らせてくれるパブリッシャーって貴重だろうからな
任天堂は自由にやりたいプラチナの意志を尊重してる
まぁ多少は口出しするみたいだがw ここでニーアごとアストラルを叩かずにニーアのいいところ上げていればユーザー増えたりして徳だろうに
チカニシパソニシはソニーハードファンと違って他機種も普通に持ってるんだしさ 全て注いで売上落ちたら
NieRはまぐれ当たりだったて事になるけど良いのか?w
プラチナの実力はその程度だったて事になるぞ 俺は普通にアストラルチェインの話がしたいが
ここの連中はアストラルチェインそのものには興味ないみたいで会話にならない PCユーザーから見るとグラフィック本当に酷いのが辛い。
任天堂マジでsteamに参入してほしいわ 不完全でも300万くらい売れたんだから、完全体のアストラルチェインは500万超えるね ニーアは売れたけど半額セール10回くらいやってるタイトルじゃん
売上は否定しないけどそんな誇ることでもないような ゼノブレとは違うバリバリのアクションゲーっぽいから期待してるよ ちょっと前まで「これぞJRPGの正しき進化系!さすがプラチナ!」と大絶賛されてたのに switchユーザーのために任天堂は金出してるんだからな
乞食は醜い >>193
作ってる奴ら以外みんな吉田キャラのケツで売れたと言ってるのに
それを外して売れるはずないだろ スレタイしか読まない奴が大量に釣れてウマウマだなアフィ 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2月15日
改めまして…「アストラルチェイン」はディレクター田浦君の恥ずかしい汁が溢れまくってるゲームなので皆さん是非ご期待ください…
まあ桂正和の起用も、近未来サイバーパンク警察SF物も、スタンドバトルめいたのデュアルアクションも
間違いなくD田浦の趣味全開なんだろうなw
まあそういう売れ線云々は置いといて、自分のやりたい大好きな物を全力で作ってく姿勢は嫌いじゃないわ
あとそれをガッツリ助けようとしてるプラチナの周りの連中や
全部をマルっと引き受けてる任天堂も大したもんだなと 応援したいがPV見た限りでは残念ながらこれはオートマタほどには売れない
桂を使うならゼットマン方向とかじゃなく女の子方向に重点置いたデザインにすべきだった >>197
半額セールDL版が行き渡ったから
今度はパッケージにも廉価版出すよ\(^o^)/ >>3
30fpsのソースがどこにもないんですがw
アクションRPGならまだしもガチアクションっぽいし、プラチナなら十中八九60fpsで作るだろうね 発売日が決まってるてことは任天堂のチェックも終わってE3でプレイアブル出展するんだろうな >>182
女の子と男の子がセットて喋るとこが中二全開でんーとなったな、でもまだゲームの全体像が
わからないからなんとも言えないな。 >>206
そういうウンコみたいなオタ豚の寝言にしかならない売れ線云々の糞ショボい話は良いんだよw
若い才能あるディレクターが自分のやりたい事を全力で形にしようとしてて
それを周りの大人や大企業がガッツリサポートに周って支えてる
モノづくりのある意味理想形があるんだからさ ニーアは尻でウケてただけなんだから、アストラも尻キャラ出さなきゃ無理だろ >>211
ちょっと掛け合いでドラキュラギャオスを彷彿した >>214
キャラデザの桂正和は伝説の尻を描く漫画家らしいぞ イケメン田浦って配信でFF好きって言ってたけどこれ見ると7とか好きなんだろうな >>220
そうそう、今の社長は何フェチか知らんけど >>219
彼らの脳内じゃたぶん常勝だよ
いつもトンデモ理論で勝ち誇ってるじゃないか グラブル離脱
アストラル発表
内部暴露ネタがかなり信憑性の高いものに
毒うずら
ここ最近のプラチナが面白すぎる ベヨネッタ3を後回しにてアストラルを出すとか話題的には大成功 まあニーアみたいに世界350万売れることはないだろうな 乗り物乗れるかだけさっさと教えろ
それでマップの広さ判断するから >>233
同じくらい投げ売りすれば売れるんじゃね 敵の種類少ないAIがアホアホマップがつまんない地形とのコリジョンが超絶安っぽい
まあどう考えても不完全だよ >>237
え?むしろなんでPS4のみって思ったんだ? >>233
まあ無理だろうな、販売する土壌が多すぎるしサードソフトなんてそんなんでいいのよ
ファーストの場合はロイヤリティかからんし販売本数よりかユーザー誘致が目的なんだし
つか外注な時点でニーア含めて最初に用意された資金から追加とかないだろうし、そのニーアも本スレいた時にヨコオがスクエニからの追加予算なくてプレビューモード断念とか海外記事があったりした PVで目立ってる男と女が主人公とヒロインなんだとしたら、黒髪でかぶってるしデザインも地味だろうとは思ってたが
あれはどっちもプレイヤー想定の主人公キャラで方向性がかぶってるのはわざと分かって安心したわ
ようするに魅力的な可愛いヒロインは別にいるって事だな 知り合いに進めたら、
でも、ps4のゲームよりグラ悪いんだろ?
面白いアクションならスマブラやるからいいわ。
って鼻で笑われたわ。
一般人の評価はこんなもんだわな。 ニーアみたいにゴミでも毎月のように60%オフでバラ撒けばそりゃ数は稼げるさ
スクエニはともかく、作ったプラチナは全然嬉しくないだろうがね プラチナは安い予算で下請け受けただけだから売上は関係ないだろw >>247
ベヨネッタもしょっちゅうセールしてるけど、数稼げたの? ケツゲーだったしな
いらんシューティングもあるしさ
期待しとくわ >>247
ゲームを作った人間からしてみりゃ一人でも多くの人間に遊んでもらえた方が嬉しいに決まってるだろ
君は何を言ってるの >>254
本人でもないのに決まってると言うのは
アホ 不甲斐ない仕事だったらあまり出まわってもらいたくないだろ? ニーアはsteamでの投げ売りが多いと思うんだけど
良いゲームとは思うけどね
アストラルチェインは目標は世界でミリオンだろうねえ >>208
101とベヨ2は上限60の可変(大体40fps程度)で作ってたしニーアでも固定60ではなかったから蓋開けてみないと分からんけどな
WiiUよりは遥かにマシとはいえSwitchのCPUはそこまでいいもんじゃないし ヨコオは往年のファンからさえも妙に刺さる逆張りシナリオのクソゲーメーカーみたいな扱いだったから
プラチナがゲーム部分を担当するとアナウンスされた時メチャクチャ喜んでたし実際winwinだったでしょ そもそもプラチナがこれまでのゲームよりも遥かに力を入れていると強調してるって主旨なのに
投げ売りニーアの売り上げとか関係なくね? >>262
俺は諦めたわ
誰もゲームそのものには興味ないのがわかる
所詮ゲハはゲハだった >>69
そりゃゲートキーパーとしては煽ってproに買い換えてもらいたいでしょうよ
アストラルチェインの捏造ネガキャンとノーマルPS4ユーザーへのFUDで効果は2倍 俺は男
タイバニゼットマンと桂はカッコいい男キャラ書くのがうまいし中の人信長くんっぽいし >>265
女を選んでケツを堪能するか
男を選んで妹との会話を楽しむか
究極の選択と言っていい >>268
外人のゼルダ好きは異常
再生数が桁違いすぎる これニーアの精神的続編だろ
ゴキブリが怒るわけだw >>245
桂先生といえばボーイッシュな強気女と
ガーリーなアイドル女のダブルヒロイン 開発元直々にニーアの名前出して上位宣言してるのは草 ニーアはアクション出来ない客向けにあえて激ヌル仕様に鈍化させてる作りだったからな
プラチナ的にはあり得ない味付けだったのは確かかも
まあ商売的にはそっちのが上手く行くとは思うけど 双子の妹ほしい
それだと尻が見れない
ウドンテンニめ… 桂を使っても太ももしか見せないガードの固い服装なのはどうなんだ?
まあニーアみたいなミニスカパンチラコスはさすがに難しいのかもしれんが…。 こういう主人公を選ぶゲームで心配なのは主人公キャラの影が薄くならないかだわ >>277
DLCでミニスカパンツ衣装という悪徳商法をしてくるかもしれん ニーアは全裸のお兄さんを倒した所でギブアップした
そこら中ウロつかせて開けられない箱だらけとか舐めてんのかと思ったし
アクションもベヨのそれを期待してたらガッカリするし
何よりも金魚の糞みたいに着いてくるオスが気持ち悪すぎた アホか
受けてるのは吉田明彦のキャラだ
何を勘違いしてるんだか
桂正和の時代遅れのキャラなんか論外 ベヨといいこれといい
なんでそうキャラデザで購買層を狭くするのか
オートマタとか内容前作より微妙だったのにあのビジュアルで相当売上伸ばしたわけだし
もっとキャッチーな見た目にすれば良いものを 開発が自分の好きな物を作ってるのがいいんじゃねーか
ニーアもオートマタが偶然ハマっただけでそれ以前は酷いもんだったし ID:BURc9PkO0
↑
アストラルコンプ発症ワロタ >>284
売り上げを伸ばしたのは頻繁にセールしたからだぞ >>284
そもニーア以外ロクなソフトないじゃんPS4
コレシカナイ需要だろ なんちゅう悪質なスレタイつくってんだよ…
いつか訴えられないかな、こういうやつら ゲームのキャラデザは制作陣がユーザーの好みとかけ離れた拘りに
走ると売り上げに出ちまうんだよな
でもコレは離れてる意図はないと思う 神谷といいプラチナには似たような趣味のやつが集まってくるのか
最近はパブリッシングにも意欲を見せてるプラチナだけど
そうなったらこんなニッチなゲームは作れないんだから
これが最初で最後ぐらいの想いはありそう ニーアは横尾要素とプラチナのカチカチ調整が
たまたま噛み合っただけやぞ
あと尻 switch独占じゃグラやfps求めるコアなユーザーごっそり抜けるから売り上げ的にはニーアに遠く及ばんだろうな とりあえず買うわ
ニーアの生放送毎回見てたら田浦のこと好きになっちゃったし >>11
ハードに制約があるからこそ期待出来るんだよ
和サードのここ20年間を見てると
高性能ハードのスペックに甘え過ぎてたところほど、
見た目だけで満足して、遊びを組み立てる技量が退化してる。
任天堂本体がなぜ面白いゲーム作り続けられるかって
安易にスペックに逃げられない環境でしか
勝負できないからだし。 フレームレートを面白さで誤魔化すのは難しいがグラなら誤魔化せる >>252
ベヨならセールで買ったぞ
Steam版だけど
ちょくちょくセールやってるの見るな 脱P記念に箱1版ニーア買ったけど…
まあ…あれが面白いと思えるんだろうね、ゲーム音痴なプレステユーザーにはw アストラル見て確信したのはやっぱ吉田+ケツは偉大だったな、と 固定ファンがついてる続編のニーアと新規IPのアストラルチェインで売上勝負するのか… >>301
吉田はサイゲだし開発はプラチナだしでスクエニって何してるんだか
ニーアって吉田のキャラデザじゃなきゃ売れなかったと思うわ
プラチナのアクション求めてる人には物足りないだろうし
ストーリーや世界観がウリだけどゲシュタルトとレプリカントがそこまで売れなかった事を考えるとキャラデザって大事よね はちまファミリーのヨコオタロウが関わってないから諸手を上げて応援出来るな 真面目な話、こういう新規IPの企画を、
プラチナが任天堂以外に持ち込んだとは考え難い
ただ、SIEが米国本社になったせいで、
ディベロッパーが何かの企画をSIEに持ち込み難くなってるのは間違いない
ポリコレ規制の問題もそうだけど、
ソフトに関する審査が米国本社主導なので、
英語で企画書を書いて、米国本社で英語でプレゼンする必要がある
そして、英語で契約をしないといけない
これは日本のディベロッパーにとってはハードルが高い MSとはスケイルバウンドで信頼関係はなく
SIEは英語オンリーとなると
任天堂しかねえもんなあ ゲハほかすでに広告まみれの5chで毎日100スレ宣伝しても
ソフトの売上は数千本も変化しないだろそれすらわからないやつらがプログラムとか笑える 久しぶりの和ゲー感が良いね。人うちころすゲームにはうんざり >>205
>全部をマルっと引き受けてる任天堂も大したもんだなと
これ >>251
ベヨ1は10年前のゲームだからセールなんて当たり前だし、当然ベヨ2のことを言ってるんだよな?
ベヨ2のセールなんて滅多に見ないけど、いつやってたんだ?
しょっちゅうと言うくらいだから1回や2回じゃないんだよな? ニーアはアクションが派手なだけなゲームは面白くない証明 >>305
そりゃ自分が作ったゲームだから当然では? あとは桂正和のパンツのシワをいかに再現するのかが
2Bを3Dモデリングした松平さんと
プラチナゲームズの運命の分かれ目やな
https://i.imgur.com/mVlhecR.jpg 着せ替え衣装とかの中にミニスカポリスがあればいいな >>267
その発想は無かった。
女選んでケツ一択だと思ってたわ……。
目から鱗だわ。 そりゃニーアはケツに釣られて買った軟弱プレイヤーが文句言わない程度のかんたんゲームにしておかないといけないからな
任天堂ハードは難しいゲームでも粘って挑戦するユーザーが多いのは常識だからプラチナもやっと本気になれる 今の日本のゲーム関連で吉田と副島の2人は群を抜いた存在
こいつらだけが絵だけで客を呼べるレベル
それをなくしたら何にも残らないよ せっかく FE もコザキで外人受けする
アニメ絵師を手に入れたと思ったのに
まあ今回のも悪くはないが
小綺麗な意識高い系によってて
コザキのようなチラチラ一部肌をみせるサブリミナル肉体感はないな コザキは中世の雰囲気には合わないかな・・・
ノーモア、DxMのデザインが素晴らしい IF なんかはファンタジーという枠を
こえてFE という独自の世界観作りかけてたよ
暗夜のSF感というか
普通ドラゴンのデザイン依頼されたら
無難にリオレウスやゴジラの亜種みたいの出すのに、あんな鹿+シーボーズな
宇宙怪獣出してくる奴いないよ。
いままでのFE っぽい布多めの無難な
デザインしたミリアムとかソールとかが
空気だったから、個性を強くしてみたのかもしれないが。
普通のファンタジー見た目のゲームなら洋ゲ一にもソシャゲにもいくらでもあるからね。
まあSFぽい方のが得意なのかも。 第8回『ニーア オートマタ』公式生放送「2周年&GOTY版発売記念」@STORIA
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv;318383441 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています