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プラチナ田浦「NieR:Automataは不完全だった。アストラルチェインには全てを注いでいる。」
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 18:44:47.58ID:OMFmFn9Pp
本作は『NieR:Automata』でゲームデザインを担当した田浦貴久が、自身のオリジナルアイディアを丁寧に育て上げた、初のディレクション作品となります。
彼は、これまでプラチナゲームズの中でアクション制作の要として活躍してきましたが、本作では既存のアクションをさらに進化させた『デュアルアクション』を生み出しました。

https://www.platinumgames.co.jp/games/astral-chain
0278名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:13:47.27ID:W9ONsSRV0
こういう主人公を選ぶゲームで心配なのは主人公キャラの影が薄くならないかだわ
0279名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:24:35.02ID:Ya/YtfwL0
>>277
DLCでミニスカパンツ衣装という悪徳商法をしてくるかもしれん
0281名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:26:14.73ID:nZz72UdK0
ニーアは全裸のお兄さんを倒した所でギブアップした
そこら中ウロつかせて開けられない箱だらけとか舐めてんのかと思ったし
アクションもベヨのそれを期待してたらガッカリするし
何よりも金魚の糞みたいに着いてくるオスが気持ち悪すぎた
0282名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:27:39.56ID:/FMingdA0
アホか
受けてるのは吉田明彦のキャラだ
何を勘違いしてるんだか

桂正和の時代遅れのキャラなんか論外
0283名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:32:45.22ID:FuB9yv5Lp
アストラルチェインのかませ犬感ハンパないな
0284名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:33:20.76ID:76A9sdEX0
ベヨといいこれといい
なんでそうキャラデザで購買層を狭くするのか
オートマタとか内容前作より微妙だったのにあのビジュアルで相当売上伸ばしたわけだし
もっとキャッチーな見た目にすれば良いものを
0285名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:35:51.61ID:DMBzsepk0
開発が自分の好きな物を作ってるのがいいんじゃねーか
ニーアもオートマタが偶然ハマっただけでそれ以前は酷いもんだったし
0286名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:39:53.04ID:E15xekALM
ID:BURc9PkO0

アストラルコンプ発症ワロタ
0289名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:45:46.85ID:kMKiklx70
なんちゅう悪質なスレタイつくってんだよ…
いつか訴えられないかな、こういうやつら
0290名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:47:11.24ID:fEy5l9bN0
ゲームのキャラデザは制作陣がユーザーの好みとかけ離れた拘りに
走ると売り上げに出ちまうんだよな
でもコレは離れてる意図はないと思う
0291名無しさん必死だな
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2019/02/19(火) 23:56:02.65ID:nZz72UdK0
神谷といいプラチナには似たような趣味のやつが集まってくるのか
最近はパブリッシングにも意欲を見せてるプラチナだけど
そうなったらこんなニッチなゲームは作れないんだから
これが最初で最後ぐらいの想いはありそう
0292名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:02:11.01ID:YO5xsl3V0
ニーアは横尾要素とプラチナのカチカチ調整が
たまたま噛み合っただけやぞ
あと尻
0293名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:05:14.75ID:NdYl96YXM
ニーア ー 尻 = ?
0294名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:11:08.34ID:HGlwuR9O0
switch独占じゃグラやfps求めるコアなユーザーごっそり抜けるから売り上げ的にはニーアに遠く及ばんだろうな
0295名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:18:23.19ID:7CAlFww3p
グラ求めるってニワカの筆頭じゃん
0296名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:27:27.65ID:/QcR94Kva
とりあえず買うわ
ニーアの生放送毎回見てたら田浦のこと好きになっちゃったし
0297名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:29:51.11ID:et2pUMNZa
>>11
ハードに制約があるからこそ期待出来るんだよ

和サードのここ20年間を見てると
高性能ハードのスペックに甘え過ぎてたところほど、
見た目だけで満足して、遊びを組み立てる技量が退化してる。

任天堂本体がなぜ面白いゲーム作り続けられるかって
安易にスペックに逃げられない環境でしか
勝負できないからだし。
0298名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:32:16.89ID:TrmYGxmB0
フレームレートを面白さで誤魔化すのは難しいがグラなら誤魔化せる
0299名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:34:07.68ID:L2UtWBK10
>>252
ベヨならセールで買ったぞ
Steam版だけど
ちょくちょくセールやってるの見るな
0300名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:53:37.59ID:pwlVGcv10
脱P記念に箱1版ニーア買ったけど…
まあ…あれが面白いと思えるんだろうね、ゲーム音痴なプレステユーザーにはw
0301名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 00:57:38.16ID:elRQqx/d0
アストラル見て確信したのはやっぱ吉田+ケツは偉大だったな、と
0302名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 01:03:21.49ID:G8DrYZl30
固定ファンがついてる続編のニーアと新規IPのアストラルチェインで売上勝負するのか…
0304名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 03:30:53.76ID:grOi819P0
>>301
吉田はサイゲだし開発はプラチナだしでスクエニって何してるんだか
ニーアって吉田のキャラデザじゃなきゃ売れなかったと思うわ
プラチナのアクション求めてる人には物足りないだろうし
ストーリーや世界観がウリだけどゲシュタルトとレプリカントがそこまで売れなかった事を考えるとキャラデザって大事よね
0305名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 04:10:40.19ID:v5CSzMe10
すげーなオートマタをハードルに設定するなんてw
0306名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 04:38:58.23ID:/C5RKAiE0
はちまファミリーのヨコオタロウが関わってないから諸手を上げて応援出来るな
0307名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 04:53:30.84ID:V9f4Xu3Ka
真面目な話、こういう新規IPの企画を、
プラチナが任天堂以外に持ち込んだとは考え難い

ただ、SIEが米国本社になったせいで、
ディベロッパーが何かの企画をSIEに持ち込み難くなってるのは間違いない

ポリコレ規制の問題もそうだけど、
ソフトに関する審査が米国本社主導なので、
英語で企画書を書いて、米国本社で英語でプレゼンする必要がある
そして、英語で契約をしないといけない

これは日本のディベロッパーにとってはハードルが高い
0308名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 04:58:43.80ID:F7zt6cFA0
MSとはスケイルバウンドで信頼関係はなく
SIEは英語オンリーとなると
任天堂しかねえもんなあ
0311名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 05:53:34.36ID:8jyFSkkjM
ゲハほかすでに広告まみれの5chで毎日100スレ宣伝しても
ソフトの売上は数千本も変化しないだろそれすらわからないやつらがプログラムとか笑える
0312名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 06:22:05.41ID:4M7kl8Rf0
久しぶりの和ゲー感が良いね。人うちころすゲームにはうんざり
0314名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 08:04:53.74ID:t+Epb+9tM
>>251
ベヨ1は10年前のゲームだからセールなんて当たり前だし、当然ベヨ2のことを言ってるんだよな?
ベヨ2のセールなんて滅多に見ないけど、いつやってたんだ?
しょっちゅうと言うくらいだから1回や2回じゃないんだよな?
0315名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 08:32:14.13ID:OPGe4WxL0
ニーアはアクションが派手なだけなゲームは面白くない証明
0316名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 08:39:10.89ID:whg1NBet0
>>305
そりゃ自分が作ったゲームだから当然では?
0317名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 08:47:10.21ID:whg1NBet0
あとは桂正和のパンツのシワをいかに再現するのかが
2Bを3Dモデリングした松平さんと
プラチナゲームズの運命の分かれ目やな
https://i.imgur.com/mVlhecR.jpg
0319名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 10:11:29.81ID:mwN7Ail90
着せ替え衣装とかの中にミニスカポリスがあればいいな
0320名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 10:12:31.99ID:QsHfRPU2a
>>267
その発想は無かった。
女選んでケツ一択だと思ってたわ……。
目から鱗だわ。
0322名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 10:55:03.42ID:GFOMG87qd
そりゃニーアはケツに釣られて買った軟弱プレイヤーが文句言わない程度のかんたんゲームにしておかないといけないからな
任天堂ハードは難しいゲームでも粘って挑戦するユーザーが多いのは常識だからプラチナもやっと本気になれる
0323名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 15:04:45.18ID:HV3DLeygM
今の日本のゲーム関連で吉田と副島の2人は群を抜いた存在
こいつらだけが絵だけで客を呼べるレベル
それをなくしたら何にも残らないよ
0325名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 17:00:36.42ID:93KQQqtIa
せっかく FE もコザキで外人受けする
アニメ絵師を手に入れたと思ったのに

まあ今回のも悪くはないが
小綺麗な意識高い系によってて
コザキのようなチラチラ一部肌をみせるサブリミナル肉体感はないな
0326名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 17:58:26.96ID:TrmYGxmB0
コザキは中世の雰囲気には合わないかな・・・

ノーモア、DxMのデザインが素晴らしい
0327名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 18:20:33.32ID:R8R2Apbb0
IF なんかはファンタジーという枠を
こえてFE という独自の世界観作りかけてたよ
暗夜のSF感というか

普通ドラゴンのデザイン依頼されたら
無難にリオレウスやゴジラの亜種みたいの出すのに、あんな鹿+シーボーズな
宇宙怪獣出してくる奴いないよ。
いままでのFE っぽい布多めの無難な
デザインしたミリアムとかソールとかが
空気だったから、個性を強くしてみたのかもしれないが。
普通のファンタジー見た目のゲームなら洋ゲ一にもソシャゲにもいくらでもあるからね。
まあSFぽい方のが得意なのかも。
0328名無しさん必死だな
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2019/02/20(水) 20:00:58.68ID:+jETG89S0
第8回『ニーア オートマタ』公式生放送「2周年&GOTY版発売記念」@STORIA
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv;318383441
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