アサシンクリードオデッセイとかいう地味に凄すぎるゲームwwwwww
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1.マップが広大。
よくワールドマップは今の時代、製作が膨大になりすぎて無理だと言われるが
普通にやってのけ、更に海戦要素もあり、島なども全てシームレスで移動可能
2.自分自身で選択していく物語
ただ会話を聞くのではなく、自分の選んだ選択肢によってストーリーの進行などが変わっていく。
序盤で選んだ選択肢によって育ってきた島を崩壊してしまうなんてことも
3.中身がしっかりとあるワールド
1で広大と言ったが、今作はそれだけでも凄いのに更にその中身もしっかりとあり長く楽しめる。
伝説の動物が存在し、それらと戦ったり、謎の遺跡を探索したり、
敵の拠点も多数存在し、それらの攻略はもちろん、物資や仲間をゲットしたも出来る。
また、ギリシャの実在したロケーションなどもしっかり存在し、解説なんかも付いたりしている。
4.膨大なコンテンツ
ストーリー、探索はもちろんだが
今作ではGTAなどでお馴染みの警察システムが傭兵システムとなっており
プレイヤーが犯罪を行えば賞金稼ぎの傭兵が主人公を追ってくる。
その賞金稼ぎも多種多様かつ、レアアイテムやバックストーリーなども一人一人しっかりと持っており、自分からその傭兵を倒しに探しに行ったりなども可能。そのような敵が無数に存在している。
その他にも海戦要素、船の強化、
船員集め、ハクスラ要素、戦争要素、デイリークエストなどなど
5.様々な機種でプレイ可能
PS4、Xbox Oneはもちろんのこと、PC、switchなどでもプレイが出来る
マジぱねえ >>74
なんかsteamレビュー賛否両論になってて起動しないとか書いてるけど大丈夫かこれ >>73
鍛冶屋に行けば自分のレベルに武器も合わせてくれるからそうでもなくないか?
気に入ったやつならずっと使えると思うわ 武器強化って金かなりかかるからな武器モーションも一緒だし
あえて同じ武器をずっと強化してく必要性もあんま感じない
てか新しい武器を手に入れるワクワク感とか喜びが全然なかったなオリジンズ 最終的に弓のオーバーパワーぶっぱゲーになるぞ、いちいちガード崩しとか盾破壊とかステルスキルとかやってられん >>82
その「最終的」に行くまでやれたなら十分楽しんだんじゃね? でもオリジンズもオデッセイもGOTYは全然だよね
海外でもやっぱりそこまで評価高くないんじゃないの? 年末にフォートナイトのためにPS4買って今ウィッチャー3に大ハマりしている俺にハマるかなアサクリ
そろそろクリアしそうだから次のソフト探してる >>84
こいつらエアプは知らんだろうが指輪の二番煎じだからな
あれより前に出てたら評価されたと思う >>85
ウィッチャーとBGM似てて笑いそうになるよ オデッセイはあれこれ面白くね?って感じの評価だよな
神ゲーらしいけどあんまり聞かない ニワカが持ち上げてるけどそこまで評価高くないからなこれ
指輪とウィッチャー3を足して2倍に薄めた感じ
カサンドラは声優含めて良かった >>36
せめてクリアまで飽きさせないで欲しいけどな プレイできなくてもいいからSwitchでもシーズンパス買わせて
アサクリ3早くやりたいから ワイのせいで地元が疫病島になってもてなんか醒めたわ 旧作派的には微妙。良い面もあれば悪い面もある。
ある意味アサクリからの逃げである。 >>94
あれは今世代とほぼ時期を同じくして出てきた大作だっことと
N64やPS1の時代には貧しい共産主義国だったあのポーランドが
これだけの娯楽作品を輩出するようになったかという感慨がブーストさせた面もあるな マップ作ったら力尽きるのやめろよ わけわからないくらい広いよな最近のアサクリ はよオリジンズを3000円ぐらいで売ってほしい
オデッセイはその後だわ >>101
あれほどの大作を連発してるのに他の大手と違って経営面で苦しいところはあまり見えないんだよな そんな面白かったかね
オリジンベースの何時ものアサクリって感じだったわ
ロケーションも結局似たようなとこばっかだし 何よりもここは開発スピードが異常
オープンワールドを平行して何本も開発しとるし ビルダーズで豆腐建築やってるからオデッセイの街並みはめっちゃ参考になる >>108
コスモスの門徒の最後でおそらく雇い主に騙されて殺されてるよな
もうあの時から関係者全て皆殺しで良かったよ 世界観崩壊してるもんな 修正するぞ
でも金払って製作者のミスを直してもらうとかセカンドレイプか UBIのゲームは全てが他会社の他ゲームがやってきたトレンドの後乗り
ゲームに感じる「意思」がない
流行ってるからオープンワールドを取り入れたけどステルスというシリーズ伝統の基盤から相性悪すぎ
アクションもオリジンズから露骨にダークソウルに寄せてきた
パクリばかりで自ら革新的なゲームを作れない 2018年のゲームならベスト3に入るな
相当ハマったけどアサシン感は相当薄くなってる感、茂みアタックで砦壊滅させたりしたけど
敵対勢力を煽ってトレイン状態のまま別の勢力地突っ込むと戦争始まってオモロイ 唯一無二なこれっていう物が感じられないよね
UBIが発明したのってゼルダも影響受けたUBIタワーくらいか? 広大といえばそうだけど、似たような地形ばかりで飽きるぞ
ゼルダみたいに変化がないとダメだと思った ウィッチャー3のが戦闘、ダンジョン、ストーリー他色々と面白いよ
オデッセイが他のオープンワールドと比較して優れてるのはマップの広さだけだった…他の要素全部、中途半端だし大味
両作品共にやり込んだから分かる 個人的には2018のベストARPG
DLCの配信が遅すぎるのだけが欠点だな このシステムで2〜4の舞台をやりたい
装備がダサすぎる >>117
さすがに戦闘と操作性はオデッセイの方が上だわ
落下死ないしな >>113
大アテナイとスパルタどっちに行っても大して感動しないよな
作り込んだところで結局干渉もできないただのハリボテだから
どこに行っても同じにみえる ゼルダはなんかスカスカ感があったんだよなあ
面白いサブクエストとか欲しかったな
祠探すためにウロウロするだけだったからな >>113
緑、紅葉、雪山、火山、廃墟、異世界感ある遺跡、大海原、荒れ地、街、洞窟
これだけあっても足りないのか(困惑 ゼルダよりは中身あると思うがどんなゲームをプレイしてるんだ ゼルダが唯一の心の拠り所。
必ずゼルダでマウント取ろうとする豚 ゼルダはオープンワールドの土俵に乗せると構造的に見劣りするし物量で敵わない
あれの自由度の本質はアクション、システム、エンジンに集約されてるから結局はOWのフィールドを持った任天堂製アクションRPGかと >>39
エンディング分岐あるわ
最後の家族の食事会変わるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています