ファミ通などのゲーム情報誌が全盛期並に売れるようになる方法
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開発者インタビューなどを増やしてここでしか読めないものを増やす
ちゃんとしたゲームのレビューをする(マイナーの良ゲーを発掘して宣伝したりする)
情報掲載よりも制作の裏側やゲーム業界についての記事を増やす 雑誌作りは売り上げより広告がどれだけ取れるかが重要なので・・・ >>2
発行部数(ゲームと違って実売ではなく立ち読みでもいい)を根拠に
これだけ消費者が見てくれる雑誌なんです
だから広告載せませんか?
と営業がスポンサー回りするんでないの
根拠もなく
広告載せませんか?じゃスポンサーはつかん 読者が読みたいもの載せるよりスポンサーが載せたいもの載せる方が良いって話 そもそもファミ痛に関しちゃ広告の前に買う人激減で休刊してもおかしくないレベルだろ >>1
スキャンされた情報がネットで拡散されるから雑誌限定記事とかしても意味が無い プロゲーマーを記者にすればバーチャ2の頃みたいに売れるよ多分 >>4
ファミ通(というか角川系)は
印刷証明付きの部数じゃなく
公称だからなぁ PS4をアクロバティック擁護する記事でアクセス数稼ぐゴミにまで落ちぶれてるからな PS2の頃はメモカのシールだけの為に雑誌買うやつとかいたのになぁ
ネットで間に合うから情報誌は存在そのものが無理ゲー
とりあえずマイナーゲーやインディーゲーの攻略をみっちりやって信頼を取り戻す所から始めてみたら? 311の時まではファミ通買ってたけどそれ以降ページ減ってるのに値段もさして下がらない実質値上げになって購読辞めたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています