セガって今後どうなるんだろう?
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なんか土地とかビル売却したみたいだけど。どっかと合併とかになるの?
セガバンダイみたいな可能性がでてきたの? >>177
ソフト強かったら任天堂にもソニーにも負けてないから
SSのVF2のおかげで瞬間的に一位を取ったけどあっという間に転落したのが良い証拠
セガのゲームって売れても50万本前後だからな
VF級のソフトバンバン出せるメーカーじゃないし
ソニックが海外で人気出て救われただけ 旧セガ信者はスマホとかレゲーとか
ゲーム機の覇権争いとは関係無いところにはいるだろうな
昔の連中が今のセガをガッツリ追いかけてるとは思えない
それもある意味、正常なんだけどね
支持層をゲームを遊ぶ若手のメイン層に新陳代謝していかないといけないから オルサガにいた昔からのセガ信者は
龍シリーズは遊んでましたよ
FF15の話題が多い中、我らセガ派は
龍6は楽しみだけどFFは興味ないなぁと
話をしていた。 360で遊んでた時もセガのゲーム買ってたんだけどな
XBLA、バーチャ、バーチャロン、ベヨネッタ
今のセガは如くばっかだね
メガドラミニまだあ? >>180
サターンは海外の失敗、
ハードの構成が複雑で高コストの失敗等の
ゲームソフト以外の戦略レベルでの失敗が原因
バーチャ2以降に失速したのはFF7発表があったからだな
任天堂に比べたらソフトは売れてないけど
世界トータルでは当時の大手メーカー並だと思うぞ 360はセガ信者向けには良かったと思う
コアゲーばっかりだし、骨太のセガゲーも多かったしな
俺も当時は稼働が一番多かった 今の調子だとまだまだ縮小する
CSは黒字だが、会社全体を養えるほど稼いではいない
不調のスマホから手を引いたとして、余った人員をどこで養うかが問題
バイトと違い、社員はそう簡単にクビにできないからな 184さんセガはSwitchでエイジスやってますよ
アレックスキッドの音楽をFM音楽バージョンで
聴けますよ。 つか、龍信者がセガ信者の代表ヅラするのが鼻につく
お前らはセガ信者じゃなくて「かりんとう信者」じゃないの とりあえず国内XBOXに絶対ソフトを供給したくないという態度の理由を教えてもらいたい
ヴァルキュリアとか海外版に日本語字幕すら入れようとしないもんな
なんで? 予算云々でなく、DC撤退で今までセガブランドで出していた時に
制作委託していた会社切ったから、ラインナップが激減した。
AC衰退もあり最先端技術でもない、精彩欠いたソフトしか出せてないのが今のセガ。
龍(如く)も多作で飽きられてるし、神風吹かせるものないと国内はヤバい。
サクラ期待してる人いないのが、今のセガらしいし。 >>185
それは海外でソニックがマリオに迫るくらい頑張ったからだよ
日本のセガは昔からアーケードが強かったメーカーでしかない
ハードメーカーも赤字が出ないよう値段設定をする
しかし売れないから他社に対抗して赤字覚悟で値引きする
何故値引きが必要なのか
それはソフトが弱いからだよ
ゲームが飛ぶように売れてた時代でヒット作で50万本以下ってヤバいよ
今だってアトラスみたいに200万本売れるゲームってセガにないでしょ >>188
あれ結構リリース滞ってるよね
TF4は買ったよ
元はセガゲーじゃないけどメガドラ時代の側近だったし
テクノソフト ソフトメーカーになったら最強のソフトメーカーになると思ってたわ… 米倉一派と一緒で
セガファンも一枚岩じゃないんだよね >>191
龍が如くも合算して1000万本突破とか表記してるよな
もうセコイんだよ
任天堂のソフトだと1タイトルで400万本突破だからな >>192
海外じゃ小売りにまともに扱ってもらえなかったんだよ
SEGA-CDでサポートが悪いと小売を怒らせ、32Xとサターンで激怒させた SEGA-CD見てみろ
ロクなソフトないだろ
ほんとマニア向けだし半分洋ゲーみたいなゲームばっかだし
セガって鈴木のアーケードゲームがなかったらジャレコくらいのメーカーだったはず >>192
別に今の話はしなてない
元々、セガは日本のシェアは低くて海外のシェアは高い
海外で売れてた会社なので日本の50万だけに拘る意味がない 前期セガのCSパッケージ売上本数が
1733万本、ペルソナ5の220万を引いても
ほとんどセガ
今期はペルソナ5無しなのに
3Q時点で1851万本販売で通期2000万本販売
確実な推移で前期超え。 SEGA-CDが洋ゲーって…
それはそうなんじゃないですかね 低予算で外部委託のソニックマニアが100万本超えてるから
真面目に作ったら本編も売れるだろうにな〜
つか、本編もソニックマニアの連中が作れば良いんだよ
現役ソニチよりソニック愛好家が作ったゲームの方が高評価って情けない >>165
北斗が如くが救世主になる予定だったんだよ
結果はアレだけど バーチャファイターやクレイジータクシーも開発すれば
ずんずん教もそっと差し出してくるのが昔のセガだった
その頃に戻って欲しいなんて言わない
だって無理だもん
さっさと潰れて欲しい >>199
なのにSSとDCは国内に力入れて開発してたよね
まぁ海外に力入れたとしても3DOみたいな結末になってたように思うけど 格ゲー自体終わってるからな
クレタクも2でやりきったんでしょ
ずんずん教も新作どころが移植でも赤字だろうし 今のゲーム業界ナンバリングが当たり前になってきてるけど
その点セガはナンバリングが割合少ない
2とか3で終わらせることが多い
そういう意味では時代に流されないメーカーとも言える
っていうか単純に続編で売上落としてるから次がなくなってるだけではw >>196
だいたいプレステ3で出した龍3をリメイク無しでプレステ4に持ってきてどないせえちゅうねん。 >>159
ゲーム会社のトップが皆んなゲームわかってるなら
PS ~PS2のムービー偏重時代は来てないんだよなぁ
あれはバカな経営陣にプレゼンでムービー見せて
「こんな凄いグラ出せるんですよ!爆売れ間違いなしっす‼」
で予算取りやすかったから増殖した面があるのよ >>211
初代ロムロムの時点でアニメーションがウリだったからね
それが発達してフォトリアル化していっただけで
ゲームとしては大容量を持て余した感じなんだけど
当時流行ってたアニメとの融合で話題総取り
そこに新次元の3Dが加わり人形劇ムービーが主流になり映画を目指すように
自然の流れではあるんだけどゲームよりも演出面が上回ってしまった
操作のできる映画が今世紀のゲームなんだろうな >>167
そういうこと
セガの残骸をソニーが釣り糸で操って生きているように見せているのが今 ゲームとしての作りが上手いなぁと思ったのはデッドスペースだな
ゲームプレイ優先で物語は一応あるけど適当に聞いてても進行出来る
ナビゲーションもしっかりしてて迷わないけど軽い寄り道も出来る
長い押し付け演出でボーと観てるだけの時間を作らないので我に返らない
そういう意味ではエイリアンアイソレーションも良かったな なんでクレイジータクシーはでなくなったんだろ?
けっこうヒットしてたよねあれ。 セガのアーケード発信のゲームが家庭用になる時にモードが少なくてナムコに差をつけられてたよな
まあ、ナムコも今やあれだからどちらがマシかってレベルだけど ゲーセンのゲームが家で出来るって時代は人気あっただけで
ゲーセンが滅びたんだから マリオの付き人でオリンピック行くくらいしかすることないわな メガタワーを完成品として出せ。
あの、、アダプターはx1で、、、 >>176
現在のセガ信者がPS信者を兼ねているって話は
説には承服しかねるなあ。
ほんとなら「PS規格へようこそ」って感じだが。 セガのゲームって普通じゃないのが特徴であり、その時々で
傑作や駄作に大きく転ぶ極端さが良かったんだけど、
真面目な経営やろうとして種蒔きまで省いちゃったから今があると思う。
刈るべきモノが育つ以前の話だろうに。 そういやタニタがツインスティック出すからってPS4で
出すって言ってたバーチャロンはちゃんと作ってるのかね
下手すりゃツインスティックは出たのにソフトが出てない
なんてことにはならないのかね >>221
トーセ丸投げ移植じゃないの?
M2やってる話聞かないし。 360や箱1にも対応できたら購入者も微増するかもしれんのにね… セガのドリキャスの時の負債は旧オーナーがポンっと自腹切ってセガ救ったんだよな
いまのセガに助けはあるのか?
セガはともかくサミーは助けてもらえんやろ サミーが持ってる膨大なパチスロの版権欲しくないメーカーこそないわw バカだろ 「サミーが持ってるパチスロの版権」って具体的に何?
版権モノの権利者はサミーじゃなくてそれぞれの著作権者だって理解した上で言ってるんだよね? >>224
何を勘違いしとるんや?
これからはセガが助けるんだぞ
セガはスマホ、オンライン以外は好調だからな その好調がとこまで続くかもあるし
スマホやオンラインをカバーできるほど好調じゃないし
トータルすると不調になる >>228
スマホとオンラインが1番かせげそうなのに稼げない時点で... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています