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クソゲー「レフトアライブ」の開発、シリコンスタジオだった
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 19:53:21.82ID:qexAp+we0
ゲーム開発撤退したんじゃなかったんかワレ

シリコンスタジオ、グループ会社のイリンクス社とともに スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 ゲームエンジン『OROCHI 4』およびレンダリングエンジン『Mizuchi』を採用
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2019/1902leftalive/1902leftalive.html

エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷 眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、
グループ会社の株式会社イリンクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 宏幸、以下「イリンクス」)とともに、
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下「スクウェア・エニックス」)のゲームソフト「LEFT ALIVE」を開発。
当社のゲームエンジン『OROCHI 4(オロチ 4)』、およびリアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi(ミズチ)』が採用されたことをお知らせします。
0002名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 19:55:13.45ID:wTILNCef0
5年もクソゲー作らせてもらえて良かったと思ってるはず
0003名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 19:55:24.49ID:S/10ClNi0
ミドルウェアだけやってりゃいいのに
0006名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 19:57:32.40ID:WRXyyL/u0
PS3レベルのグラしか作れないクソエンジン
ルミナスエンジンとどっちが糞なのか
0010名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 19:59:04.25ID:ncMuZYYe0
昔のゲームにグラフィックmod盛りまくったような違和感を感じる
0012名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:02:24.78ID:qexAp+we0
481 名無しさん必死だな
とりあえず編み出した対複数戦闘

空き缶投げで音を出して敵を何体も集める

集まってきたところに発煙筒投げて驚かせる

敵集団の動きが止まったところにスライディングで突っ込む
このとき要救助者を連れてると一緒にスライディングしてくれる。
これにより大量の敵を一撃で転倒させられる

倒れてるやつを地雷でまとめて爆殺
3人以下なら鉄パイプでタコ殴りが間に合う
0013名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:05:17.85ID:PZhTQqQha
ホラーと言いつつ彼岸島で丸太振り回すように
サバイバルと言いつつ銃スルーして鉄パイプでキンタマーニ潰すゲームがあってもいい
0015名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:10:29.56ID:6ydl8kJT0
実況者がタイトルで買うなと言うゲーム
0017名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:15:24.75ID:194th1Aw0
エターナルダークネス作ったとこだっけ?
ニンテンに続編作らせてもらえよ
0018名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:15:42.47ID:3gai9E3t0
BDFFもここだっけか
あれはソフト段階でのポカはなかったけど
0020名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:21:08.10ID:S/10ClNi0
テラバトル2作ったとこだぞ そりゃこんなゴミが出てくるわ
0022名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:22:47.31ID:0xCHBDA/a
>>5
残り1点とかなってるし仕入れ絞ってんなwもう小売もだまされないかw
0024名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 20:56:16.01ID:NGAtM74f0
無駄に開発期間が長くてグラにケチつけられてるようじゃゲームエンジンの宣伝にもならないんじゃ
0026名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:04:52.34ID:TTU4Y+kV0
>>1
この人独立なんてせずに岡ちゃん信じてついて行っとけば今頃億万長者だったろうに…

株式会社イリンクス代表取締役
田中宏幸

経歴
HAL大阪卒業
日本ファルコム メインプログラマー
カプコン PS2描画プログラマー
ゲームリパブリック プログラマー統括
イリンクス 社長
0027名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:06:23.36ID:QaJVpgwip
イリンクスはガンブレから抜けてこんなクソゲー作らされてたのか…
0028名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:06:25.46ID:OBiAgBMr0
ニューガンダムブレイカーがクソなのはイリンクスが下請けにいなかったからだとか言ってるアホいたけど、こっちもクソゲーだったね
0029名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:11:37.72ID:S/10ClNi0
シリコンスタジオ株が爆上げしてて草
0030名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:13:42.85ID:eW+XV5bz0
実際どうなんだろエンジン貸しただけなのか開発したのか
0031名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:20:15.56ID:TTU4Y+kV0
>>29
あまり詳しくない人が株式ニュース見て「大手メーカーからゲーム出した→大ヒットで収益アップ!」
という流れで買われてるだけなので、週明けまた落ちるだろう
0032名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:22:38.82ID:TTU4Y+kV0
>>30
このIR見る限りイリンクスと共に開発してるんじゃね
まあ、こないだ開発部門を売り飛ばしたからシリコンスタジオ自身はエンジン対応だけだろうが
0033名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 21:32:58.85ID:NuRPWlFi0
エンジンビジネスも見事に失敗したな
結局UE4が覇権を握った
0034名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 23:50:36.00ID:fUqcIvad0
テラバトル2ひどかったね坂口がっかりしてたよ
これも買ったけど俺もがっかりだわ2度と金出さねーよクソ会社
0035名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 23:51:43.99ID:bLxOKTXa0
>>26
岡本はモンスト失敗してたら自殺するしかなかったからしゃーない
0036名無しさん必死だな
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2019/03/01(金) 23:57:45.88ID:6BKKFkpb0
>>33
でも中長期的にはどこのゲームメーカーも独自エンジンの制作に乗り出すよ
スクエニもルミナスエンジンからUE4に乗り換えたけど再びどっかで独自エンジンに乗り出す
だって使用料が高すぎんだもん
売上の5%も取られるんだぜ?

6000円のソフトを200万本売ったら120億円の売上で、その5%=6億円も徴収される
もし400万本売れたら12億円
しかも自社エンジンじゃないから販売する全てのゲームから億単位で徴収されるので
IPが多い会社ほどとてつもない金額になっちまう

モンハンは自社エンジンだったからよかったけどアレをUE4で作ってたら100億円は徴収されただろうね
だったら自社エンジンの開発費に回した方が得になるってわけ
0039名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 00:49:37.45ID:aFKjjfyq0
>>36
開発できる人間はそうそう採れない
0040名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 01:00:22.98ID:O+Qi0mB30
本気で笑えないクソゲーだぞ
ストレスならNewガンブレ越えまであるぞ
0042名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 02:08:22.07ID:9tcyyxqu0
ジャンプフォース
アンセム

だけでは飽き足らず最後の最後にとんでもない糞までぶち込んできた
2月のプレステ市場
0043名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 02:28:13.03ID:APjwAWgM0
>>36
400万本で12億なのにMHWが100億ってどんな計算だよ
0044名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 05:03:20.84ID:9uwo1dz60
年度末の魔物というやつが取り憑いているな
0047名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 06:02:39.78ID:pFe084FC0
>>33
スクエニ以外は基本的に自社エンジンなんじゃね?

バンナムの自社エンジンは音沙汰なしだから頓挫したのかもしれないけど
他の大手は自社エンジン持ってるでしょ

自社エンジンを作ると言い続けてはや10年以上経ち
いまだにまともな自社エンジンを作れないスクエニが際立って無能なだけで
0049名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 12:01:35.36ID:FUSUKOQ1a
>>48
スクエニが開発会社に十分な費用と期間を与えてなかった可能性があったとしても?
0052名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 18:39:28.85ID:+BZjQtLQM
まあグラだけマシならPS4ユーザーは大絶賛だろ
ゲームなんてどうせやらないし
0053名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 22:23:58.96ID:w18AsofYM
ほらはじまったスクエニお得意のパージがw
ぼくはしりましぇーんw
0054名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 22:25:35.94ID:9du/VrNRM
オロチだのミズチだの歴史に名を残すエンジンなのは間違いない
0055名無しさん必死だな
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2019/03/02(土) 23:09:53.89ID:hGNWVTFp0
>>53
バウンサーの頃からパージ政策していたよな
コクーン・FF13系(15含む)の世界の支離滅裂さはスクエニの内実を無意識に反映していたんだろう
0056名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 07:40:44.94ID:OmeUw6bv00303
フロントミッションシリーズを手掛けてきたジークラフトが作ってないから
レフトアライブなんて名前になったのね
っていうか世界観を借りてるだけでフロントミッションと関係無いw
0057名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 07:50:18.24ID:JRlGe1fd00303
>>49
構想含めて5年も面倒見てこの結果だから開発会社に不信感持つのは当然かなぁ、、、、
フロントミッションをリブートさせよう云々、開発期間が5年。
そして出来上がったのがこれじゃあね。
0058名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 08:02:18.61ID:UP6SvJgk00303
シコリスタジオかと思ったら違った
0059名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 08:04:26.49ID:HW4edhzU00303
スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww
0060名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 08:53:21.36
>>59のIP114.165.58.89
新潟

ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ

スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww
国際学院高校 情報スレ
ムチムチ事務員の遠藤沙弓ちゃんとシックスナインでセックスしたい!
スクウェアはニンテンドウ64に参入していれば今の惨状にはなっていなかったと思う!
しつこいけど早く逆転裁判7をスイッチで出せやバカプコン!!!!!!!!!!!
ソニーのゲーム機は2度と買わない奴→
鈴木忍から板垣智子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鈴木忍から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高波和美から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スイッチのドラゴンクエストライバルズ面白いやん!
鈴木忍→小島忍にジョブチェンジ!
庭山里絵ちゃんと頓所歩ちゃん!
東京成徳大学深谷高校 情報スレ
中学時代の柳美香ちゃんの白パンチュで毎日激しくオナニーしていた思い出w
今日逢ったヤ○トの渋木チャンに激しいフェラさせたい!
カプコンは早くスイッチで逆転裁判7を出せよタコ!!!!!!!!!!^^
0061名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 12:15:11.82ID:HW4edhzU00303
産業廃棄物レヴェルwww
0062名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 12:30:30.23ID:hBUgzejX00303
3000円くらいのDL専用ゲームかと思ったら定価9000円弱のゲームだったのか
0063名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 14:15:06.45ID:PyziGDlu00303
ブレイブリーデフォルト潰しじゃないの?
任天堂に優良ソフトを提供してる所に美味しい話を持っていって任天堂案件を受けられなくする
通常は開発中止させて倒産させるけど、長期開発で開発を縛り、無能ディレクターを押し付けて開発者の心を折る
0064名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 18:03:28.73ID:YCAgUzb+00303
>>56
初代フロントミッションのマネージメントをしたのがバンダイから独立して間もない橋本名人で、
FMに愛着があるらしかったんだが、この体たらく・・・
0065名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 20:59:03.92ID:OmeUw6bv00303
>>64
完全に忘れてたけどフロントミッション エボルヴという超絶クソゲーもあったな
もうこのシリーズダメなんじゃないのかw
約束されたクソゲー
0066名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 22:01:18.88ID:HMpyOfVTa
最近の和ゲーで一番評価高いのがバイオ2のxbox版だな
メタスコア、ユーザースコア両方トップ
0067名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 22:58:45.13ID:7mSThRIS0
>>64
言っちゃなんだが、初代フロントミッションもそれほど名作ではなかったと思うぞ
ロボ好きにウケてたのは知ってるが、ゲームとしてはシミュレーション部分簡単すぎ、ストーリー中途半端、ボリューム無さすぎで、発売日予約買いした身としては、かなりビミョウな気持ちになった
0068名無しさん必死だな
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2019/03/03(日) 23:36:04.11ID:OCodCegd0
テラバトル2の大失敗の際の坂口博信の落胆っぷりはホント見てられないくらいだったわ。ガチヘコみしてた
その頃はまだ彼が個人配信をやってた頃なんだけど、常に酒飲んでた。そして少しずつ配信ペースが落ちてってた。泣ける
0069名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 00:51:22.38ID:1JjLZvSC0
「基本無料のスマホで続編なんて出来以前にそもそも無理、ユーザーは二度と課金しなくなる」と誰か坂口に言ってやるべきだったろうに
0070名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 01:00:58.38ID:uAA5Jgsi0
>>1
こんな発表は自爆も同然じゃないだろうか。
オロチのAIがゴミってバレちゃったね。
大体、自社エンジン開発したスクエニが他社エンジン使いまくってる事にも違和感がある。
完全にルミナスエンジンはゴミとなったようだね。
0072名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 01:05:31.42ID:V0746RXg0
>>67
いろいろ足りないゲームではあったけど
カレンデバイスでトラウマ部門優勝って感じだった
0073名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 01:05:39.79ID:RL8Bg+9C0
豆腐マンのとこ?
だったらクズエニはよ豆腐マン2出してください
0074名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 01:08:51.96ID:rjgCJUQU0
エンジンを使っただけやんけ
そもそもシリコンはSONYとスクエニが共同で立ち上げたとこだろう
0075名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 01:11:47.96ID:JU7ruawC0
糞ゲって広くバレたのが金曜の夜ぐらいから
ここは木曜にレフト開発IRだして金曜に爆上げした。
前回テラバトル2が糞ゲーバレた時は思いっきり下げたから月曜は金曜上げた分に利子つけて下げると思うw
0077名無しさん必死だな
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2019/03/04(月) 08:29:14.99ID:HSsuhgc+0
>>69
テラバトル2があまりにもクソ過ぎたせいで初代テラバトルに原点回帰するプレイヤーが多数発生した
っていう位のシロモンだったのでw 「ああマシだったんやなぁ…」という具合にw
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