【悲報】ロマサガ3延期決定・・・・・・・
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それにしてもVitaとスマホだけってのは狂気の沙汰だったな クロス探偵やミッシングパーツswitch で出ねーかな 元データなんてROM改造やってる連中が解析し尽くしてんじゃねえのか 色々と追加のイベントや保管ストーリーやってくれるならいくらでも待つよ (なんかフラグ管理複雑で分かんねぇな…延期するか) スクウェアのPS1の隠れた傑作
アナザーマインド、そのままでOK 小遣い稼ぎのためのリマスターなのに赤字にしてなにやってんだよ >>93
2はガラケー版に追加要素があってそのまま移植されただけだから
3は多分追加要素何も無いぞ 延期事態はしゃあないけど、もっと早く発表しとけよ
何で2019年初頭予定で3月明けに延期発表やねん
クオリティアップって言っとけば免罪符になるとでも思ってんのか スクエニがどんどんへんな方向へ向かって行くな・・・
もう100%外注でいいんじゃないかな ミンストレルソングの時の気合はどこに行ったのか
この調子で2と3の神リメイクも来るんだってクッソ期待してた純朴な俺を返せ 2018年9月20日「2019年初頭に発売します!」
2019年3月5日「2019年初頭は無理です!」 サガフロやりたいな
当時スルーしてたけどキャラが濃かったから今ならやってみたい 知ってた
もう開発能力完全に終わってんなスクエニ
M2にデータ丸ごと預けてやってもらえよ 最近のスクエニに文句言ってる奴多いけど
昔のスクエニも発売延期は日常茶飯事だったじゃんw たかがリマスターを予定通り開発できないってのはかなり低レベル お前らがスクエニを甘やかすから
どうしようもないコエテク以下の会社になってしまった ドル箱リユニは鼻くそほじってても大金動くからなあ
コンシュマの開発なんてそりゃリユニの片手間に鼻くそほじりながらやってるに決まってんだよなあ >>35
こういうあからさまな釣りは笑えない
単発の時点で自作自演だろ こんなに時間かかってたら開発早い所なら完全新作でも完成してるんじゃね?w 朗報だわ
まだ発売日に買ったロマサガ2クリアしてない >>46
そんなの当たり前だろ
そんなバグあったらクソゲーになるのに >>127
ゴキちゃんの脳腐れっぷりを舐めるなよ
PS1世代でも既にいるか怪しいってのに
恐ろしいことだが、始めて触ったゲーム機がPSP〜vita辺りってやつもいてもおかしくない Vitaのストアはいつまで生きてるの?
Vitaのストアが生きてるうちに発売できんの? ロマサガ3はファンの皆さんには更なる忍耐をお願いする事になってしまいました。開発陣はベストを尽くしていますので、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/1102970423434665984
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>131
それPS世代が若いってだけじゃん
逆に3DSでゲームデビューしましたってゲハ民いないのは
ゲハの豚っておっさんしかいない証明じゃん
お前もおっさんでしょ 画面写真にスフィンクスいたから追加要素あるのは確定
でも小泉関わってないんだろうなぁどうせ
あいつがいなきゃサガらしいバトルになんねーんだよなぁ
グラだけちょっと小奇麗にしたところでやる気になるかっつってもなぁ それよりなんで北米ストアにサガスカ無いんだよ
せっかく半額セールだから買おうと思ったら2しかねーじゃん
ちゃんと海外展開しろよな 2と違って3は粗だらけの未完成品だったから相当手を入れないと厳しいぞ 移植するだけで手いっぱいなんだろうなぁ
取って付けたようなダンジョンに没モンス放り込んで終わりとかだろう >>139
という事は幻のリドル見切りも取れるようになるのか
それにしても延期かー、今年一番楽しみなソフトだったのになあ 延期かよ
分身剣強すぎ問題と向き合う覚悟を遂に決めたか 開発期間3分の1にして、99人対戦のトレードだけのゲーム「トレード99」を500円で出してた方が儲かったと思う 普通に開発中止になって消えそう。
FF7Rも怪しいし FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」 https://twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 たしかこれUnityで作ってるんだよね
vitaはUnityの対応しているバージョンがサポート終了でかなり前のでストップしてるはずなんだけどどうするつもりなんだろう 多少時間かかってもクオリティ上がったものを提供したいから
保険かけて2019年初頭発売予定にしたんでしょ
それにも間に合わないとかどうなってるの?
バグ直すのは勿論、没マップの復活、東方の街を充実させてロードもサクサクしてもらわないと困るよ
ロマサガ2並みの出来だったらガッカリするわ 放送見たらちゃんと説明してたぞ
開発中動画も公開してた
どうやら技を目コピで移植してるから時間掛かってるらしい
ソースコードが無いとかアセンブリコード読める人がいないのだろう 東方編と魔王周りのスカスカだった部分を作り直してるなら掌も返りそうではあるけど まだ製造フェーズなら
相当時間掛かるな
対応ハード多かったろ 河津がスクエニ最後の砦になってるよな
唯一ゲーム作りを知ってる生き残りだよ >>161
散々言われてる気がするけど、延期そのものより延期発表の遅さに怒ってるのが大半かと そんな時間かけるならリマスターじゃなくて、ライトなリメイクにすりゃもっと受けるんじゃないか
DSのドラクエ4,5,6みたいなリメイクでいいからさー おやつの人とか、メモリ情報まで掌握してTASやってる連中を短期的に雇いたいくらいだろうか >>116
なんであいつらは残り4ヶ月ほどでできると思ったんだ?
こんなのに2〜3年かけるんだから
レフトアライブは5年かかるわ 動画みたらアラケスの動きが小躍りしてみるたいでワロタ スーファミ末期の駄作になんでそんな時間かけてるのか
3本編の開発より時間かけてんじゃね スーファミ市場が生きてる95年に発売する必要あったからね ただのリマスターに更なるクオリティアップもクソもねーだろ 初頭すぎたらすぐ延期コメントだせや
絶体絶命都市4+ですら体験版配信期限前日には延期コメント
発売日2週間前延期コメントだしたぞ 最近こういうのばっかり
開発90%くらい完了して発売できる目途が立ってから発表すればいいんだよ 携帯モードで早くやりたいのにPS4が、また足引っ張ってんのか
ほんとどうしようもねーなあのオワコンハード 新シナリオとかがあるわけでもないんだろ?
なんで延期するんだ バグまみれだったロマサガ2リマスター。買って後悔した
ロマサガ3一番好きだけど延期したゲーム絶対発売時点でバグ残してるからもう買わないわ
セールで半額になるから発売日のβ版やる必要ない 小泉がバランス調整とかやってくれたら面白くなるのになぁ
分身技の弱体化とか、術の強化とかさ
リメイクできないなら、そんくらいはやってくれないと新鮮味なくて楽しめないわ
まぁ、原作そのままじゃなきゃ嫌な奴もいるんだろうけどさ >>188
没モンは戦えるようになるっぽいよ
普通に出るのか、ボスみたいな感じになるのかはわからんけど SFCを横で見ながら、それを目コピで同じように動くものを作ってるらしいから
新作作るより面倒そう。というか背景も全部描き直しだしリマスターじゃなくてリメイクだろ そんな面倒なことやってんのか
別に新規ドットでいいのに
2とか書き直してただろ アルテピアッツァもこれしか仕事ないから、頑張って伸ばしてるんだろ ただロマサガ3はグラ的にはスーファミ末期でかなり綺麗であんまりリマスターする意味ねえんだよなあ
追加要素入れてくれねえよ買う気しない スマホで出てるFF4〜6とかのエフェクトは
まさかそんなやり方で作ってるわけではないよね
別にリユニ素材のエフェクトでもいいんだけどなぁ マジかよはよやらせろや
マジでもうストーリーとか一切忘れてるわ データぶっこぬいてインディーメーカーに任せた方が早そう >>194
あれはあれで全く新しいエフェクトやSEになって
オリジナル原理主義者からコレジャナイっていわれてるからな Vitaで作ってて、いまあわてて作り直してるってほんと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています