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【悲報】ロマサガ3延期決定・・・・・・・
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/05(火) 20:24:42.67ID:zb1MTlAC0
ソースは生放送
0200名無しさん必死だな
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2019/03/06(水) 18:57:17.64ID:cqzkesY70
Unityで作ってる
これで作ればvitaにもps4にも移植出来る
0202名無しさん必死だな
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2019/03/06(水) 19:00:47.32ID:sJaIc5NJ0
ロマサガ2のリマスターは最初スマホ向けに作ったからか大画面でやるとやたらグラがジャギジャギしてるし
スクロールにも違和感感じるよ。操作性も若干SFC版より悪くなってる気がするよ。もちろん改善点の方もあるのだがね

ロマサガ3のリマスターもきっと同じような感じかな
0203名無しさん必死だな
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2019/03/06(水) 21:00:07.31ID:C080QkWH0
>>186
バグなんてアプデですぐに修正してくれたやん
0204名無しさん必死だな
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2019/03/06(水) 21:07:11.46ID:eAWI/OVOK
あのモンスターがウニョウニョ動くの嫌いだわ
ロマ2のスプリガンとか、動いてない原作のほうが躍動感とか迫力があった
0207名無しさん必死だな
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2019/03/06(水) 21:44:15.84ID:oWDFUZPT0
どうせ完全移植!をうたってるんじゃないんだから、完全に一緒じゃなくていいじゃん
バランス調整その他適用に作る側の都合でオリジナルと相当ちがってても「リメイクに近いので再構築した」と言い張ればいいだけなんだし

これでアホみたく目移植でバランスから仕様からなにからなにまでオリジナルに似せようとして無駄に時間かかってるならアホだ
0208名無しさん必死だな
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2019/03/06(水) 22:33:39.37ID:HyuZr/bD0
私が町長です
0209名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 01:09:12.52ID:Am+fU0Ww0
公式HP行ったらしれっと2019年発売予定になってて草
延期のお知らせとか無いんかい!
0210名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 01:20:45.43ID:t5feufPh0
2のリマスター発売日の時のインタビューで
当時ガラケー版があった2と違って
3は開発データが残っていなくて
ドットからエフェクトまで全部目コピでイチから作らなきゃいけないからリマスターは難しいって答えてたで
0212名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 07:12:35.41ID:PTWwrN1ia
>>210
2が評判良かったか結構売れたから作ることにしたんだろうね
やっぱり前作の評価は大事
0214名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 07:52:03.57ID:0r1R5fo50
>119
スクエニ×M2でつい最近糞みたいな仕事したばっかりだろ…
0215名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 08:29:55.45ID:sNc7+7o/0
>>210
とはいえSFCの頃のゲームなんかロマサガレベル(当時AAAのJRPG)でも1年半くらいの開発期間だからな
開発環境、ツール類なんかも今ほど便利なものなんかぜんっぜん無い時代でプログラマー、グラフィッカーだけならメインスタッフは数人レベル

こんなもん目コピしたって1年2年かかるのは異常だわ
0216名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 08:33:17.29ID:vx/Q/G1J0
>>215
リマスター2を見る限り、操作性などは別にして
マップの広さの比率やゲームバランスなど出来る限りオリジナル版のバランスを
崩さないように気を使ってるのが良く分かる。その辺が違うと違和感が出て
オリジナルのファンは納得しないだろうことが予想できるからだろうな

完全にその辺を合わせると言う作業は、ある意味新作を自由に作るより作業は大変かもしれない
0218名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 09:25:39.48ID:uHiJtnoY0
だってお前ら懐古タイトルにしか食いつかねーもん
0219名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 09:49:43.08ID:Wz1JGpJQa
たしかにボリュームスカスカの新作作ったほうが早いだろうな
無能開発陣に当時の最高峰RPGを作らせるほうが悪いわ
0220名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 10:57:27.92ID:9boubS1/a
リメイクじゃなくてリマスターなのに…
どんだけ人手足りてないんだよ
0221名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 11:38:12.21ID:ccqRRWn+0
FFの糞ソシャゲしか作れない会社になっちまったんだな
聖剣コレクションみたいなベタ移植でいいから出してから潰れてくれ
0223名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 13:11:35.03ID:Q7D10Eb70
2はラスボスのところでずっと置いてるわ
転生してスキル集めすればいいんだけど
0224名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 13:58:33.99ID:EZT3tzmSd
ロマサガ3はストーリーがよく分からなかった
町で人の話を聞いていたら、いつの間にかアビスの穴を塞ぐ話になっていて
サイドストーリーが主なのか世界を救う話が主なのか判然としなかったな
0225名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 14:24:55.47ID:aO0HyoBfd
これリマスター決定して特製ラベルのワインまで作ってなかったっけ
0226名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 15:52:34.02ID:zRkYOtGf0
>>225
それはスカーレットグレイスとかいうクソゲーのほうだ
0227名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 16:14:08.18ID:dXUEsSjb0
どうでもいいけど、サガフロンティア2のジニーってヴァージニアとさすごい名前だな
そんな名前じゃ一生セックスできない
0228名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 16:15:36.25ID:f/3sLXSx0
ストーリーなんか特にないよ
それこそアビスゲートを閉じることが主目的だし
あとはいろんなサブイベがざっくばらんに散らばってる感じ
0229名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 16:18:32.94ID:2KDQtnDX0
>>227
ウィリアム
リチャード
ヴァージニア
ナイツ家は全員英国王家から名前とってる
0230名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 16:27:09.70ID:0r1R5fo50
ヴァージニアなんて女性の一般名だろ

さとしって人がいてその人が賢くなかったり鈍感でもいちいち気にしないだろ
0232名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 17:13:20.15ID:86eRR5oBd
スクエニ「開発ソースリユニに全フリしてるからさー気が向いたらリマスター完成させるわwギャハハw」
0234名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 18:46:29.78ID:FLfOxpEY0
アルテはドラクエの開発会社だったからね
そのコネでスクエニの仕事貰ってる
0237名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 20:37:25.77ID:FLfOxpEY0
サガスカは人選ぶね
10時間ぐらい遊んだけどさすがに戦闘ばっかだから飽きてくるね
0238名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 22:32:01.03ID:v+jNskCM0
終始薄っぺらいクソゲーだぞサガスカなんて
被害者増やすのやめろ
0239名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 22:38:42.66ID:0KMa9joEa
そう?サガスカはロード無くなったアップデート版は凄いハマって7周したわ
戦闘しか無いとかよく言われるけどやる度に見たこと無いテキスト出てきたりして河津節も堪能できた

…ただvitaのは本体まで買ったのにロード長すぎて一周しかしてないけど
0241名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 22:46:37.73ID:FLfOxpEY0
1戦1戦が重いというか、ボタン連打で勝てるのはeasyぐらいで
普通は長期戦になる
ボス戦なら分かるんだがただ素材集めとかの作業でこれやられると疲れるんだよね
半分寝ながらボタン連打の戦闘繰り返すとかが出来ない
作業って単純だから繰り返せるしそこで楽しさも感じられるんだが
重いと疲れて続かないんだよね
0242名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 22:51:04.87ID:0KMa9joEa
>>241
それは分かる
さすがに7周したあとは面倒になってやめたわ
ミンサガはPS2で20周越えたけど未だにアーカイブの時々やってる
0243名無しさん必死だな
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2019/03/07(木) 23:01:33.19ID:v6panzRq0
延期するのは別にいいけど、せっかく敵を動かすならせめてボスだけでもいいからちゃんと「くらいモーション」とかも作るべきだわ
ずっと足ふみしてるだけの動きなら安っぽいだけだから無いほうがマシなレベル
この前の放送のアケラスが酷すぎたから、開発途中ってことで今後改善されることを祈るわ
0244名無しさん必死だな
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2019/03/08(金) 00:29:41.33ID:KMKD5k+Ra
新規でドット描き足さなきゃならないのにモーションなんか作るわけないだろ
既存のドットでなんとか動いて見えるようにするだけ
0247名無しさん必死だな
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2019/03/08(金) 00:44:27.80ID:RQANDdew0
>>246
多関節にして揺らしているのでボス一体につき5、6枚くらいの板ポリゴンつかってんじゃね?
0248名無しさん必死だな
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2019/03/08(金) 00:48:23.33ID:OkO98Fsh0
さすがに時間かかりすぎだろと思ったらデータ流用できずに目コピで作ってんのかい
そこまでするならもうロマサガ4を作っちゃえよ
0249名無しさん必死だな
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2019/03/08(金) 01:00:10.03ID:d5kHHuye0
結局改造ロマサガの方ができ良かったに花京院の魂賭けるわ
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