アニメ業界、完全にオワコンになってしまう、今年の春期は25本(去年同期は40本)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず現場の給料クソ安いみたいだな
そりゃこうなるよ 何でもかんでもアニメ化しすぎて原作数巻しか出てないから続編絶望ってのが嫌い >>11
男の方がCSの外画吹き替えとかで需要があるんだぜ。 去年は「多いからオワコンになった減らせ」って言ってたのに
今年は「減ったのはオワコンになった証拠」と言う
それがお前ら ロボットアニメ史上で何十年ぶりかの1年4クール50話を既に突破してる子供向けの大ヒット作のシンカリオンとかいうやつ 一話切りする作業が楽になってよかった
制作が出資もできないようなゴミがいくら増えても仕方ない 今は他にもゲームや動画配信等娯楽が溢れ返ってるからな
アニメ大量にあっても客ももう消化しきれない クソアニメ濫発に歯止めがかかるのか
よかったよかった まだ多いなー
継続するやつもあるわけだから新しいのは20切るくらいでいいよ 数がないと選ぶ選択肢すらなくなるからあんま歓迎できないな
少なくなった作品が良作ばかり、なんて可能性はありえないし けいおんとか、ガルパンとか、サイコパスみたいなヒット作がここ数年無いよね
けもフレみたいな小粒だけ 今のオタはアニメ見るよりvtuberの配信見てる方が楽しいだろうしまぁ時代の流れやね 嫌いじゃないけど
何だかんだで角川がメディアファクトリー買収したあたりからラノベ原作の勢いが弱くなったよな
きらら系アニメはめちゃくちゃ増えた >>15
洋画吹き替えは儲からないって大塚明夫が言ってた >>9
もう完全にアニメ化する原作ネタが尽きてるからな
なろう系みたいなのまでガンガンアニメ化されてるが…
そりゃ本数も減るわな >>26
けもフレ1は費用対利益で見たら超大当たりだと思うけどな(今のは超炎上してて目も当てられないけど)
俺は今季のアニメ好きなの多いけど、深夜アニメ大過ぎだとは思うし減らして1つに力入れた方のがいいわな *,*58 七星のスバル
こんなのがちゃんと集計されるのがすごい なろうとかラノベとかアニメ化するほどじゃない作品がアニメ化するのは人気ある漫画より版権料安いという理由あるらしい >>22
心配しなくてもスパロボはTで据え置きは打ち切りだから
シンカリオンは出ないからw アニメって円盤で儲かってるのにその金どこに消えてるんだ?
日本のドラマなんかより海外で需要もあるのに >>33
一番美味しいのはやっぱゲームか
大塚辺りはゲームにもかなり出てるから稼いでそう
あとBLも堅い
そっちで荒稼ぎしてる野郎声優結構いる EAT-MANとかトライガンみたいな類は今やってるんか? アニメってゲームと違って国内メインだろうしキツそう アニメ業界には任天堂的な存在がいないからいずれ終わるのは目に見えてる >>3
あまりにも原作不足すぎて、
不人気ラノベをアニメ化するか、
過去のアニメリメイクするかしかないっていうね タイトルや絵柄だけで見る気なくなるようなの増えすぎ >>46
リメイクはちゃんとやってくれたらいいんだけど >>39
海外での日本アニメ配信は(違法配信も多いし)想像以上に制作会社に入る利益ショボいらしい
あと深夜アニメはCMの利益入らないから作った時点では赤字当然で円盤も3000枚くらいから黒字になるレベルの博打やぞ 約束のネバーランドは神だったわ
今のジャンプにあんな面白い作品があったとは >>35
資金が引き揚げられるから本数が減るんであって一本辺りの制作費は変わらんよ 1本20分(cm抜いて)として
40本で約13時間30分
一週間の7で割って毎日2時間視聴で
一応追える事になる >>48
任天堂→ジブリ
東映→バンナム
のイメージ(スタジオジブリのアニメ制作はもう終わりかけだが) 客が視聴できる上限超えて作ってたからな
40本とか50本あっても追いつけるわけがない
せいぜい週に10〜20本ぐらいが消化できる適切量だしちょうどいい数になってきたってことじゃん 1クールを円盤1枚に収めて3000円にすれば結構売れるんじゃないの 日本のアニメは儲からない仕組みだから最初から詰んでたよ
今は中国のアニメ漫画産業が注目されてるけど仕組みがよく出来てて日本みたいにブラックじゃないとさ >>33
吹替のギャラって実はアニメよりも安いんだよね
1番高いのがパチンコとゲーム
ラジオは全く金にならないとか むしろ近年はアニメ多すぎなんだよ
需要に対して供給が多すぎて採算なんかとれるわけねーだろう
もっと企業統合して効率化しろよ
あと、そろそろアニメ会社で協力して海外展開ありの共同のアニメサイトでも作れや
いつまでそろって搾取されるだけの奴隷やってんだか これはいい傾向
40本とかバカだろ
薄給だとか騒いでるのに客分散させてどうすんだよ
クリエイターは少数精鋭でいいんだよ
誰でもアニメに携われるとか甘いんだよ 多すぎって馬鹿がいたけど
儲からない思う奴が増えれば勝手に減るっての
お前の都合とか知らんわ >>1
今までが乱発しすぎだっただけだろ
笑わせないでくれたまえ 今はソシャゲがあるから声優仕事たくさんあるだろ
イベントやったり歌歌ったりするし てかアニメ監督ですら儲からないって嘆いてるのに夢がないよなぁ 今やってるバーチャルさんはみているとかいうやつアニメ化をOKした馬鹿誰だよ 馬鹿みたいに多かったのって数撃ちゃ当たるでアニメーター酷使でむちゃくちゃやってたんだろ 面白い原作がもうほとんどないんじゃないのダンジョン飯くらいか残ってるのは >>78
だからクールジャパンの金の使い方はアホなんだよな
現場に金を出してアニメを作る方に注力すべきだった 萌え豚と声豚に貢がせないと成立しないビジネスモデルなんか
破綻してこのまま滅びろ ガンダムは今更オリジン見たってしゃーない
賢者の孫はスマホ太郎枠だからゴミ
進撃の巨人は飽きた
ウルトラマンは興味ない
ワンパンマンはどうでもいい
終物語はもう話がわからない
タイヤのAも話がわからない
ぼくたちは勉強ができないもわからない
消滅都市は不謹慎
フルーツバスケットは古すぎ
ストパンは警察がやらかした
後はホモとかそんなんかマジで観るもんねーな 40ってそんな数あったのかよ
でも普段見かけるアニメって昔より減った気がするけどどういうことだ? アニメに限ったことじゃないけどしっかり作って利益も確保するようにして丁寧にコンテンツを育てていけよ
しっかり作ってもけもフレみたくトップにいるクズのせいで先に続かない事もあるし
自分らのやりたいように適当に商売してんじゃねえぞと ソシャゲも落ちてるみたいだしいよいよオタク文化崩壊だな 増えようが減ろうが俺の見たくなるアニメっていつも3〜4本くらいだから大して変わらんのよね
それよりやっぱ完結させる気のない原作使い捨てが目に付いてかなわんわ
日常ギャグラブコメ系ならあんまり気にならんのだけど、なろうラノベ原作系はマジで酷すぎる ダ・ガーンとGガンダムの再放送の方が新作より面白い まだ多い
ゴールデンにアニメ流せない時代
安い深夜帯に、安いアニメ乱発
ヲタクから搾取するのも円盤の時代ではなくなったんだろ
日本のドラマと同じで良質のネタも無くなって
ラノベと漫画ばっか、挙げ句になん十年も前の漫画やアニメも引っ張り出す MIXはタッチのあだち充のやつか
タッチの頃から何も変わってない...まるで成長していない...... アニメとか普段、全然見ないから普段、ラノベ読んでる奴がいるって思うと不思議なかんじするわ
ラノベって中学生対象みたいなイメージだけどそれだけで売れるわけないから大人が読んでんだろ?
大人が読んでるイメージが全くない 大人になっても読み続けてる、だろうな
メイン読者の加齢に合わせて内容変化させ続けたら異世界転生なろう系になったと 大半の人間は年とったくらいでは
それほど成長しないし… 尖った作品が少なくなった
どこかで見たような二番煎じ三番煎じばかり オタクが可愛い子恋愛
おっさんが若い可愛い子と恋愛
ババアが若い男と恋愛
最近ババアのハーレム系増えたよな 最近のアニメは粗製乱造すぎたから減らしてくれて問題ない
アニメ多すぎなんだよ
アニメーターが過労死しまくるわ ボンズやゴンゾみたいに制作スタジオがペイ出来る範囲でプロデュースする時代に戻るだけだろ 前から視聴率は取れなかったが、今は円盤の売り上げも落ちた
とお前らから聞いたぞ >>103
40以上いる?
転スラの37歳くらいしか思い浮かばないんだが サトゥー29歳だし 幼女戦記は何歳だっけ? >>97
成長を求めるな。
ある意味安定したクオリティw >>111
どうでもいいがオッサンの基準て40以上なのか? >>60
無理、今のオタはDVD、BDプレイヤーを持ってない
CDが売れないのと殆ど同じ理由
配信メインに移行するしかないよ >>116
オタクならPS4かPCは持ってるでしょ…と思ったが全部スマホで済ませるアニオタもいるのか? 40歳あたりでヒキヲタ、ゲーヲタのキャラ設定主人公だとさすがにキツくて自己投影が出来ないんだろうな
ガキとバカにされない、でもある程度の「若さ」も欲しいんだろう >>30
やっぱ合併すると怠けるんだよ、バンダイとナムコの合併が典型
あとJRPG二大王手のスクとエニが合併してたら余計にJRPGが停滞したし
角川の寡占でかえってラノベが吸引力を失った
漫画も大手が小学館・集英社・講談社で競争したから拡大したわけで >>118
最近のPCは
ディスクドライブついてないの多い それだけあっても見ようと思うのは大体三本程度だな。
今期はモブサイコとケムリクサがすげー良い。
そして来期はモブサイコと同じくONE原作のワンパンマンか。 糞作品までなりふり構わずアニメにしてもしょうがないからな。 >>85
ドラマが韓国だらけになったようにアニメが中華だらけになるのか >>11
スマホゲーは相変わらず乱発してるから仕事は減らないだろ >>99>>100
ラノベは完全に全盛期世代と共に歩んで
新規の下の世代のことを考えない作りしたよな
おかげで若い世代のオタは他に分散している
昔はオタになるにはラノベからという流れだったのに
>>128
金で枠買っているのも多いからな韓流、中華アニメもそうなるか?
その前に日本人がテレビ新聞卒業しそうな勢いだが
昔は海外ではありえない数の全国ネットが世論も思いのまま動かせた異常なテレビ支配だった
日本は動きは極端になる時があるよなゲームでもSFC⇒PS PS2⇒DSはいい例 中華アニメでもいいけどクソつまらないのがね
日本人スタッフに作らせても中華資本でもつまらなくなるし
思想が違うからか日本人からするとうけつけない アニメはクオリティが低すぎる
評判が良かったゾンビランドとかいうの1話見たが
クソつまんなかった。
ゲームでいうとファミコンレベルだよあれ 制作会社は限られてるから
本数が多いとゴミが増えるだけ 衛星が使えるようになるまでは日本の地上波はかなり進んだ存在だった
技術が進んでもそれまでの体制を壊さないように配慮したから時代に取り残された 今までが多すぎたと思うわ。
類似作品何本あったのやら。
円盤の売り上げも散々だったでしょ。 テレビ放映が減って
netflixとかアマゾンプライムビデオとかhuluでの
配信公開アニメが増えていくんでしょう 新作よりも昔のアニメ掘り起こして見たほうが楽しめる パンドーラはそれなりに画のクオリティ落とさず真面目に作ってたが面白くないのが欠点だった まだ多い
原作は枯渇してるし、少子高齢化でアニメーターも足りない
今はマイナーな作品までアニメ化しすぎだ
90年代みたく、ある程度売れてる作品だけをアニメ化していればいい アニメ飽和状態だったからな
こうなるのは自然な流れ
多すぎていいアニメでも埋もれてるやつが山ほどあるし >>132
韓国人はキチ○イ反日含めて日本偏執病だから、ドラマもPOPでも過去の掘り起こし的なことが出来た
韓国以上に独裁で思想・情報統制されているせいで他国の情報も断片的にしかこない中国で
今のアナーキーな日本のオタクにうけるの作ったり作らせるは案外難しいかもな
結構前から日本の芸術家の卵を次々と青田買いしたが成果が出たと言う話は聞いたこと無いし
結局日本人がアニメを見るという習慣を失うだけな流れになんじゃないか? 毎週何十本も見れるわけねーからな
頑張っても一日2本が限界 昔みてたから今のグリッドマンやヤマト見てみたけど両方ともクソつまんねーんだもん
こんなもんしか作れないんならそりゃ衰退するわ >>148
中国人がファンを名乗ってファンサブの翻訳した宣伝行為と称して
世界中に無料でアニメをバラまいてたからな 原作不足というけど
駿のような海外原作小説をうまいこと日本人視聴者向けにアレンジする能力に長けた人が今の業界にはいないてのが悲劇なんだろうね >>147
そのクソつまらんのが今の基準では面白い方
深夜アニメの大半は普通につまらん
しかし中華アニメはその更に下を行くというね 原作不足なら3クール4クールと尺を取ってちゃんとアニメ化すればいいのに
クソみたいにカットしまくって駄作ばかり作ってる謎 無駄に本数ばかり増えてクオリティガタガタの落としまくりで
もうアホかって状態だったのがやっと減ってきたのか
週20本ぐらいで十分だろ… >>36
それ、BD-R焼いてアマゾン専売で売ってた奴だっけ? 元々マンガをテレビに持ってくるために始まったような業界だし
原作が切れたらどうにもならん グレンラガンもガルパンもサイコパスもオリジナルアニメでしょ
ああいうオリジナルヒット作が欲しいんだよ 最近では邪神ちゃんがおもしろかった
おっさんにしか分からないネタだらけで 30分アニメも飽きやすくなってるからな
今じゃ10分アニメが効率よくなってる テレビ放映やめて動画サイトだけにすれば経費は減らせるな 深夜アニメに求められてる事がただれすぎててもうダメだろ
退廃メディア過ぎる。パッと見てあー面白かったで終わらねえんだもん
しかもその理由が鬱がどうこうを通り越してガチで一ミリも面白くないからという・・・ サザエさん
ドラえもん
まる子
クレしん
これだけあれば十分だよね >>164
アンパンマン「せやな」
アイカツ「せやな」
プリキュア「せやろか」 モブサイコは観てる
元々原作のファン、ボンズがガチで作ってるからアニメもよく出来てて面白い
マンガは好きだけどアニメはほぼ見ない
似たよーな少女マンガみたいな絵のヤツは基本全部ダメ、キモい
魔法少女まどかマギカは面白かった
中身のある面白い作品があるなら教えてほしす >>164
殆どの人はこれらと日曜日の朝にワンピースやらなんやらを見かけるだけだろ
ほんの極少数の為に数十の深夜アニメが存在するのか
ドラマより遥かに多いじゃん かなり前から発売前、売れる前からアニメ化みたいな感じだったな ゴールデンタイムにアニメや特撮やらなくなった結果、子供がテレビを見る習慣つけずに大人になってネットしか見なくなってテレビが終わってるだろ?
サードが子供を相手にしないでオタクだけ相手にしてたら新規客がいなくなって全部揃っても任天堂に負けてるのと同じ過ちしてるんだよなぁ。
未来の客をガン無視してりゃそうなるよな。 >>170
アニプレックス=SMEも所詮ソニーということよな key作品みたいなど直球にお涙頂戴してるアニメとか最近あるんか? 1期で終わるような題材を選ばず厳選してクオリティ上げれば良いんじゃねーの? 女子向けアニメはつまらんし
商売にならん、もうからん
やめて当然 ドラゴンボールみたいにやるつもりはどこも無いし
観る側も絶賛しては捨て絶賛しては捨てだからな
どっちも使い捨てだから問題ないな 結局オタクが市民権を経て分離するという
カウンターカルチャーの創出に失敗したメディア 君に届け一生支えるマンがすぐ消えた時点でな
そんときそんときの気分を一生保つ続くみたいな勢いでわめくなと アニメ見ても似たような展開ばかりで飽きた
どうせまた恋愛ごっこやるのみるだけだし、最近ゲームしかしてないな 「インターネットで娯楽は細分化する」というのに対して防衛策として作品の細分化をした結果それぞれの体力が持たずにみんなでくたばるという最悪の結末
ここ数年でマトモに売れて世間でも話題になったのが君の名はという一強コンテンツという元々の読みも完全な誤りであった証明
まあもう死ぬしかないよね サンデーの『天野めぐみはスキだらけ!』『古見さんは、コミュ症です。』『あおざくら 防衛大学校物語』『魔王城でおやすみ』『舞妓さんちのまかないさん』
ヤングジャンプの『バスルームのペペン』
週刊プレイボーイの『たいようのマキバオー』
まんがライフの『動物のおしゃべり』
まんがライフオリジナルの『ちぃちゃんのおしながき』
まんがタウンの『鎌倉ものがたり』
毎日新聞夕刊の『ウチの場合は』(※少年アシベ作者のもうひとつの代表作)
早くアニメ化しねえかな〜w
あとでんぢゃらすじーさんのTVシリーズ続編もテレ東系毎週土曜朝6時54分枠でやって永遠に続くべきだよな 良作が同じシーズンに重なると追い切れなくて困るし、もっと少なくていいよ
2018年秋とかやばかったし アニメはほんとに面白いのが4〜5本あればそれで十分なんだけどね
今期はケムリクサ、リビジョンズ、上野さん、わたてん、ひざうえあたりが面白かった
>>185
古見さんはアニメ化やりそうだよな 一桁で良いだろ
リソース集中してクオリティ上げろよ
何でいもいもとかデドアラみたいなゴミ作画のうのうと世に送り出してんだよ死ねよ
ゴミ減らさないくせにくるちいおくるちいおとか頭イカれてんのか 任天堂もアニメ事業やらないかなぁ
年に一本だけやるとかで、姫川ゼルダのアニメ化とかさ
やっぱ新規参入は難しいのかね
適当に年に一本っていったけどそれだと利益でないのかもしれないし なんだかんだ言って今クールは面白いアニメ多いよ(荒れてるアニメも目立つけど)
数年前までは冬クールは不作言われてたけど去年と今年は春クールのが不安に見えるぞ >>188
一桁の場合は子供向け以外は皆殺しになるが どろろしか見てない
つまらないとかいうより多すぎてついていけない
そのくせ短いし 大幅減ってまだ多くね
ってかある程度減らしたほうが商売として成立しやすそうな気が ラノベ系のアニメが多すぎて全く見てない
つい最近でも見たのはいぬやしきとBAKIくらいか 数はもうちょい少なくてもええわ
てか一個あたりの質上げろ
原作好きでアニメ化されると聞いて楽しみにして他のに作画崩壊しまくられた萎えるの多いんじゃい こんだけ作っても中抜きや上役が全部吸い取って現場のアニメーターの手取り13万とかなんやろ
円盤買っても変わらんしな彼らの収入
まず下の連中削って削れる所なくなったら上の奴らの取り分が減るってのはどこも変わらんから
結局現場はじり貧のまま 今とは比べ物にならないほど数が少なかった昔は高給だったはずだ 和ゲー業界すげえ
DLで資源を殆ど使わずに外貨取れるのは素敵
日本は貿易赤字で貿易損だからな
ゲーム業界が外国からDLで外貨を取って、
日本ユーザーは外国ゲームを新品であまり買わないようにすればかなりの国益じゃね? >>24
少な過ぎ
新しい血が入らないと衰退していくんだよ
声優だって数が増えてる訳だし
格闘ゲーとかPS全体なんか、新しい血が入らなくなったから、今衰退の一途だろ 7本ぐらいでちょうどいいけどな
一日1本がちアニメ
と
一日3本糞だにめ
どっちがいいのか?
アホでも分かるよな 数を大幅に減らした場合
今までのアニメで言えば
けもフレ辺りは確実に死んだな。まず売れるビジョンがない
おそ松さんは生き残るな。人気作の続編だから。封神演義も原作人気でイケるはずだ 深夜アニメみたいなやつは オタクの専門用語みたいなの当たり前に使うし 意味を理解できないわ 人気あるから使うのか幼児キャラがおばさんの声で喋るし 謎すぎるw >>209
おそ松さんはもう無理だろ
二期やったけどほとんど話題になってなかったぞ >>211
一期は円盤買ったけど2期は悪ノリが行き過ぎてる感じして録画だけして碌に観てないや… >>134
それはあなたの好みだしなぁ。
自分の意見が絶対で『みんなもそうだろ』
みたいな押し付けは勘弁。あなたも自分の好きな作品がけなされたらいい気持ちしないでしょ?ゾンビランドは見てないからわからんが。 >>164
作者死んでる作品ばっかりになっちゃったな・・・ アニメは映画のみでいいよ
TVアニメとかいらんしみない ケモフレは公式トラブルさえなけりゃな
もう信者もアンチも基地外すぎて印象最悪 賭ケグルイとか出来悪くないけどシコれないからダメ言ってるようなもんだろ(^ω^)
結局声のでかいやつらにとって出来の良さなんかシコれるかブヒれるかだけなんだよアニ豚共は
円盤は乳首が観れるとか煙が消えるとかそういう露骨なことばっかやってたやん カービィまたアニメにならないかなぁ
10分くらいのミニアニメでいいから けもフレ2は公式の騒動やら信者アンチの抗争抜きにしてもひとつのアニメとして不快感やら手抜きが多く見えるのがな
監督と脚本が前作の内容やウケた理由を把握してないのがわかるわ サーバルちゃん殺してかばんちゃんから引き離すとか酷すぎるんだけど喧嘩売ってるだろ けものフレンズはパーク出た後の話が観たかったのにまたパークに戻ってやんの。
あと前作はフレンズ達がのほほんとしてる背景で
荒廃した何かがあってそこから考察するのが楽しかったのに
もう前作でパークに何があったのかわかっちゃってるからその楽しさも無い。 2期期待ラインって円盤5000枚以上とか言われてるけど
グッズとかOVA付き原作が売れたとか配信サイトで視聴数稼げたとかレンタル用DVDBLが売れたなど
円盤程入るお金は高くないけど制作会社に利益入る方法は結構あるし円盤売れなかった=続編は絶対来ないではないのよね
逆に売れたとしても原作ストックないとか1期の制作スタッフが忙しいとかで2期来ないってのもあるけど 中国のアニメ漫画で世界的に有名なの
あったっけ…
これから先そういう作品が生まれるかも
怪しいな
何故なら日本アニメ漫画のパクリ的作品ばかりで「中国ならでは」の作品が少ないからだ
これから先オリジナリティってヤツを獲得
出来るのかねぇ 2期といえばポプテピピックは
監督が3ヶ月持たせるだけで限界なので無理って即答してたな。 そもそも少しでも政府の意向に沿わないような
物があるとすぐ発禁になるというのがな
あれじゃあ文化は育たんよ
政府が文化の敵なんだもん 数多くても追いきれないだろうしひどいのだと
作画崩壊や放送に間に合いません無期限延期(打ち切り)
数減らしてその分クォリティー上げた方がいいと思う 2期がないから駄作みたいな風潮がイヤ
今人気らしいゾンビランドは
俺からしたら
あんなのただの悪のりコントで
言うほどおもろくはない 作画崩壊の基準がロストユニバースな俺は
どのアニメも頑張ってるように思える
見てる3〜4作品の範囲でだが >>238
ロスユニほどじゃないけどひどすぎて話題になるのはたまにあるらしいよ
去年だけでもメルヘンメドヘン(あまりにひどくて公式が反省文だして二週間再放送に)とかいもいも(作画が全体的におかしくて口パクが顔の外だったり)とか・・・ ウェイクアップガールズの二期とか作画崩壊からキャラなし背景のみとかかなりやばかったよな >>238
ロストユニバースはその前の時間が金かけまくって作られたカウボーイビバップってのも不幸だったと思う 昔は萌えなアニメも多かったが、だんだん無くなってきたな シュラトやガルフォース地球章クラスまでいけば叩かれて当然だけど、(特にガルフォースはOVAだったし)最近の「酷い」と言われてる作品は頑張ってる作画だと思うけどね。 >>209
来週の金曜日から映画あるけど最低5億・10億以上なら安泰 転スラ見るのやめたわ
なんかずっと総集編でも見てるような感覚になって来る
こういう雑な扱いが本当に嫌 >>233
あれはごり押しステマっぽい
見たことないけど 本当のステマは全然違うぞ
一気に新着動画埋め尽くされたり、再生数一気に100万行ったりしてこそステマ >>228
海賊版当たり前の国がまともにコンテンツつくれるわけねぇ 日常系とかいうクソみたいなアニメが流行ってた頃に比べたら最近はだいぶマシになったよ >>228
一応あの国って過去は文化大国で日本がパクる側だったんだけどねぇ
現状は言論統制のせいなのか文化大革命のせいなのか >>245
メドヘンといもいもはわりと酷いぞ
伊達に炎上はしてない >>211 >>213
オレも2期毎週録画して観てたけど逆にオレとしては1期と同様結構笑えるシーン多かったけどな
特に各話の下ネタシーンやモザイクたっぷりち○こをはじめ第10話の復讐のチビ太とか第11話のダヨーンがデカパンのパンツを盗んで追いかけっこしたりとか
>>248
ゴリ押しステマといえば刀剣乱舞やアイナナやあんスタやA3などのイケメンたっぷり出てくる腐女子向けIPとか
ラブライブ・バンドリ・レヴュスタというブシロードの3大美少女系IPとか
(今のアニメが)「キャラデザや作画が酷い」「顔芸多すぎ」「エロシーンに力を入れすぎ」などと嫌われているオワモンがやりまくってるけどな >>242
結局ロスユニで神坂と富士見のブランドを壊すきっかけになったんだよ
エンドレス8ハルヒといい最近のケモフレの一件といい
角川は自社コンテンツ破壊の達人だな
プラットフォームを持つことが夢でドワンゴ買収もその一つだったらしいが
はっきり言って絶対向かないタイプの社風
>>252
検閲が厳しいままでは日本でうけるアニメとか作れないだろ
アニメって実写以上にメッセージ性が強いから検閲に目を付けられやすいし
それに壊されやすい、さらに性と暴力もよりエッジが利かせやすいしな >>191
自分にとって面白いアニメが無ければ
3クール連続してアニメ見なかったことがある
けど何故か冬クールの方が好みのが多い。
逆に春クールってあまり見ない。春は生活的にも
仕事的にも忙しいということもありアニメに
関わっていられないというのもあるかもしれない。 >>249
そこは予算によるんじゃね
大量に業者を雇ってこれが流行っているのかが世論のように見せるのもステマだし、
予算をかけずに社員が第三者のふりをしてスマホやPCからポチポチ書き込んで自画自賛するのもステマだろ >>257
後者の方は業者かユーザーか見分け付かんし、不用意にステマ認定するのはやめた方がいいわな
ファンの気分を害する効果しか望めないから
ここでステマ言ってる人だって、自分が好きな作品にそんないちゃもん付けられたら嫌だろう とはいえつい最近もステマ夜話の件があったばかりだからなぁ 今期は丁寧に作られた作品が多いと思うけどね、クッソつまらんwww
ってのはない、しかしどろろが50年前の漫画とは思えないな 今期の作画崩壊枠はフリューのぱすてるメモリーズ
エヴァブームの頃のアニメ乱発期よりは今の方が作画は綺麗なのが多い ぱすメモはフリューがアニメ放送中にアニメの特損計上しちゃったりいろいろアレな話は聞くなw >>228
水墨画 アニメ で検索すると出てくる奴は
割と有名な作品だよ
製作年はだいぶ昔だけどね もうアニメは見てないから放送0本に
なっても良いよー >>249
ステマって角川さんのこと?
>>2
http://www55.atwiki.jp/soulou/
【角川】株式会社アスキー・メディアワークス、2chを荒らしてIP掘られ焼かれる【電撃文庫】
やらおん管理人を社内に招待して他社のアニメネガキャンさせてる糞角川
やらおん管理人「伏見つかさ先生の名刺もらっちゃったお! うれしいお」
やらおん管理人「そして帰ろうとした時 『電撃文庫』副編集長三木一馬さんにも会いました」
↓
http://i.im●gur.com/RdvfUtZ.jpg
公式ツイッターにやらおんのurl貼り付けた糞角川のステマラブライブ
https://www57.atwiki.jp/hasekuraisuna/
角川作家が集団でネット工作 どっかの自称高性能ゲーム機会社の
自称覇権アニメ会社の某アニプレッ糞とか
大変ですなぁ
( ´艸`) まあ角川とアニプレの2大巨頭が業界ぶっ壊した感があるよな
あれ?これゲーム業界と同じじゃないか 来期アニメまとめ
ttp://uzurainfo.han-be.com/19sp.html
どう見ても45本超えてます、ありがとうございました >>270
なんか元ツイは深夜アニメのみ、ショートアニメはノーカンって条件で減ったっていってるらしいよ 今回のとあるとかソードアートとかつまらん
他にないからだろうけどいつまでアニメ続けるんだ >>271
なんか よく分からんツィートだよね
とりあえずこれが2019年春(来期)アニメね
ttp://uzurainfo.han-be.com/19sp.html
んで こっちが2017年に けもフレ1期で盛り上がってたシーズン
ttp://uzurainfo.han-be.com/17w.html
見てみると>>1のリンク先のツィートの信頼性がどうか分かると思う >>18
一話切りとかすげーな。
俺は一話アバンで半分切って、Aパートでさらに半分。一話完走してさらに切ってるわ。 >>274-275
0話切りもわりとあるよな
その上で一話切りだが、たしかに開始5分で切ったりとかも多いね いもいもとか開始1分までがクライマックスだったな
まぁ視聴続けてると別の意味で盛り上がれたらしいがw 1998年の深夜アニメは年間総数26本だぞ。
ビバップとかマスターキートンとかトライガンとか
あった年。年間だぞ。それでこのラインナップ。
1クール3ヶ月25本とか40本がいかに異常か。 セル画じゃなくてデジタルになって
アジアに下請けできるようになったからな ビバップはこどものおもちゃの後番組として
テレ東で放映。しかし視聴率が悪く打ち切り。
しかも第一話でなく第二話から放映された。
その後WOWOWに移る。 昔は1クールはここまで多くなかったような
そのせいで作品数は増えまくり
逆に作品数を増やすために1クールにしてんのかな? 視聴率は関係ない模様
以下ビバップのwikipediaより
本作は地上波放送枠がなかなか決まらず、オンエアに至るまでには2年近くを要したが、テレビ東京系列で放送予定だったある作品の制作が間に合わなかったため、
急遽1クールもの(13話)として全26話中12話(#2、#3、#7 - 15、#18)+総集編というイレギュラーな形で放送されることになった。
テレビ東京での放送終了から4か月後には、1998年10月から1999年3月にかけてWOWOWのノンスクランブル枠(無料放送)で全26話が放送されたため、テレビ東京系を視聴できなかった地域でも視聴が実現した。 >>284
まぁ放送枠取るのも金かかるし原作側からすれば宣伝なんだから1クールでやるのが一番効率いいんだろね
最近は5分枠ショートアニメとかも増えてるし・・・ 2クール連続でやるのもスケジュールや作画的に負担大きいんでしょう
分割2クール増えたのも話題途切れさせずに無理しないようにしたのもあるだろうし 今時フィクションに夢中になるわけない
単なる懐古中年のなごり 残念ながら本数が減っても無くなっていくのはクソアニメじゃない方から順にだ そのフィクションに夢中になる中年が結構居るのがね・・・
まぁ別に良いけどさ 優良スタジオの制作出資アニメ枠があるからある程度残るんだろうけど
これも波があるので数作ゴミ作ったらすぐ見放されてしまう >>285
そうか、WOWOWではノンスク枠で放送してたのか。契約してた記憶ないのに何で観れたんだ?とは思ったが。
某ギャルゲのチャットに入り浸りながら、液晶プロジェクター(液晶コビジョン 当時8万円)でほぼ実況視してたの思い出してきたわ。
丁度放送時間がテレホタイムだった筈。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています