アニメ業界、完全にオワコンになってしまう、今年の春期は25本(去年同期は40本)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>238
ロストユニバースはその前の時間が金かけまくって作られたカウボーイビバップってのも不幸だったと思う 昔は萌えなアニメも多かったが、だんだん無くなってきたな シュラトやガルフォース地球章クラスまでいけば叩かれて当然だけど、(特にガルフォースはOVAだったし)最近の「酷い」と言われてる作品は頑張ってる作画だと思うけどね。 >>209
来週の金曜日から映画あるけど最低5億・10億以上なら安泰 転スラ見るのやめたわ
なんかずっと総集編でも見てるような感覚になって来る
こういう雑な扱いが本当に嫌 >>233
あれはごり押しステマっぽい
見たことないけど 本当のステマは全然違うぞ
一気に新着動画埋め尽くされたり、再生数一気に100万行ったりしてこそステマ >>228
海賊版当たり前の国がまともにコンテンツつくれるわけねぇ 日常系とかいうクソみたいなアニメが流行ってた頃に比べたら最近はだいぶマシになったよ >>228
一応あの国って過去は文化大国で日本がパクる側だったんだけどねぇ
現状は言論統制のせいなのか文化大革命のせいなのか >>245
メドヘンといもいもはわりと酷いぞ
伊達に炎上はしてない >>211 >>213
オレも2期毎週録画して観てたけど逆にオレとしては1期と同様結構笑えるシーン多かったけどな
特に各話の下ネタシーンやモザイクたっぷりち○こをはじめ第10話の復讐のチビ太とか第11話のダヨーンがデカパンのパンツを盗んで追いかけっこしたりとか
>>248
ゴリ押しステマといえば刀剣乱舞やアイナナやあんスタやA3などのイケメンたっぷり出てくる腐女子向けIPとか
ラブライブ・バンドリ・レヴュスタというブシロードの3大美少女系IPとか
(今のアニメが)「キャラデザや作画が酷い」「顔芸多すぎ」「エロシーンに力を入れすぎ」などと嫌われているオワモンがやりまくってるけどな >>242
結局ロスユニで神坂と富士見のブランドを壊すきっかけになったんだよ
エンドレス8ハルヒといい最近のケモフレの一件といい
角川は自社コンテンツ破壊の達人だな
プラットフォームを持つことが夢でドワンゴ買収もその一つだったらしいが
はっきり言って絶対向かないタイプの社風
>>252
検閲が厳しいままでは日本でうけるアニメとか作れないだろ
アニメって実写以上にメッセージ性が強いから検閲に目を付けられやすいし
それに壊されやすい、さらに性と暴力もよりエッジが利かせやすいしな >>191
自分にとって面白いアニメが無ければ
3クール連続してアニメ見なかったことがある
けど何故か冬クールの方が好みのが多い。
逆に春クールってあまり見ない。春は生活的にも
仕事的にも忙しいということもありアニメに
関わっていられないというのもあるかもしれない。 >>249
そこは予算によるんじゃね
大量に業者を雇ってこれが流行っているのかが世論のように見せるのもステマだし、
予算をかけずに社員が第三者のふりをしてスマホやPCからポチポチ書き込んで自画自賛するのもステマだろ >>257
後者の方は業者かユーザーか見分け付かんし、不用意にステマ認定するのはやめた方がいいわな
ファンの気分を害する効果しか望めないから
ここでステマ言ってる人だって、自分が好きな作品にそんないちゃもん付けられたら嫌だろう とはいえつい最近もステマ夜話の件があったばかりだからなぁ 今期は丁寧に作られた作品が多いと思うけどね、クッソつまらんwww
ってのはない、しかしどろろが50年前の漫画とは思えないな 今期の作画崩壊枠はフリューのぱすてるメモリーズ
エヴァブームの頃のアニメ乱発期よりは今の方が作画は綺麗なのが多い ぱすメモはフリューがアニメ放送中にアニメの特損計上しちゃったりいろいろアレな話は聞くなw >>228
水墨画 アニメ で検索すると出てくる奴は
割と有名な作品だよ
製作年はだいぶ昔だけどね もうアニメは見てないから放送0本に
なっても良いよー >>249
ステマって角川さんのこと?
>>2
http://www55.atwiki.jp/soulou/
【角川】株式会社アスキー・メディアワークス、2chを荒らしてIP掘られ焼かれる【電撃文庫】
やらおん管理人を社内に招待して他社のアニメネガキャンさせてる糞角川
やらおん管理人「伏見つかさ先生の名刺もらっちゃったお! うれしいお」
やらおん管理人「そして帰ろうとした時 『電撃文庫』副編集長三木一馬さんにも会いました」
↓
http://i.im●gur.com/RdvfUtZ.jpg
公式ツイッターにやらおんのurl貼り付けた糞角川のステマラブライブ
https://www57.atwiki.jp/hasekuraisuna/
角川作家が集団でネット工作 どっかの自称高性能ゲーム機会社の
自称覇権アニメ会社の某アニプレッ糞とか
大変ですなぁ
( ´艸`) まあ角川とアニプレの2大巨頭が業界ぶっ壊した感があるよな
あれ?これゲーム業界と同じじゃないか 来期アニメまとめ
ttp://uzurainfo.han-be.com/19sp.html
どう見ても45本超えてます、ありがとうございました >>270
なんか元ツイは深夜アニメのみ、ショートアニメはノーカンって条件で減ったっていってるらしいよ 今回のとあるとかソードアートとかつまらん
他にないからだろうけどいつまでアニメ続けるんだ >>271
なんか よく分からんツィートだよね
とりあえずこれが2019年春(来期)アニメね
ttp://uzurainfo.han-be.com/19sp.html
んで こっちが2017年に けもフレ1期で盛り上がってたシーズン
ttp://uzurainfo.han-be.com/17w.html
見てみると>>1のリンク先のツィートの信頼性がどうか分かると思う >>18
一話切りとかすげーな。
俺は一話アバンで半分切って、Aパートでさらに半分。一話完走してさらに切ってるわ。 >>274-275
0話切りもわりとあるよな
その上で一話切りだが、たしかに開始5分で切ったりとかも多いね いもいもとか開始1分までがクライマックスだったな
まぁ視聴続けてると別の意味で盛り上がれたらしいがw 1998年の深夜アニメは年間総数26本だぞ。
ビバップとかマスターキートンとかトライガンとか
あった年。年間だぞ。それでこのラインナップ。
1クール3ヶ月25本とか40本がいかに異常か。 セル画じゃなくてデジタルになって
アジアに下請けできるようになったからな ビバップはこどものおもちゃの後番組として
テレ東で放映。しかし視聴率が悪く打ち切り。
しかも第一話でなく第二話から放映された。
その後WOWOWに移る。 昔は1クールはここまで多くなかったような
そのせいで作品数は増えまくり
逆に作品数を増やすために1クールにしてんのかな? 視聴率は関係ない模様
以下ビバップのwikipediaより
本作は地上波放送枠がなかなか決まらず、オンエアに至るまでには2年近くを要したが、テレビ東京系列で放送予定だったある作品の制作が間に合わなかったため、
急遽1クールもの(13話)として全26話中12話(#2、#3、#7 - 15、#18)+総集編というイレギュラーな形で放送されることになった。
テレビ東京での放送終了から4か月後には、1998年10月から1999年3月にかけてWOWOWのノンスクランブル枠(無料放送)で全26話が放送されたため、テレビ東京系を視聴できなかった地域でも視聴が実現した。 >>284
まぁ放送枠取るのも金かかるし原作側からすれば宣伝なんだから1クールでやるのが一番効率いいんだろね
最近は5分枠ショートアニメとかも増えてるし・・・ 2クール連続でやるのもスケジュールや作画的に負担大きいんでしょう
分割2クール増えたのも話題途切れさせずに無理しないようにしたのもあるだろうし 今時フィクションに夢中になるわけない
単なる懐古中年のなごり 残念ながら本数が減っても無くなっていくのはクソアニメじゃない方から順にだ そのフィクションに夢中になる中年が結構居るのがね・・・
まぁ別に良いけどさ 優良スタジオの制作出資アニメ枠があるからある程度残るんだろうけど
これも波があるので数作ゴミ作ったらすぐ見放されてしまう >>285
そうか、WOWOWではノンスク枠で放送してたのか。契約してた記憶ないのに何で観れたんだ?とは思ったが。
某ギャルゲのチャットに入り浸りながら、液晶プロジェクター(液晶コビジョン 当時8万円)でほぼ実況視してたの思い出してきたわ。
丁度放送時間がテレホタイムだった筈。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています