アニメ業界、完全にオワコンになってしまう、今年の春期は25本(去年同期は40本)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンドーラはそれなりに画のクオリティ落とさず真面目に作ってたが面白くないのが欠点だった まだ多い
原作は枯渇してるし、少子高齢化でアニメーターも足りない
今はマイナーな作品までアニメ化しすぎだ
90年代みたく、ある程度売れてる作品だけをアニメ化していればいい アニメ飽和状態だったからな
こうなるのは自然な流れ
多すぎていいアニメでも埋もれてるやつが山ほどあるし >>132
韓国人はキチ○イ反日含めて日本偏執病だから、ドラマもPOPでも過去の掘り起こし的なことが出来た
韓国以上に独裁で思想・情報統制されているせいで他国の情報も断片的にしかこない中国で
今のアナーキーな日本のオタクにうけるの作ったり作らせるは案外難しいかもな
結構前から日本の芸術家の卵を次々と青田買いしたが成果が出たと言う話は聞いたこと無いし
結局日本人がアニメを見るという習慣を失うだけな流れになんじゃないか? 毎週何十本も見れるわけねーからな
頑張っても一日2本が限界 昔みてたから今のグリッドマンやヤマト見てみたけど両方ともクソつまんねーんだもん
こんなもんしか作れないんならそりゃ衰退するわ >>148
中国人がファンを名乗ってファンサブの翻訳した宣伝行為と称して
世界中に無料でアニメをバラまいてたからな 原作不足というけど
駿のような海外原作小説をうまいこと日本人視聴者向けにアレンジする能力に長けた人が今の業界にはいないてのが悲劇なんだろうね >>147
そのクソつまらんのが今の基準では面白い方
深夜アニメの大半は普通につまらん
しかし中華アニメはその更に下を行くというね 原作不足なら3クール4クールと尺を取ってちゃんとアニメ化すればいいのに
クソみたいにカットしまくって駄作ばかり作ってる謎 無駄に本数ばかり増えてクオリティガタガタの落としまくりで
もうアホかって状態だったのがやっと減ってきたのか
週20本ぐらいで十分だろ… >>36
それ、BD-R焼いてアマゾン専売で売ってた奴だっけ? 元々マンガをテレビに持ってくるために始まったような業界だし
原作が切れたらどうにもならん グレンラガンもガルパンもサイコパスもオリジナルアニメでしょ
ああいうオリジナルヒット作が欲しいんだよ 最近では邪神ちゃんがおもしろかった
おっさんにしか分からないネタだらけで 30分アニメも飽きやすくなってるからな
今じゃ10分アニメが効率よくなってる テレビ放映やめて動画サイトだけにすれば経費は減らせるな 深夜アニメに求められてる事がただれすぎててもうダメだろ
退廃メディア過ぎる。パッと見てあー面白かったで終わらねえんだもん
しかもその理由が鬱がどうこうを通り越してガチで一ミリも面白くないからという・・・ サザエさん
ドラえもん
まる子
クレしん
これだけあれば十分だよね >>164
アンパンマン「せやな」
アイカツ「せやな」
プリキュア「せやろか」 モブサイコは観てる
元々原作のファン、ボンズがガチで作ってるからアニメもよく出来てて面白い
マンガは好きだけどアニメはほぼ見ない
似たよーな少女マンガみたいな絵のヤツは基本全部ダメ、キモい
魔法少女まどかマギカは面白かった
中身のある面白い作品があるなら教えてほしす >>164
殆どの人はこれらと日曜日の朝にワンピースやらなんやらを見かけるだけだろ
ほんの極少数の為に数十の深夜アニメが存在するのか
ドラマより遥かに多いじゃん かなり前から発売前、売れる前からアニメ化みたいな感じだったな ゴールデンタイムにアニメや特撮やらなくなった結果、子供がテレビを見る習慣つけずに大人になってネットしか見なくなってテレビが終わってるだろ?
サードが子供を相手にしないでオタクだけ相手にしてたら新規客がいなくなって全部揃っても任天堂に負けてるのと同じ過ちしてるんだよなぁ。
未来の客をガン無視してりゃそうなるよな。 >>170
アニプレックス=SMEも所詮ソニーということよな key作品みたいなど直球にお涙頂戴してるアニメとか最近あるんか? 1期で終わるような題材を選ばず厳選してクオリティ上げれば良いんじゃねーの? 女子向けアニメはつまらんし
商売にならん、もうからん
やめて当然 ドラゴンボールみたいにやるつもりはどこも無いし
観る側も絶賛しては捨て絶賛しては捨てだからな
どっちも使い捨てだから問題ないな 結局オタクが市民権を経て分離するという
カウンターカルチャーの創出に失敗したメディア 君に届け一生支えるマンがすぐ消えた時点でな
そんときそんときの気分を一生保つ続くみたいな勢いでわめくなと アニメ見ても似たような展開ばかりで飽きた
どうせまた恋愛ごっこやるのみるだけだし、最近ゲームしかしてないな 「インターネットで娯楽は細分化する」というのに対して防衛策として作品の細分化をした結果それぞれの体力が持たずにみんなでくたばるという最悪の結末
ここ数年でマトモに売れて世間でも話題になったのが君の名はという一強コンテンツという元々の読みも完全な誤りであった証明
まあもう死ぬしかないよね サンデーの『天野めぐみはスキだらけ!』『古見さんは、コミュ症です。』『あおざくら 防衛大学校物語』『魔王城でおやすみ』『舞妓さんちのまかないさん』
ヤングジャンプの『バスルームのペペン』
週刊プレイボーイの『たいようのマキバオー』
まんがライフの『動物のおしゃべり』
まんがライフオリジナルの『ちぃちゃんのおしながき』
まんがタウンの『鎌倉ものがたり』
毎日新聞夕刊の『ウチの場合は』(※少年アシベ作者のもうひとつの代表作)
早くアニメ化しねえかな〜w
あとでんぢゃらすじーさんのTVシリーズ続編もテレ東系毎週土曜朝6時54分枠でやって永遠に続くべきだよな 良作が同じシーズンに重なると追い切れなくて困るし、もっと少なくていいよ
2018年秋とかやばかったし アニメはほんとに面白いのが4〜5本あればそれで十分なんだけどね
今期はケムリクサ、リビジョンズ、上野さん、わたてん、ひざうえあたりが面白かった
>>185
古見さんはアニメ化やりそうだよな 一桁で良いだろ
リソース集中してクオリティ上げろよ
何でいもいもとかデドアラみたいなゴミ作画のうのうと世に送り出してんだよ死ねよ
ゴミ減らさないくせにくるちいおくるちいおとか頭イカれてんのか 任天堂もアニメ事業やらないかなぁ
年に一本だけやるとかで、姫川ゼルダのアニメ化とかさ
やっぱ新規参入は難しいのかね
適当に年に一本っていったけどそれだと利益でないのかもしれないし なんだかんだ言って今クールは面白いアニメ多いよ(荒れてるアニメも目立つけど)
数年前までは冬クールは不作言われてたけど去年と今年は春クールのが不安に見えるぞ >>188
一桁の場合は子供向け以外は皆殺しになるが どろろしか見てない
つまらないとかいうより多すぎてついていけない
そのくせ短いし 大幅減ってまだ多くね
ってかある程度減らしたほうが商売として成立しやすそうな気が ラノベ系のアニメが多すぎて全く見てない
つい最近でも見たのはいぬやしきとBAKIくらいか 数はもうちょい少なくてもええわ
てか一個あたりの質上げろ
原作好きでアニメ化されると聞いて楽しみにして他のに作画崩壊しまくられた萎えるの多いんじゃい こんだけ作っても中抜きや上役が全部吸い取って現場のアニメーターの手取り13万とかなんやろ
円盤買っても変わらんしな彼らの収入
まず下の連中削って削れる所なくなったら上の奴らの取り分が減るってのはどこも変わらんから
結局現場はじり貧のまま 今とは比べ物にならないほど数が少なかった昔は高給だったはずだ 和ゲー業界すげえ
DLで資源を殆ど使わずに外貨取れるのは素敵
日本は貿易赤字で貿易損だからな
ゲーム業界が外国からDLで外貨を取って、
日本ユーザーは外国ゲームを新品であまり買わないようにすればかなりの国益じゃね? >>24
少な過ぎ
新しい血が入らないと衰退していくんだよ
声優だって数が増えてる訳だし
格闘ゲーとかPS全体なんか、新しい血が入らなくなったから、今衰退の一途だろ 7本ぐらいでちょうどいいけどな
一日1本がちアニメ
と
一日3本糞だにめ
どっちがいいのか?
アホでも分かるよな 数を大幅に減らした場合
今までのアニメで言えば
けもフレ辺りは確実に死んだな。まず売れるビジョンがない
おそ松さんは生き残るな。人気作の続編だから。封神演義も原作人気でイケるはずだ 深夜アニメみたいなやつは オタクの専門用語みたいなの当たり前に使うし 意味を理解できないわ 人気あるから使うのか幼児キャラがおばさんの声で喋るし 謎すぎるw >>209
おそ松さんはもう無理だろ
二期やったけどほとんど話題になってなかったぞ >>211
一期は円盤買ったけど2期は悪ノリが行き過ぎてる感じして録画だけして碌に観てないや… >>134
それはあなたの好みだしなぁ。
自分の意見が絶対で『みんなもそうだろ』
みたいな押し付けは勘弁。あなたも自分の好きな作品がけなされたらいい気持ちしないでしょ?ゾンビランドは見てないからわからんが。 >>164
作者死んでる作品ばっかりになっちゃったな・・・ アニメは映画のみでいいよ
TVアニメとかいらんしみない ケモフレは公式トラブルさえなけりゃな
もう信者もアンチも基地外すぎて印象最悪 賭ケグルイとか出来悪くないけどシコれないからダメ言ってるようなもんだろ(^ω^)
結局声のでかいやつらにとって出来の良さなんかシコれるかブヒれるかだけなんだよアニ豚共は
円盤は乳首が観れるとか煙が消えるとかそういう露骨なことばっかやってたやん カービィまたアニメにならないかなぁ
10分くらいのミニアニメでいいから けもフレ2は公式の騒動やら信者アンチの抗争抜きにしてもひとつのアニメとして不快感やら手抜きが多く見えるのがな
監督と脚本が前作の内容やウケた理由を把握してないのがわかるわ サーバルちゃん殺してかばんちゃんから引き離すとか酷すぎるんだけど喧嘩売ってるだろ けものフレンズはパーク出た後の話が観たかったのにまたパークに戻ってやんの。
あと前作はフレンズ達がのほほんとしてる背景で
荒廃した何かがあってそこから考察するのが楽しかったのに
もう前作でパークに何があったのかわかっちゃってるからその楽しさも無い。 2期期待ラインって円盤5000枚以上とか言われてるけど
グッズとかOVA付き原作が売れたとか配信サイトで視聴数稼げたとかレンタル用DVDBLが売れたなど
円盤程入るお金は高くないけど制作会社に利益入る方法は結構あるし円盤売れなかった=続編は絶対来ないではないのよね
逆に売れたとしても原作ストックないとか1期の制作スタッフが忙しいとかで2期来ないってのもあるけど 中国のアニメ漫画で世界的に有名なの
あったっけ…
これから先そういう作品が生まれるかも
怪しいな
何故なら日本アニメ漫画のパクリ的作品ばかりで「中国ならでは」の作品が少ないからだ
これから先オリジナリティってヤツを獲得
出来るのかねぇ 2期といえばポプテピピックは
監督が3ヶ月持たせるだけで限界なので無理って即答してたな。 そもそも少しでも政府の意向に沿わないような
物があるとすぐ発禁になるというのがな
あれじゃあ文化は育たんよ
政府が文化の敵なんだもん 数多くても追いきれないだろうしひどいのだと
作画崩壊や放送に間に合いません無期限延期(打ち切り)
数減らしてその分クォリティー上げた方がいいと思う 2期がないから駄作みたいな風潮がイヤ
今人気らしいゾンビランドは
俺からしたら
あんなのただの悪のりコントで
言うほどおもろくはない 作画崩壊の基準がロストユニバースな俺は
どのアニメも頑張ってるように思える
見てる3〜4作品の範囲でだが >>238
ロスユニほどじゃないけどひどすぎて話題になるのはたまにあるらしいよ
去年だけでもメルヘンメドヘン(あまりにひどくて公式が反省文だして二週間再放送に)とかいもいも(作画が全体的におかしくて口パクが顔の外だったり)とか・・・ ウェイクアップガールズの二期とか作画崩壊からキャラなし背景のみとかかなりやばかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています