アニメ業界、完全にオワコンになってしまう、今年の春期は25本(去年同期は40本)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず現場の給料クソ安いみたいだな
そりゃこうなるよ 何でもかんでもアニメ化しすぎて原作数巻しか出てないから続編絶望ってのが嫌い >>11
男の方がCSの外画吹き替えとかで需要があるんだぜ。 去年は「多いからオワコンになった減らせ」って言ってたのに
今年は「減ったのはオワコンになった証拠」と言う
それがお前ら ロボットアニメ史上で何十年ぶりかの1年4クール50話を既に突破してる子供向けの大ヒット作のシンカリオンとかいうやつ 一話切りする作業が楽になってよかった
制作が出資もできないようなゴミがいくら増えても仕方ない 今は他にもゲームや動画配信等娯楽が溢れ返ってるからな
アニメ大量にあっても客ももう消化しきれない クソアニメ濫発に歯止めがかかるのか
よかったよかった まだ多いなー
継続するやつもあるわけだから新しいのは20切るくらいでいいよ 数がないと選ぶ選択肢すらなくなるからあんま歓迎できないな
少なくなった作品が良作ばかり、なんて可能性はありえないし けいおんとか、ガルパンとか、サイコパスみたいなヒット作がここ数年無いよね
けもフレみたいな小粒だけ 今のオタはアニメ見るよりvtuberの配信見てる方が楽しいだろうしまぁ時代の流れやね 嫌いじゃないけど
何だかんだで角川がメディアファクトリー買収したあたりからラノベ原作の勢いが弱くなったよな
きらら系アニメはめちゃくちゃ増えた >>15
洋画吹き替えは儲からないって大塚明夫が言ってた >>9
もう完全にアニメ化する原作ネタが尽きてるからな
なろう系みたいなのまでガンガンアニメ化されてるが…
そりゃ本数も減るわな >>26
けもフレ1は費用対利益で見たら超大当たりだと思うけどな(今のは超炎上してて目も当てられないけど)
俺は今季のアニメ好きなの多いけど、深夜アニメ大過ぎだとは思うし減らして1つに力入れた方のがいいわな *,*58 七星のスバル
こんなのがちゃんと集計されるのがすごい なろうとかラノベとかアニメ化するほどじゃない作品がアニメ化するのは人気ある漫画より版権料安いという理由あるらしい >>22
心配しなくてもスパロボはTで据え置きは打ち切りだから
シンカリオンは出ないからw アニメって円盤で儲かってるのにその金どこに消えてるんだ?
日本のドラマなんかより海外で需要もあるのに >>33
一番美味しいのはやっぱゲームか
大塚辺りはゲームにもかなり出てるから稼いでそう
あとBLも堅い
そっちで荒稼ぎしてる野郎声優結構いる EAT-MANとかトライガンみたいな類は今やってるんか? アニメってゲームと違って国内メインだろうしキツそう アニメ業界には任天堂的な存在がいないからいずれ終わるのは目に見えてる >>3
あまりにも原作不足すぎて、
不人気ラノベをアニメ化するか、
過去のアニメリメイクするかしかないっていうね タイトルや絵柄だけで見る気なくなるようなの増えすぎ >>46
リメイクはちゃんとやってくれたらいいんだけど >>39
海外での日本アニメ配信は(違法配信も多いし)想像以上に制作会社に入る利益ショボいらしい
あと深夜アニメはCMの利益入らないから作った時点では赤字当然で円盤も3000枚くらいから黒字になるレベルの博打やぞ 約束のネバーランドは神だったわ
今のジャンプにあんな面白い作品があったとは >>35
資金が引き揚げられるから本数が減るんであって一本辺りの制作費は変わらんよ 1本20分(cm抜いて)として
40本で約13時間30分
一週間の7で割って毎日2時間視聴で
一応追える事になる >>48
任天堂→ジブリ
東映→バンナム
のイメージ(スタジオジブリのアニメ制作はもう終わりかけだが) 客が視聴できる上限超えて作ってたからな
40本とか50本あっても追いつけるわけがない
せいぜい週に10〜20本ぐらいが消化できる適切量だしちょうどいい数になってきたってことじゃん 1クールを円盤1枚に収めて3000円にすれば結構売れるんじゃないの 日本のアニメは儲からない仕組みだから最初から詰んでたよ
今は中国のアニメ漫画産業が注目されてるけど仕組みがよく出来てて日本みたいにブラックじゃないとさ >>33
吹替のギャラって実はアニメよりも安いんだよね
1番高いのがパチンコとゲーム
ラジオは全く金にならないとか むしろ近年はアニメ多すぎなんだよ
需要に対して供給が多すぎて採算なんかとれるわけねーだろう
もっと企業統合して効率化しろよ
あと、そろそろアニメ会社で協力して海外展開ありの共同のアニメサイトでも作れや
いつまでそろって搾取されるだけの奴隷やってんだか これはいい傾向
40本とかバカだろ
薄給だとか騒いでるのに客分散させてどうすんだよ
クリエイターは少数精鋭でいいんだよ
誰でもアニメに携われるとか甘いんだよ 多すぎって馬鹿がいたけど
儲からない思う奴が増えれば勝手に減るっての
お前の都合とか知らんわ >>1
今までが乱発しすぎだっただけだろ
笑わせないでくれたまえ 今はソシャゲがあるから声優仕事たくさんあるだろ
イベントやったり歌歌ったりするし てかアニメ監督ですら儲からないって嘆いてるのに夢がないよなぁ 今やってるバーチャルさんはみているとかいうやつアニメ化をOKした馬鹿誰だよ 馬鹿みたいに多かったのって数撃ちゃ当たるでアニメーター酷使でむちゃくちゃやってたんだろ 面白い原作がもうほとんどないんじゃないのダンジョン飯くらいか残ってるのは >>78
だからクールジャパンの金の使い方はアホなんだよな
現場に金を出してアニメを作る方に注力すべきだった 萌え豚と声豚に貢がせないと成立しないビジネスモデルなんか
破綻してこのまま滅びろ ガンダムは今更オリジン見たってしゃーない
賢者の孫はスマホ太郎枠だからゴミ
進撃の巨人は飽きた
ウルトラマンは興味ない
ワンパンマンはどうでもいい
終物語はもう話がわからない
タイヤのAも話がわからない
ぼくたちは勉強ができないもわからない
消滅都市は不謹慎
フルーツバスケットは古すぎ
ストパンは警察がやらかした
後はホモとかそんなんかマジで観るもんねーな 40ってそんな数あったのかよ
でも普段見かけるアニメって昔より減った気がするけどどういうことだ? アニメに限ったことじゃないけどしっかり作って利益も確保するようにして丁寧にコンテンツを育てていけよ
しっかり作ってもけもフレみたくトップにいるクズのせいで先に続かない事もあるし
自分らのやりたいように適当に商売してんじゃねえぞと ソシャゲも落ちてるみたいだしいよいよオタク文化崩壊だな 増えようが減ろうが俺の見たくなるアニメっていつも3〜4本くらいだから大して変わらんのよね
それよりやっぱ完結させる気のない原作使い捨てが目に付いてかなわんわ
日常ギャグラブコメ系ならあんまり気にならんのだけど、なろうラノベ原作系はマジで酷すぎる ダ・ガーンとGガンダムの再放送の方が新作より面白い まだ多い
ゴールデンにアニメ流せない時代
安い深夜帯に、安いアニメ乱発
ヲタクから搾取するのも円盤の時代ではなくなったんだろ
日本のドラマと同じで良質のネタも無くなって
ラノベと漫画ばっか、挙げ句になん十年も前の漫画やアニメも引っ張り出す MIXはタッチのあだち充のやつか
タッチの頃から何も変わってない...まるで成長していない...... アニメとか普段、全然見ないから普段、ラノベ読んでる奴がいるって思うと不思議なかんじするわ
ラノベって中学生対象みたいなイメージだけどそれだけで売れるわけないから大人が読んでんだろ?
大人が読んでるイメージが全くない 大人になっても読み続けてる、だろうな
メイン読者の加齢に合わせて内容変化させ続けたら異世界転生なろう系になったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています