Switch『オクトパストラベラー』150万本突破!!!スマホ新作&家庭用ゲーム機新作も開発へ!!!
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オクトパストラベラー公式 @OCTOPATH_PR
RT
スマートフォン版の新作が
情報公開されました!
オルステラ大陸を巡る、新たな物語。
3/12に先行体験版のプレイヤーも募集開始です。
家庭用ゲームで新作をお待ちの皆さんも、
すみません、今しばらく制作の
お時間をいただきますので、
その間、こちらもぜひ
お楽しみいただけると嬉しいです!
15:13 - 2019年3月8日
https://twitter.com/OCTOPATH_PR/status/1103901434242686977
オクトパストラベラー公式 @OCTOPATH_PR
RT
併せて情報を
載せていただいたのですが、
1月にSwitch版の全世界出荷+DL数が、
150万本を突破いたしました!
遊んでいただいた、
遊んでいただいている、
世界中の皆さんに、改めて感謝です!!
引き続き、オクトパストラベラーに
お付き合いいただけますと幸いです。
15:19 - 2019年3月8日
https://twitter.com/OCTOPATH_PR/status/1103903055077007361 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スマホゲーだとどうしても機能面の簡略化・カジュアル化がされがちで結果システムもバシーンバシーンに近くなりがち
簡単なゲームだからこそ安直に課金による差でゲーム性を出しがちになる、そのせいでブランドのイメージ悪くなる ブレイブリーの悪夢再び
やっぱりこうなったか
前作は買ったが2出てもスルーするわ DQFFどころかディズニーからキャラ借りてるKHまでスマホゲー化してる
スクエニにブランド維持のためにスマホに出さないなんて考えないだろw
ニーアはどこのコラボでもオートマタの3,4体しかいないのを見れば分かるように
単にキャラが少ないからコラボ程度にしか使えないってだけ ニーアはSOAコラボしたまでは良かったんだが
SOAでガチャネタがない時の弾として
何度も引っ張り出してうんざりされてたところに
SOA自体がやらかして巻き添え食らってたな >>469
株主からずっとDQのソシャゲはよ!って言われてたくらいだからな >>455
本スレだけ見てるとそういう感覚になるかも知れないけど
ゲーム買ってストーリークリアもせずに積む人たくさんいるよ あの自由に世界中を歩いて次に進めるシナリオを選ぶところとかも面白さの一つなんだが… よくあるRPGのストーリー形式を大抵は期待するんじゃね
だから肩透かしになる
実際はTRPGのシナリオ集て感じだし 実際には自由なんてないだろ
推奨レベルあるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています