【悲報】3月になったので冬の大作ソフト売り上げを例の画像で集計してみた結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
まあ、ゲームソフトは売上本数じゃなくて
ユーザーがどれだけ満足したかで判断するべきだけどね おおスマブラよ
PS4のソフト15本の合計売上に僅差で負けるとは情けない 結局頭数だけじゃダメだな
パッケージの配色がアホみたいにかぶってるし >>4勝てないから限定勝負か?
この表作ったのゴキちゃんなんだけどなぁ スマブラ1本に負けそうなのはさすがに草
というか負けるなこりゃ 1の画像って元はツイッターが初出だっけ
作ったやつどう思ってんだろ >>1
マリオUを勝手に追加してやがるのか!
【悲報】秋、冬に発売するSwitchのソフトが絶望的と話題に
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1529278590/
1名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:36:30.12ID:mnk17HuZ0
どうすんのよこれ
https://i.imgur.com/GMBPQNX.jpg
3名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:18.99ID:QRbA/Wg60>>323
10月のフルボッコ感やべー
4名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:37:48.70ID:65SurtMa0
11月には大正義FOきてるし 本格的にヤバイな >>4
ゴキちゃんが限定に限定重ねて作ったリストなんやで
何で更に限定せなあかんのやw >>11
本当にボッコボコのボコだったし悪い意味でヤバかったなw >>11
マリオ U抜いたらPS4の1月以降無くなるからもっと悲惨なことになるぞ クソゲー多いのは事実だけど良ゲーのバイオとかも買わないから
本当にただ買わないだけ
なのになぜネットで口だけデカいのか >>11
代わりにエスコン7を右に追加しといたからそれで許してね
それでもダメならジャンプフォース (約10万本)足してもいいけど 普段キッズキッズ煽ってるのにキッズ御用達のCOD売れてるのほんと草 結局あんだけ売れないって言ってたマリオUもハーフ早かったな PS4側はどれくらい半額になったソフトがあるんだろう >>18
色々と話題のレフトアライブを足しても良いぞ おそろしいのは左はまだジワ売れで伸びて
今年出たマリオUにいたっては倍以上伸びる >>24
マリオUがKH3超える時は祭りやろね
まあその頃にはとっくに圏外だろうけどw ソフト数4vs14なのにダブルスコアで負けるとかww マリオUぬいたらバイオとキンハ消えるから更に悲惨じゃね HITMAN2 12,983本
ジャスコ4 16,100本
Metro Exodus 22,701本
大作ソフト(笑) >>1
相変わらず任天堂ソフトに需要が集中してる、WIIUと同じ図だな codとキンハが売れてるだけで他はクソみたいな売り上げという事実 >>11
ラインナップでひどい差なのに
売り上げ足すと真逆の意味になるって
面白い図だよな >>32
今のPS4の縮図だな
発売するまでは大作ソフト ゴキブリはいつもグラガー海外ガーAAAガーで暴れてるのに
1番売れてるのがガキゲーのキンハー3ってのが1番笑える >>11
むしろそのおかげで「1月発売のゲームではPS4の勝利!」って言えるじゃん。やったね。 ソフト選べる方がいいだろ
100万本売れたソフトでも1本しか買わないんだから >>37
まさかこの表にあるソフトしか出てないって思ってるのかww >>37
選んだ挙句、買わないのがPS4ユーザーなんだよなぁw >>37
でもお前、右側のうちバイオしか買ってないじゃん >>42
操作感全振りだから長く何回も遊ぶと飽きちゃうけどそれでも一回はやって欲しいゲームだわ >>46
これをスイッチのソフトの時にも言ってればわかるんだけどなぁ… 間違いなく日本のPSユーザーは買わない、もしくはアクティブ数が極端に少ないというのが分かる アンセムとかいうやつ98万?!と思ったら9万8千だった
マリオUDXには勝てたと思ったのに >>41
どこがキラーソフトなんだってんだよなwwwwwwwww
たったひとつでPS4連合に勝てないとかwwwwwwwwwww
こんな感じでいいスか 早速びー太が本人にこの画像貼っつけて喧嘩売っててワロタ スマブラひとつでもPS類型の1万差なのか( ̄▽ ̄) >>56
しかも早ければ今月中、悪くとも平成中くらいにはスマブラ単騎で勝てそうというね・・・ >>57
ジャンプフォースとレフトアライブとキムタク足せばもうちょっと頑張れる。 メトロなんとかも騒いでたのに買ってねえのか
AAAとか騒いでたゲームは尽くクソゲーだったし
やっぱPS4は全く必要のないゴミハードだなあ >>1
キムタク足せば良かったのに
足した所で焼け石に水だけど >>63
途中で送っちまった DMC5は楽しめたかな ちなみにワーストゲームはFO76かレフトアライブやね たかが1万本のヒットマンやらジャスコが載っててもいいのなら、Switch側にも3万本のボクシングとか4万本のゴーバケも足しても良いって話になっちゃうがあんまり足すと収拾つかないからなw PS4はサードタイトル足してコレというのがもう・・・ フィットボクシング3万いってるのか
いや俺も買ったけど >>66
これはまず煽りのつもりで作られた画像があって結果が悲惨だったって話題なのであんまり追加してもね。 >>66
正確な比較がしたいわけでもないしな
「散々煽ってこの結果」っていう実態が見えれば十分 ゴキちゃんの言う大作よりキムタクのほうが売れちゃっているのなw 14ソフトで292万だと平均20万8000
スマブラが化け物だとよくわかる 当たり前だがスマブラはこれから最低1年は売れ続けるんだよな、最終的にはどうなるんだろうなw >>11
マリオU抜いたらPS4もそれ以降消さなきゃ駄目になるが… すげーなスマブラだけで勝ちそうじゃねえか
キンハあってこれは流石にパワーバランス壊れすぎ 任天堂から俺たちに関係ない子供向けゲーム除いた数で比較しろよ笑 >>66
ゴーバケは最新の電撃ランキングだと66,044本いってジワ売れ中だから
何気にPS4の太鼓(これは7万程あったかも)やいたストよりも売れる 何が酷いって右はもう伸びる余地なく鬱袋入りだけなのに対して左は今後も定価で爆売れしていくこと いろんなゲームを幅広く買うPS4と、任天堂タイトル以外死滅するいつもの任天堂ハードか 最近ガキゲー煽り増えてきたけど
子供のものであるゲームを子供から取り上げてイキり倒してて恥ずかしくないのか ゴキちゃんってこういう「PS4ユーザーがソフト買わない」スレで
なぜか「違う!買ってるんだ!」って態度で語るよね
現実逃避し過ぎてマジで頭おかしくなってるんじゃね >>82
>>79
条件反射で書き込まずに少し上ぐらい見ましょう ガキゲーって言ってるゴキブリだけど負けハードゴミステで一番売れるのがそのガキゲーのキンハーなのはどうなん?w ※ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
はて、ガキゲー(ゴキブリ視点)を省く意味とは? ゴーバケは時期が悪い
でもあれ置いておけば売れるタイプだから
棚埋めるのに良いよな これってさー
本数だけ見てるとPS4ボロ負けのイメージだけどさー
売上金額で考えればPSってすぐ値崩れ起こすから
ハナっから相手になってないってことだよねー 金額ベースの市場規模を調査会社は出すけど
あれは定価ベースだからな >>91
特定の和ゲーとCODが売れるって感じかね
特定の和ゲーっていうのは去年ならモンハン
他の年ならドラクエ、FF
PS4
2018年ファミ通売り上げランキング
(2018/1/1 〜12/30)
1位_ モンスターハンターW_ 1,962,221
2位_ COD BO4_ 479,511
3位_ スパイダーマン_ 303,994
4位_ パワフルプロ野球2018_ 252,297
5位_ キムタクが如く_ 224,048
6位_ RDR2_ 205,586
7位_ 北斗が如く_ 178,640
8位_ 真・三国無双8_ 176,291
9位_ ゴッドイーター3_ 174,834
10位_ ドラクエビルダーズ2_ 163,882
11位_ 無双OROCH3_ 156,083
12位_ ディシディアFF_ 155,423
13位_ ウイニングイレブン2019_ 155,245
14位_ ファークライ5_ 147,543
15位_ バトルフィールドV_ 144,309
16位_ SAOフェイタルバレット_ 133,108
17位_ ダークソウルリマスター_ 125,581
18位_ 閃の奇跡IV_ 115,842
19位_ Fate/EXTELLA LINK_ 112,874
20位_ スーパーロボット対戦X_ 112,753 そもそも>>1の画像の中には
大作と呼べるのか疑わしいものもいくつか混じってるしな そもそもガキゲー抜くとディズニーのKH3が死んでしまう まあ1月は頑張ってね?
ガキゲーかもしれないけど、80万弱は売れてる方だよ >>1
元の表にないエスコン、キムタク、ビルダーのが売れてるんだから
作った奴センスねえよなw >>42
スパイダー自体のアクションは良いけどMJとクロンボのステルスがクソだるいから凡ゲー程度だわ
敵のAIもガバガバだしレフトアライブみたい >>46
日本語不自由だし論理的にもガバいな
発達かこいつ >>102
実はゴキブリガキゲー大好きだっていうw >>100
スパイダーのステルスはMJがピーターに命令して敵倒してもらう場面とかはええやろ あそこは他に比べて難易度低いし主人公の活躍が見れるのがええわ ステルスキルすらないレフトアライブとは比べ物にならん 長年ガキゲーって煽ってたらPS購入層が40代しか居なくなってたっていう笑えない話w >>95
工作用にB級ソフト混ぜた画像拡散してたってならご愛嬌だが
この画像使って散々煽り倒してたという現実 ダブルスコアにはなったからソニーの勝ちだろ
バカなのか豚は? >>107
ほんこれ
ハード週版だとトリプルスコアなんだから健闘してる >>98
ビルダーズはゴキちゃん達の唯一残された牙城であるサードが売れる理論に反してるからだめだ >>78
大人向けゲームってなんだよ、将棋とか囲碁とかか? >>1
俺達はやるゲームが少なくても売れてればそれでいいからな
ゴキブリを煽れればそれでいいからな >>110
switchのが売れてて前作割れとかゴキちゃんにとって一番都合悪いからな
足引っ張られた理論も前作Vitaマルチだから使えないし >>114
普通は買わないよ
ピカブイなら2本買いする人もいるだろうけど >>8
ん?限定勝負やめて国内売上じゃなくて世界売り上げで勝負する? >>120
RDR2は2300万本だからそれだけで超えるよ 真実は豚がPS4で売れてないとわめいてるソフトをスイッチで出すと4桁大爆死すること >>11
この画像作られた時点では確か未発表だったんだよな、マリオU
まぁ、ハーフ未達を理由に大作から足切りしてもいいけど、
それやるとPS4からcodとキンハー以外が消し飛んだ挙句、再来週くらいにやっぱり大作でしたとハーフ超えたマリオが帰ってくる事になる >>121
1さんは元々国内の話として言い出してるからね
発売日も、日本版の発売日になってるし >>121
それ、全ハードのしかも出荷数だと思うんですが。 >>121
マルチ込みの数字出されてもな
てかスマブラとピカブイも1000万越えるから意味無いだろ >>1
PS4はこれでも売れた方でこれから先なんもないからな終わったよ... なんJで連投されてるコピペも来年にはこうなってるよ(笑) 例の画像のスレで画像以外の話で勝利宣言しちゃうとか泣けるな PSに出たものはマルチでもPSのものってやつ
以前にDQ11で3DSと合算した数字で3DSに勝ったとかやってる奴いたわ >>138
自分の思い通りじゃないから陰謀だ
あほすぎる 任天堂はファーストだけで戦えるって自ら証明しちゃったな
これはサード離れが加速しますわ 今のサードがどこで売れると?
一部ブランド以外全滅でブランドすら
すり減らしてるのに さすが任天堂専用ハード。
任天堂ゲーしか買わない人にとっては神ハードですね >>143
PS4ならサードでも80万本ぐらい売れるよ
>>144
その意見は認めるわ
任天堂さえあれば十分、サードはオマケ、インディーはデザート キングダムハーツ売れてるけど実態がどうなのかが気がかり
ゲーム店「キングダムハーツ3は値段を下げた途端、良すぎる位反応がよくなって在庫が僅かになった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552076006/ >>145
一部ブランドが売れただけなのを
全体のように語るなよ >>147
逆パターンならWARC×WARCが
PS4にクレクレ → 打首「PS4は持っているんだよね?」記者「言い訳は聞かないぞと」 → 集計不能w
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1551969886/ もっと単純に考えよう
Switchはソフトが売れる
PS4はソフトが売れない
こういうことだ 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない・・・・・
そりゃサードから逃げられますわ・・・・・・ さすが人殺しゲーハード
シューターしか買わない人にとっては神ハードですね ぶっちゃけスイッチPSに限らず任天堂カプコンスクエニ以外の和ゲーメーカーが全滅したってだけよ
ファーストサード関係なく 任天堂ハードに関して言えば、任天堂ブランドのためのプラットフォームなわけだから一部が全てなんだ。
そしてそれで業績はどうあれ、事業として成り立っているってのはすごいことだと思う。
ソニーにもMSにも他のどんなゲーム会社にもなしえないような偉大なこと。
だからいつまでも変わらずにそのままの任天堂でいてください。
完全に棲み分けができてるということなんだから。 ほんとサードにとってはミリオンは遠くになりにけりだな
今年はどうなるのやら >>147
任天堂ソフトで10万本超えるもの全てとスイッチ本体
海外でも任天堂販売になってるサード
いつも必ずミリオン発表する 全力でオタ向けに売ってりゃそうなるわな
今更路線変更しようとしても無理だろうし
老いてく一方だと思うがね サード不在のハードが生き残れた事例が過去に1台もない現実がブヒッチは覆せるのか!? サードもビルダーズとかSwitchの方が売れちゃうからな ゴキブリがさスイッチは任天堂ソフトしか売れないって言うがビルダーズ2と逆転裁判どっちが売れたんだっけ?w >>152
1のリストにあるPS4ソフトで年末に出たDQB2より売れてるソフトって14本中、5本しか無いんだけど。
スイッチサードで一番売れてるマイクラ以上となるとKH3だけだし。 >>162
俺に主張したところでブヒッチにサードは戻ってこない・・・・・・ PS4が落ち込んでるのはスイッチに客奪われてるワケではなく勝手に自滅しているだけなのと、
スイッチはサード不在で売れたので現在のサードソフトの移植やマルチはただのボーナスでしかない、
ってことを理解してないな 日本で影響ありそうな和サードソフトFFDQMHを
全部出した結果が現状である以上
国内盛り返しは不可能だな というか墓場とかいうなら当然PS4版は同発でも数倍は余裕で売れてるんだよね? 売れてない言われてたDBFなんかも気がついたら結構伸びてた まずブヒッチとPS4とのマルチで全てのサードソフトがPS4より売れないとね・・・・・
それが出来ない限りサードにとってたいして旨味はないだろうね・・・・・・ >>163
PS4で発売から2年の時点でハーフ超えたソフトはファースト含めても1本も無かったんだけど?
5年で800万台にも届かなかったPS4と違ってスイッチは3年目の今年中に1000万台超えるからサードのソフトももっと売れるようになるよ?w ファミコンからサードを奪ってきたPS1,2の時はあんなに元気だったのに今じゃこんなに衰弱して…
世話のしかたが間違ってたんじゃないの? どうしてサードはブヒッチにマルチを渋るのか
・マルチしても売れない
・低性能でそもそもマルチ出来ない
・たいして売れもしない割にTVモード携帯モード2つの動作確認が必須で手間がかかって面倒くさい
・発売日に任天堂がソフト出して邪魔してくるのがうざい
これな いや、よく考えたらPS2のときには既に弱って合併したところもあったか >>172
サードにそうメールでも送ってきたら?
俺に言っても無意味やで PS時代はSMEの連中がいろいろ盛り上げようとソフト出してたからな
PS2時代すでにそういう連中追い出したうえにサードも続編メインになり
現状まで落ちる兆しはあった >>177
ふつうにマルチ増えてるし新作も増えてるからそんな事をする必要を感じないがw >>177
今サード慌ててスイッチ用タイトル開発してるからもうちょい待って サードもバカじゃないからSwitchに出すよ
E3撤退すらするPSなんかに固辞してたら確実に沈むしな
クソゲーが売れるPS4とは違うから、ちゃんと作らないと結局は淘汰されるけど >>179
?
じゃあさ
>>1のPS4にリリースされたサードソフトはいつ出るの? こんな画像作って煽っておいて結果出たらサードが売れない!!とかバカジャネーノ
画像作ったソニーハードファンに文句言えよ >>165
DQ11Sと妖怪ウォッチ4はPS4へと機種変更するよね サードがスイッチにソフト出したくても性能的に無理って言われちゃう現実。
まあ携帯機だからしかたないよね。 >>182
いや、PS4でも糞ゲーは基本売れないでしょ。
PS4ってスイッチよりソフトが出てるはずなのに2018年度のソフト総売上で負けてるし。
ブランドがあると糞ゲーでも売れてるだけ。
そして驚異の値下げ合戦が始まる。 結局>>1の画像は
「有象無象が山ほどあろうとキラー数本に勝てない」
ということの証左でしかなかったな スイッチ売上好調
サード「でも任天堂ハードはファーストが強いからPSに出そう」
ゴキブリ「だが買わぬ」
サード「」
こうなってる現状をサードがどう考えるかじゃねーの。 それでもサードはマルチやPS4を選ぶんだよね
悲しいね 結局、野村の神通力がなくなった今や
カプコンと洋ゲーだけじゃハードは支えられないということだ
その二つじゃグロ好き影キャラしかこないから市場が狭い そう言えばブヒッチにわずかに出るサードソフトって軒並みVITAレベルのグラのゲームばっかりなんだよなぁ
なんか見てて悲しくなってくるわ・・・・・・ >>183
性能的に出せないものは出ないよ?
君はPS4とスイッチの性能差も知らないニワカくんなの?
アサクリみたいにクラウドゲームにするとかで出る可能性も0じゃあないけど通信環境が整った地域でしか出せないしなあ。 >>11
> 10月のフルボッコ感やべー
ダブルスコアとか容赦なさすぎだよなw 本当にSwitchソフトが無いのな
子供が買ってるだけでゲハにいるような豚が買うようなモノすらないw >>190
サードがマルチにするのを悲しむってPS4の方がよっぽどマルチだらけだろw ハードに優越感を求めるキチガイをPS3で集めた結果が今のPS4の凋落だな >>196
まさか画像のソフトしか出てないとか考えてるのか? >>1の画像で発狂するゴキ多すぎないか?
発狂する前にソフト買って売上でSwitch倒せばいいのに
もしかして金がないの?ニートなの? ほとんどSwitch大作ソフトが発売されていない年明け以降でも負けている模様
https://i.imgur.com/4G0S2at.jpg >>196
そろそろこれも更新すべきだけど…
ハード発売発売22ヶ月比較 (ソースはWikipedia)
Switch 984タイトル
パッケ:208
DL:776
PS4 299タイトル
パッケ:137
DL:162 >>200
そもそもPS4すら持ってないゴキブリいっぱい居るから。
ゲーマーでもなんでもないただの病人。 >>179
実際去年上半期のサードが出したパッケ数38本だけれど
今年は3月現在でも上半期サード65本パッケ発売日決まったのあるんだから
サードの墓らしいなら出さずに減ってるはずなんだがな >>194
つまり性能的に無理ゲーでマルチされないゲームは絶対出てくる
小は大を兼ねないからね・・・・・・
その時点でいくらマルチは増える!!と言っても絶対マルチされないゲームがあるんじゃあ意味ないね・・・・・
残念ながらクラウドゲーミングはサードの負担が大きすぎてブヒッチで展開するサードは少ないだろうね 任天堂>ソニー+大手和サード+洋サード
国内はどう見てもこの力関係だな
これでゴキはまだサードガーと宣うからな
無意味なことってわかってんのか 2018年機種比較
PS4 販売シェア36% 総販売本数8,605,765本 ハード販売台数33.1万台
Switch 販売シェア53% 総販売本数12,719,455本 ハード販売台数73.9万台 任天堂ハードはじわ売れ、それは子供が買うからだというが自分の場合は少し違う
最初はやるゲームを探すけどそのうち積みゲーが増えてきたらそっちの消化で新ゲームの情報を仕入れにくくなるんだよ
Eショップ更新したときに新作やもうすぐ発売欄をチェックするけど見ない週もある
んで後に店頭でこんなの出てたんだってなることがある >>205
俺はその辺は棲み分けでいいと思うんだけど、開発費も開発期間も肥大化してるゲームが売れないと、ジリ貧だと思うがね。
レフトアライブとかDOA6とかANTHEMとか、ヤバイんじゃねーの? >>206
任天堂は売れてるファーストもセカンドもついでにサードもジョガイジョガイだから
ゴキちゃんたちには関係ないよ >>205
高性能がないと面白いゲームは作れないという妄想に取り憑かれた可哀想な人だな君はw
ゲームハードは面白いゲームが出ればそれだけで存在する意味があるんだよ。
高性能をひけらかせて優越感を得るしか出来ない病人は自分の部屋に引きこもって孤独にスペック比較でもしてればいいw >>187
>ブランドがあると糞ゲーでも売れてるだけ。
>そして驚異の値下げ合戦が始まる。
これを延々と繰り返しているよな
全く学習能力ないし、ソニーの放任主義はもはや異常
クリエイターだとかいってオタ開発甘やかしてかき集めているだけで
客には有害な会社 >>201
今年の年始はSwitchシェア90%だったけどよく盛り返したなww >>205
その手のタイトルは制作に金と時間がかかるからね
サードの体力的に持つのか疑問
それよか小回りの効くスイッチに力を入れる可能性あるよ PS4ユーザーが買う新品ソフトは1年間でたったの1本だけ AAAハブタワーが死体の山だったという分かりきってた結末w PS4のソフトどれもクソでヤバイ
のめり込むほどハマったのがディビジョンとニーアくらいしかない
モンハンもクソだったしドラクエもダメ 何ができるのこのハード?売ってこようかな >>213
1-2月、特に2月は任天堂もあまりやる気ない月だし
盛り返すのは当然だが、去年のMHの代わりがない分
盛り返しましたで終わってるな >>208
じわ売れってのは要はクチコミだと思うけどね。
スイッチに関してはゲームニュースとeショップの快適さがかなり効果的だと思うけど、まあこれは店頭売上には関係ないかな。 >>207
もっと分かりやすく言うと…
2018年はSwitchのほうが400万本もソフトが多く売れ、ハードはSwitchが40万台も多く売れた >>207
スイッチは2018年間”ならハードは300万ぐらい売れてるはず、期間がなんかおかしいよ DAYS GONEが延期しなければPS4陣営が勝ててた 1200万から任天堂ソフト引くとほとんど消えるのが笑えるw >>218
実際去年のこの時期は電撃だけれど160万くらいPS4の方が
Switchよりソフト総販売数多くてダブルスコア近く差付けてたはず
結局は1年トータルだと約287万本Switchがソフト総販売数多かったが PS4販売記録
1年目92.6万台
2年目120.5万台
3年目179.1万台
4年目193.5万台
5年目169.5万台
6年目33.1万台(3月分まで)
Switch販売記録
1年目340.7万台
2年目348.2万台
3年目73.9万台(3月分まで) 訂正版
2018年機種比較
PS4 販売シェア36% 総販売本数8,605,765本 ハード販売台数169.5万台
Switch 販売シェア53% 総販売本数12,719,455本 ハード販売台数348.2万台 >>214
小回りがきくって何のことを言ってるのか意味わからんが
自社のソフトが売れもしないハードにソフトを出すサードなんて全世界探してもいなかったのがWiiとWiiU
その現実がブヒッチでも変わらない
残念だがそれが現実だよ >>211
ブヒッチにリリースされてるサードソフトってほとんどがVITAレベルなんだよねぇ
それでブヒッチユーザーは大満足なら、それでいいけどね
うん、ま、がんばって >>232
いやぁ、ブヒッチを携帯機と君が主張するなら任天堂の携帯機でサードからもっともハブられたハードになりそうだね・・・・・orz サード不在のハードが生き残れた事例が過去に1台もない現実 >>234
いや、俺が言いたいのは売れるか売れないかは結局面白いかどうかだってことなんだが…。 >>233
そりゃあ1見ちゃったら余裕も無くなるw
昨年ソフト売上1.5倍近くSwitchが上回るとか、敗者目線からしたら絶望だわなww >>236
はぁ・・・・
ではブヒッチに出てるサードソフトの大半はつまらないクソゲーってことですか・・・・ >>238
むしろサードしかいなかったハードですら生き残れなかったのに
サード不在のハードがどうやって生き残るんです? >>241
PS4で最近出たサードのクソゲー、6本くらい軽く出てくるなw >>241
別でも書いたけど、それはハード別に見ることでなく、業界全体でみることじゃない?
レフトアライブとかヤバイでしょ? (サードソフトは)面白くないから売れない!買わない!
面白いゲームなら売れてる!買ってる!
そんなことばっか言ってるからサードが遠のいていくのんと違うん?w
素直にサードソフトには興味ないんです
任天堂信者なんで任天堂ソフトしか買いたくないんです
って言えばいいのに
何でそんなこと言ってしまうん・・・・・・ >>242
逆逆。
もうハードの生存にサードの影響力がほとんど無いってこと。 >>231
君の理解力の無さは絶望的だな…
それとも理解した上で返す言葉が無いから性能の話でループさせようと思ったのかな?
高性能じゃないと価値が無いとかいうクソみたいな君の価値観は現実に売れてるスイッチの現状をまったく説明出来ない個人の妄想でしか無いしこっちとしてもどうでも良いんだよ。 >>247
え?
任天堂は生存競争にサードは必要だと考えてるのに????? まあスマブラを4社に任せたように、サードも使いようではあるな
その使い方がうまいから任天堂は昨年、スマブラで年間ランキング1位を取った >>250
任天堂はそうは考えていないよ
もしそう考えているなら、金を出してサードを誘致しているはず >>249
高性能じゃないと価値がないなんて一言も言ってないけど君の理解力のなさは絶望的だな
まぁ別に君の話なんて興味ないし勝手に絶望しててくれて構わんよ
君の話や意見なんて興味ないしねぇ >>252
スカイリム必死でクレクレして誘致したやん
プラチナにすり寄ってゲーム作ってもらってるやん
ブヒッチになってからインディーズ必死に呼び込んでクレクレしてますやん >>250
業界の活性化にサード(と言うか色んなソフト)は必要でしょ。
だからアストラルやデモン、ベヨ、メガテンみたいな、任天堂単体からは出ないようなソフトが出るんじゃない。 >>250
どうだろ?
スマブラ以下のMHとゼルダ以下のFFがあったところでな
特に去年以降のサードや海外AAAはクソゲー率が高すぎる >>255
業界の活性化?
任天堂が業界の活性化のためにサードソフトクレクレしてるのか
うわーすげえ
ありがとう任天堂!!! ゴキちゃんて毎度こういうスレに突撃すると意味わからん理屈で発狂芸かましてるがひょっとしてコメディアンでも目指してんのか?
笑わせると笑われるは大きく違うぞw ゴキは国内限定の豚ルールに合わせてプロレスしてるから偉いと思う 3カ月後の7月には週2000本台に失速し、早々にトップ10圏外に消えたのだ
これと照らし合わせたらどうなっちゃう >>256
まるでPS4が死ぬから、その前に開発中や開発失敗のクソゲーを流し込んでるかのようだよな 生き残りって話なら、PS4はソフト不足でE3も不参加。
スロースタートなのにもう息切れしてるんだけどね。 任天堂が業界を活性化さようとしているように信者には見えるんだねぇ
信者脳って怖いね >>257
何でそういう解釈になるのかよく解らん…。 PS4がまともに働いたのって3.4.5年目からだし寿命3年ちょいってところか、確かに短過ぎる >>259
>>1を作ったのはゴキブリなんですよ。 こんな馬鹿みたいな煽り画像作っておいて敗北して煽り返されるとか常人には狙ってもできないよ
やっぱゴキさんは笑いの神に好かれてるな >>264
任天堂がサードを必要だと考えているというレスに対して
業界の活性化だの言い出したのは君でしょ
業界の活性化って何の話だよw >>263
自分の携わる業界を活性化させようとするのは当たり前だと思うんですが。
ソニーは違うの? 任天堂は自分たちの利益のことしか頭にねえしソニーがどうなろうが知ったこっちゃないと思っているような会社なのに
業界の活性化だの何だのわけのわからないこと言わないでほしいですね >>270
任天堂はそんなこと1ミリも考えてない
自分が儲かれば業界がどうなろうが知ったこっちゃないと思っている >>269
サードが必要なのは業界が賑わうからだって。
解らない? >>274
だから業界ではなくて任天堂が儲かるだけ
任天堂ハードでサードソウfトが増えてもソニーには1ミリも利益にならない >>271
そりゃゲートキーパー問題のような不法行為やるようなとこ、残しておいたってゲーム業界のためにはならんしなwww >>271
え?
ソニーは自社の利益のことは頭に無いの?
MSや任天堂に配慮してるの?
業界の活性化のためになんかしてるの? 結局スイッチやるもんないのは何も変わってねえんだなw >>271
自社の利益のために他社と強力すると言う意味なら既にSwitchはサードが活躍してるからな
スマブラはバンナム製でプラチナのソフト開発には結構金出してる >>1
トゥームレイダーやメトロって桁を見間違えたかと思ったよ
ヒットマンやジャスコが2万に届かないってどんな市場よって 君は一体、業界ってのをどういう意味で言ってるのかまったくわからないね
業界が賑わうとか意味がわからない
ブヒッチのソフト予定欄が賑わうだけでソニー、MS含めた業界全てのメーカーが賑わうわけではないでしょ ゲートキーパー問題
ゲートキーパー問題(ゲートキーパーもんだい)とは、ソニー社内から複数のウェブサイトにおいて、自社製品を絶賛して他社製品を中傷する書き込みが発見された問題である
自分の会社を育てるのでは無く、他社を陥れて自分を上げようとするとこだぜ?
ゲーム業界のこと思うなら潰すのが正解だろww >>278
会社とは営利目的の組織だよ?
知らないの???? >>284
サードが活性化すれば業界が活性化する、と言ってるんだが。 >>283
海外は数字が出ないもんな
あてにもならない感覚でギャーギャー言ってもそりゃ盛り上がりようがない まちBBSの長崎県に関係するスレッドに、ソニーの社内LANから援助交際の書き込みが行われたことがあり、マスコミの取材に対してソニーは回答を差し控えている 任天堂信者
「任天堂ハードにサードソフトが増えると業界が活性化する!! 業界が賑わう!!」 >>284
バンナムもプラチナも盛大に賑わってるよ
ソニーは知らん いつものようにサードガー連呼だな
ゴキのお望み通り馬鹿な大手サードは高齢化著しいPSと一蓮托生で生きれば良いよ
多くの消費者は関心すらないし益々ニッチになって任天堂との格差広がるがね >>259
最近は北米からも逃げてるみたいだがね
どうも集計機関が公表してる国では不利みたい 複数の電子掲示板やブログなどにおいて、任天堂など他社の製品を中傷してソニーの製品を宣伝する書き込みが行われる一方、ソニーの製品の不具合に見舞われたユーザーを中傷する書き込みが行われていたことから、多くのブロガーらがドメイン名検索を行ったところ、
自身のウェブサイトで2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」によるステルスマーケティングや世論操作と思われる書き込みがソニーの社内LANからあったことが発覚した。
こんなとこを残しておくのがホントにゲーム業界のためになるのかね? >>294
君の理解力がないからだよ・・・・・・
俺はソニーが利益のことなんて考えてないとは1度も言ってない >>289
定期的に書き込む業務でもあるのかね
ソースもなしに結論だけ書かれてもな >>46
いろいろツッコミどころがあり過ぎて困る
動画勢、究極()、くだらない指摘とかガチのKPDだろ 自社の利益しか頭に無くて正々堂々とゲームの面白さで勝負する任天堂と、忖度マスメディアや調査会社と組んで不誠実なマーケティングで小売に押し込む勝負する某とどっちが業界の為になるんかね >>299
じゃあソニーも自社の利益のことしか頭に無いし、任天堂やMSどうなろうとしったこっちゃないし、業界のことも何も考えて無いってことだよね。
まあE3にも出ないから本当に何も考えてないんだろうな。 >>302
サードやマスコミや調査会社を汚染している
ソニーは本当に業界の害だよ、参入時代が業界とっての災害だった >>278
すまん、E3撤退するんだが?
これ以上、業界の活性化を促すことはないだろ 任天堂が業界のためにやってると本気で思っている信者脳が怖すぎて無理 >>1
任天堂陣営サードいなさすぎワロタwwwwwww >>307
まあ少なくともゲートキーパー問題で他社を陥れる真似をするソニーは、ゲーム業界のこと何も考えてないと言えるわな >>305
厄介なのは公式で認めてる生産出荷という名の買取なんだよな
それのせいでメーカーは客じゃなくSIEを見るようになってる
で、やるなら最後までやらなあかんのに平井退任して以降
中小に冷たいとかいう発言出るし引き始めてるように見える >>304
俺は別にそれを悪いと言ってないし言うつもりもない
会社は営利目的の組織だからね
別にそれはそれでいいんじゃないからな
業界の活性化とかなんか必死に任天堂を美化している人がいたから
現実を教えてあげただけやしね 発売前に散々持ち上げられたシッパイダーマンも
結局大した弾じゃ無かったな ゲートキーパー問題のことばかり言ってたがこんなこともしてたな
PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年)
ソニー・コンピュータエンターテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた
ほんと業界の癌って言葉がピッタリだな >>311
「業界の活性化」は別に美化でもなんでもなく、自分の携わる業界を活性化させようとするのはどこでもやることなんだが…。 サードに土下座しないとソフト出してもらえないハードは
自社(ファースト)ソフトでこれからも頑張るしかないね >>315
まぁ少なくとも任天堂からそんな綺麗な空気は1ミリも俺には伝わってこないねぇ
伝わってこないんだから、そんなこと思ってない会社なんだとそう思われてもしょうがないね >>1の画像の数字を世界累計にするとどんくらい差がつくの? ま、そもそもブヒッチにサードソフトが増えたら具体的にどう業界が活性化するのか俺にはちょっとわかな >>317
ソニーからは明らかに真っ黒い空気が漂ってるわな
自分を磨くのではなく他社をとぼしめる真似をしたソニーはもう救いようがない >>317
だから綺麗とか汚いとかそういう話じゃないんだって。企業として普通のこと。
業界荒しのソニーとその信者には解らないんだろう。 >>318
世界にしようとしてもマルチはまとめての数字しか出てこなかったりするで作りきれん >>322
その普通のことすら任天堂は出来てないんだね
少なくとも俺にはそう見えるんだけどね
君がどう言おうが、俺にはその「普通」が1ミリも伝わらないね・・・・・ >>4
全体、ファーストのみ、サードのみの3本勝負にするか? 企業が業界の活性化を考えることと
ブヒッチにサードソフトが増えれば業界が活性化する
という理屈が俺には全くもって繋がらないし意味不明すぎてやばい >>324
それは君がアンチ任天堂か、ソニー信者だからだよ。 ソフトありすぎて遊ぶ時間がない!
ソフトありすぎて売り上げが分散する!
なんだって? どう集計するんだろうな
メーカー発表でもマルチのハード別出してるところあるか怪しいのに 任天堂は出したハードには全力でソフトだして盛り上げてるけど
SIEはソフトは他社任せでダメだと思ったら真っ先に逃げてる感じ
業界盛り上げるていうなら責任をもってソフトは出し続けた方がいい >>318
任天堂側は3000万超えるけどプレステ側はスパイダーマン以外はマルチの数字しかわからない。 Switchが邁進する
↓
PS4が衰退
↓
他社のネガキャンをするソニーが滅び業界の健全化 >>299
無残やな、、
ま、頑張りたまえ
君みたいなのがおらんと国内PS市場が冷え込み過ぎで痛々しい まあインディとバカにするだろうけど、こんなに活性化してる。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『ヒューマン フォール フラット』……2018年、DL専用ソフトDL数年間1位
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する ファースト除外とか言ってる奴は国内では任天堂1強だと認めてる事なんだよな >>341
君の言う業界にソニーとMSは含まれないのかい? >>341
これは分かりやすい例だけど、中小が参入しやすい場を作っているSwitchは完全にゲーム業界のためになっているなw 続き
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明
『Darkest Dungeon』……想定より大幅に売れていると発言 発売2カ月で開発スタジオ総収入の7%に達する
『返校 -Detention-』……ニュース記事に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『殺戮の天使』……『返校 -Detention-』と同様に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『Fox n Forests』……発売から1カ月半経過時点で、PC版の3倍、PS4版の4倍売れたと開発者が発言
『Dead Cells』……スイッチ版はPS4版の4倍売れていると公式が報告
『みんなで空気読み』……国内の週間Eショップランキングで1位 翌週も2位にランクインする
『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』『冒険ダンジョン村』……カイロソフト社長が「ちゃんと売れてくれて安心している」とコメント
『シスターズロワイヤル』……発売から半年で、DL数が2000本を達成したと公式ツイッターで報告
『ニッポンマラソン』……公式ツイッターでEショップランキング入りして嬉しいと報告
『モンスターボーイ』……Switch版が他ハード(PS4、箱、PC)の8倍売れる
『Tangledeep』……Switch版が1週間でSteam版の売上を抜く 売上トップは日本
『Enter the Gungeon』……全体で200万売れる。Switch版だけでミリオン以上 任天堂のハードにソフトが出ると業界が活性化する(ただしソニーMSは「業界」には含まずジョガイ) Beatles vs 最新Billboardって感じだな >>343
インディが活性化すればPSやMSにもリリース増えるでしょ? ソニーもMS、Steamもインディーズが開発、参入しやすい環境をずっと整備してきてたんだけど
それは一切無視
ありがとう任天堂!
インディーズの今があるのはブヒッチのおかげ!! スイッチはろくなゲームがないからインディーみたいなしょぼゲーが売れる
大作が沢山あるPS4にはインディーなんて必要ない
とか普段言ってる癖に… >>349
ずっと整備してきた(けど誰も買わない) >>349
だからそれを買わなかったのはPSユーザーじゃん…。 PSが一部のブランド以外死んでる理由がわかるわ
その一部すらPS2以降下がってるけど >>348
そもそもインディーズの環境を整備してきたのはソニー、MS、Steamですよ?????
その恩恵をブヒッチが掠め取ってるだけなんやで?????
何をドヤ顔してるん????
もうそのへんがめちゃくちゃやね、任天堂信者は・・・・・
呆れるしかねえな・・・・・ >>352
>>341>345を見る限り、整備してきた割に全然成果出せてなかったようだけどな インディーズなんてブヒッチが出る前から活性化してたんだが・・・・・ >>351
でも現実は…
大作
>>1を見ればわかる通りPS4じゃ売れてない
インディーズ
>>341>>345を見ればわかる通りPS4じゃ売れてない >>355
掠め取ってるって…。
PSはもとより、スチームより売れてるものもあるのはインディとスイッチの親和性が高いからでしょ。
これはスイッチが業界を活性化させたことにならんかね? >>359
何が何でも任天堂が悪に持っていきたいだけの
認知バイアスに何言っても無駄と思うが すまんMSやsteamがインディーに力入れてたのは分かるけどソニーってなんかしてたっけ? 信者には全てが任天堂のお手柄になっちまうんだなぁ・・・・・ >>334
完全版からの次回作はPS独占で和サードの客を囲い込むまではよかった
けど結果的に一般層と断絶して
誰も欲しがらないシリーズ最新作がどんどんワゴンに流れていく
ソニージェノサイドが発生してる >>355
ちゃんと売れるように整備出来なかったソニー、MS、Steam
売れるように整備したSwitch
結果
>>341>>345 >>361
PS3で入れられたSteamクライアントソフトをPS4では切ったりと、自己の利益優先にしようとしたが失敗してる >>357
ならスイッチはそれに拍車をかけてるね。 マルチ含みまくってコレとかPSの雑魚っぷりヤバイwww
終わってるねw >>359
インディーズなんてブヒッチが出る前から活性化してたし活発に活動してましたよ
知らないなら黙ってたほうがいい switchはインディーだとsteamよりは劣る気がするのだけどね
steamが価格で圧倒的だけど手軽さと携帯性でswitchが選ばれてる感じかね?
日本だとPCでゲームが全然浸透してないのもあるよな もっと根拠を持って主張出来ないの?
で、反論もその根拠に対して出来ないの? >>368
>>341>345を見れば分かるように、インディーズを爆発的に加速させてるのがSwitch まぁサードソフトはインディーズだけではないんだけどね・・・・・・ >>372
インディーズ以外のサードソフトって>>1のこと? >>369
実績含めできる事は減っているが、それを上回る利便性がSwitchにはあるからな
Steamを携行してやりたければGPDwinがあるが、こちらは対して広まらなかった switchが出る前に活性化してたし活発に活動してたというけど
それが上限近くではなくて実際には倍以上の市場が未開拓だったてことだよな スーファミレベルのインディーズばかりやるためにブヒッチ買ったわけじゃあないんだけどね・・・・orz
出るのはスーファミレベルのインディーズとファミコンソフトばかり・・・・・・
泣けてくる・・・・
どうしてこうなった・・・・orz >>361
マイクラの作者に金のプレステ1をプレゼントしてたな >>373
KHは80万〜90万くらいで止まるだろうけれど
マリオUはミリオン超える推移だよ >>377
頑張りたまえ
君みたいなのがおらんと国内PS市場が冷え込み過ぎて風邪引いてまう >>369
まあスチームには一日之長があるし、スイッチに出てない良ゲーもまだまだあるからね。 まぁブヒッチに出るインディーズの大半はすでに他ハードでリリースされていた移植ばかりで
それが今はもう一段落して、ブヒッチにインディーズがリリースされるペースは落ちているね
任天堂も別に大作ソフトの穴を埋めるために必要だったというだけの話で活性化させるもクソなく使い捨てる気満々だからなぁ >>335
WiiUや末期のwiiにも言ってあげて >>384
少なくとも任天度ソフトは出してたがね
ゼルダも出してたし >>377
和ゲーの黄金期であるSFC。それをリスペクトして作られた良インディ。
ゲームに何が大切か、改めて解るハードだね。 そういやメトロイドヴァニア、ゼルダリスペクトは見るけど、ソニーIPリスペクトのソフトは聞いたことないなw >>383
使い捨てと言うならE3で持ち上げたソニーだね。 まぁ日本において売れるのは任天堂ソフトとドラクエFFモンハンくらいしか存在しないわけでAAAガーみたいなゴキブリの煽りは日本においては何の意味もないよなぁ やだ・・・これセカイなの?
日本だとどうなってしまうんだ >>390
「ブヒッチ」なんて言ってるキミに言われてもなあ。 >>1
でも、switchにある5本はすべて任天堂ソフトじゃないか
いくら本体が売れていても、それらのミリオンがサードソフト需要を吸い付くしてサードソフトが売れていないんだよ >>394
PS4でも大して売れないならそもそもの需要ないじゃん >>394
文句なら元の画像を作ったソニーハードファンに言ってね エンドユーザーとサードの乖離が起こってるね
エンドユーザーが欲しいのはSwitchと任天堂のソフトなのに
任天堂ソフトが100万200万もうすぐ300万に達するかという販売本数を見るに
条件が揃えばそれだけの販売を見込めるのは事実だし ゴキちゃんはPS市場単体で売上出なくなったから和サードのスイッチマルチ増えたという現実から逃げてるからな
ファルコムやPS四天王(笑)なんか求心力なくなって今までろくに任天堂ハードで出してこなかったのに方向転換迫られた典型だろ サードが売れてないのは単純に任天堂のクオリティに届いてないだけだろ?
昔はサードでもミリオンがちょくちょくでてたわけだし 本体台数が先にあって、それから生まれる需要を各ソフトで分け合う
って構造で考えてるのか?んなわけないだろ
各ソフトの需要があって、その総数がハードに出てくる
売れるソフトがあるのは他のソフトに悪影響与えないよう >>400
海外含めての数字に見えちゃうぐらい差があるけど、現実は両方国内だけなのよねw >>401
売れ過ぎるソフトは他のソフトの優先順位を下げる効果はある気がする
単一プラットフォームに限らず波及する効果だと思うけど >>394
なるほど、PSが衰退したのはモンハンwの大ヒットのせいだったのか >>400
海外含めるならポケモンは1000万だしスマブラは1200万本だぞ? >>400
どっちも国内の数字なのに何故嘘をつくのか >>387
PS系のファーストはそもそもファンゲームやからな まだPS4の方が普及台数多いのにソフトはコレかよ
もうさ、ゴキちゃんは
「PS4は買い替えが多いからアクティブユーザー数は少ないんだよ!
だから1人当たりのソフト購入数はPSの方が多いはずだからswitchの負け!」
とか喚いた方が良いんじゃない? PS4とPCとXbox Oneを合算してる連中に何か言う資格はない 世界の話ならピカブイが1000万でスマブラSPが1200万本な事くらいゲハにいれば知ってると思うんだけど
>>400はどんだけ馬鹿なんだw AAAも買わない 中小サードも買わない インディーも買わない ファーストも買わない たまに買ったと思えばさっさと売り払う フリプの履歴付けと中古漁りでコ・ス・パのことしか考えてない子供部屋おじさん >>399
和サードのミリオンちょっと見てみたら意外なことに、任天堂、ポケモンに次ぐ位置にはカプコンがいるのね
会社をミリオン上位順にTOP10出すと…
任天堂(ポケモン赤緑
ポケモン(ポケモン金銀
カプコン(モンハン3rd
スクウェアエニックス(ドラクエ9
エニックス(ドラクエ7
スクウェア(FF7
レベルファイブ(妖怪2
SCE(グランツーリスモ
KONAMI(遊☆戯☆王4
ナムコ(ファミスタ
…まさかのSCE、レベルファイブ以下ww Switchオンリーの人たちがそれで満足しているなら何も言うまいて セカイセカイ言ってる奴って何故か箱とPC合算した数字をPS4の売り上げだと言い張るから笑う 2月はマジで意味不明
こんな得体の知れないラインナップに惹かれるとか脳味噌に蛆でも湧いてるのか 任天堂ハードで展開してこなかったIPはその分だけ種を蒔き畑を耕すところから始めないとだめだよ
任天堂ゲーばかり売れる!ってそりゃそいつらが何もしてない間、30年間耕し品種改良を続けてたんだから
ユーザーとしても最近は任天堂さんとこの野菜で満足してきてるところがあるし >>413
実際日本人は任天堂ソフトとドラクエモンハン辺りやれれば良いって思ってる人が多数派でしょ このリスト作ったゴキブリって見る目ないよな
キムタクいれてねーし >>417
任天堂ソフトとまとめてるけど、中身はマリオ、マリカ、ポケモン、ぶつ森、スプラと多岐に渡る模様 しかし任天堂って意外とIP捨ててってるんだな
510万本売った脳トレ、376万本のトモダチコレクション、 360万本のWii Fitとか脳トレはあったかもしれんが他は放置 ソニーちゃん頑張ってマイナーな木っ端タイトル集めたのに無駄やったな
買ってやれよ
いや一応自称大作タイトルなんだっけ?
買ってやれよマジで >>263
SIEの幹部さんは「任天堂ハードでも良いからもっとゲームしてくれ」って言ってますけどね
任天堂とゴキの思惑と真逆の事言ってバカじゃねーのって思ったわw >>104
MJもステルスキルは最終盤しかできねえし
スパイダーと共闘は良かったけどたったの1回だろ
ほとんどがクッソだるいレフトアライブの劣化版なんだよなあ >>426
まあ、任天堂のゲームは全てクソゲー。みたいな事いう人もいるからねー そりゃハードどころかソフト売上もボロ負けだもん
誰だよPS4ユーザーがソフト買うとか言ってたやつ >>414
その売り上げの輪に入れないswitchは負けハード
容量不足
性能不足
売れる土壌が無い
仕方ないね >>431
日本人が好むソフトと海外で好まれるソフトは違うからね、だから>>1のようにゴキブリ期待の洋ゲー軍団が惨敗する羽目になった 売上の輪とか草
マルチをドヤってるやつ頭悪すぎでしょ
PS4いらないってことだよ
apexにしろフォートナイトにしろな
だからソフトが出てもハードが売れないPS4になってしまった 単純に任天堂が強すぎるというだけの話
マルチのサードソフトはSwitchもPS4も大差無い >>416
なおせっかく畑耕して種まいて実りができたのに、そこを早くも刈り取って焼畑する会社がある模様
スクエニ、お前のことだぞ
オクトラを自ら潰していくのはやめとけ、せめて後発マルチにしとけ 性能不足なのはPS4だろw
アンセム動かすだけで発熱してぶっ壊れるんだから
さっさとPS5出さないと既に限界来てるボロハードじゃこの先マルチも厳しいぞ
ロード時間もPS4だけ馬鹿みたいになげーし >>433
会社体力消耗しすぎて種の時点で既に瀕死だしな
サードの歴史は迷走の歴史だわ >>416
任天堂畑からPS畑に植え替えて最初は元気だったのに今じゃこんなに萎れて…
任天堂畑に植え直そうにもそれもままならなくなるとは もう耕す力も残って無いと言った方が正しいかも知れん セガ→赤字
アトラス→赤字
ACTIVISION→赤字
Rockstar→RDR2の売上50億
PS4に力入れてるサードさん全滅で草 >>421
マリオ、ゼルダ辺りの大型IPは維持するけど中堅やるくらいならLaboとかARMSとか新規やりたいんだろうな PSにはハードを牽引してくれるキラーソフトが長らくないんだよな
Switch、Wiiuだとイカ、PSPだとモンハンみたいなさ >>443
なんでやPS4にモンハン出てけん引しただろ!
1か月で効果消えたけどさ >>444
キラーソフトってのはもっと重たいもんなんや… PSPの救世主みたいなモンハンがPS4だと20万台程度増やしただけとは
やっぱソフトよりハードが問題なんじゃないかと思ってしまう >>431
売上の輪って…業界は任天堂vs他かよ。 スマブラ売れてるけどさ正直つまんなくね俺は64ぶりに買ったけどすぐ飽きたわ
次回作大幅に売上減りそう普通に出したら >>448
その64の頃から賛否両論だけど、見事に売上は加速していってるんだよな >>448
300万近く売れてるんだから、そんな人もいるだろ。 448 名無しさん必死だな 2019/03/09(土) 19:07:45.86 ID:RPDRLcUc0
スマブラ売れてるけどさ正直つまんなくね俺は64ぶりに買ったけどすぐ飽きたわ
次回作大幅に売上減りそう普通に出したら
↓
232 名無しさん必死だな 2019/03/09(土) 11:46:43.59 ID:RPDRLcUc0
否定してるのゲハのソニーアンチだけだから
実際任天堂とか有料に値しないんだよ何で有料にしたの?
248 名無しさん必死だな 2019/03/09(土) 12:02:52.52 ID:RPDRLcUc0
>>242
ゲハのアンチソニーってこういう低能なレスするだけなら良いけど数が多すぎてこういうのが真実みたいになってるから怖いわ 国内は任天堂だけで支えられるようになったな
次は海外で任天堂だけで支えられるようにすることだけど
ゼルダ、メトロイドみたいな海外でウケる新規IPが2,3本欲しいな >>452
任天堂はクライムアクションとかやらないだろうし、だけで支えるは無理だろうな >>447
どっかの陣営ファンは
・任天堂は業界の嫌われ者でなければならない
・サードとは任天堂ハードにソフトを出さないメーカーの事
と言わんばかりの噛みつき方してる PS4はサードが完全に力を出し切ったんだからこれ以上は
ファーストが頑張らないと広がり様が無いと思うの
現にMHWDQ11FF15KH3バイオもう頑張ったよね サードにこれ以上まだ何か求めるの?
PS4で遊べる期待のソフトって沢山海外AAA出すけど上に挙げたソフトの売り上げ分期待してた?
いや ハブとか低性能、って煽るだけの材料にしかしてないから数字なんて関係無いか
だから>>1の結果になるんだし 国内のPS4って800万台近く売れてるんだよな?
どういうことなのマジで >>454
支えるというのは充分な利益を出してハード事業を継続させるって意味で
他のハードに勝つという事ではない
多分クライムアクションがなくても可能 >>457
故障して買い直しと
中国に密輸があるんだろうな >>1
販売本数だと格安で購入できるPS4の方が断然有利だろ ほんとにスイッチってソフトねえなあ
これでおっさん豚はなにが満足なんだ? キングダムハーツ3
バイオハザード2R
cod:bo4
エースコンバット7
キムタクが如く
ゴッドイーター3
ジャンプフォース
anthem
left alive
デッドオアアライブ
これ全部足してもスマブラに勝てないゴキブリ4wwww KH3が出てるから大作がないとも言えない
>>461
フリプ乞食の間違いだろ 販売本数でしか自慢できないって惨めすぎるんだけどw
大体その販売本数ですら、RDR2の2300万本で吹き飛ばされるというねw >>78
子供向けではないとなるとパンツとかだな。psのほうが少なくなるな。 RDR2ってPS4だけだと世界800万くらいじゃなかったっけ?
なお日本では・・・ >>185
まだゴキちゃんドラクエやり足りないのか。 スマブラ一本でPS4さん陣営の大作(笑)14本相手に無双できてて草 >>467
和ゴキブリが20万本しか買わなかったソフトを自慢されてもなw >>467
RDR2はPS4版が過半数下回ってる(3割ちょい)
海外でもPS4がAAAの戦力になってないって言われ始めた原因になってる これの笑いどころは、PS4ソフトの半数が10万本すら超えられなかったとこだよなww
自称大作のくせにこの体たらくwww >>467
あのさぁ日本の売上になんの関係があるのそれw >>467
だからそれは全ハードの出荷であって、仮にすごいとしてもそれはロックスターの話。 素朴な疑問だがPS4は何であんなに売れてんのにソフトうれねーの
ユーザーは一体PS4で何してるの?他の使い方があるの? >>478
PS4でラジオ聞いたりカラオケしたりしてんだろw >>478
それが謎だから世界中で売り上げ台数が疑問視されてるんだよ
任天堂 2018年3月期
売上高1兆556億円
営業利益1775億円
経常利益1993億円
当期純利益1395億円
http://livedoor.blogimg.jp/mods104-kanpo/imgs/3/7/37a17a31.png
SIE 2018年3月期
売上高8823億円 ←【注目】高額なPro含めて世界ではスイッチより売れているはずなのになぜか売上高で完敗・・
営業利益724億円
経常利益1571億円
最終利益1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg >>472
なんかPSは日本比率が全体的に極端に低いよな
大抵売上が1割にも満たないんだから、日本の虫の情けなさだけが際立ってる >>474
大作っていってもガワが綺麗なだけでボリューム不足なのが多いしな >>467
販売本数でマウント取ってる奴がなんか言ってて草 >>480
それってサードAAAのロイヤリティも含まれてる? 男塾風に考えると「俺一人で充分だ」って出てったスマブラが
ボロボロになった挙げ句一人残して帰ってきたわけだ
やるなPS4十六士(あと一人誰か知らんけどキムタクあたりか) >>484
その販売本数も箱を足しちゃう姑息っぷりww >>487
ドラクエ11をなぜか3DSの売り上げ足して誇ってたゴキ思い出すw >>488
せこい真似して、すぐバレてフルボッコにされるまでがワンセット
なんで毎回馬鹿にされるのに繰り返しちゃうんだろうねw >>429
そうなんだよなあ
2019年発売サード売上累計
PSW 2,097,971
Switch 101,468
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 790,003
2位 バイオハザードRE:2 373,369
3位 エースコンバット7 206,474
4位 JUMP FORCE 107,763
5位 Anthem 98,885
6位 キャサリン・フルボディ 61,225
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 56,427
8位 ファークライ ニュードーン 45,228
9位 龍が如く4 27,549
10位 メトロ エクソダス 27,497
Switch
1位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
2位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
3位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 10,656
4位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
5位 逆転裁判123 成歩堂セレクション 7,114
6位 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX 4,681
7位 ドラえもん のび太の月面探査記 4,591
8位 Fate/EXTELLA LINK 4,491
9位 Dragon Marked For Death 3,991
10位 信長の野望・大志 with パワーアップキット 3,959 つまるところサード売り上げでそこまで差がついてるはずなのに任天堂タイトルだけで
それが圧倒されちゃってるって話なんだよな
おまけにそのサードソフトの売り上げも言っちゃ悪いが先細りに歯止めが掛からない有様 >>490
年始からPS4は新作出しまくってて、サードの売上それだけ差があるのに、それでもソフトシェアもハード販売台数も任天堂に負けてる体たらくww
Switch 51.4% 73.9万台
PS4 47.1% 33.1万台
ここまでしても負けてるとか、PS4は敗者の素質でもあるのかねえwww そもそもサード限定にする時点で
任天堂の強さを認めてる上に
PSファーストのゴミさも認めてる形になってしまっている サード限定ランキングは今年の限定か
PSWは去年のソフトは買っちゃいけないルールあるのかね
マイクラ、ビルダーズ2、ゴーバケ、太鼓は今年も売れてる
http://teitengame.com
https://i.imgur.com/xMHLhMs.jpg 今年は弾すらなくswitchに一方的に虐殺されるなw PS4のソフトが売れてないってのもあるだろうけどスマブラが凄すぎるだけじゃね?
てか凄いのはスマブラだけじゃなくマリパとポケモンもか・・・ >>495
そう思う
>>497
全部ニンテンドウなんだよなあ >>498
任天堂興味ない人は意味の無い数字かもね PS4ならではのソフト目的の人ってなんでみんな金ないのか不思議だよなぁ。
ソフト欲しい欲しいってうるさいのに。 >>501
数字は出せないけどゴキの中では海外とDL版が売れてるらしいよ
数字は出せないけど >>46
よくいるグラフィックが汚いのを「画質が悪い」と言う奴に対して
グラフィックの質と画質(動画や画像の質)は別だってことが言いたいんだろ >>477
でも、その輪にswitchは仲間外れなわけで
低性能、低容量、売れる土壌無し
それがswitchの真の姿 これから先こんな風に海外では売れるも国内では売れずって感じでゲハもつまらなくなるだろうな >>500
リアル子供が多いのかな
自分も小学生のころはPS1と2に憧れてお小遣い貯めて中古本体買ったりしたし
中学以降からはPSに興味なくなったけどね
あ、でも現実じゃ今はPSはキッズに買われてないんだっけ? >>490
総売上本数比較してるとこに
サード限定で、新作大作ラッシュだったPSと
ただの売れないと揶揄されてる土壌でただの移植のswitchを比べ出すとかw
ドンだけ悔しかったんだお前はww >>368
売り上げどんだけ伸びてると思ってんだよ
いい加減現実見て働けニート 9月ってwww
秋も足してるし、サービスしすぎだろ
9月の奴が、12月にも売れてたなら別だが まーたゴキちゃんサードジョガイ土下座してるん?
追い詰められてんなぁ スイッチってマジでサード皆無なんだな
3DSの時はそれなりにあったのにそれらはどこ行ったんだ おじいちゃんオクトラが150万売れたって出たばかりでしょ 未だにファーストサード別けてるのか、ユーザーは欲しいソフトがある方に靡くだけだというのに
だからスイッチの方が勢いよく売れてる訳で >>491
同じタイトルだと機種間でそこまで差も無い辺り
相応の売上って感じだよなぁ >>504
ハーフも売れねえ人殺しゲーのゴミはいらん >>1の画像より>>4とそれへの返答が一番おもろいスレ くやちいw
ゴキブリかなちいw
なんJに逃亡wwww スマブラが凄いと言うよりスマブラしか選択肢がない
売り上げで面白さ決めるなら他タイトル合計は5000万本以上になる
コクナイ?
毎回毎回都合の良い解釈ばかりすんなよ豚
外人も人間だオマエはブタだけどな >>525
そもそもの1の画像の元ネタが国内限定だったし ソフト販売本数比較
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本
4年目 833万本
5年目 860万本
Switchは2年目にしてPS4が5年かけても達成出来てない1000万超えしている事実 >>525
海外は集計機関が数字出さないから
国内の数字が海外ネットでネタになるぐらい >>504
だから「輪」ってなんだよ。
業界の様相は任天堂vs他ってことか?
それはそれでどうなのよ。 >>530
サードが弱体化してる
PS2時代後半からその兆候はあったが
PS3時代「ゲームらしいゲーム」とやらでライト切り捨てたからな
狭いオタ層相手にして先細ってる最中 >>530
サードが弱体化してる、が正しい
去年のCSソフト売上ランキングもTOP20の半数以上が任天堂でサードは少なかった >>533
あいつらのいうゲームらしいゲームって映画モドキなんだよなぁ 本当にSwitchのサードが売れてないのか比較
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
Switch
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト996万本 サード275万本
結果、ファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>536
Switchサード売れすぎぃ!
2019年発売サード売上累計
PSW 2,097,971
Switch 101,468
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 790,003
2位 バイオハザードRE:2 373,369
3位 エースコンバット7 206,474
4位 JUMP FORCE 107,763
5位 Anthem 98,885
6位 キャサリン・フルボディ 61,225
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 56,427
8位 ファークライ ニュードーン 45,228
9位 龍が如く4 27,549
10位 メトロ エクソダス 27,497
Switch
1位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
2位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
3位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 10,656
4位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
5位 逆転裁判123 成歩堂セレクション 7,114
6位 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX 4,681
7位 ドラえもん のび太の月面探査記 4,591
8位 Fate/EXTELLA LINK 4,491
9位 Dragon Marked For Death 3,991
10位 信長の野望・大志 with パワーアップキット 3,959 >>532
いくら屁理屈こねても、switchがAAAソフトから外されている事実は変わらない
それがソフトメーカーからの厳しい評価
AAAソフトの数がメーカーからの支持の数 >>537
>>538
ちなみに3年目は…
PS4
3年目 ファースト73万本 サード657万本
Switch(3ヶ月分)
3年目 ファースト189万本 サード45万本 ガラケーパカパカこねくり回して何言ってんだ
まずはその手に持ってる骨董品からAAAで揃えてみろよ AAAとやらの定義すらはっきりしてないのにな
結局叩ける材料探ししてるだけにしか見えん 1万ちょいのソフトを弾扱いしてドヤってた、てどういう事だよ
買う気は一切ないけどなんとなく大作っぽいからリストに
いれとことかそんなんか? >>516
お前はいらなくても、世界はそれを必要としている >>539
AAAは性能的にスイッチには出せないから安心して勝負出来るなw
本体台数やソフト総売上で負けてもそこだけは勝てるもんなw
国内AAAって20万行くものすらほとんど無いけどw >>1
PS4のソフトのパッケージイラスト見ると国内メーカー全滅かと勘違いしそうなくらい
これじゃマニア向けにしかならないわ 国内で全然売れんAAAとやらを誇られても
誰も興味ないんでない?
それこそゲームを弾としか見てない奴以外 >>539
屁理屈じゃなくて、そのAAAが任天堂一社に蹴散らされてる現状をどう見てるのよ。 >>547
幻覚が見えてるぞ病院行けw
それともモニタに映った自分の顔か?w バイオ絶賛絶賛言うけども、ハーフも行かないことが驚き >>542
AAAソフトは世界で数百万本売れるソフトのこと
スマブラなどの任天堂ソフトはともかく、サードでの数百万売れるAAAソフトはもれなくswitchは外されている実情な
AAAソフトがクソゲーとかいうケースも多いが、クソゲー以前の問題 任天堂1社で1000万売れるソフトポンポン出してるけど、これらはAAAじゃないんだろ?
実態のないAAAとやらを誇られてもねえ >>553
AAAと呼ばれるソフトにクソゲー多いならAAAなんて呼ばれることは恥だな
そんなソフト無い方が良いまである 実際そこなんだよな
ゴキブリ視点だと任天堂は憎いから除外と言っているけど、客観的に見ると世界最強のAAAメーカーは任天堂になるんだよな >>551
どれだけ低い知能だったら1のリストでAAAが任天堂のソフト数本に蹴散らされてるスレでAAAが恐れられると思えるんだ?w
1からずーっとAAAソフト群wwwってバカにされてるのにw PS4がダブルスコアで負けちゃうとか、一時は任天堂凌ぐ勢いだったことを思うと悲しいな… 自閉モードに入ったかw
もう何度もAAAでマウント取ろうとして逆に馬鹿にされてるだろうに、他に語れることが無いんだろうなあw 発売前はAAAと喧伝するも、暴食してひり出された巨大なクソの多いこと… >>555
ハードはソフトが無いと始まらないのに、無い方がいいとか言うなんて、よっぽど悔しかったんだな >>1見直してみると1万本のすら入れてるのか
スイッチ側にゴーバケやFit Boxingとか入れてもいいってことになりそうだが >>564
ゴキちゃん視点だと、ハーフミリオン狙えそうなソフトだけ選抜したんじゃないの?
なお現実は… PSが任天堂に勝てる部分限定勝負としてサード売上対決って小学生みたいなことやってたのに、その末路がこれだもんな >>565
洋ゲーが国内ハーフなんてハードル高すぎるわ
達成したトブランド数個ぐらいなのに >>563
任天堂がしこたまソフト出してんのに何言ってんの?
WiiU時代なら枯れ木も山の賑わいだったがな
面白く長く遊べるソフトが定期的に出るなら問題ねーわ
AAA(笑)持ち上げたいならまずその手に持ってるポンコツからAAAにしろよw コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール >>563
クソゲーはいらんというだけの話でしょ。 newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー、誇大広告
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー >>556
憎くなくても除外したくなる気持ちは分かる
アニメ映画とかあまり詳しくないけど、売上語るならおそらくディズニーは除外だろ
どちらも高品質な作品を提供するディズニーワールドなり任天堂ワールドなりが出来てしまって他とは一線を画す >>538
冷静に見ても六年後、これが逆転してるとは思えないんだが… 任天堂は除外!って俺様ルールで語っても
お客さんは任天堂を除外して考えてくれないゾ
一番面白そうなゲームを買うだけだゾ >>568
いくらクソゲーだろうが、出したソフトメーカーがswitch以外であるということから、
switch以外のハードを支持している事実は変わらない
クソゲーになったのはソフトメーカー自身の責任である >>576
だとすると業界の様相が、任天堂vsAAA(クソゲー)と言うことなり、もっと悲惨なんだが…。
インディが活性化してなけりゃこの業界、ホントにヤバかったんじゃね。 2018年のスイッチとPS4それぞれでパケ販売された総数と総売上本数わかるひといない?
電撃か何かの記事で見かけた気がするけど思い出せない >>578
総数ってのは総タイトル数って意味ね
2018年の各機種のパケ総タイトル数の売上本数が知りたい 右側クソゲーと凡ゲーのオンパレードで草
マジでこれらに何千円出すよりインディの上澄みやった方が満足度高いぞw >>579
正確か知らんが「Switch ソフト Wikipedia」とかを見てこい、パケ毎、年数ごとになってるはず レフトアライブはスイッチに出ないからニシくんがネガキャンしてるだけ
世界で見ればユーザースコアは7.1とまずまずの評価
https://i.imgur.com/CYpsqgR.jpg >>530
サードは弱体化してるけど衰えてない任天堂も凄い
スマホゲーの台頭で最もダメージを受けたのは携帯機、ライト層が主力の任天堂なのに >>578
パッケージソフトリリース数(Wikipedia)
PS4
2018 183
スイッチ
2018 156
ハード別 ソフト販売本数(2018年度、電撃)
PS4 8,830,629
Vita 770,110
Switch 13,457,740
3DS 2,056,184
電撃だと年度になっちゃうけどこんな感じ。 バスケで強豪校相手にダブルスコアは割とマジで大健闘だったりする
ちょっと実力差あったら普通に3倍とか5倍差つけられてもおかしくないスポーツだし
でもまぁ出場校64校のうち、今年はベスト16いくかもくらい(2勝程度)の相手にダブルスコアは誇れないかな 結局これしかない需要っていうのは言いがかりだったんだな スーファミ時代はスラダンとか幽白のゲームすら面白かったなあ もっと正確なデータで計算し直した
ついでにファーストかセカンド扱いにするか、サード扱いにするか悩んだ株式会社ポケモンを任天堂と別集計にしてみた
PS4
1年目 ファースト519,822本
サード676,994本
2年目 ファースト483,808本 サード1,778,738本
Switch
1年目 ファースト5,659,613本 サード919,214本 ポケモン176,381本
2年目 ファースト8,658,912本 サード2,688,550本 ポケモン1,371,993本
結果、やっぱりファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>478
PS4ユーザーにオッサンが多いだろ?
歳を取るとゲームって気力が要るからしんどくなるんだよ。
グラの凝ったリアルな3D空間を歩かされるのも地味に負担になる。
だからDQ11とMHWとかを年に数本やって
あとはゲームしないでいる人数がかなり多いと思う。
あるいは、その中の3〜4人に1人の割合で
CoDやスパイダーマンは買ったかもな。
せいぜい、その程度だろう。 >>133
switchとps4の勝負なんだがなんで全機種マルチ合算で勝負しようとしてんの? しかしジャンプフォースはなんでjスターズベースでつくらなかったのかな
あれお祭りゲーとしてはかなり出来良かったのに。グラも違和感ないし、キャラ多いし、掛け合いも面白かった
まあ戦闘は両方ともたいして面白くないんだけどさ 国内のCS市場がショボいから海外向けにああなったんだろう RDR2一本で右のマイナーソフト共を駆逐できるのが草 >>606
自分もまとめて殺すのか
まぁ確かに自殺じみたソフトだったけど >>606
20万本しか売れてないソフトでどうやって駆逐するんですかね・・・ >>606
国内はお話にならないし世界でも無理なんだがwww >>606
RDR2が身体中に爆弾巻きつけて自陣で自爆する絵面は草 右も左も解らない系?実際とっさに判断できない人はいるみたいだけど >>613
チャオズは右と左が解らなくてクリリンにやられたな。 ブビッチはソフト日照りだから クソゲーでもある程度 コレシカナイで売れる PS4は遊び切れない程のソフトが出るから ある程度売上が分散する こんな事も任豚はわからないノータリンなんだよなぁwww 本当にSwitchのサードが売れてないのか比較(修正版)
PS4
1年目 ファースト52万本 サード68万本
2年目 ファースト48万本 サード178万本
Switch
1年目 ファースト566万本 サード92万本 ポケモン18万本
2年目 ファースト866万本 サード269万本 ポケモン137万本
結果、ファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>584
これへの正しいレスは
メタスコアwww >>585
スマホゲーってオタ臭い絵柄も多いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています