【悲報】3月になったので冬の大作ソフト売り上げを例の画像で集計してみた結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール >>563
クソゲーはいらんというだけの話でしょ。 newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー、誇大広告
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー >>556
憎くなくても除外したくなる気持ちは分かる
アニメ映画とかあまり詳しくないけど、売上語るならおそらくディズニーは除外だろ
どちらも高品質な作品を提供するディズニーワールドなり任天堂ワールドなりが出来てしまって他とは一線を画す >>538
冷静に見ても六年後、これが逆転してるとは思えないんだが… 任天堂は除外!って俺様ルールで語っても
お客さんは任天堂を除外して考えてくれないゾ
一番面白そうなゲームを買うだけだゾ >>568
いくらクソゲーだろうが、出したソフトメーカーがswitch以外であるということから、
switch以外のハードを支持している事実は変わらない
クソゲーになったのはソフトメーカー自身の責任である >>576
だとすると業界の様相が、任天堂vsAAA(クソゲー)と言うことなり、もっと悲惨なんだが…。
インディが活性化してなけりゃこの業界、ホントにヤバかったんじゃね。 2018年のスイッチとPS4それぞれでパケ販売された総数と総売上本数わかるひといない?
電撃か何かの記事で見かけた気がするけど思い出せない >>578
総数ってのは総タイトル数って意味ね
2018年の各機種のパケ総タイトル数の売上本数が知りたい 右側クソゲーと凡ゲーのオンパレードで草
マジでこれらに何千円出すよりインディの上澄みやった方が満足度高いぞw >>579
正確か知らんが「Switch ソフト Wikipedia」とかを見てこい、パケ毎、年数ごとになってるはず レフトアライブはスイッチに出ないからニシくんがネガキャンしてるだけ
世界で見ればユーザースコアは7.1とまずまずの評価
https://i.imgur.com/CYpsqgR.jpg >>530
サードは弱体化してるけど衰えてない任天堂も凄い
スマホゲーの台頭で最もダメージを受けたのは携帯機、ライト層が主力の任天堂なのに >>578
パッケージソフトリリース数(Wikipedia)
PS4
2018 183
スイッチ
2018 156
ハード別 ソフト販売本数(2018年度、電撃)
PS4 8,830,629
Vita 770,110
Switch 13,457,740
3DS 2,056,184
電撃だと年度になっちゃうけどこんな感じ。 バスケで強豪校相手にダブルスコアは割とマジで大健闘だったりする
ちょっと実力差あったら普通に3倍とか5倍差つけられてもおかしくないスポーツだし
でもまぁ出場校64校のうち、今年はベスト16いくかもくらい(2勝程度)の相手にダブルスコアは誇れないかな 結局これしかない需要っていうのは言いがかりだったんだな スーファミ時代はスラダンとか幽白のゲームすら面白かったなあ もっと正確なデータで計算し直した
ついでにファーストかセカンド扱いにするか、サード扱いにするか悩んだ株式会社ポケモンを任天堂と別集計にしてみた
PS4
1年目 ファースト519,822本
サード676,994本
2年目 ファースト483,808本 サード1,778,738本
Switch
1年目 ファースト5,659,613本 サード919,214本 ポケモン176,381本
2年目 ファースト8,658,912本 サード2,688,550本 ポケモン1,371,993本
結果、やっぱりファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>478
PS4ユーザーにオッサンが多いだろ?
歳を取るとゲームって気力が要るからしんどくなるんだよ。
グラの凝ったリアルな3D空間を歩かされるのも地味に負担になる。
だからDQ11とMHWとかを年に数本やって
あとはゲームしないでいる人数がかなり多いと思う。
あるいは、その中の3〜4人に1人の割合で
CoDやスパイダーマンは買ったかもな。
せいぜい、その程度だろう。 >>133
switchとps4の勝負なんだがなんで全機種マルチ合算で勝負しようとしてんの? しかしジャンプフォースはなんでjスターズベースでつくらなかったのかな
あれお祭りゲーとしてはかなり出来良かったのに。グラも違和感ないし、キャラ多いし、掛け合いも面白かった
まあ戦闘は両方ともたいして面白くないんだけどさ 国内のCS市場がショボいから海外向けにああなったんだろう RDR2一本で右のマイナーソフト共を駆逐できるのが草 >>606
自分もまとめて殺すのか
まぁ確かに自殺じみたソフトだったけど >>606
20万本しか売れてないソフトでどうやって駆逐するんですかね・・・ >>606
国内はお話にならないし世界でも無理なんだがwww >>606
RDR2が身体中に爆弾巻きつけて自陣で自爆する絵面は草 右も左も解らない系?実際とっさに判断できない人はいるみたいだけど >>613
チャオズは右と左が解らなくてクリリンにやられたな。 ブビッチはソフト日照りだから クソゲーでもある程度 コレシカナイで売れる PS4は遊び切れない程のソフトが出るから ある程度売上が分散する こんな事も任豚はわからないノータリンなんだよなぁwww 本当にSwitchのサードが売れてないのか比較(修正版)
PS4
1年目 ファースト52万本 サード68万本
2年目 ファースト48万本 サード178万本
Switch
1年目 ファースト566万本 サード92万本 ポケモン18万本
2年目 ファースト866万本 サード269万本 ポケモン137万本
結果、ファーストサード共に任天堂の勝ち!! >>584
これへの正しいレスは
メタスコアwww >>585
スマホゲーってオタ臭い絵柄も多いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています