ゼノブレイド2ってゲハで叩かれてるけどゲームの出来はどうなの
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>>161
開発もユーザーも絶対参考にしてはいけない意見 アイカツなんてクソ要素は10年以上語り継ぐべきだよな >>1
普通に面白いよ
JRPGのなかでは上位に入るのは間違いない
ただゼノブレ1やゼノクロのような尖った感じが薄れて普通のJRPGになってしまった感は否めないかなと
あと良く言えばやり込み要素が多い、悪く言えばめんどくさい感じもある
やり込み要素を全部やり込まないと気が済まない人には結構な苦行になるかも
あとマニュアルが無いくせにチュートリアルがくそ不親切
本来マニュアルに書くべきところが攻略本にしか書かれていないっていうw
マップもくそ見づらい
難易度はゼノブレ1よりもはるかに高いのでサクサク物語を進めたい人はイージーモードでのプレイがおすすめ >>140
コンプ見てると1は3年で言われるまで忘れ去られて
2は10年は忘れ去られなそうなんだけど
アンチ的には3年で忘れ去られるというけど
忘れたくてもアンチのお仲間のコンプが忘れさせてくれないという矛盾 結局ガチャ入れたせいでそれに付随する全てのシステムが糞になるというウンコスパイラルだった >>166
お前みたいなやつが
UI設計の上位に居座り続けてるんやろな UI酷いはアンチの叩き材料
100%じゃないが改善された
それをいつまでも言ってるだけ UIに関してはもう「初期はこんなに酷かったんだぜw」ってネタになるレベルだろ、叩いてるのは初期に投げたコかエアプだと思う 修正後しかしらんけどストレスしかたまらんぞマップとか拡大するのそこじゃねえよ拡大するの意味ねえわっていう
あと嫌いなのはボタン配置ファストトラベルの場所おかしいだろ 何言っても批判はエアプ扱いされるだけだぞ否定意見は許さないゼノブレイド2は名作でJRPGの最高峰っていう信者がゲハに集結してるから
なお他ではほとんど見かけない ストーリーはまぁまぁ
演出、キャラデザ、マップはJRPG最高峰
後は基本だるいだけの糞ゲーだろ >>177
サブクエは同意だが
戦闘がダルいかどうかはプレイヤーに合ってるかどうかだな
恐らくキミには合っていなかったんだろ 曲は良いサントラ買った
ストーリーは微妙
キャラは割と好きなの多い
装備周りやマップ周りの俺がゼノブレで好きだったところが劣化してたからあまり楽しめなかった
バトルは最初は楽しいけどわりとすぐ飽きた >>179そこなんだよな
ストーリー進める分には、マップも凄いし
よくある往復も無く常に新鮮で楽しいし戦闘も爽快ではあるけど
やりこみ要素と、それをやりこまさす親切心が無さ過ぎるし
つまらんのが多すぎる
傭兵団とかフィールドスキルと相性最悪だし無くてよかったろ
モンスター図鑑、アイテム図鑑、システム理解へのヘルプが無いのも有り得ない 180を見てもダサすぎる
ラノベとかアニメ好きな人には良いのかも >>188
ゼノシリーズてそういう作品だし
メタルギアみたいなフォトリアル寄り好きには合わないんだろ >>2
JRPGの分野でここまでの大作はおそらくは存在してないから
この手のジャンルに興味があるなら迷わず購入してもいい battle in the skies above大好きだけど全然話題に上がらないのが悲しすぎる
同志はいないのか >>191
でも合わなかったら叩くのは許さないんだろ? ドラクエ、FF、ポケモン、ついでにゼルダと妖怪は1つ1つがジャンルであってJRPGではありません
JRPG(スターオーシャン、テイルズ、ニノ国、イース、ブルードラゴン、インフィニットアンディスカバリー、エンドオブエタニティ)に
少しでも興味あるなら迷わず買っていい by 妊豚 >>193
合わないなら仕方ないしそれで終わるなら何も言わない。もしかしたら楽しめるコツをアドバイスできるかもしれない
ただ気に入らないからと叩くだけならその幼稚な精神性を叩かれても仕方ないのでは? >>154
エチカくんもプレイ動画で切れてたな
ゼノブレ1の動画再生して感情のノリが違うって熱弁しとったわ >>1
IGNJで95点つけられるくらいには可能性のあるゲーム
俺は大好きだけど、特にアプデ前はUIに多少の問題を抱えてて
トータルで賛否出るのも理解は出来る 合う合わないはあるけど
今このレベルのJRPGはけっこう貴重だよ >>189
だよなぁギアスの時点でアニメ系だったのに 平凡
JRPGメーカーに金と技術を与えたら
どこもこういうの作るんやろなと ゼノブサイクとかアゴブレイドとか言ってた奴が 2叩くために1持ち上げてんの見ると笑えるなぁ ファミ通の日本ゲーム大賞2018の優秀賞は採ったな >>201
このレベルのゲーム日本で作れるのモノリスぐらいだろうが 同じアニメだからとひと括りにされてもな
しまじろうもアニメならゴルゴ13のアニメだってあるわけで 何で作ったわけでもないいちユーザーが自慢するんだ? >>202
・子供が主人公
・ストーリーは前半は子供向けで単純だけど侮ってたら後半で一気に難解になりついていけなくなる。敵は根っからの悪人でない
・キャラクターがアニメ調
・システムは理解すれば楽しいけど理解するまでに壁がある
のに対して海外では、
・大人が主人公
・ストーリーは重厚そうで実は単純明快。敵は倒す理由が十二分にある悪人
・キャラクターはリアル調
・システムは簡単に理解できて広く楽しめる
というのが好まれる
海外の連中が好むゲームの正に逆を行ってるから評価されないのも仕方ないかと いちいちブレイドの成長に興味無い要素を紐付けてくるのがウザかったわ
傭兵団とか街の発展とかトラトラとかガン無視したかったのにさ
レベルアップとスキルポイント割り振りだけでキャラが育つゲームがいかにストレスフリーだったのか思い知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています