スプラトゥーン2とかいうクソゲーに夢中になれるやつが素直に羨ましい
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負けたらつまんね
勝ったらおもしろい
パチンカス思考 >>2
負けて面白い、楽しい、嬉しいゲームってこの世に存在すんの?
負けて嬉しいとかドMかよお前 ワイ1を4000時間、2を2000時間くらいやったけど今思い返せば時間の無駄やったと思うわ
楽しかったけど有意義ではなかったわ 試射会がピークだった
あのときはほんとに久しぶりに胸がときめいた
今はもうイライラしかしない >>5
スプラに限らずほとんどのゲームはそうだと思うが どんだけ上手くなろうが結局は勝率40〜60%固定のゲームってのを
理解してバカバカしくなってやめるかそれでも面白いと思えるかが分岐点だな
ぶっちゃけ上手くなっても何の意味も実感も沸かないって意味では
上手くなる意味が全くないゲームとすら言えるからなこれ
めっちゃくちゃ神経使って味方に奉仕し続けて耐えて耐えて頑張ろうが
鼻くそほじくってプレイ時間の半分くらい寝てようが勝率50%
ウデマエがXかCかの違いでしかなく半分は負ける >>5
楽しかったらゲームとしては十分有意義なのでは
それ以上の何を求めればいいんだよ S+だけど30-20と20-30の波を繰り返すゲームや 買って1ヶ月はアホみたいにやってたわw
でも野良だと飽きてくるんだよな
フォートナイトもそうだけどずっとやり続けてる人はフレンドとやってるんだよな
野良でずっとやり続けられてる人はどの程度いるんだろ 5割って事はマッチングが正常に機能してるわけで
それに収まってるって事は自分がその程度の実力な訳だから
すげーいいゲームだなあ
いや実際ゲームやってると言いたくなる気持ちはわかるけどな お前いっつもアメフラシ最強だからクソとか言ってるやつか? >>16
むしろフレンドとやっても馴れ合いになるだけでつまらんけどな
野良のどうなるかわからんランダム性があるからこそ続けられる 野良オンリーだけどw
見知らぬ同士が阿吽の呼吸で良プレイ出来てる時が気持ちいい
勝ち負けは二の次かなw 障害者を引かないように祈るだけのゲームだし金あるならソシャゲのガチャのほうが有意義だわ 実力がどこであっても勝率40-60%って、対戦ゲームとしてこの上なく理想的ってことだろうがよ
世の中の何が気に入らないか知らんが、空の青さを嘆かれても知らんがなとしか >>26
スマブラもマッチングがすげえしっかりしてるのか知らんけど
あっちも勝率60%程度に収まるゲームなんだが
スプラとイライラ度合いが雲泥の差だったな
スマブラはスカッとする
まあこれはもう個人の資質の違いでしかないんだろうけどな
ゴ味方のゴミプレイに我慢ならんわ いつも25-25と35-15をウロウロしてるけど上手い方だったのか アメフラシが最強とか言ってて具体的に突っ込まれて逃げた変なのか >>27
はいはい、負けたのは味方のせいですね
バーカ スプラトゥーンてそんなCODみたいなノリなの
気になってるけど辞めとこうかなぁ
マルチオンリー? >>33
上達とか全く考えないでウデマエ一切気にせずにゆるゆる楽しむんであれば
ゲーム史上最高のゲームと断言できるわ
ウルトラめちゃんこ面白いよ
上達とか効率とか気にし始めた瞬間最悪のストレスゲーに変貌する >>34
あーキルレとか気にし出したらてやつかー
俺もCoDでもハマると気になりだすなぁ 味方が下手なんでなくてスタンドプレイしてるだけなんだぞ
毎回味方にあわせてどう動こうと考えながら遊ぶとめっちゃ楽しいんだわ >>35
似たようなもんだけどスプラは味方依存度はcodよりも高い
味方の強弱で動ける位置が激しく変わるcodみたいな感じ
味方弱いとマジでスタート地点から出れなくなる
FPSで動ける位置が制限されるとものすごいストレスなんだなと実感できるぞ 勝たないと楽しめない奴ばっかりだったらトップしか楽しめなくね?
下がどんどん抜けていくんだから
そうなってないって事はどういうことか考えろよ 味方弱いだけでスタート位置から出られなくなるわけないじゃん
全員弱いんだろ >>35
対人で凹んだらサーモンランって言うcoopも用意されてるしオモロイどw
大きく分けるとガチ対人勢とサーモンラン勢に分かれる >>4
まけてつまらん言い出す奴が対人バトルなんかすんな >>43
開始直後に一人切断して3VS4になったら
どうなるかくらい知ってんじゃないの?
切断同然みたいな塗り300ポイント0キル0スペシャルが一人いても同じことだな
たった一人ボンクラゴミクズが混じっただけで容易にそうなるゲームバランスだからな まぁ、気持ちはわかるよ
イカに限った話ではないけどね
俺もクソゲーだろうが何だろうが前向きに楽しむことができるゲーマーになりたいわ・・・ >>43
劣勢になったらすぐに回線引っこ抜くような奴なのかもしれん
繰り返すとマッチングが学習するからな >>12
ちゃんとマッチングが仕事してる証拠じゃないの 上手い人を味方に引くより人間未満を味方に引かない方が方が勝つゲーム
Xに上がっても変わらない >>46
ナワバリでの珍しいケースの話?
ウデマエ気にするっていうならガチマ前提のはずだけどC帯とかなの? >>51
一応Xだよ
ウデマエなんか気にしても面白くならなかったわぶっちゃけ
ホントそういう方面では無駄な時間使ったなって感想しか出ないな >>46
切断同然のひどいのがいて勝率固定されるはずならどうやってXまで上がった設定なの?
実力が反映されてちゃんと上がるなんて無いはずなんだよな そっか!たしか来週体験版できるんだよね?
それでやってみるかー
ファンメとか無いからPS4よりは気楽にやれそう >>5
オフパコに繋がらなかったら無為な時間だよな >>53
多分お前はXじゃないんだろうから知らないだろうけど
勝率50〜60%を続けてってもXになるんだよ
別に勝率90%にならなきゃXになれないわけじゃないっす
ただウデマエXになろうが味方イライラゲーには全く変わりがないって事ね >>19
ちゃんと実力が近い者同士で集めたらもっと勝率バラけるよ
長いスパンで見たら収束するんだろけど直近の50戦で勝率50%になるのは勝率重視で極端に勝てる試合と勝てない試合を繰り返してるから
だから2は良い試合が少なくてつまらない ウデマエXになろうが何だろうが
一人で超人みたいな活躍して戦線を打開なんて事できなかったわぶっちゃけ
ボンクラゴミクズが1,2人混じるだけでもう打開不可能っす
それを理解して尚楽しいと言えるなら最高のゲームだと思うよマジで >>59
1はこれが不可能では無かったから楽しかった
味方ゴミでも自分が活躍すれば試合の流れをひっくり返せたけど2はイカの運動性能下がったから一人ではどうしようももない
運営様のチーム分けに翻弄されるだけの運ゲー チームプレーの重要度を上げたら
逆にマッチングで文句言われるように
なったと言う事か >>59
こういうやつは自分が戦犯の時は忘れて
味方にばかり文句言うからなw >>56
まず味方への愚痴は別に否定してないわ
その理屈だとじゃあ大多数はウデマエ関係なくマッチングでXになってるし
上位ほど少数になってる現実おかしくなるね
実力は反映してるけどそうなると
マッチングを理由に愚痴れなくなるからそうしてるだけ
それに実力を反映してないならお前が味方に愚痴れる立場かも怪しくなる 実は初めてやる人は2はきつかったりする
1はステージが広く塗ってればチームに貢献できた
2は相手とかち合う前提のステージ構成だからキルできないと厳しい
塗り専だった自分は辞めた >>16
フレンドとの馴れ合いが一番ツマラン
ウデマエ同じくらいならいいけど それって下手に突っ込んで無双されるよか塗ってた方が
貢献出来るとかそういう話?
たまに自陣塗りまくってマルチミサイル撃ちまくってくる
うざい奴とか居るけど >>33
お前の様な雑魚が
軽々しくスプラトゥーンを口にするな ステージは狭くなってないぞカメラの位置が変わってるだけで >>66
1は
戦闘にならないけど塗らなきゃいけない場所が多かったのと
SPがアホみたいに強かったからSP溜めてSPはいてまた塗りに戻る
とかでも貢献できた
1は大味なゲームだよ 1のもみじが相性抜群だった自分に合うブキはあるかね ウデマエXなんて作らないで欲しかったわ
どれくらいの奴がいってるか知らんが、俺はそこに行けなくて萎えてやめたわ >>1
相当下手くそだなぁ
900時間やってからいって >>72
いやいけるから
諦めるなよ
まぁあれだモチベだろ?
まぁゲーム系的に萎えまくるからモチベ下がるのは仕方ねーわなほんと ウデマエXって
上の奴がサブ垢で下の環境を荒らすのを
防止する役目だろ ウデマエXはプレイ人口の上位数パーセントだからな
圧倒的多数の人はたどり着けないんだよ マッチングで勝率ガーくんの論理破綻は、その作用が自分一人だけに働いてると思ってること
勝率のためのマッチング操作が一人に対してのみならば、そりゃ運営()の狙い通りに好きにできる
しかしそれが同じ部屋の二人に対してなら?
同じチームの4人に対してなら?
同じセッションの8人に対してなら?
その8人が全員同じ様に感じるためにどこまで条件を揃える必要がある?
そのためにどんなデータベースが必要だと思う?
馬鹿馬鹿しい
スプラトゥーンがなぜ確率収束レベルの理想的マッチングになってるかというと、確率が収束するに足るレベルで同時接続が発生してるからだよ
野良対戦ゲームでこれ以上に理想的な状況はない いやプレイヤーが沢山いるならそれこそ同じ勝率を8人揃えれば良いやん?
なんでわざわざ介護される人を選んで混ぜようとするのかって話 Xは感触的に長くやってりゃ到達できるだろうが如何せん遠すぎる
スマブラでいうと20キャラVIP入りさせるくらい遠い
それが4ルール
しょっちゅう腹いせ負けさせ作業をしてしまう俺には無理 >>82
ああこんなのが来るくらいなら今の仕様でいいな >>81
同じ勝率を8人そろえたとしても
多分同じ不満は出ると思うよ 正常にマッチングしてないんだよなぁ明らかに補正入ってるし
何故ならわざと負けても絶対に0勝50敗にならないから
はい論破 マッチングとして補正入れるのは当たり前だろww
だからこそ適正腕前に落ち着くのに >>85
お前みたいなの同士がマッチングされるからな ようやくS+底辺を抜けたくらいだけど、勝てなくても楽しいけどな
今まで歯が立たなかったランクで徐々に戦えるようになるのが上達を感じて楽しい
ヒビ割れシステムも好きだわ、マリカ8以降の経験値システムはつまらん
フレとプラベも凄く楽しい 論破って使ったほうがゲハでは追い込まれてるって自白してるしてるようなもんだよなぁ…
てか論破ってダサくね?ダンガン何とかって言うのをクソゲーに導いた語録だけあるよね 今は上がりやすい環境だから見た目のウデマエは上がっていくやろ
中身は同レベルと戦い続けてるだけで特段上手くなったわけではないぞ
ウデマエ上がらないとええ加減モチベーション下がって人が減るからな フェスが最低ゴミクソなのは認めるよ
通常のガチとナワバリはいいだろ 短距離射程の武器で対戦に勝ちまくると、相手は長距離射程の武器(ガトリングガン)にあたり、強引に負けさせられるのな
あるいは味方に使えないチャージャーがくるとか
このパターンばっか それを作為だと思ってるお前はカワイイな
小学生かな 敵味方の武器が全く同じということは、1度もないな。明らかに勝敗を調整されてる ガトリングガン最強
2丁拳銃も強い
結局はシューティングゲーム 世の中そう簡単に1人勝ちできるようにはなってないって事か >>1
お前さんはサーモンランの方が楽しめるぞ。
上達すると介護げーで周りは愚痴だけ言っているがなw >>98
将棋は中学生が1人勝ちしてるがな
スプラトゥーンは実力主義じゃないてこと 武器の射程で勝敗が決まるし
待ち伏せされたら、それで対戦は完全敗北するしな
欠陥だらけ 援護 マッチングは正常(キリッ
援護 おまえがおかしいだけ(震え声
援護 補正は当たり前だろ(イライラ 射程長いガトリングガン()に動き捉えられてる時点で、下手に正面から仕掛けても蜂の巣にされるのはアタリマエだろう
でも基本特性的に後の先が取れない武器種だから、こっちの間合いまで詰めてから奇襲とるのがセオリーなんだよね
これ理解できてなきゃ、そりゃエアプかただの下手くそだってこった >>85
相手側二人にわざと負けるや〜つがいる可能性を排除してる
はい、論完 そもそもプレイスタイルの似てる奴でマッチングするようになってるとは公言してるからな
意味が抽象的過ぎて推測しか出来ないが、負け狙いを連発するとそういう通報行動の多い奴らだけで組まされるようになる可能性は十分ある
実際キルをまったく取らないでいたらキルをまったく取らない者同士で組まされたという報告はあったしな >>111
最近ローラー振ることを覚えたうちの4歳児はちゃんと楽園にいるな
けっこうキル取ることもあるから見た目の数字だけじゃなさそう 仮にマッチングが正常(勝率が5割で安定)だとしても
試合の中身がつまらないからマッチングを糞と感じる 相討ちが多い
マップが2時間ごとに2種類
次作はこれをどうにかしてくれ 自分が雑魚なのをマッチングのせいにするのは良くない
糞雑魚だと自覚し無い事にはクソゲーだろうよ
妄想の中の自分が強いと思い込んでる雑魚は多い 糞雑魚なら糞雑魚とマッチングするはずなのに飛び抜けた1人が活躍
こんなの多すぎる 1はめっちゃハマったけど2は面白くないな
飽きたとかではなく、久々に1やるとやっぱり面白いもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています