Google「STADIA」のプレイ動画がこれらしい すまん、これでアクションやレースやりたいやついる?
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展示されてる環境で遅延ひどいなら
アクションゲームは絶望的といっていいだろ >>280
モンハンやゼルダにもジャスト回避系のアクションがあるから
普通に無理っしょ お前らまだクラウドゲーやった事なかったの?
遅延だなんだを予想で語るより実際やってみればいいだろ >>292
ゆーあーじーにあす
いますぐぐーぐるさんにおしえてあげて(棒 当たり判定を遅延前提でゲーム側でタイミングずらせば結構遊べると思う >>300
やらなくてもわかるからいい
「見てから批判しろ」「やってから批判しろ」なんてくだらねえ話に乗る必要はない
なぜならば、それを言ってる奴らが買いもやりもしない任天堂ゲームやPCゲームを偉そうにご批判なさってるわけだからな
買う必要もやる必要もない。クラウドゲームはゴミだ 売れ筋なんてFPSとか遅延が重要になるアクションが殆どでしょ
eスポーツ関連とか全部じゃないの? 遅延が重要になるタイトルで遅延対策するなら
グラエフェはクラウドに依存して最低限の動作部分を本体で処理するのが理想だと考えると
Switchは一番いいポジションにいるのかもしれん
俺が思いついたことではなくWiiのドラクエ10でやったことがほとんどそのままの話だけどな >>304
?
なんか言いたい事がよく分からないな
どうなんだろ?って言ってる人に対して
遊べば大体分かるよ ってアドバイスしてるだけであって
どちらにせよゴミ って言う意見なら遊ぶまでもないのは当然だな >>33
そしたらタダでできるっていうなら
それを受け入れる貧民もいそうだが…
広告まみれになるな PS2のFF11の時代からサーバーでできる処理と本体でできる処理を分けて成立させるって事はやってる
ただいろんな処理が通過するたびに遅延は発生する
STADIAはコントローラーが直で繋がるのが特徴って話してたけど
専用じゃないコントローラーOKってのがどういう仕組なのかよくわからん >>310
コントローラー一体にしたのは結局そういうとこで落穂を拾うようにレイテンシーを減らさないとやっていけないってことではあるんだよなあ ラグラグの実態が明らかになるにつれてTwitterの連中もヒエヒエになっていっててワロタwww >>310
本体側、サーバー側に分けるって話ではないだろう
クラウドだから基本サーバー側には変わりない
そんな中で処理と表示のアルゴリズムを工夫する
例えば入力に絶対時間などのフラグをつけていつ入力があったかで発生フレームを変化させて
釦押下からの攻撃発生の判定は変化させないとかね
描写はそうはいかないが判定さえ守られてたら大分違う 酷評されたPSクラシックスの入力遅延が6フレームだっけ… >>307
いやネットワーク越しの遅延を大前提に設計してオフラインでも最初から大きく遅延させておくと
クラウドでもオフライン機でも遅延は変わらなくなるとかってなるんじゃ? 25Mbpsでいけるんじゃなかったっけ、うちの回線じゃゴールデンタイムだとPSnowですら無理だけど >>289
100Mの光回線なのに現実は1M切ってるウチよりかはマシなんじゃね >>2
つべライブ数千人同接ですでにガックガクなのにこんな妄想真に受けてるアホは詐欺にあいそう >>316
まぁブラウン管から液晶になった後
液晶の遅延前提でバランス取る様になってたから今更ではあるけど >>318
それ光回線が駄目なんじゃなくってISPの鯖とか回線がウンコなんじゃないの? 現時点で全世界に8000以上の基地局つくって、しかも世界中のISPと専用回線ひくんでしょ? サービス開始直後は北米+ヨーロッパ、中国の一部が主なんだろうけど
これだけみてもGoogleは本気の本気でなんかやろうとしてるし、ここまでのコスト考えたらすぐに上手く行かなくても絶対に諦めないでしょ iijがバラしてたけど
現状では終端装置を増やしてほしいといくらプロバイダーがたのんでも増やしてくれないゴミ企業NTTが100%悪い
だからプロバイダーは自分らで勝手に終端装置を増やせるipoeを立ち上げて、そこに逃げるしかなかっあ >>322
何の基地局か知らんが全世界で8000って少なくない?足らない。 基地局が8000ってありえんだろw いくらなんでも多すぎる
どっからでた数字なんだ?
サーバーの数の間違いじゃないの? >>34
ステマはあまり通用しないだろうし、ネガキャンはアフィブログの検索順位を下げる事で対応されるだろうな
広告屋としてGoogleの方が上だからソニーの天敵だわ >>143
めちゃめちゃいいんだがな
電話番号と紐付けしなくていいし
機種変してもログ消えないし
ネーミングセンス悪いし
やる気なさすぎだけど >>322
データセンターと勘違いしてない?
基地局で8000とか日本ですらカバーしきれないぞで ANTHEMですら鯖から弾かれたり、パイロットデータが取得できず、まともにプレイできないのに、世界で初週1000万本とか売れるAAAとかどーすんの
絶対コケる >>328
中国で使えないからオフショア使わないweb系企業ぐらいしか使ってないな >>2
Googleの新しいゲーム・ストリーミングのプラットフォームであるStadiaだが、発表会場でレイテンシー、価格、サポート予定のデバイスなどについてうるさくスタッフに質問した後、新しいゲームコントローラを実際にテストしてみることができた。
短時間だが大画面テレビでプレイしたのはクラウド版のDoom 2016だった。
最初のトライはさんざんだった。フレームレートが極端に遅くなり、まるでPowerPointのスライドの早送りみたいになった。4K映像が表示されたかと思うと何が映っているかわからないほどぼやけた。最長で0.5秒くらいのレイテンシーが感じられた。
このありさまにGoogleの社員は不安げに顔を見合わせていたが、やがて私のコントローラをひったくって再起動をかけた。 >>227
多分実際にストリーミングでゲームしたことなかったら「大したことないじゃん」って思うかも知れんけど実際操作したことがある人はこれ見たら「ヤバい」って分かるレベル
音ゲーやタイミング合わせる系はまず合わないしアクションゲームはものすごい操作性悪いゲームになる
ゲームあんまやらない人がこれやったら遅延のせいとは気付かないかもしれないが「最近のゲームってなんか面白くない」と思われかねないレベル >>334
PSNowで初めてデモンズソウルやったけど「何このモッサリクソゲー」と思ったけど後でPS3でやったら全然印象違ったわ
あとトロといっしょのミニゲームでタイミング合わせるやつは見えてるところと全然違うところで押さないと成功にならなくて投げた 豚「反論出来ないけどとりあえずPSNowの名前出しときゃ黙るだろw」
ゴキ「ああPSNowはクソだしこれもクソだな」
豚「よし!PSNowのネガキャン成功!(あれ…?)」 >>335
7フレくらいのラグあるし
ラグによるカクツキあるからね
それでもPSNowでデモンズクリアしたわ >>332
いいね
今度からクラウド君来たらもうひたすらこれ貼るわ
話だけ無駄な業者や豚の相手するのも馬鹿らしいし pcゲームの脱win10、linux化だけ進めて後は消えてくれ ゲームに必要なハードはほぼオンライン上に置いて、最低限必要な画面とコントローラーだけユーザーが用意する
これすなわち、ゲーム機をネットに溶かすって事だもんね
久夛良木が10年前からやりたかったことにやっとGoogleが追いついた
ソニーは戦う前に勝ってたのだよ >>342
久夛良木さんはpsを鼻から吸引して脳内で稼働するGoogleやMicrosoftの先をイク未来だったろ >>336
ゲハだから仕方ないよね 事実を積み上げろ
ゴキは妄想ダダ漏れ癖があるから気を付けろ 重力波通信でも実用化されない限りGクラスタの二の舞 光の速度で通信できてもブラジルから日本まで1/15秒、つまり60fpsなら4フレームかかる
その通信を往復させるなら8フレーム遅延する
実際はブラジルのサーバーに日本から繋げることなんてないけれど、通信速度ってのはいずれそういう問題に必ずぶち当たるんだよね だからDCいっぱい持ってるGoogleやAmazon、MSが有利なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています