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 戦 闘 が お も し ろ い ゲ ー ム
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:39:34.85ID:InYHqVsd0
漠然としてるけど思い浮かぶのは?
0004名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:42:38.75ID:JXUVewB6d
ゼノブレイド2しかないな
0008名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:47:55.38ID:XnBUNGxN0
ファントムクラッシュだな
駆け引きの奥深さ地形利用で
アレを超えるタイマンはない
0010名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:49:02.92ID:pakvHj7Qd
ゼノブレ2
0011名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:50:40.86ID:p/dObIZu0
DMC系じゃね
0012名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:51:01.10ID:HEs8dAiM0
ゼノブレイド2とか井の中の蛙かよ
0013名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:51:41.08ID:/Zodsdnsa
プラチナ全般

てかゼノブレ2ガイジ湧きすぎ
0016名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:52:48.51ID:WtgIAyoFa
三国志大戦
0017名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:52:52.11ID:SHi0eRwWx
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
ゼノブレイド2
0019名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:53:47.86ID:Auhw9bGX0
トワプリ
レギンレイヴ
0020名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:54:03.91ID:ZaO1hOdh0
>>12
>>13
皮肉やろ
0021名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:54:04.01ID:yCgDaTRFd
TOVかな。箱○版だったけどロードがクソ早いかったし最後までだれずに遊べたわ。
0023名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:56:08.00ID:XqS9uKxq0
テテテテテテテテイルズwwwwwwwwww

ゼノブレ2の足元にも及ばんぞwwwww
0024名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:56:59.41ID:MSaZk89M0
ゼ ノ ブ レ 2
RPGはやっぱり戦闘が面白くないとな
棒立ちとか論外
0026名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:58:10.36ID:NSWubIFVa
>>20
本人達は皮肉で言ってるつもりでも実際滅茶苦茶面白いんだから笑えるな
0027名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 18:59:57.19ID:yCgDaTRFd
ゼノブレ2はまぁ、戦闘がまんまff11だし。
ff11にハマってた人にはきっと楽しいと思うけど、そうじゃない人には厳しいと思うわ。
0028名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:00:54.32ID:0gdsvs4J0
ゼノブレイド2は神ンゴwwwwwwwww
0031名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:02:32.48ID:x2ekhINW0
>>24
イーラはずっと動いてたけど本編はブレイドが不自然にサボってない?
0032名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:02:47.50ID:9dnTNoKla
>>27
11はやった事が無いが他のナンバリングの未完成感と比べるとゼノ2の戦闘は大分面白かったわ
0033名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:03:35.16ID:x9ac9SDJd
ニンジャガブラックで結論出てるでしょ
2じゃないぞ
0034名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:04:46.89ID:MSaZk89M0
ゼノブレ2の戦闘にまで突っかかるとかどんだけゼノコンプ拗らせてるんだよww
0037名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:08:37.49ID:1RDBnaEf0
>>1
ドグマ、モンハンワールド、FF15、如くシリーズ
FF15の戦闘を批判してるエアプが多いけど
洋ゲーRPGなんて攻撃ボタン連打でおkじゃん
エフェクトもしょぼいし、ド派手な召喚獣みたいなのもいないしで次元が違うんだよねー
0038名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:08:38.69ID:H//3+0yQ0
マナケミア そして操作感をP5みたいにダイレクトにしてくれれば文句無しだわ
0040名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:09:20.96ID:puppXQcZ0
モノリスはバテンカイトスの時代から戦闘はどれも面白い
だからどれも最低限遊べるRPGに仕上げてくれる安心感みたいなものはある
0042名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:11:57.63ID:BaeQDRIf0
バーチャファイター
0049名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:15:35.31ID:gC1ACsRD0
MGS5
TPSにおいてこのゲームを上回る操作性は1つも無い
この部分だけでもコジカンはかなり有能
0050名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:15:45.79ID:Vcl108o40
テイルズオブリバース
0052名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:16:13.89ID:jJyTbzj60
レベルによって勝てない相手勝てる相手が最初から決まってるのがクソ
他のRPGみたいに、アイテムを使ったり切り札を使ってなんとか勝つみたいなのが無い
敵の行動によってプレイヤーの次の操作を決定するみたいな要素もない
快感を感じる瞬間はコンボを決めた時ぐらいか
0053名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:20:09.79ID:HEME7ElTd
ゼノブレイド2
0056名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:22:58.23ID:I9N0/hCLr
ボクサーズロードとその系譜の一歩
純粋に戦闘というか動きの一つ一つが面白い
0057名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:23:10.84ID:vT43EQY40
>>26
えっ
0058名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:24:22.90ID:p/dObIZu0
スマブラコピペはなんかポエム自虐して以来来なくなったな
0059名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:25:34.98ID:9dnTNoKla
#FE
0060名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:25:50.98ID:I9N0/hCLr
スマブラも例のピカチュウの人並みに好き放題動かせたら面白いだろうな
まあ残念ながら自分には向かなかったわ
0061名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:25:59.34ID:p/dObIZu0
>>37
キモいパツキンが痛いの飛んでけとか言って回復してくる時点で論外なんだが
0062名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:26:12.51ID:karr9oBb0
ゼノオタ口数多いなw
中古で買ってやってみたけどクソつまらんかったよ
0065名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:28:05.57ID:g1g7cHpGr
やっぱゼノブレイド2だろ
0066名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:28:59.45ID:lC+hcg9p0
あれゴキブリせきろーは?
0067名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:29:34.82ID:I9N0/hCLr
まあ人により合う合わないあるし無駄にネガ行為する必要もないわな
ゲハ脳拗らせると悲惨だなってだけだわ
0068名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:33:31.37ID:hMjtmfC/M
FF11
0072名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:35:19.02ID:2/xNfjRs0
ゼノブレイド2
特に覚醒ホムラの切り札感がたまらない
追加されたインフニットブレイドも最高
0073名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:35:44.14ID:I/7xqf4hp
>>52は何に対してイキってるんだ?
タイトル書き忘れるくらい顔真っ赤にしてるのは想像つくけど
0076名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:38:01.46ID:wIdWcpwYa
RECOREなかなか爽快で良かった
色弱だから色分けはやめて欲しかったけど
0077名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:38:38.28ID:jJyTbzj60
>>73
わざと書いてないんだよエアプばかりだろうから
予想通りこのゲームを上げてる奴が突っかかってこないのほんま草ですわw
0078名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:38:42.87ID:4gQK1sgu0
ドラクエ
0082名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:40:12.72ID:J7Me3Npp0
ソードアートオンラインホロウリアリゼーション
ゼノブレイド2
これな
0084名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:42:21.36ID:Gicv0Sri0
>>70
個人的には1の戦闘も大好きなんだけど、いかんせんテンポが遅いから人に勧めるなら2になる。
シナリオは1が完璧すぎた。
0085名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:42:22.29ID:dhbdH8CM0
斬撃のレギンレイヴ 
文字通り縦横無尽に切り結ぶことがでる剣撃
引き絞る音が手元から聞こえてくる臨場感たっぷりの弓
捻りや払い 強弱で無限軌道を描ける魔法各種
次世代の操作体験を感じられる唯一無二のアクションゲーム
0086名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:42:29.74ID:W2Ax+eJVM
ゼノブレイドはアニメ調の段階で、一般向けの名作カウントは無理でしょう
0090名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:53:48.42ID:tl4vaaWmM
モンハンが以外と無いな
モンハンから戦闘取ったら何が残るんだ
0092名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 19:57:58.46ID:vyAwDJt4a
ゼノは合わんかったなぁ
自分で動かせるなら相手の攻撃当たらない位置にいるのにダメージ受けるのは納得いかんかった
オートアタックもあまり好きではなかった
0094名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:01:09.63ID:H1NP2/vt0
パルテナ
いや戦闘以外も面白いんだけども
オンラインcoop付けた共闘ゲー化させて新作作ってくれ
0095名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:03:05.39ID:p/dObIZu0
懐いなパルテナとか
0096名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:03:58.15ID:yCgDaTRFd
>>32
基本オートアタック、技を繋いで連携(フュージョンコンボ)で大ダメージって大枠はほぼ同じ感じだよ。
コンボが狙って決まると気持ちいいし、ゼノブレ2のが他にもブレイドコンボやチェインとかやる事は多くて忙しいし、その忙しい分楽しい人は楽しいと思うわ。自分も楽しかったし。
0097名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:06:29.18ID:WSCJcF1u0
DMC, Bayonetta, NINJA GAIDENがまず思いつく

…同社のソウルシリーズは戦闘が面白いゲームとは言い難いと思うけど
スタミナ制やレベル制廃止した隻狼には今の所戦闘に期待している
0099名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:19:51.90ID:YDrBz8jd0
やっぱ対人のほうが面白いよな
オフゲだと攻略法わかれば終わりだけど対人は終わりがないし
0100名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 20:36:10.44ID:KWiwt/Qsa
>>37
そのなかでff15だけやってないが全く同意出来ないわ
ワールドはアクションや戦闘ではXXに大きく劣るぞ
ドグマは大剣でジャンプ攻撃ばっかやってたが他の武器も別に面白くなかったぞ
というかレベルの影響有りすぎてあんまりアクション感なかった
如くはシェンムーからそうだが単純に面白くない
0103名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:04:10.65ID:zESOA5gU0
FF13
0104名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:06:08.67ID:dyw13+eTa
これは♯FE
全然飽きずにやれた
0105名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:06:30.49ID:tJN9Fy5Cd
ブラボ
0108名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:28:10.35ID:+92cjxie0
まだ出てないのではノーモアヒーローズ
あとスパイダーマンの流れるような戦闘
0109名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:33:14.79ID:z6Y/gEdda
あげ
0110名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:44:25.43ID:XOtkU8u00
ルナが無いとか
0111名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:47:16.80ID:sccxaQYj0
任天堂信者ならバテン2あげろよ
コマンドバトルならFF13とバテンが楽しかったわ
0113名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:50:40.22ID:C4tn2j8l0
Divinityではひたすら油撒いて点火して燃やしまくってたな…
敵がこっちこないようにそこらへんの樽とか動かしてバリケード作ってハメたりし燃えさかる密室にテレポートで飛ばしたり
卑怯かもしれんがこれが自由度ってやつだと自分にいいか聞かせた
0114名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:51:05.73ID:VfkzT3UJM
やっぱり戦闘時の快感はオン対戦ゲーがぶっちぎりだよね
倒した時の爽快感が違う
0115名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 21:57:45.26ID:+92cjxie0
>>33
ニンジャガブラック、リメイクすりゃいいのにな
どう考えてもDOAより売れる
0117名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 22:05:48.33ID:tlyVmitLd
つまり何が言いたいかというと

ゼノブレイド2は戦闘“だけ”は面白いゲームってことだな

否定できないのがもどかしいw
0118名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 22:14:33.08ID:96OW2cFh0
RPGのコマンド戦闘で最も戦略性が高いと思ったのは天外魔境Uのボス戦

いくらレベルを上げても物理攻撃+回復の脳筋プレイじゃ瞬殺されるだけ
知恵を絞って工夫を凝らせば低いレベルでもどうにかなる絶妙なバランス
いまだにこれを超えるのはない
0119名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 22:16:24.69ID:YPMEz+6H0
バテン2は戦闘が面白いってか
ピンチのときに助けてくれる機能が何気に良かった
0121名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 22:20:30.41ID:o72VBO360
グラブルw
豪華声優な仲間キャラ150人いて召喚獣は100くらいいるw
0122名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 22:25:05.68ID:ZCwNFWxp0
モンハン、ソウルシリーズの2強
今やってる隻狼も面白い。ガードが攻撃になるって発想が凄く良い。タイミングもダクソ3より厳しくないのも嬉しい
0123上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2019/03/22(金) 22:30:12.58ID:06g4yFiHM
斬撃のレギンレイヴが本当に面白かったな
Switchでもこういうゲームに期待してるんだけどな
なかなか出てこない
0125名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 22:56:49.02ID:BRQNQij40
鉄騎(XBOX)
スターブレード(AC)
バトルテック(AC)
戦場の絆(AC)
GoW(XBOX360)

PS系で何か無いかなぁと思ったけど、あんま思い出せねぇな。
初代エスコンのネジコン位かねぇ。
0126名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 23:01:25.51ID:ZCwNFWxp0
PSならブラボ、ゴッドオブウォー、スパイダーマン、ホライゾン、ワンダ
基本近接戦闘が大好き
0128名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 23:32:20.74ID:79gOAkPB0
ブレスオブザワイルド
0132名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 23:51:22.09ID:rKZ2DXpea
あげ
0133名無しさん必死だな
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2019/03/22(金) 23:56:09.97ID:b6W3OS3p0
最近じゃサガスカが面白くてハマったな

キャラや技が揃うまで妙に雑魚が強い上に地味で退屈、売却一歩手前だったが
中盤どうしても雑魚に勝てなくてチュート眺めてたら、知らなかった重要なテクがいっぱいあってそこからハマった
とにかく回復手段が貧弱なんで、ダメコンがすごく重要というのがRPGとして斬新だったなぁ
0135名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:19:52.46ID:9NTIg09e0
ニンジャガ
デッドスペース
ドラゴンズドグマ
Bloodborne
ホライゾン
アサシンクリードオリオデ
セキロー
0136名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:20:08.75ID:V0swn4jd0
ゼノブレイド2よりイーラのほうが楽しかったな

あとラジアントヒストリアの戦闘好きだったけど後半敵がでかすぎて良さがなくなって残念だった
0138名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:34:41.83ID:L1Cu7Bbn0
>>136
イーラもゼノブレ2に含まれるに決まってるだろ
お前どこ行ってもドン臭い奴扱いされてるタイプだな
0139名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:35:22.49ID:6UNdAdkVa
テイルズは初めの作品でびっくりしただろ
ああいう驚きや発明がHDゲームには足りない
色んなジャンルのゲームを大量販売してたのも和ゲーだろ
0140名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:38:45.68ID:eThPIPux0
ゼノブレイド2は最初はおもろいんだけど
やりこんでるとなんか微妙に戦略性がないことに気づき始める
0141名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:44:38.89ID:TLYBIVp1d
ゼノブレイドかな
どのキャラでもクリア出来るバランスは素晴らしいしそれぞれ戦い方が変わるのも楽しい
まあ俺は最終的にメリアちゃんばかりになるんだが

>>84
1は全体攻撃さえあればって何度思ったことか
防御もしばらく分からなかったけどシステム理解したらすごく良かった
2はあのスピーディーさが良いけど味方の格好良い動きを見る余裕が無いんだよなぁ
0142名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 00:48:09.04ID:TLYBIVp1d
あとアクション物だとバットマンアーカムシティも好き
重い一撃が決まると気持ち良い
0144名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 01:26:17.04ID:47qSmm280
>>140
結局最強のユニークも含めて装備も何も考えず属性玉付けてフルバーストするだけで倒せてしまうんだよな
1みたいにアーツの組み合わせとジェムでスパイク耐性付けてすばやさと夜間命中率アップでレベル差ひっくり返すみたいな戦略性は一切必要なかったな
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 01:26:51.71ID:7Us2tynd0
ギアーズオブウォー
ベヨネッタ
ドラゴンズドグマ
ホライゾン
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 01:40:43.57ID:1sVCetTmM
バテンカイトス2
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 01:51:54.98ID:dPZX24i80
エキプロ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 01:52:16.68ID:+4afGoO30
戦闘がメインのゲームならともかく、そうでもないRPGなんかで凝った(めんどくさいともいう)システムの戦闘にして、どんどん駄目になっていったのがJRPGな
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 02:15:09.83ID:kEUYZf1x0
イーラは好きだな
2の本編は正直そんなに好きじゃない
ただ、イーラは結局DLCだから成長カスタマイズ周りは物足りないけど
0154名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 02:32:57.19ID:BXoMSOpx0
パンツァードラグーンAZELの戦闘すき
無限航路はAZELパクってたらもっと面白かった
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/23(土) 05:22:57.79ID:MriOPXbn0
RPGならゼノブレシステムが一番すきだな
ARPGなら断然、Mount&blade(wrarband)
スピードがのることでダメージが増えるシステムや、職人芸的に調整された武器の当たり感などいまだにARPGの最高峰だと思う
0156名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 06:18:49.72ID:cUhqZ7RVM
>>144
玉付けてフルバは全く最適解ではないけどな
戦闘時間が長くなるし

>>155
Mount&bladeよく聞くけどおすすめはやはり最新作?
0157名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 06:28:09.60ID:MriOPXbn0
>>156
新作のM&B2が出る出るいわれてるけど正直いつでるかわからん
出てる中でならWarbandでいいかな(PC版がおすすめ) 
戦闘は最高に面白いと思うけどそれ以外はあまり期待してはいけないかなり尖ったタイトル
0158名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 07:24:20.43ID:3KjlKO+ca
ターン制バトルならマリオルイージRPG3が最高傑作だな
というか誰も挙げてないことにビックリするw
やってないなら本当にオススメ
ターンバトルの最終形態だよあれは
あれより面白くするのはムリだと思う
0160名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 07:41:25.92ID:fUHmjG+B0
ゼノブレ2挙げてる奴は本編じゃなくてイーラの話ならまあ分かる
でもRPGで一番面白い戦闘は世界樹の迷宮だな
特に4とX
0161名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 08:07:27.09ID:P5UHsV0E0
そもそも戦闘だけ抜き出して語っても意味ないんだがなぁ…
純粋なアクションゲームならばいいけどさ

RPGだったら戦闘以外の要素との調和が何より大切でしょうが
〇〇というRPGの戦闘システムが気に入ってようが、その戦闘システムをまんまDQやイースシリーズに持ってきても面白くはならないだろ?
 
0162名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 08:39:39.97ID:OiWoqzD30
ファミコンでFF3を遊んだ時は戦闘がスムーズで感動した
横視点だからビジュアル的にも映えてた

4や5で劣化したと思ったぐらいだから
0166名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 10:17:55.28ID:V0swn4jd0
>>138
含まれてるかもって思ってはいたけど、戦闘システム違うから区別してほしいと思ってな
ちゃんと書かなきゃわかんないかもしれないし
0168名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 10:38:44.68ID:OiWoqzD30
鬼武者2では両刃の旋風剣ばかり使ってた

スターウォーズEP1のダースモールになった気分でw
0169名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 10:54:51.25ID:J2SsJrXc0
やってないけど隻狼が面白そう
0170名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 11:01:09.30ID:vG6MHNT0M
ここまでフォールアウト3がない!
アクションだめだっけ?

アクションの戦闘システムやらをになうVATSだっけ?あれめちゃくちゃ面白かったよ

TES6につけてくれよー

洞窟に入って、スゲー武器見つけてヤッホーってやってたら、二、三回攻撃食らって死んだなあ〜
オートセーブだからやり直して、装備やら準備万端にして武器の近くのボス倒すの楽しかったー

仕掛ける地雷とか、吹っ飛ぶのを観察してるのも面白い。

月日が経っちゃったからショボグラだけど、本当に面白かったよ


あとゼノブレ、理解してから面白い!周りの友達で戦闘理解せずやったつもりになって売ってるやつもなんにんかいたね、勿体ない
でもその頃も買い取り高かったよ。
んで散々ゼノブレを否定していた
0171名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 11:24:06.64ID:GVwWv4kM0
セキロは忍者なんだけど実は真っ向勝負の侍なんだ。俺は汚い忍者を操作したいんだよ。ずるさがない、サバイバルじゃないんだ。ジャスガなんて必死で生き残る人間のすることじゃないだろ。
ブラボが良かったのはさ。ネタ的なところなんだよ。銃打って、敵怯ませて内臓を引きずりだすアナーキーなところなんだよ。
なりふり構わない戦闘スタイルが人を魅力するんだよ。ブラボのモーションが最高と思うのはそこなんだよ。そういう意味でセキロは狂ってないんだよ。忍の狂気を表現できてこそ真のセキロだと俺は思うは。楽しんでるやつらにはすまんが
0172名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 12:13:20.20ID:ZJlkiR9q0
プロジェクトシルフィードのアップデート前かな?

高速戦闘ですれ違い様の複数ロックオンしての攻撃はやってて気持ちいい。
アップデート後は敵が硬くて爽快感がちと少なめ。
0173名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 12:50:24.90ID:As5oRwKA0
ゼノブレイドは回復手段が微妙なのが気になる
なんで技当てると敵からポーション出てくるんだよ!拾うのめんどくせーし
あと考える事多すぎ、覚える事多すぎ
地形によってクソになるのもいや
ゼノシリーズは好きだけど戦闘はそんなに褒められたものじゃないと思う
0174名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 13:38:20.58ID:hre6PFPT0
ゼノ2の回復ポッドは変なとこに飛んでくとイラッとするな
崖の下に落ちていったり
まあRPGの中では面白い方だとは思うけど

アトラス戦闘はプレスターン流石に飽きたんでそろそろ変えて欲しい
0175名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 17:01:49.18ID:CmT+p9yUa
>>168
今になってやっぱ鬼2は面白かったと思う
最近クソTPSもどきみたいなのだしすぎ
0176名無しさん必死だな
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2019/03/23(土) 17:57:50.40ID:xqJ6AVaj0
>>144
チャレンジやったらパーティゲージ二本破壊されるし、シチュエーション毎に対策考えるゲームになるぞ
難易度を極にすると逆に狭まってしまうのでノーマルでのチャレンジ制覇をおすすめする
0177名無しさん必死だな
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2019/03/24(日) 03:34:39.31ID:PhGBNG8W0
真4f
難易度によって効果的な技が違うのが面白い
ニヤリシステムなしのプレスターンとかもういらない
0178名無しさん必死だな
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2019/03/24(日) 06:55:12.87ID:CBVm1CDz0
FF4は育成要素が薄いため過小評価されがちだが
戦闘そのものは非常に面白い
敵が全体的に強めで油断してると雑魚相手でも
あっという間にやられてしまう
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 09:42:57.09ID:aTvQR6+90
トキトワは過小評価されすぎ
敵のレベルが表示されるからレベル差に注意してレベル上げすれば問題ないw
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 09:50:40.19ID:0xlIRYBj0
セガサターンのデビルサマナーは
敵との会話、交渉が当時としては最高に面白かった

物別れになった敵と再びエンカウントして
向こうが「よう、また会ったな」的な発言は
95年当時では画期的だった

それ以前にもあったと思うけど、俺はこれが初めてだったんで
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 10:17:15.01ID:AyT1240v0
ドグマ良かったよ、色々と粗削りだったけど
オンラインで改善されてる点取り込んで2出ないかな
改悪されてる点はガン無視で
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 13:01:53.49ID:0xlIRYBj0
>>178
ラスダンの敵は雑魚でもマジ強かった
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 13:06:39.11ID:kk7CwZH80
PS時代のポポロクロイスはスムーズ過ぎて快適だった
PS2であの戦闘を捨てたのが全ての誤り
0186名無しさん必死だな
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2019/03/24(日) 15:56:17.00ID:CwoQbq5E0
>>185
クソヌルゲーみたいな言われ方もしたけどあれはあれで一つの正解だったと思う
0187名無しさん必死だな
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2019/03/24(日) 17:40:58.91ID:f405r6na0
>>185
PS時代ということは、ポポロクロイス『物語』の1と2のことだよね
1の戦闘は、作品の絵柄や雰囲気に合わず、激ムズ、というか容赦ない理不尽さを含んでいたな
その反動か、2の戦闘は超ぬるく、サクサクになった
1と2は戦闘の難易度に関しては違いが大きすぎて、一緒に語ってはいけないw
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 18:05:48.98ID:kk7CwZH80
>>186
今思えばシームレスの走りだったと感じる

>>187
難しい難しくないは置いといて、あの戦闘システムはストレス無かっただろ?
0190名無しさん必死だな
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2019/03/24(日) 18:09:18.03ID:ACfDC33I0
真3は面白かったな
その後を遊んでいないからどう進化したのかは知らない
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 18:45:06.33ID:f405r6na0
>>188
まあシステム的な話だとそうだな
2なら難易度面でもストレスの無さは同意
1は全滅のリスクの高さや一戦一戦が大変でストレスつうか気が抜けなかったよ
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/24(日) 19:16:00.44ID:2fLUH709a
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