任天堂があんなにハイクオリティなゲームを出し続けられる理由
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>>112
じゃあ、もうないな
見るからにつまらなそうなゲーム内容がよく分からんタイプのゲーム
既存ファンは分かってるから買うのにそれを切ったんじゃ、あれで新規は入ってこねえわ
3流ゲームにしか見えない ヨッシークラフトワールドPV 1カ月前 22万 売り上げ5万
ファイアーエムブレム 風花雪月 1カ月前 33万
妖怪ウォッチ4 1週間前 4.8万
ポケモン ソード 1カ月前 230万
参考
セキロー 3週間前 53万 売り上げ20万ほど
オワコンすぎてFEは売り上げ15万ほどだな
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スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非ご利用下さい 任天堂は露骨なクソゲーを出さないようにして
クオリティの下限を他社と比べて高めにしてるから印象は良いかな 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですのでよろしければご利用下さい そのゲームを遊ぶことでユーザーが
どう面白いと思うか? についての
掘り下げと分かりやすさ を重視してると思うな。
もちろん面白さは感覚的なものだから
稀にハズレることは否めないが、
大ハズレは少ないと思う。 >>53
ネットの声に耳を傾けて良いことって何か有ったか? 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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一番肝心なのは騙し売りで売り逃げしないことだろう
これをほぼ無限に繰り返したサードは完全に客に愛想尽かされた
サード全社ここだけは共通して客にしてくる、売れなくなって当然 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですのでよろしければお試し下さい スプラの元となった採用プレゼンがプログラマー制作だったり
結構現場の意見を尊重するイメージかな
ゼルダのヘルプに行ったモノリス社員が言ってたけど
モノリスは個人の割り当てられた仕事を黙々とこなすけど
任天堂はみんなが色んな場所で積極的に意見交換してたそうだ
2週間くらい約300人の全スタッフでテストプレイとか任天堂しかやらない 任天堂ってジブリみたいに任天堂テイストの物しか作れない ジブリはジブリテイストばかり
ディズニーはディズニーテイストばかり >>16
たとえばマップをどのように作り込んだかはカンファレンスかなんかで披露したんだよ
どっかの馬鹿が記事にしちゃってたあれ
それをみた海外の製作は「俺たちには無理だ」と漏らしたんだとさ 任天堂は昭和時代からゲームを作り続けた老舗だしな。だから子供から老人まで愛される >>1
糞グラガキゲーしかねーじゃん
ゼルダ以降メタスコア90以上のソフトあったっけ?
ぶーちゃんもっと他ハードのゲームもやって世界を知った方がいいぞ それでも任天堂のゲームがAAAと呼ばれないのはなぜなのか >>134
300万以上売れればAAAじゃないの? >>136
いまのAAAの意味合いとしてはどれだけ売れたかではなくどれだけ開発に金かけたか
だからね >>137
任天堂が永遠にAAA作れなくなる素晴らしい定義! ハイクオリティなダンボールwww
まんまみーや!www >>139
低年齢向け工作メーカーや、プラモメーカーから凄すぎると絶賛されてるけど、はた目にはそう見えるよな >>143
一応君の言ってる定義を頭に持ってきて入るけど、同時に予算を突き込んだってのも挙げてるじゃない
で、兎にも角にも「金の動くゲーム」でなんとか集約させてる感じなので、どの意味合いを強く持つかは
各個人による、じゃないかな >>145
300万売れたって意味が今はないってのが間違いで元々は300万売れた事が語源であるって認識して頂ければ結構えですw >>147
おk、まー起源を争うつもりはこちらにもないので汲んでいただければ、つーことで >>148
了承ありがとう。
しかし300万の意味合いないって人は何ソースで言ってるのかな? もう作ってる段階で300万以上売れないと元が取れないと分かってるゲームのことだよ。
つまり金かけすぎ。 数百万本売って投資回収する事を念頭に置いて
予算突っ込みまくったゲームの事だろ?AAAって
そういう前提だから高品質に決まってる、と思うのが普通ではあるんだけど
重視してるのは「確実に数百万本売る」というか「投資を回収する」って事だけなので
必ずしも出来がいいとは限らない 売れたからAAAなんて定義は最初からなくてただのおためごかしだよ
売れたソフトは「大ヒット」という言葉が昔からある
映画の真似してAスタジオ作品から拝借したんじゃないの?つまりただ大金を投じた大作という意味
それともテトリスやWiiスポーツもAAAの括りでOKなのか
そうだったらおれの勘違いだからごめんな 組長の慧眼
神様の枯れた技術の水平思考
帝王のちゃぶ台返し
天才の分かりやすく伝える能力
坂本小泉田中などなどの遊びのスペシャリスト揃い
ベースに流れているものは面白いものの本質を見つめているって事だね
1人のアーティストとは正反対な、遊びのために滅私奉公できるという共通思念もそれ
もちろん、商品として製品を生み出しているという矜持もあるが
任天堂というのは世界一大きい規模の同好会なんだな
「ゲームの作り方を知っているのは任天堂だけ」とはよく言ったものだと思うよ 世代交代がうまくいってるのは離職率の低さかね
青沼小泉は全盛期迎えてて若手も有望なのおるし >>154
64の頃の組長のファミ通のインタビューは面白かったな
あれどっかで見れないかな
いくらタイトルが多くてもつまらんゲームばかりだったら意味が無いとかクソゲーはいらんとかPSディスってたりして当時は負け犬っぽく聞こえた
でも64は大成功はしなかったけどその時に種まきをしたものがちゃんと育っよな
やみくもタイトル数を増やすのでは無くいいゲームをちゃんと作っていればお客さんはついてくるって >>156
これ?
組長語録より
3DO(米国3DO社が開発したゲーム端末。日本では松下電器が代理販売した)を見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。
バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。日本でもやりました。そして、いまソフト会社は
100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。冗談じゃないよと言うんです。いま世界で
いったい何百社のソフト屋がゲームソフトづくりをやっているかと。そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、
それだけたく さんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。売れないソフトを作っている圧倒的多数の
ソフトメーカーが参加すると言って、それが100 社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。そんなものは絶対にユーザーを説得できない。 >>157はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:2/C1J1wA0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190410/Mi9DMUoxd0Ew.html?thread=all 参入メーカーが多い、発売タイトル数が多い、
これだけ多ければ貴方の求めるゲームがきっと見つかるはず!ってのは
一見説得力があるようでいて、確証も無ければ誰も責任を取らない詭弁でしかない
「きっと見つかるはず」などではなく「これがオススメ」とビシッと提示しなければ
ファーストの責務は果たせてない
思えば組長の理念に「イメージ戦略」ってのはあんまり無い印象だな ダンボールがハイクオリティって洗脳されてる任豚www 参入メーカーなんていくら多くてもギャルゲーじゃ何にもならなかったろ、なあVITAちゃん…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています