【悲報】SEKIROさん、あまりにも高難易度すぎて海外で大炎上してしまう
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>>749
手強さを売りにしてたFEはライトに配慮して復活したんだからフロムが間違ってるってこと セキロやってもいないやつが動画みてセキロなんて覚えゲーとか言ってるからじゃない?
セキロやれないゲームする人間なんてこの世の中にSwitchしかもってない人間しか存在しないんだからw なんにせよ難しいを思う人が多いからこそこんな話題になってるんだろう
嫌ならやるなは別にいいけど、体験版くらい配信してくれてたらよかったんじゃないのかねぇ
御子に刀もらって最初の弦一郎あたりまでちょうどいい区切りで作れそうなもんだけど
義手のギミックは本編でお楽しみくださいってことにすれば購買意欲も煽れただろう トラキアも初見殺しネタ満載かつ尖まくりのスタミナとかあるけど、慣れたら面白いんだよねぇ〜
初回はリフィスとかシヴァとか普通に逃した記憶w フロムは新規に媚び売るぐらいなら潰れる事選びそうだがな…
昔っからそんなんだし >>752
俺が作り手ならそれは絶対やらんな
やる意味がない トラキアも何回もやったり攻略方法わかれば盗賊にダインの書持たせて敵拉致って盗む繰り返してれば
強盗団どころか武器奪ってタコ殴り出来るようになるしね
当時破格だった3回クラスチェンジ出来るラーラとかいう最強キャラも居たし、疲労も薬漬けでどうにでもなる
まあそれでも簡単なゲームとは言わんよ >>754
昔はそうかもしれんが今は角川の犬じゃん
角川の希望通り売れないアーマードコアの開発はやめて
売れ筋のソウル路線のゲームしか作らないつまらないメーカーになちゃったね ソウル終わらせたのに売れ筋しか作らないとかめちゃくちゃだなこいつw フロムが角川傘下になってから企画されたのは2017年以降のタイトル(デラシネ、隻狼、他2つは未発表)で、
一時期西洋ダークファンタジーばっか作ってたのは、ソウル系が海外で売れることに気づいたバンナムやソニーがフロムに作らせたがったからだろ ノーマルがイージー難易度そのもののゲームが増えまくった弊害 今回脳死プレイヤーは絶対クリアさせないっていうフロムの硬い意思を感じる
ダクソもブラボもレベル上げまくれば1周目はどうとでもなったからね その点ベヨネッタはすごいよな
ガチゲーマーでもおかんでも楽しめるようにモードが分かれてる
マジ先見の明だと思うわ セキロすらクリアできない奴がゲーマーなのんなよ
アンダーテイルでサンズ戦クリアできない奴が
アンダーテイル語るようなもんだろ sansは今ならブラウザでbad time simulatorで練習出来るけど難しいことには変わりないだろ
まあsekiroとは似た構成だな、あれはsansの煽りを見せるために色んな初見殺し被せてくるし アンテは自ら望んでやっているから全然違う
リトライ性もな
でもフロム歴史ねえからあんま責めないでくれや
まだPS2から卒業できてねえんだわ
売れはじめて数作だしあと10年したら普通になるからさ セキローで発狂してたらフロムの昔のゲームやったらゲーム破壊しそうだな フロムがガンダムとかマクロスとか
いろんな作品のロボット出るゲーム作ってたのとか
みんな忘れてそう 「身体ガイジ向けに設計しないと駄目」なんて尖った意見で炎上するほど海外はポリコレが進んでるんだな
やっぱり外人はキチガイだわ ちょっと前までは海外版のノーマルモードが日本版のハードモード相当で海外はより挑戦的な難易度を好むなんて言われてたのにな 障害者には出来ないゲームって決めつけてる奴が差別主義者なのではw
障害者でなくとも自分に合ったゲーム選んで遊ぶもんだしわざわざケチ付けるためにやらなくてもいいのに スパイダーマンなんてアプデする度にイージーモードが増えてるぞ >>769
傾向としてはアメリカの方が難しいゲーム受け入れられてると思うぞ
声がデカイかそうじゃないかの違いだけ ノーミスクリアできるレベルに達してからが面白いんだけどな >>773
フロムゲーがメジャータイトルになったってことかね まあSEKIROがやってる事が正しいんだー
宮崎は絶対正義の神だーと思うなら
このままどんどん難易度上げていけばいいんじゃない
行き着く先はSTGと同じだから >>777
別に難易度高くないじゃん
パリィのタイミングとかガバガバだし 鬼武者の一閃決められる奴らなら
セキロなんて簡単すぎてあくび出るレベルだろ >>780
ぶっちゃけ方向性が違うだけで変わらないと思う
隻狼もそうだし、ブラボだってそうだった
ただルールが違うだけで 少なくとも弾きの簡単さに比べたらソウルのパリィの方がどれほど難しいことか フロムは売れてなかったからな
フィードバックもろくにできねえだろうし人材もいない
色々時代遅れなのはしょうがねえんだわ 春のキャンペーンで500円が即日銀行振込!!
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やらないのも選択肢
文句を言うのも選択肢
お前のやり方を他人に押しつけんなゴミ 隻狼はホントいいゲームだよ
これはソウルシリーズみたいにレベル上げれば誰でもクリア出来るのとは違うから
1周目でもHP最大まで上げても敵のワンパンで7割くらいHP削られる
敵の攻撃を憶えてその攻撃を防ぐのか弾くのか躱すのかを見切るのかを判断しなきゃならん
攻撃力は頑張れば上げられるけど
HPと体幹は上限あるし純粋にPS求められるからクリアした頃にはゲームの腕はかなり上がる
もちろん下手用にハメ殺しみたいな救済もあるし
救済無しのガチでやらなきゃ勝てない敵も居る
このゲームはちゃんとやればプレイヤーを育てるにはいいゲームだよ
こんな面白いアクションゲーは過去存在しないわ >>785
やり方云々よりもやる気がないならいくらやっても時間の無駄だから他のやりたい事やれば?ってだけだと思う
文句を言うのも選択肢ならそれに伴う文句も受け入れるのも義務ちゃうんか? 倒したボスと再選できるモードあれば良いのになあ
練習にもなるし 客が開発者に文句を言ったとして
開発者が客に文句を言うのはわかる
商品に対するレビューに関して、レビュアーを攻撃する権利など誰にもない
実際にAmazonやAppleでは改定され禁止されてる
商品内容に関するレビューに反論するならば、商品内容に言及すべきだ
投稿者を批判していい理由などない 海外で問題視される日本の投稿に関してもレビュー内容ではなく
レビュアー攻撃による不毛な言い争いを指摘している
商品内容に関して意見ないし議論されるべきだ そして日本のゲーム企業や開発者ならびに販売店はレビュアー攻撃が酷いことが海外でも注目されている >>791
このタイトルのレビューに関してどこに嘘がある
それが一つもなく延々とこのスレで攻撃してたなら
あなたたちが害悪なのだと自覚すべきだ >>793
やっぱ根本的に途中でゲーム降りて批判してる人と擁護してる人では認識が違うんだな
明らかにゲーム進めてたらおかしい事を言ってるのに何故それがわからないのか 名前は出さないけど、ゲーム下手くそな配信者でも根気よくやってれば上達してクリアできてる
クリアできないとかいう奴は上手い下手やなく根気が足りない 最初のボストロフィー取得率が低ければ低いほどフロム信者は喜ぶから早くフリプで出せよ 昔は洋ゲーの方が高難易度なゲームばかりだったのに
軟弱になったもんだ オッサンになると日々生きていくのに根気や気力、体力を使ってるから
ゲームに配分するだけの余力が無いんだよ(´・ω・`)
じゃあゲームやめろって?
実際そうやって、みんな歳を取ると卒業していくから
大人相手のゲームビジネスは尻すぼみしていくんだよね
ゲハみたくベッドに横たわりながら遊べないとダメよ 遊びのゲームでそんな根気強くやりたくない人だっている まぁトロコンまで遊んだ感想としてはセキロは正直イージーつけてやっても良いんでないのとは思った
ゲームって息抜きに遊ぶもんだし、そこまで根詰めてプレイしたくないって人は一定数いるだろう
フロムはお金払って買ったユーザーにもう少し遊ばせる努力をそろそろ始めてもいい時期だと思う
イージーが実装されてもそれを選ぶ事は絶対無いけど、かといってゲーム内知識が全く無い初見プレイヤーにとって瓢箪1個と短い体力バーで始まる再序盤がレベルデザインとして適正だったとは未だに思えないし イージーでやるならSEKIROやる意味ないってわからんかー 多分ダクソプレイヤーは死んだらレベル上がって周回クリア時のアイテム報酬が少なくなる感じのシステムなら喜んで迎え入れるだろうな
下手くそは死ねば死ぬほど楽になってwinwin ダクソは死にゲーに見せかけてクリアする道筋は多かったからな
レベル上げてごり押しどころか最悪白霊呼べばプレイヤーが見てるだけでも勝てるし
そういう柔軟性のないセキローは取りこぼされる奴が絶対出てくるしそういう輩は悪評入れるわな セキロは達人王や魔界村なのよな
ダクソはドラキュラ月下 >>802
ほんそれ
難度高いのがおもろいゲームと勘違いしてる宮崎 アクションゲーム下手な俺でも1日で1、2体ずつ倒して着実に進められてるからそこまで理不尽とは思わないけどなあ
数少ない不満は鍵縄のひっかかる箇所が限定されすぎてると感じることとロックオンが不意に外れること
後はカメラの動きかなあ
下手だからこそボスを倒したときの充実感だってある
俺の感覚だとゲームは似てないけどリンクの冒険をやっていたときのこと思い出す セキロでブチ切れてるやつはロックマンでボスにノーマルショットで挑み続けて文句言ってる感じだよな
極端に有利なアイテムちゃんと用意されてるのに 俺の中では今のところカップヘッドの方が難しい
日本語きたらやり直す バイオみたいに死にまくったらイージーモードもあるよと案内する程度の配慮があったらよかったんだろうな >>787
会社は物を売らなきゃならんのだか消費者にその判断をさせたらアウトやろ 難易度高い=面白いは勘違いじゃなくて好みじゃないの
理不尽や面倒=難易度高いと勘違いしてるゲームは結構あるけどこのゲームはその点よくできてるし >>813
義手忍具は上手く使えば
ファイアマンにはアイスラッシャーみたいになるってことかな
まだすべてを活用できてないけど爆竹は活躍しましたわ 救済手段も多数用意されてるし、ハメ技や攻略パターンも複数あるんだけど、
そこまでして楽しいのかとういのがひとつ、
じゃあ正攻法で倒せるかというと少なくとも1000回ぐらい死ぬからちっとも楽しくない
探索するだけで殺されまくるので救済アイテムすら見つけることができない
とういう訳で嫌ならやるなでいいと思う 序盤でこれだけ楽しめたから最後難敵で無理だったとしてもクソゲー判定はあり得ないな
無駄なムービーも少ないしNPCも寡黙だし洗練されてるよ ダクソはともかくSEKIROでわざとグロい敵出す意味ないよね
不快感が増すだけの要素をなんで入れるのか フロムは激辛だけど美味いラーメン作る店みたいなもん
それを食べやすい普通のラーメン作れって言ってるようなもんだ、普通の食べたきゃ他行け マウント取りたい人間が喜んでプレイするゲームでしょ 簡単なサムライニンジャゲームが好きならフォーオナーでもやってろよ
ゴースト汚物島も出るんだろww >>802
コイツのレス一通り見たけどガイジとしか言いようがないな Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? >>831
正しい選択をしたな
金払って文句言われるくらいなら金払わずに動画見て楽しむ方がフロムも喜ぶだろう アクションはタイミングゲーになるからイマイチなんだよね 上手くなる過程を味わわせるならイージーいれるのも間違いではない
順繰りに難易度上げてくのも楽しみのひとつだけど
問題は二週も三週もする時間のないゲーマーが多いこと 地獄の亡者みたいに、地を這いつくばってフロムとアクティの脚を引きずり下ろそうとする連中(下手くそ)が居るのは仕方ない
現実でもそういう奴等は居る
フロムがどうするのか見守るとしよう いままで無かったらゲームなだけで慣れれば普通だろ。
デモンズソウルも最初難しすぎたけど、今じゃ普通だし。 高難易度ゲーム=時間の無駄ゲーム=クソゲー
いい加減セキロウとかソウルとか持ち上げてる馬鹿連中は
これに気がついて欲しいね >>831
これが正しい
自分に合わないゲームを買って叩いてる人が異常なだけ 馬鹿共に理解して頂きたいのは
・フロム的にはイージーを実装して門戸を広げる事
より
・統一された難易度によって楽しんでくれたユーザーのプレイ体験を共感させる
事を選んだだけであり、デザインセンスの問題で、蚊帳の外に放り出された人間が楽しくないのは仕方ない >>838
余計なお世話で
こういう奴は「流行ってるゲームを自分は楽しめない!」って喚いてるゴミ
クソゲーと思うならやらなければ良い イージー実装するのはいいけど、難易度下げたこのゲームをプレイして楽しいものになるかは正直疑問
さくさく進んだら半日もかからず終わるぞこのゲーム 健常者でも難しいのに障害者じゃより
難しいだろうな。 >>838
お前の好きそうな脳死ソシャゲも時間の無駄だぞ?
ゲームなんて時間潰しの時間の無駄
言っちゃえば趣味なんて他人から見れば時間の無駄
だから好きなよう楽しめば良い
他人の事ばかり気にしてるお前こそ時間の無駄な人生である バトロワは100人に1人しか勝てないけど許されるあたりみると
数少ないオフラインゲームで高難易度ゲームは勘弁してくださいてことかもな 強烈な個性はつまらない無個性の過剰な反感を買うのは世の常だよな
自称一般人とやらのつまらない主張を聞く意味がない
無個性主義者たちが世の中をつまらなくするんだ 慣れたらそんなに難しくないよこれ。理不尽な一撃死とかないし。弾きもリズムゲーだし。 >>846
ほんとにこれ
馬鹿共はセキロに「他の盆百のゲームと一緒にしなさい!バカでも出来るように簡単にしなさい!イージーつけなさい!」
「目立つんじゃない!無個性の俺も仲間にいれろ!」ってな
頭わりーわ wiiのドンキーコングはスパドンより更に難易度高めだったけど
救済措置あったり仕掛けがストレスフリーだったりで国内外で絶賛されてるじゃん
あれに比べると、難しいのが個性で嫌ならやるなって発想が三流だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています