SwitchでFF10がでたから誰か話題にしろ
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しろ
[トピックス]大いなる厄災「シン」に立ち向かう、少年と少女の切ない物語がいまここに蘇る。『FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster』が、Nintendo Switchで本日発売!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/4db8b572-4f71-11e9-b104-0a6d14145cb1.html ファミ通のレビューに、ゲームである必要を感じない
とかかれていたのが印象的 >>84
任天ユーザーにFF好きいるかなーっていう調査だろう
一応任天堂には初タイトルだからな
売れなかったら
やっぱりいないんだなーってPSに力入れるだけ >>98
FF10HDならPSで既に爆死してんだよなあ
まあ、そんな単純な事ではないと思うが、PS版を超えるのならそんな難しいことじゃないかもな >>84
新規層獲得するため
今10代でFF知ってる人が極めて少ないって田畑が言ってたでしょ >>97
FF7のクロスレビューでも1人が「戦闘する必要性が全く無い」みたいなのあったなあ
>>94
昔のFF3みたいな状況か… >>79
FFCCはマルチプレイが無ければバイオ0のHD化ぐらいの手間で済むけど、オンラインマルチが面倒なんじゃないの? >>98
FF好きいるかなーじゃなくてFF好きを新しく作るのが目的じゃねーの
PSだけじゃ死にゆく定めな現状売れなかったら益々力いれそうな気もするが 今まさに買おうかどうか悩んでいる
稼ぎ第一歩目がマジックポットに△ボタンで済んでいたものが
ヘレティックとかマスタートンべリだろと考えると ff10って2chのせいでユウナの下痢便直飲みのイメージしかないよね >>104
オリジナル版からなら注意点はいくつかあるが主要なもの
稼ぎについては前者は潰されたが、そもそも後者の方法のほうが効率がいい
追加ボスの仕様のせいで、とり逃すと大変になる要素がある
とあるミニゲームで救済バグが潰され超難易度になっている
あとリマスター版は主要キャラのモデルに手が加えられている点にも注意 意外と難易度高かったよな
全然ボスにダメージが通らなくてオーバードライブに頼ってたし
知識でヌルゲーと化しそうなバランスだけどやりこんでない 正攻法で最後までやり込んだ場合プレイ時間は約200時間が相場 >>105
どっちかってとワッカ=ホモのイメージのが強いw チョコボ見ればわかるけどブヒッチじゃサードは売れないぞ >>99
は?
FF10HDはPS3とヴィータあわせて60万くらいうってんだけど?
勝てんの? リマスター版はチョコボの風船がバグ無くなって面倒だったな >>99
PSハードだけで200万売れてるんだが
リマスターとしては大ヒットだぞ >>109
一応終盤になるまではスフィアロックで過度なレベリングができないようになってるからな
ただどういう魂胆なのか他人のルートに侵入するスフィアロックも至るところに仕掛けられてるからうっかりしてると全員キマリ並の半端性能になるっていう罠まである
まぁ最悪召喚連打でユウナレスカ手前あたりまではなんとでもなるけど 難易度高かったけど中盤前の途中の店で石化武器買えば一気に難易度下がるよ 難易度はくそ低いだろw
パズル戦闘のようでただの後出しジャンケンゲームでしか無い
雰囲気は評価するけどね 雷は一気にやらずに50回ほど飛んだ後は10回をノルマにしてジャンプ出来たら5分ほど休憩してた
おかげで一度も失敗せずにいけた 改めてやるとキャラが動かしづらくてイライラするなw
なんでこんなぎこちない移動しか出来ないんだw 10って決め台詞やら逃げる時の捨て台詞キモすぎて萎える
カッコつけてるのにカッコよくないを通り越して気持ち悪いという >>119
初リマスターと
リマスターのリマスターの移植を比較するのか。 スイッチ版とvita版持ってる人いる?
10はプレイ済みだから10-2だけやりたいんだけどあんま遜色ないならvita版買おうかなと思うけどスイッチのが快適になってるかな 古臭いシステムのゲームだし
内容もクソつまらんのに値段だけは一人前
3〜5万本売れたらいいほうだな スクエニが人間劇をつくるとどうしてあんなに気持ち悪くなるんだろうな
13も15も駄目だった
12は主人公もストーリーも薄かったから遊べた 12はちょっと興味あるんだよなぁ
ダルくてやめた記憶あるけど倍速でサクサク遊べそうだし >>25
インターって事はモンスター仲間にできるんだっけ?
メカの3体が強かった記憶がある 10は演出臭くてベタだけど面白かった
奇をてらわない王道シナリオは見直されるべき >>142
各所で起きるミニゲームイベントが少しかったるいのが難点 >>11
10はスキルツリーが一番ワクワクした
スフィアだっけ?すごろくみたいに進める育成が楽しい
それに比べて12のスキルツリーのやっつけ感
ありゃダメだわ・・・ >>11
ラストに主人公が消えるお涙頂戴があるからでしょ?
これのせいで開発スタッフ(野村と田畑)が味をしめてクライシスコアやFF15が作られたのだと思うが >>145
味をしめたのは7からじゃね
とりあえずヒロイン殺せばいいよねで15でも殺されたし >>146
7は当時エアリスの死が賛否両論だったから8や9では暗いエモーションを忌避する流れがあったんだよ
それにエアリスは突然殺されたけど、ティーダは消える場面を長々と見せてたという違いもあるしな
クライシスコアなんてエアリスの性格をユウナ寄りに変えてまで10の成功にあやかろうとしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています