【チョンゴキブリ悲報】ゴーストオブ対馬の開発が難航か、発売は当面先の可能性が浮上
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ゴーストオブ対馬といえばオープンワールドのゲームで
現在、PS4で最も期待されている独占ソフトの1つである。
が、どうもこのソフトの発売はまだ遠く離れており
ファンはかなりの間、首を長くして待つ必要があるのかもしれない。
これは今作を開発しているSucker Punch社の求人募集から持たれた疑惑だ。
彼らは「ゲームの物語をより魅力的に作成できる、またはその手伝いが可能な」脚本家を求めており
採用された場合、ストーリーの構成や会話シーンの制作、一般的な脚本活動を仕事内容として紹介している。
同社はまた、この仕事は他のコンテンツとも密接にかかわることになるだろうとも説明していた。
これは一体どういう事だろう。
しかもSucker Punch社が募集しているのはこれだけではないのだ。
彼らはさらにライティングアーティストを求めており、
ここには「視覚的に魅力があり且つ衝撃を与えるような場所作り」や
「ゲーム内の町や幾つかの場所の配置変えや改善作業」を行う業務だと書き記されていた。
しかし昨年のE3で発表されたゴーストオブ対馬の風景は十分に洗練されており、
ゲームがあの通りに発売されるのであれば、これ以上なにをする必要があるのかと疑問の声を上げる者も少なくない。
今回Sucker Punchが手掛けている作品は客観的に見ても非常に巨大なゲームである。
13世紀の日本を舞台にしたもので、開発会社は歴史的にも正確な描写が出来るよう心掛けている。
ならば、そういった大作を完成させるために幅広い人材を募集するというのは理にかなった手段でもあるのだが
何人かのファン達は、これを完成がまだ遥か先にあるために行っていると捉えたようなのだ。
そもそもゴーストオブ対馬は2017年のパリゲームショウで発表されたソフトである。
ならば2019年になぜ改めて人材を募集する必要があるというのだろう。
多くの者がストーリー自体は既に完成されていなければおかしいと考えている。
勿論、今回の求人情報は同作のDLCのための可能性もあるのだが、これは現状では何とも言えないものがある。
小売業者からの真偽不明なリーク情報も相まって、今作がいつ発売されるのか予想するのは難しい。
だがファン達は間違いなく早い発売を望んでいるはずだ。
そして物事が上手く進むのならば、我々はもうすぐその情報が得られるかもしれないだろう。
https://gamerant.com/ghost-of-tsushima-ps4-release-date-length/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured あ、これとセキローって別ゲーだったんだ
同じゲームの開発中ネームかと思ってた そうそう
殺陣師か古武道家かなんかが監修のゲームがセキロかこっちかよくわからん セキロを全て上回ってから出さないと酷評では済まんぞ PS4ローンチでやるものないからインファマス買ったけどクソゲーだった
あの程度のものしか作れない奴等が大作を作ろうとしたら難しいだろうな そらSEKIROの出来にビビるよな
まぁ仁王2がどうせクソゲーになるからその直後が良いタイミングかと PS5とか早くて2021年だぞ
その頃にはSTADIA普及してるし次世代箱は1周年迎えてる 予算かけてAAAタイトル作って酷評されて馬鹿みたいなことやってるよな〜
PS5なんてこれを更に繰り返す用のハードになるんだから発売前から終わってるわ 隻狼の存在は大きいだろうな。比べればどうしても似非和風になっちゃうだろうし、、 セキロの出来が良かったからこっちは要らないや(´・ω・`)
PV見たけどチョン顔で、悪い意味でリアルすぎて人気でねーよアレ
セキロはさ「思い描いた通りの戦国ファンタジー」って感じで
上手に嘘をついてるから良いんだよ
RDR2といい外人はなんでもリアルにすりゃいいと思ってるけど
それじゃリアルの悪い部分も吸収しちゃうんだよね チャンバラゲーのハードル上がりすぎてもうどこも出さないかもしれない
仁王の続編も失敗して終わりだろ
侍ゲーは昔からそんなに売れないしな 袴で忍者ごっこしてるのがまじでバカみてえなんだよな
セキロの後だとほんときついわ 海外の零細企業が調子に乗ってソニーにおだてられてE3で大ボラ吹いて大炎上したゲームを俺は知っている またPVだけ先行したんだね
トリコやディープダウンのように
この前出たワンピースのですら発表から結構時間かかってたし
近年のゲーム開発費はかさむ一方だな っていうか、ここのってぱっと見凄いけどゲーム的には糞だよね 世界観がセキロよりだいぶリアル寄りだからどうしても迫力は見劣りするだろうな
いっそ朝鮮人を化け物にするか? 元寇襲来がテーマでしかもファンタジーは一切無しで
どうゲームを盛り上がらせるのかビジョンが見えんわ >>180
アンゴルモアのゲーム化になれば、まだ救いはあるけどねぇ あれほどの大作がいつ出るか怯えながら過ごすのか豚はww スパイダーマンラスアスと同じで発表だけ先にやっちゃったパターンか >>172
和サードの開発力低下はほんとヤバイレベル
UBIを見習って欲しいよ あのオープンワールドでSEKIROの戦闘だったらマジに神ゲーなんだが FF7R 15年のE3発表 発売日未定
デイズゴーン 16年E3発表 今月やっと発売
ラスアス2 16年年末発表 発売日未定 (19年に出せます)
デススト 16年E3発表 発売日未定 (オリンピックまでには出せます)
そしてE3 2年縛りが出来た チョンから対馬の物件を守る桃鉄風タワーディフェンスゲーだっけ? せっかく日本が舞台のゲームなのに、
せめて今年中には出さないと日本のPS4市場消えちゃうよ GKの余りに無理のある悪あがきと言うか無茶過ぎる擁護は見てて面白いけど バトルが昔のアサクリみたいだったしセキロの後だと明らかに劣って感じるだろうな 日本製のセキロの後だとグラがリアルなだけのなんちゃって日本ゲーにしかならないのは確定 仁王2はこれじゃないクソゲー化してコエテク炎上するところまでは見えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています