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Switchで動かないと言われたソフトが続々とSwitchで動いてしまう件について、説明を要求する
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:02:13.15ID:QOWHqzrv0
本当にSwitchで動かないソフト挙げろや
0005名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:04:27.90ID:2m9UP6qt0
余剰スペックがあれば作りやすいとかいう無能を掲げてきたわけだし
頑張ればほとんど動くだろうな
0006名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:04:31.14ID:cgCgRxuRr
グレード落として移植するから

MSXでアーケード移植遊ぶようなもの
0008名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:05:33.46ID:UK+m8+uPa
ドラクエは動かないから発売中止になったとまで言い切ってたな
0012名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:07:17.22ID:Rcs4GFKm0
そりゃ昔からPSPでも頑張ってソフトマルチしてたりしたしやり方次第だが
むしろなんでもマルチが基本だった洋ゲーの最新作は基本スイッチはぶられとるやん
0013名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:07:48.04ID:ECrTcH+ta
新サクラ大戦はSwitchでは動かないよ



こうですか
0014名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:08:21.36ID:UK+m8+uPa
まぁソニーやゴキブリは朝鮮人だから嘘捏造当たり前でかましてくるよな
0015名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:08:24.55ID:L9n041dJa
>>10
グラフィックの劣化を内容面を充実させることで面白さで誤魔化そうとするのって卑怯だよな
0016名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:08:39.50ID:S9zBzJXO0
動かすためにめっちゃ時間要するけどな
ダクソ1もどのくらい延期したっけ
0018名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:08:55.63ID:jNPigQcDd
そもそも2D格ゲーなんて見た目は派手でも要求スペックは案外低かったりするしな
0019名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:09:23.18ID:p+DKuTsAr
>>10
PS4版のムービーに声つけただけとか暴れてたのになぁ
0020名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:09:30.12ID:D2pv1neQd
ゴンじろーはスイッチでは動かないぞ。
あとナックも。
0021名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:10:49.51ID:UK+m8+uPa
将来性の無い負けハードゴミステに見切りつけてサードが動いてきたってオチですわ
0022名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:10:51.98ID:cV93VztLr
>>17
そのつもりで移植すれば動くよ
0023名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:10:56.97ID:bNQ0O1SqM
>>1
アーキテクチャはPS4よりSwitchのが世代が上だからそらそうよ
0025名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:11:32.30ID:ASuTjiqs0
スト5とか鉄拳7とかはPS4でもロードクソ長いから
スイッチに移植は可能だけどバカみたいなロード時間になりそうw
0026名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:11:54.78ID:gNRW1/pDK
>>17
あれはレイキャスティングしてるから無理なんや 
GTA5あたりから洋ゲーは使いだしとる 
ウェイポイントを予め問題の無いように配置するのが困難になってきたから
0027名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:12:21.20ID:L4YdowgHd
>>1
すげー劣化してるじゃん


>>3
ARKは重いから無理と言われてた
スイッチ版は解像度300X170って酷いグラで発売された
0028名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:12:33.31ID:jNPigQcDd
RDR2レベルだと容量が一番のネックだろうねえ
switchは今だに32GBロムの導入すら少ないから
0029名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:13:35.90ID:0LlJQcgP0
作りて手のやる気しだいです
MGS4もPS3の初期仕様変更で当初の計画どおりのグラ表現ができなくて
一旦頓挫したけど仕切り直したでしょ
0030名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:13:39.39ID:hyZTOpAya
マジレスするとゲームエンジンが対応してないゲームは動かないんじゃね
アンテもそのせいで出るの遅れたし
0031名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:14:06.18ID:UK+m8+uPa
絶対に動かないと言い切ってるのに動いたら劣化と方向転換する負け犬ソニー朝鮮人
0034名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:14:27.65ID:L4YdowgHd
>>26
DS版GTAぐらいの無茶すれば、スイッチ版RDR2も出せるさ

やるわけないけどな
0036名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:15:37.91ID:cVI0Y3d+d
スイッチ移植で壁になってるのは性能じゃなくて容量だと思う
0037名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:15:59.49ID:uoalWrpSM
劣化させればなんでも動くぞ
0038名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:17:08.35ID:NZ1AjvuHd
>>21
PS4は世界9100万台以上
一方switchはスマホ以下の性能で3000万台しか売れてないゴミハード
PS4の出荷台数にいつか追い付けたとして、後数年もゴミスペックで頑張るの?
将来性はswitchの方が無いよ
新型に期待してる?
新型もPS4以下のゴミスペックだよ?
近い内にPS5と箱の次世代も出るし、ますます差がついちゃうよ?
mg(^д^)ザマァww
0039名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:17:24.44ID:gNRW1/pDK
>>34
タイトルだけ同じで中身は別みたいなのは意味ないしな 
グラだけの問題ならたいていイケるがCPUはどうにもならんから可能不可能は、はっきり別れるな
0040名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:17:45.23ID:1R6shPPB0
和ゲーはモンハンとかのPS4でもちょっと動作怪しいの以外は頑張ればマルチ出来るでしょ
0041名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:17:52.36ID:jNPigQcDd
>>36
だろうねえ
ウルフェンとかdoomみたいなやり方は流石な無茶だ
0042名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:18:45.45ID:K/XKC1xkd
そこそこあるスペックと持ち運べるギリギリの大きさまで小型化のせめぎ合いで作られてるハードだから
動けば文句はない
0043名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:18:47.20ID:Pi+yRgRjd
超神グラとスイッチでは動かないと騒ぎまくったドラゴンボールも移植されたら
神グラと言わなくなってしまった
0044名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:19:05.36ID:RlhjpZvR0
ついこの前までVitaにマルチしてたのが和ゲーだぞ?
動かないゲームなんてあるわけないじゃん
調整すれば大体動くよ
0045名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:19:06.93ID:YNB/r2UdM
pcむ重いゲームがpsや箱に移植されてるのと一緒や
フレームとエフェクト削れば何でも行けるで
0046名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:19:24.47ID:gNRW1/pDK
FO4も入植者なしならイケる 
あそこだけレイキャストを使ってクラフトした建物を歩かせている
0047名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:21:06.72ID:4W56HO4H0
今のCSゲームってPCゲーの画質設定をハードごとに変更してるだけみたいなもんだからな
0048名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:21:29.64ID:hyZTOpAya
>>44
まさかスイッチがvitaより性能上だと思っていらっしゃる?
0049名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:21:58.29ID:gNRW1/pDK
逆に言えば今世代洋ゲーは、面クリ以外はしんどい  
次世代スイッチでもARMであるかぎりはしんどい
0050名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:22:24.16ID:z4mlN6t/p
最適化しないと 動かない だからね
0051名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:22:30.13ID:f6IPgk8ka
和ゲーはごく一部除いて大体行けそうだな
PS4の性能ちゃんと使ってる和ゲーなんか極少数だし
0052名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:22:30.86ID:SamT60Omp
>>43
彼らにとって、神グラの条件に「Switchで動かないこと」ってのがあるからね
0054名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:22:34.00ID:v96VeVQEp
頑張れば動くんじゃない?
ただし DQ11みたいに当初より大分遅延したりで想定以上に金は掛かってしまうが
0057名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:23:37.81ID:z4CwQt+40
ドラクエはグラフィック劣化しまくってるよ
0058名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:23:39.49ID:xv8elVe9d
原付きで公道走ってるようなもんだぞ
う、うん、走っていいんだよ
って感じ
0059名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:24:00.41ID:2eEHscDhd
スイッチしかゲーム機が無ければ動くように作っただろうけどPS4があるならグラが売りのゲームはそっちに出すよね
PCだけじゃあんま売れないし
0061名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:24:30.07ID:1R6shPPB0
世界規模で売るようなのは性能フルに使わないとだから難しいけど、国内だけで良いならswitchで十分だろうしね
国内だけにそんな大金掛けられないし
0063名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:25:40.77ID:RlhjpZvR0
>>59
PCであんま売れない上にPS4でもあんま売れないからこうしてswitchにまで移植されまくってるんだよ
0065名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:26:03.26ID:Op70ay7j0
Switch自体の普及が進んで出す旨味が出来たのが一番大きいが
スマホ版制作のコストも兼ねてSwitch版も制作しているケースも多い
インディーなんかは本命だったスマホ版よりSwitch版の方が売れて嬉しい誤算の声が後を絶たない
0067名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:26:28.23ID:uoUK9ULW0
性能は
PS4>PS2>PS3>PSVITA>スイッチ>PSP>wiiu>PS1

こうやで
0068名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:26:31.62ID:op/BjJpr0
オブジェクトとエフェクト削除 テクスチャ劣化 フレームレート安定無視なら動くかもしれないけど
まあ同じタイトルでも別物になるけど
0069名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:26:37.84ID:z4mlN6t/p
>>62
それも後から対応も出来るんだがな
0070名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:26:45.01ID:oihUbF/c0
>>8
それは事実やん
ただアンリアルエンジンがアップデートでSwitchに移植できる環境が整っただけ
同じアンリアルエンジンのバージョンだとSwitchでは動かないで
0071名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:27:34.76ID:1R6shPPB0
>>66
MHとかKH、バイオ辺りは厳しいと思う
劣化させて良いなら出そうだけど、そこまでの苦労が見合うかどうかかな
0072名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:28:00.78ID:B9ZftBs2d
1さんさぁあなた豚なの?ねえ!
そりゃグラをPS2クラスまで落とせば何だって動くでしょうに!
むしろそのまま動いたらおかしいでしょうが!
swichでゲームをするってことはPS2で現代のゲームを再現するってことだと認識しなさい!!
0073名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:28:11.36ID:L4YdowgHd
>>48

>>48
本物かなりすましか、判断が難しい。
0074名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:28:54.46ID:gNRW1/pDK
GTA5はウェイポイントを手作業で配置すれば良いかもしれんがあまり増やしたら重いのでAIがアホにはなる
0075名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:29:21.98ID:L4YdowgHd
>>67
これなら冗談で言ってるとわかる。
0076名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:29:34.56ID:EbHccFu3d
じゃあなんで
バイオ7やアサクリはクラウドなの?
豚さんの中ではなかったことにってるの?
0077名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:29:35.11ID:yE7/kGbt0
ドラクエはX86じゃないと動かないというのがテクスレ民の見解だったが
0078名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:30:50.50ID:LRyUcoB4M
劣化させれば動く。
そうするのに時間がかかるから
後発になってしまう。
0079名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:30:52.08ID:Vl+Do1Ql0
そこまでして出す意義があるかっていうのもあるわな
PSの中で引きこもって優越感を出していた方が良いゲームもある
0080名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:31:07.47ID:gNRW1/pDK
>>71
あれこそ余裕 
グラだけの問題 
モンハンは虫がやや難しいがモンスターの位置を決めうちにしたら良いし 
ゲーム性もあまり変わらん
0082名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:31:26.76ID:/Y80k1H20
GoogleChromeに対応すれば8Kで120fps動かせちゃうからな
もうハード性能なんて言葉は時代遅れよ
0083名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:32:34.75ID:z4mlN6t/p
>>76
それらがクラウドで出た事について何が疑問なんだ?
意思を察してくれにしても程がある
0084名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:32:51.18ID:gNRW1/pDK
>>82
支払いコストと調和がとれてないからスイッチのクラウドは死んでいる
0085名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:33:39.84ID:nFrpapLJ0
>>83
マシン性能は動かないからクラウドにするしかなかったんでしょ
0086名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:33:42.95ID:Dg6qkScTa
最適化することを手抜きしてただけなんだよな
サードは
0087名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:33:50.76ID:oihUbF/c0
>>78
そうそう
同時開発で進行するのはキツイのよ
先にPS4で出して後から最適化する方が楽
0088名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:34:35.45ID:uWtdZnkdd
>>71
流石に劣化させたらダメってやつは極少数やろ
劣化するのは大前提よ
0089名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:34:49.91ID:gNRW1/pDK
和ゲーがレイキャストしないままなら大丈夫 
次世代で和ゲーも採用しだしたらスイッチも次世代スイッチも、三代目スイッチも厳しくなる
0090名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:34:53.64ID:ukIpObS0d
>>57
具体的にどうぞ
さしあたってキャラクター表示数はSwitchの方が多いが
0091名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:35:43.59ID:QfYrzmVF0
>>26
レイキャストなんて3Dゲームの大半がやってることだけどなにかと勘違いしてるの?
0092名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:35:52.69ID:oihUbF/c0
>>82
なお遅延が惨い模様
遅延0にするのは無理だし日本での展開予定なし
月額も不明
ラインナップも不明

情報出てない現状で持ち上げるには無理がある
0093名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:36:07.29ID:z4mlN6t/p
>>85
そのままでは動かないんだろうな
クラウドサービス開始のキッカケにはなっただろう

だから?
最適化すれば動く
そのままでは動かない
が矛盾してると思ってる感じ?
0094名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:36:32.37ID:z2Er5Np90
最初からグラ落として同発にすれば開発費も浮くだろ・・・
0095名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:36:43.05ID:EEj4nYN9M
Switch用に作れば何でも動くだろ
そんなもんを作るか作らないかはメーカー次第だ
Wii時代にもデッドライジングが出てたろ
あんな感じにしてしまえば動く
0097名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:36:51.11ID:gNRW1/pDK
次世代でニューラルネット時代になるからそこが和ゲーの境目 
和ゲーが採用しだしたらスイッチハブ
0099名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:37:05.01ID:9ZbaXvljp
ここは一言

買取保証ガー

って言っとけばええやん
0101名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:37:24.67ID:pKLQtH1N0
PS4はOSが重たくてゲームに割り当てられるメモリで見ると
switchとそこまで差がないとか何とかって聞いた
0102名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:38:15.56ID:8R1mAzfCa
Vitaは同発マルチで出してたんだから先にPS4作って劣化させるのが楽なんて言い訳はきかんよ
PS4で売れないから少しでも開発費回収するために移植せざるを得ないのが現状
0104名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:39:03.78ID:gNRW1/pDK
>>91
やっていない 
KZ2が初 
その後はGTA5までない 
KZ3はやっていない 
懐中電灯がそれの応用や
0106名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:39:12.80ID:z4mlN6t/p
>>94
開発始めた時にはスイッチのヒットなんかまだなんだから仕方ないだろ
結果論過ぎる意見だ 当時を踏まえて話しよう
0108名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:39:41.65ID:UjPWJp1I0
劣化させなきゃ動かないから除外
って言うなら箱PCに対してPS4は除外のオンパレードやね
0113名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:41:50.41ID:z2Er5Np90
>>106
まぁそりゃそうなのかもしれんけど、持ち寄ってみんなでできる強みはあったでしょ
先を読んだ商売しないと生き残っていけないんじゃないの?
0114名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:42:05.50ID:QfYrzmVF0
>>104
やってる
というかおそらく何かと勘違いしてるぞ
レイキャストて空間内の任意の点から任意の方向にレイ(ベクトル)を伸ばして
接触するものを探すことだぞ
懐中電灯とかは投影マップとかそこらへんの技術で全然違うもの
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:42:06.80ID:2t4F/cz2a
>>108
PCで出たものをダウングレードでPS4で出すならわかるが、
PS4で出たものを改善して後発マルチにしているなら通らん理屈。

なおブヒッチは絶対劣化だからどうしようもないwww
0116名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:43:01.12ID:1R6shPPB0
>>113
ポケモンの人でさえここまで売れるとは思ってない言い方してたししょうがないと思うけどね
0118名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:44:10.46ID:gNRW1/pDK
>>114
視線で判別をするようになったのはKZ2が初 
それも知らないバカはGTAスイッチとかいっちゃう
0120名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:44:59.62ID:Pi+yRgRjd
>>115
やっぱりPS4はPCから絶対劣化してるからどうしようもないな
結論自分でも言っちゃったな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:46:15.62ID:y6FvyFDwa
DQ11って劣化して仲間連れ歩き出来るようになったんだっけ?
劣化とは一体?
0122名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:47:06.82ID:f6IPgk8ka
>>120
PCだと60fps、PS4だと30fpsとかのゲームは多いしな
というかゴッドイーター3が正にそう
洋ゲーなんかPC基準で作ってるから更に差が開いたりするし
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:47:23.07ID:R5YTeRQK0
そこをなんとかするのが
ソフト屋の技術力っていうか、腕の見せ処じゃないのか

「アーケードゲームを無理矢理8BitPCで動かしてやんぜ!」

っていう気概が、今のベテラン開発者を育てたわけで、
岩田も 「プログラマーはNoと言ってはいけない」 なる名言残してる。


今の開発者って 「ハードパワー無いから無理」 って簡単に言うけど、
それって本来、自分の恥晒してるようなもんだからな。
0124名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:47:39.13ID:vZcpBV2qd
FF10も劣化してセーブとかロードとか早くなってるらしいな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:48:09.34ID:1R6shPPB0
>>123
当時と使ってる技術のレベルが違い過ぎる
一人でなんとかなるってのはもう殆どないんじゃないかな
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:49:50.31ID:QfYrzmVF0
>>118
だからね?レイキャストは3Dゲーでは当たり前のように使われてる
2Dゲーでも使われてる
スマホゲーでも当然のように使われてる
多くの物理エンジンが標準で持ってるものだから
処理的には当たり判定の走査だからくそ長いレイを沢山飛ばしたりするのは性能と相談になるが
特別なものでもなんでもなくて「当たり前の手法」です
クソみたいなUnityのゲームでも使われまくってるしswitchでも当然使ってる
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:50:31.80ID:7A+H06iKM
ゼノブレ2やDOOMのイベントシーンをプリレンダムービーと言って暴りまわったり
ドラクエ11SのイベントシーンをPS4のプリレンダにアフレコしただけと言ったり
キチゴキの低脳ぶりは今に始まったことじゃない
0130名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:51:13.21ID:Gd3rCZlR0
そりゃ解像度落とせば大概は動くよ、劣化させずに動かせる方法はない
0131名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:51:49.73ID:z4mlN6t/p
>>123
俺らが知るような開発者の話は宣伝文句だからな
どんなハードでも動かします という開発者の宣伝に意味はなく
このハードの限界まで使ってます というソフトの宣伝になるのは当然
鵜呑みする方がアホ
0133名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:52:39.99ID:nFrpapLJ0
>>93
最適化って別に万能じゃないんで
ただのプログラムだよ?
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 12:54:03.48ID:EEj4nYN9M
劣化移植程度で出せるなら出すだろ
FIFAとか出てるワケだし
そんなんじゃ済まないからマルチ除外何だよ
殆どのゲームが作り直ししないと動かない
0135名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:54:35.01ID:nD4TnrKI0
見ればわかるけど、PS2初期ぐらいにまでグラを落としてる
switchそのものはもう少し上だろうけど、switch携帯モードだとこれが限界
そこに合わせるしかない

20年前のゲームは楽しいか?
0136名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:56:40.94ID:2Cki3M2m0
た、たつき死ねニダ・・・
0137名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:57:35.92ID:z4mlN6t/p
>>133
そりゃそうだ

あなたの言ってた動かない は
そのまま動かない じゃなくて
最適化しても動かない のつもりだった訳ね

最適化すれば動く とは矛盾するが
クラウドにする理由はそのまま動かないで十分だろ
0138名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:57:45.24ID:EEj4nYN9M
現状PS4とSwitchでマルチ出来てるタイトルは
劣化させりゃ底性能でも動くように最初から作ってる
全く底性能機考えてなかったゲームは作り直しになるから手を出さない
0140名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 12:59:47.79ID:nFrpapLJ0
>>137
アナタの言ってたもなにも・・・
お前が「意思を察してくれにしても程がある」だのと変なことをゆって他人を困らせてるから
当たり前の解説をしてあげただけの通りすがりですけど?
0141名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:03:13.66ID:5EyV+jZ60
>>123
それはそれをしたおかげで利益が出せるような状況だったからでしょ
PS4、PC、箱1がある状態で、Switchに注力して他のハードよりも厳しい性能できちんと動くようなものを作って、
それに見合った見返りがあるのかどうか?
0142名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:03:38.72ID:wHYv1P9Ua
>>128
リアルタイムレイトレーシングとかとごっちゃになってるんでは?
0143名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:04:53.56ID:I3hYpL1i0
インジャスティスのディレクターだったかがSwitchにはほとんどのゲームを出すことができる、ただ妥協点が出てくるだけって言ってたな
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:06:09.11ID:5EyV+jZ60
ただ最近Switchで出たリッジレーサーのパクリみたいなゲームが、
PS3や3DSのリッジよりも圧倒的にロードやフレームレートや描画処理が駄目駄目なのはほんと手抜きすぎだろって思う
0147名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:09:43.04ID:8/hnZR1Qa
難易度的には旧箱専用ゲーをps2に移植するレベルだから、そこに人を割けるかどうかだな
ps360からのWiiみたいな無理ゲーレベルではない
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:09:59.03ID:IrsSDgdMa
モンワーだけはたぶん無理
まぁアレはPS4でも全然性能足りてないからsteamで遊ぶゲーム
0149名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:11:49.29ID:QfYrzmVF0
>>142
よくある技術を応用した、というものをスゴイ技術かのように受け取って大騒ぎしてるだけだと思うわ
さすがゲリラゲームス!聞いたことないすごいことをやってるんだ!みたいな感じかと思う

レイトレとレイマーチもレイキャストもやってることは大体同じ(どこまで走査するか?反射は?という違いはあるけど)
当然一番軽くてめちゃ使われてるのがレイキャストだけどね
0150名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:13:25.81ID:xbfaqSqU0
ハードパワーに頼ってる割りに爆死してる死の谷プレステ
0151名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:16:37.95ID:I3hYpL1i0
そもそも動かないって言われてたタイトル何があったっけ
ドラゴンボールの格ゲーとドラクエ11ぐらいしか思い出せん
0154名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:21:31.28ID:3N9x/h/H0
>>1
海外のAAAタイトルの9割
日本のタイトルの3割

この辺だな
日本のタイトルを具体的に挙げれば、
SIE製ゲーム・FF15・MHW・REエンジン製ゲーム・SEKIROあたり

逆に言えばメーカーが変な思惑で動かなければ日本のタイトルに関しては動かないタイトルの方が少ないと思う
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:23:19.54ID:G57y9iNea
“動かない“じゃなくて“動かせられない“ゲームが多い

例えばGTA5とかswitchのスペック的に余裕で動くが
この規模のゲームになると移植にかかるコストが割に合わない
あと制作に携わったコアクリエイターをまた集めるなんてそれこそ無理ゲー
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:23:58.42ID:k9c2CBWt0
>>118
消えてやんのww
ID変えて逃亡か?
0158名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:28:28.07ID:QfYrzmVF0
>>157
ハード的にできてもスタッフ的にも予算的にもできないことだって沢山あるんじゃね
0161名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 13:39:01.19ID:+wRhdPni0
スレタイの件で言うなら
動かないって奴は
ただ煽りたいから言ってるだけ
もしくは技術的知識に疎いだけがほぼだろ
だからと言って何でも動くかと言うと
ゲームとして破綻しないレベルでの移植は難しいものもある
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:41:49.71ID:WMgfPeKYd
儲かるなら無茶移植でも何でも結局出す
出さないのは儲からないもしくはマルチ展開よりも儲かる仕組みがあるから
Switchを外すことで金が入ったりね
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:45:37.55ID:DHLhAgX7M
>>108
そういうこと

だけどpcからしたら箱も除外やで
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:46:22.57ID:FYt3Yr3Y0
けっきょくPS4で30fpsのゲームで移植されたのはarcとdq11だけだろう

arcはご欄のパフォーマンスだし、DQ11はアセットから作り直してとんでもなく手間も金もかけてる

これを動いてるというなら動いてるんだろう
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:49:36.46ID:Sb0PSedJ0
そもそも性能はゲーミングPC>>>>>PS4>>スイッチこんなもんだろ?
PS4は評判クッソ悪かったモバイルCPU由来だしさ
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:50:03.45ID:5EyV+jZ60
なんでSwitchでも60fpsで動くようにしたゲームって少ないんだろう?
背景部分のグラフィックなんてさほど重要じゃなくて、
それ劣化させまくって60fps実現するようなのあってもいいと思うんだけどな
とくにXenonRacerとかそうするべきだったでしょ
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 13:58:37.67ID:wHYv1P9Ua
>>163
そもそも海外では複数機持ちが基本だから売れんという判断では
0172名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 14:11:05.09ID:alNmre2Da
PS2とかPS3の性能が高いとか言ってた技術に無知なゴキブリの言ってることなんて正しい訳がない
0173名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 14:12:41.73ID:qFoeVCUi0
PROと蠍が発表されてから性能を上げるために発売を延期した
初期に出てきたソフトは今より低い性能のターゲットで作っていたのかもしれない
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:15:15.23ID:IPRm+Ykj0
ぶっちゃけフォートナイトとかまともに動いてないよな
そのせいで隔離されたし
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:17:45.77ID:BdUNCo3v0
ファミコン以下の解像度あるらしいな
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:24:06.24ID:eacaUoGM0
>>12
今出てる洋ゲー大作はSwitch発表前から作ってるのばっかだから性能測ろうとしても当てにならん
来年、再来年にならんとSwitchマルチで開発始まった大作なんて出てこないよ
その時点でハブられてる奴は性能的に無理でマルチ断念したとみていい
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:24:48.24ID:SwxoxCLd0
それを言うなら対応してるエンジンが新しいからPS4で動くものはワンボタンで移植できるとか言ってた件について説明してくれ
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:25:14.61ID:tdYpJnhIM
PCを頂点としたらそこから劣化させるほど手間がかかるバカらしさやろ

性能も世界普及台数も最底辺がSwitch
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:37:58.93ID:5EyV+jZ60
でも、技術力がないインディーなんかも誘致してるのに、
「手を抜くな、クリエイターなら一流企業のような技術力を用いてSwitchにもまともなもの出せ」なんていうのはおかしくないか?
そんなに技術力があるとこのゲーム欲しいならインディー締め出してバンナム(内製の場合のみ)やEAあたりを優遇しまくれば良いだろ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:39:19.56ID:sdJgUtBK0
いうほど動いてるか?PS4への最適化がしょぼい和ゲーばっかじゃね
一番すごいのでDOOMだろうけどあれもめちゃくちゃ不安定らしいし
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:45:44.80ID:fHLD1VTO0
>>185
余談だが、そのゲーム出したNinja Thoeryって有名なタイトルがあるの知ってる?
ttps://www.4gamer.net/games/120/G012048/20130117080/
『DmC Devil May Cry』作ったところだよ 個人的に、ほほう…と思った
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:46:55.64ID:sdJgUtBK0
というか比較的軽めのバイオ7が断念されてる時点でな
0191名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 14:47:33.28ID:MnI+PwL60
>>70
逆言うけどDQ11sはps4じゃ動かんぞ
あれれ?これってps4が低性能ってことになっちゃうんじゃ?
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:52:54.91ID:JwRCkVJrr
ポリゴン数落とせば全部いける
0194名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 14:54:46.71ID:5EyV+jZ60
>>192
そうやって60fpsで動く激軽オプションとかもっと対応しても良いと思うわ
なんか30fpsで動かすの多すぎ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:56:40.29ID:L4YdowgHd
>>193
ポリゴンを減らせば多分動くよ
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 14:57:27.97ID:L4YdowgHd
>>188
セキロは劣化させるだけで行けるだろう
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:02:23.84ID:mOdskbfnF
正直スーファミ世代なんで、静止画で間違い探ししないと分からない様な違いならどうでもいい。
例えばだけどRDR2のグラ落としたってゲームが面白いならSwitchでも買うわ。
それで面白くなくなるならCG観光の糞ゲーってこった。

馬鹿ゴキはしょーもない比較して劣化劣化言ってきたから
PC勢や箱X勢に笑われるんだぞ。
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:08:06.74ID:W+6rvASa0
やればできるけどお金と時間かかるから嫌なだけじゃね
次の作品に早く取り組みたいとか
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:10:00.62ID:93DlwVAuM
正直NVを舐めてた
まさか携帯機でノーマルPS4と遜色ない性能出せるとは
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:10:40.43ID:hvqiN3bid
PS4もポケモン動かんぞ
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:17:13.42ID:ujBqrNzv0
>>1
ゴキ「switchは低性能!!!PS3のゲームすら動かないニダ!!!」


信じろ
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:20:19.03ID:n3hIYDiWd
>>200
テクスチャの解像度おとしたり遠景のオブジェクト減らしたり重いエフェクトを切ったりしても
ぱっと見の印象ではそこまで大きな劣化はかんじないってのはあると思うぞ。
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:22:48.93ID:WJwO6MV50
>>200>>203
性能差はかなりある
問題はPS4の性能をゲーム性に生かしたものがないってことだろ
グラに全振りじゃ、グラ落とせば出せるわけで
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:23:56.03ID:BqvHnKfYM
勝手に思ってるんだが、4Kテレビに繋げなければ同性能じゃないの
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:26:13.18ID:sdJgUtBK0
>>205
いや、なんで?
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:30:42.08ID:sdJgUtBK0
DOOMも30fps不安定なんだろ?
なんかヤバいって聞いたぞ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:32:53.66ID:n3hIYDiWd
>>204
ていうか今の開発環境ってマルチ前提で組まれててハード差を意識させないようにしてるから、
PS4向けにチューンしまくって性能使い切るなんてできないと思うよ。
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:36:11.49ID:28WPeDmv0
スイッチ版をレッカレッカと貶めてみても、
PS4版だってPC版の劣化版なんだよなぁ…orz
0212名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:37:06.53ID:FEY96rMu0
>>204
それ性能じゃなくてただのカタログスペックじゃないの??
実行性能はPS4よりちょい劣るくらいなんでは?
0213名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:37:19.18ID:v/tCjWFcr
>>33
どこが並んでんだ?
0216名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 15:54:01.79ID:dmcOrMCWM
ポリゴン減らせばいけるってw
この程度の知識なんだな、、、
なら解像度が上がると描画負荷が上がるはどういう理屈だと思ってるんだろw
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:56:04.97ID:4oljqKfc0
ポリゴン減らすわけないだろ。いちから作り変える必要があるわ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 15:59:04.74ID:DTS7X4PO0
>>211
それ言っちゃうとパソニシとかPCを仲間扱いしてるとか言って発狂しちゃうよ
勝手にダブスタしてるだけなのにね
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 16:16:03.49ID:nFrpapLJ0
>>219
×性能マニア
〇売国奴
×一般人
〇殺人豚

一般人こそPS4だよね
0221名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:18:00.08ID:sdJgUtBK0
>>219
ゲームでねえやんスイッチ
0223名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:26:47.78ID:YSOiqZoU0
一応同じ職場じゃ高身長イケメン高学歴も低身長ブサメン低学歴も
同じ仕事やってるように見えるけど低スペック君は何かと非常に苦労するだろうし
出来上がった仕事内容も劣ってる場合が多いだろうな
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 16:28:03.94ID:z4CwQt+40
>>90
具体的もなにも観りゃわかるだろ
ポリゴン削って誤魔化してるじゃん
景色じゃ勝てないから仲間表示など低性能でできる追加要素だけをドヤってる
PS4版とのグラフィック見比べないよう小出し小出しで誤魔化し続ける作戦
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 16:28:48.43ID:gTJEmjAcp
モータルコンバットは前作箱◯とPS3版の開発を途中で諦めたけど
11は普通にパワーアップしてるのにSwitch版が60fps安定で他機種と比較して遜色なく動いてるとなると結局やる気と技術力次第だよな
ゴボファイはPS4Switchそれぞれ発売日購入したけどSwitch版はトレモでも
ごく稀にフレーム落ちするからもう少し頑張って欲しかったけど
0226名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:31:08.53ID:28WPeDmv0
>>224
草木が多く表示される方がいいか、仲間が表示される方が良いか、ってだけなんだよなぁ。
0227名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:32:22.78ID:JwRCkVJrr
動く動かない以前にPS4のソフトで遊びたいと思えるものがない
0228名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:33:50.05ID:5EyV+jZ60
>>216
Switchに関しては間違ってないだろ
ポリゴン粗くて解像度高いゲームはそんな処理重く無いし
ポリゴン細かいゲームは処理落ちしてる
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 16:38:02.01ID:5EyV+jZ60
リッジレーサーはポリゴン削ってより低性能な機種でも動くようにしてたし普通に有効な気がするけど
スマホ版は木が板ポリだけど平凡なスマホで60fpsで動く
0233名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 16:51:03.94ID:QIK5JTfi0
>>229
それがまさに現世代ハードが孕んでる問題の本質じゃねーの
スペックは画質に割り振られてるだけでゲームの内容を何も進化させていない
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 17:21:35.78ID:mu5piF9h0
switchへの移植は魔界村のファミコン版とかファイナルファイトのスーファミ版とかドラクエ3のGB版みたいなもんだよね
仕事柄両機種版プレイすることが多いんだけど、TVでやると紙芝居ゲー以外はかなりキツいと感じる
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 17:25:58.81ID:87GahEYNa
Switchの最初のPVが公開された時のソニーハードファンの反応覚えてるか?
「スカイリムは勝手に動画を使われただけ!携帯機のSwitchで動くはずがない!」だぜ
彼等の性能談義なんて所詮この程度って話だよ
0238名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:27:37.97ID:sdJgUtBK0
いうてSkyrimなんてPS3で動いてたからなぁ
0239名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:28:01.74ID:K/XKC1xkd
ゴキちゃんが神グラフィックと自慢してたおっぱいバレーさえもSwitchに難なく移植されてたけど
もしかしてプレステ4 はデカイだけで中身はスカスカとか?
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 17:29:44.24ID:Kb/J7IoH0
DBファイターズが出た時も
このグラフィックは絶対スイッチじゃ無理って
断言してたよなあいつらwww
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 17:31:23.68ID:bYcuVlMKa
調整すればスイッチに出せないタイトルなんかない
少なくとも和ゲーは
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 17:31:43.17ID:oNi57+WG0
>>237
違う違う
PS4や箱と同じSE版の映像がそのままPVに使われてたからSE版が動くわけない
って言ってたんだよ
案の定Switch版はSE版とは呼べない酷い削除版だったしな
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 17:32:11.20ID:5EyV+jZ60
>>233むしろグラフィックの向上は抑えてフレームレートの安定性やロードの速さなどを向上させた方が良いぐらいかもしれない
0245名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:33:50.01ID:TkdS84EE0
>>236
その時代の移植作品に触れた世代なら
Switchでの劣化具合なんて屁みたいなもんだろ
0246名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:34:10.72ID:Kb/J7IoH0
つまりゴッキーは普段性能ガー性能ガーって言ってる割には
観る目は無いって事よ。あいつらの言う事は信用すんな
0247名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:36:45.84ID:87GahEYNa
>>243
勝手に使われただの著作権侵害だの大嘘ぶっこいといてそんな後付け言われてもなあ
0248名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:41:03.29ID:sdJgUtBK0
>>240
さすがにそんなわけねえだろバカかよ
0249名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:41:14.51ID:K/XKC1xkd
ソニーの最新技術の粋を集めて小型化にしたvitaでSkyrimは動かないのに
まさか任天堂から発売される携帯ハードでSkyrimがヌルヌル動くなんて当時の人間は驚いたろうね
0250名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:42:18.59ID:sdJgUtBK0
>>249
まるで同世代ハードかのようなw
0251名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:44:44.70ID:wHYv1P9Ua
>>236
ドラクエ3のGB版はリメイク豪華版なんだが
0252名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:45:06.25ID:EpXdbrL4a
当時騒いだソニーハードファンの身から出た錆なのに
なんでこいつらブタガーブタガー発狂すんの?
0254名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:46:34.88ID:sdJgUtBK0
>>253
そうとう効いたんだろうな
0255名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:48:43.04ID:l6NspYBW0
以前ゼノクロスレで
作中の植物デザインの元ネタと思われる実在の植物の写真を貼ったら
ポリゴンカクカクとかテクスチャボケボケって叩かれたなぁ…
0256名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:54:16.21ID:K/XKC1xkd
プレステ1=アドバンス
プレステ2=DS PSP
プレステ3=vita
プレステ4 =Switch
世代で言えばこうなるのかな
0258名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 17:56:12.54ID:sdJgUtBK0
>>256
アドバンスはPS2の時代だよ
0260名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:00:46.89ID:v/tCjWFcr
>>112
PS4比だろ
0264名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:15:07.40ID:xwAarm5W0
>>188
sekiroとかいうクソゲー来てもやってやらねーよばーかw
やってくださいお願いしますとでも言うなら少しは考えてやってもいいがなw
0265名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:21:29.32ID:z4mlN6t/p
>>261
俺は気にならないな
多分多数派
0266名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:22:11.18ID:dmcOrMCWM
>>228
あ、もういいです
分かったんでw
0267名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:23:15.85ID:eOnv1lKQr
>>261
最劣化のVITA版が売れてたのだ
0269名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:26:38.58ID:K3wurD5Q0
>>216
頭悪そう
0270名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:27:01.23ID:mMjUtIjk0
そりゃ何でも動くだろ
ゲームの基本部分の計算処理は昔と違って余裕だから描画の部分次第なんだけど、
クオリティ落とせばどうとでもなる
落としたクオリティなりに綺麗に見せるには最適化しないといけないが、
そこに金を掛けられるかどうかは需要次第
0271名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:32:13.04ID:z4mlN6t/p
>>270
だから大事なのは結局普及台数なんだよな
そこに数いるならどうにかして出す
0272名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:32:47.24ID:GLgS4fKe0
>>261
「自分が選んだものより下が存在すればいい」って思考回路か
PS4とPCだけ出る場合は駄目なんだな
0275名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:48:32.75ID:wFUG03pta
ゴキクンが動くわけないと言ったタイトルは
全部動いてるからな
しかも違いがたいしてわからんレベルでw
0276名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 18:49:06.40ID:nvKX/Vp40
オブジェクトの数を減らしたり最適化したり
無駄を落とせば動かないソフトなどない
かつては移植の鬼と呼ばれてたカプコンのように、なんだって持ってくることができる
0278名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:01:16.76ID:vYOCI7oD0
>>275
クラウドに逃げたタイトルやそもそも検討すらされないものを忘れてるぞ
あとあれだけ劣化移植が続いてるのに差がわからないとか頭の病気だから病院行くべき
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 19:14:20.54ID:EpXdbrL4a
>>278
ドラクエ11Sの時ソクミンの大半がプリレンダムービーと勘違いしちゃったからな
IP丸出しでゲハやってる自称情強さんの目がこれなんだから仕方ないね
0281名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:18:59.76ID:z4mlN6t/p
>>278
分からないというか気にしない

目の前の5chのフォントをゴシックから明朝体に変わったとしても
気づかない場合もあるし、気づいても気にしないだろ

そんな感じ
0282名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:19:18.55ID:eaTpCIUjK
>>276はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様

ID:nvKX/Vp40
http://hissi.org/read.php/ghard/20190412/bnZLWC9WcDQw.html?thread=all
0283名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:22:27.50ID:pKLQtH1N0
レッカレッカ目を血走ってるけどPCから劣化してるのは不問だからな
最高画質ではない、という中途半端な位置に経ち続けるかぎりは
どこまで許容できるかというファジーな領分の話にしかならない
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 19:24:07.33ID:DTS7X4PO0
グラ落とせばいいといくら言っても、動くわけないと言って聞かなかったゴキちゃんの知能でもさすがに理解出来たのか
劣化だからノーカンに変えてきたなw
0288名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:27:01.20ID:z4mlN6t/p
>>285
16の文字が8の倍文字になっても気にしない
読めなくならない限りな
0291名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:30:57.62ID:N+m2dpMK0
MHwが動かないのはスイッチが基本無線だからだろうな
有線LAN内臓の新型が出たらMHwふぉーすいっちってのが出るかも試練 まぁいらんけど
0292名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:31:20.96ID:z4mlN6t/p
>>290
グラフィックもゲームに必要な要素が見えればいいんだよ
0293名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:33:16.76ID:vYOCI7oD0
>>292
音楽は歌詞さえわかればノイズだらけでもいい、ど素人が歌ってもいい
そういうことだな
0294名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:33:29.05ID:EpXdbrL4a
>>287
当時のログ掘ればわかるがプリレンダムービーと勘違いした連中が大半だぜ
その上でお前みたいな名無しではないネット上の住所とも言えるIPアドレスを晒した連中を持ち出した訳で
文句なら当時勘違いした連中にでも言ってくれ
0295名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:35:12.86ID:z4mlN6t/p
>>293
いや全然違う
音楽に必要な要素は歌詞だけじゃないだろ

その例えでは高額なオーディオ機器がいらないって感じだな
違うのは違うんだろうけど
0296名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:38:45.30ID:vYOCI7oD0
>>294
普段速報は人にあらずな扱いしておいてこういう時だけ都合よく使っちゃうの?
しかもipなんて住所でもなんでもないし
0298名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:40:35.68ID:d2tMgKGN0
switchとPS4のグラなんて見比べてようやくわかる程度の違いしかないよ(´・ω・`)
0299名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:41:46.96ID:z4mlN6t/p
>>297
そうだな
文字は読めればいい
ゲームは遊べればいい
音楽はメロディーはいるわな

何が疑問なんだ?
音楽も読めればいいと思ったの?
0301名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:44:35.57ID:xwAarm5W0
正直スイッチって別にグラフィック悪くないしな
かなり想像力かきたてられる絶妙なグラだと思うが
ケチつけてるやつとかゴキしか見たことないしな
0302名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:46:02.95ID:z4mlN6t/p
>>300
ど素人が歌ってたらメロディーは聴こえないだろ、、、
マジでバカなのか?
0304名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:47:33.45ID:vYOCI7oD0
>>302
聞こえるだろ
じゃあ圧縮しまくりでポータブルスピーカーで鳴らしたので満足なんだな
0305名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:48:47.18ID:EpXdbrL4a
>>296
都合も何も普段煽りまくってる連中の目や知識なんぞこの程度だって話だ
文句なら過去に騒ぎまくった連中に言ってくれよと何度も
0306名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:50:01.33ID:vYOCI7oD0
>>305
速報を持ち上げたり下げたり忙しいな
どんだけ都合でコロコロ変わるんだか
0308名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:52:33.94ID:z4mlN6t/p
>>304
ポータブルスピーカーでいいのは同意
それが多数派って奴だ
0309名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 19:54:55.69ID:vYOCI7oD0
>>308
多数かどうかはともかく、そういう聞こえりゃいい人間だってことはわかった
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 19:59:47.58ID:z4mlN6t/p
>>309
多数派の証明は売上から簡単なんだけどね
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 20:02:51.67ID:sxqD5VTt0
ぶっちゃけパッと見の印象だけならPS3でも大半の人間は問題ないだろ。
スマホのバトロワみたいなもんだ。
時代に応じた最低限の基準みたいなのはあるけど、
それより綺麗だったら別に構わないわけよ。

実際のPS3はメモリやらCPUやらがアレだけど、
そこはSwitchなら解決はしてるわけだし。
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 20:05:06.29ID:b4jKlLP70
真三國無双8
0313名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 20:06:09.65ID:bi86d78I0
PS2版バイオ4みたいに劣化作り直しすれば大抵のソフトは動くだろうね
そこまでの労力かけて採算とれるかはしらんけど
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 20:08:15.36ID:eQ+QCsBJ0
>>313
ああいうゲーム内容に調整の入るレベルでの移植はもうやらないんじゃないかね
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 20:09:20.79ID:QfYrzmVF0
なんかすごい流れだけどswitchはGPU以外マジでスマホだからな
PS4どころかXB1の半分の性能も無いからな?

ゲームを作る最低限はクリアしつつメモリはそこそこあるから
そこそこのゲームはそれなりに動かせるようになっているだけ
多くの人(開発)はそのレベルでも十分ってだけ
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 21:46:50.93ID:DyJvRmw9p
スイッチは720p30fpsで動けばいいし
大半のゲームはどうにかなる
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 22:24:21.54ID:qYcF7PNYM
Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/

クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure

AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)

クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。

上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。

そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)

あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?


運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?

上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。

このところニュースになってるやん?
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/12(金) 23:24:42.66ID:T3qG0IBu0
>>316
スマホと違って熱的制限が緩かったりメモリが贅沢だったりするけどな
スマホも最近は石自体の性能云々は悪くないよ
0322名無しさん必死だな
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2019/04/12(金) 23:27:55.74ID:eUBvKLNJ0
単純に最適化できてないソフトなんてたくさんあるからな
それを何故かAAAと誤解しちゃうキッズが多いだけ
0323名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 02:02:28.38ID:WGVj5e5RM
シェーダー剥がして解像度下げれば大抵動くよ
グラ廻りで重いのはそこ
逆に内部処理が重い方が大変
0324名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 02:44:11.73ID:oOlXp3cqM
>>316
性能ってのは大抵消費電力で決まる
スマホは大体4Wとかそんなもんだが、Switchは16W前後
これがスマホがどう足掻いてもゲーム機の勝てない理由だ
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 03:47:41.70ID:9Rz76t8y0
スイッチで動かしてるのは劣化しすぎた別物
PS4のゲームがスイッチでも動いてるとは言えない
0326リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/04/13(土) 03:58:21.95ID:uRzCvN1e0
Nintendo Switchにこんな機能が?

クロックリミッターが外されていきます!
すべて規格外です!

ゲームプラグのプラグ深度がモニター不能!ですが!?

おそらく、プラグ深度はマイナス値を示している!

だめです!危険すぎます!
0327名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 04:48:15.55ID:glruKUADd
見た目がいまいちでも自分の手持ちのハードで動けば問題ないんだよ
バイオ4もベヨネッタもスカイリムも多くの人間が持ってたハードのほうが売れたんだからな
0328名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 04:57:27.37ID:mgxw+VzY0
ん?APEXやCOD動くようになったの?
0329名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 05:02:10.20ID:9Rz76t8y0
>>327
ゲーマーならPS4以外ありえん
最高のグラフィックで遊ばないとゲームの真価はわからないよ
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 05:08:54.36ID:mgxw+VzY0
ざっと見た限り挙げたソフト動かないようだね残念。
0332名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 05:37:34.58ID:gfk5c3pZ0
動いたとしても
リトルナイトメアみたいに
リスタート毎にロード50秒とか
不具合レベルだろ
0333名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 06:05:25.73ID:E4Xy8Gx20
ゴキさんは当然PC勢の劣化容認出来ないからPSイラネも理解できるよね?
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 06:43:33.79ID:eJ/gZc5h0
スイッチのヘルブレードの出来を見てたら、そりゃps4が売れなくなる理由がわかるわ。
0335名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 07:09:27.55ID:1ya43zz30
>>329
笑わせんなw
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 07:41:11.44ID:w917K4FR0
ファミコンでもぷよぷよ出てたやろー
出来がどうだったかはいうまでもない
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 07:41:43.30ID:lntedf910
>>324
SwitchのそれはTVモードだろ。携帯モードだとスマホ並だぞ。
0338名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 07:59:12.42ID:fXrVSSLIM
>>337
携帯モード時でもゼルダで5〜9Wだから全然違うぞ
そもそもスペックが電力によって可変だしな
それくらい重要な要素
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 08:56:09.21ID:lntedf910
>>338
時代遅れの20nm使ってるからだろ
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 09:45:01.62ID:fXrVSSLIM
>>340
バッテリーが進歩しないんだから使える電力は上がらん
現実問題スマホ4W、携帯ゲーム機16W、これが現実
どうやったってスマホはゲーム機に勝てない
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 09:52:44.13ID:XKkO1lgka
グラとフレームレートを落としたり オブジェクトを激減させてるから
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 15:43:57.56ID:spKGCr4v0
>>345
やはり石がNVなだけある。
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 18:07:06.23ID:kEZpeMtC0
>>345
すげーな、これ
ゲームには全く興味が湧かないが
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 18:17:26.79ID:D5JaPnCfF
>>345
やっぱグラは旧世代機っぽくなっちゃうな
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 18:22:31.60ID:8zSF65my0
お!バイオ4も60fpsか
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/13(土) 22:49:03.52ID:+99Uag/Z0
Switchの母体となったSHIELD自体がゲーミングを謳ってたんだからそれなりの実力は元々有ったんだよ。
あれから時間経過に伴って陳腐化した部分もあるけど、今でも最適化をちゃんとやれば良いものは作れる。
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/14(日) 07:26:17.98ID:PhROcVO20
>>342
しれっと捏造してて草
携帯ゲームで15Wも使うわけないだろ
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/14(日) 07:31:34.04ID:CW+GTntNd
>>70
ガセ乙
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