Switchで動かないと言われたソフトが続々とSwitchで動いてしまう件について、説明を要求する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>302
聞こえるだろ
じゃあ圧縮しまくりでポータブルスピーカーで鳴らしたので満足なんだな >>296
都合も何も普段煽りまくってる連中の目や知識なんぞこの程度だって話だ
文句なら過去に騒ぎまくった連中に言ってくれよと何度も >>305
速報を持ち上げたり下げたり忙しいな
どんだけ都合でコロコロ変わるんだか Switchに最適化してるかしていないかの違いだよ >>304
ポータブルスピーカーでいいのは同意
それが多数派って奴だ >>308
多数かどうかはともかく、そういう聞こえりゃいい人間だってことはわかった >>309
多数派の証明は売上から簡単なんだけどね ぶっちゃけパッと見の印象だけならPS3でも大半の人間は問題ないだろ。
スマホのバトロワみたいなもんだ。
時代に応じた最低限の基準みたいなのはあるけど、
それより綺麗だったら別に構わないわけよ。
実際のPS3はメモリやらCPUやらがアレだけど、
そこはSwitchなら解決はしてるわけだし。 PS2版バイオ4みたいに劣化作り直しすれば大抵のソフトは動くだろうね
そこまでの労力かけて採算とれるかはしらんけど >>313
ああいうゲーム内容に調整の入るレベルでの移植はもうやらないんじゃないかね なんかすごい流れだけどswitchはGPU以外マジでスマホだからな
PS4どころかXB1の半分の性能も無いからな?
ゲームを作る最低限はクリアしつつメモリはそこそこあるから
そこそこのゲームはそれなりに動かせるようになっているだけ
多くの人(開発)はそのレベルでも十分ってだけ スイッチは720p30fpsで動けばいいし
大半のゲームはどうにかなる Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? >>316
スマホと違って熱的制限が緩かったりメモリが贅沢だったりするけどな
スマホも最近は石自体の性能云々は悪くないよ 単純に最適化できてないソフトなんてたくさんあるからな
それを何故かAAAと誤解しちゃうキッズが多いだけ シェーダー剥がして解像度下げれば大抵動くよ
グラ廻りで重いのはそこ
逆に内部処理が重い方が大変 >>316
性能ってのは大抵消費電力で決まる
スマホは大体4Wとかそんなもんだが、Switchは16W前後
これがスマホがどう足掻いてもゲーム機の勝てない理由だ スイッチで動かしてるのは劣化しすぎた別物
PS4のゲームがスイッチでも動いてるとは言えない Nintendo Switchにこんな機能が?
クロックリミッターが外されていきます!
すべて規格外です!
ゲームプラグのプラグ深度がモニター不能!ですが!?
おそらく、プラグ深度はマイナス値を示している!
だめです!危険すぎます! 見た目がいまいちでも自分の手持ちのハードで動けば問題ないんだよ
バイオ4もベヨネッタもスカイリムも多くの人間が持ってたハードのほうが売れたんだからな >>327
ゲーマーならPS4以外ありえん
最高のグラフィックで遊ばないとゲームの真価はわからないよ 動いたとしても
リトルナイトメアみたいに
リスタート毎にロード50秒とか
不具合レベルだろ ゴキさんは当然PC勢の劣化容認出来ないからPSイラネも理解できるよね? スイッチのヘルブレードの出来を見てたら、そりゃps4が売れなくなる理由がわかるわ。 ファミコンでもぷよぷよ出てたやろー
出来がどうだったかはいうまでもない >>324
SwitchのそれはTVモードだろ。携帯モードだとスマホ並だぞ。 >>337
携帯モード時でもゼルダで5〜9Wだから全然違うぞ
そもそもスペックが電力によって可変だしな
それくらい重要な要素 >>340
バッテリーが進歩しないんだから使える電力は上がらん
現実問題スマホ4W、携帯ゲーム機16W、これが現実
どうやったってスマホはゲーム機に勝てない グラとフレームレートを落としたり オブジェクトを激減させてるから Hellblade Switch Analysis: Just How Close Is It To PS4?
https://www.youtube.com/watch?v=Xb1BGLGS_UY Hellblade: Senua's Sacrifice | Switch vs. Xbox One Graphics Comparison (Direct-Feed Footage)
https://www.youtube.com/watch?v=kz2OQKvEXBk >>345
すげーな、これ
ゲームには全く興味が湧かないが >>345
やっぱグラは旧世代機っぽくなっちゃうな Switchの母体となったSHIELD自体がゲーミングを謳ってたんだからそれなりの実力は元々有ったんだよ。
あれから時間経過に伴って陳腐化した部分もあるけど、今でも最適化をちゃんとやれば良いものは作れる。 >>342
しれっと捏造してて草
携帯ゲームで15Wも使うわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています