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2014年のお前ら「FF7って東京五輪までに出ないんじゃね?」「三部作の第一作がPS5w」
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:48:42.89ID:DdMm8hbe0
全部現実になりつつあるという事実
0003名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:51:59.03ID:ZiXLnBbP0
半分くらいネタ混じりで言ってたのにな、もう確実に出ないだろうな
0005名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:54:30.01ID:IRuP/cwB0
コンサートきまってかくじつに発売日来ると分かったら妊娠が焦りだしてきたな
そもそも今年本格的PR開始は前から野村が言ってたことなのに
俺が何度言っても妊娠は無視してたのがね
0007名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:55:24.91ID:Z6CzKAbid
FF7の発表は2015年じゃね
もはやどっちでも大して変わらんけど
0008名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:55:28.35ID:0CJuSRkGM
>>5
で君の予想ではいつ発売なの?
0009名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:56:03.25ID:IRuP/cwB0
今年PS5の発表はしない
今年FF7は本格的にPR開始だから
どうみてもPS4にだすつもり
まずこの時点でスレタイが外れてる
反論あるならしてみ
PS5にむけてつくるのになんで今コンサートしだすのか説明できる?
0010名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:57:22.06ID:0xhgcKqVd
最期に全部入りの廉価版でるだろうからそれでいいや
ってそれじゃ5年後とかか?w
0012名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:57:52.83ID:IRuP/cwB0
多分2014年に開発開始とかいう妊娠が作った謎の表みて発表したのが2014年だと思ったんだろ
0013名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:58:50.62ID:DdMm8hbe0
すまんE32015やったな
素で間違えたわ
0014名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 01:59:52.98ID:IRuP/cwB0
>>11
意味不明なのはお前が無知だからだろう
KH3も大きく情報出すときに同じことをしてる
まさか妊娠はただFF7のコンサートするだけだとマジでおもってんの?
0015名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:00:18.75ID:I5lmGa2e0
此処まで予想通りな現状を恥だと思わないのかねスクエニは
0016名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:01:32.87ID:GU8LJlEo0
同じ日に発表して同じエンジンで限られた予算と人数で続編として出すシェンムーIIIがあるせいで、余計にスクエニのグダグダっぷりが際立つな。
しかも鈴木裕は大物だけど空白期間長いのに
0017名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:02:21.50ID:0Pn00pJh0
マジでここまで情報を一切出さないとは思わなかった
もうマジで死んじまえスクエニ
0018名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:02:59.02ID:tHQ4fTk40
ロンチにFF7とかバッカじゃねーの
7の再放送いつ発表したよ、何年前よ
FFの新作じゃないのかよ、誰が買うんだよ

もしPS4でも出さなかったら酷い話だ、野村クビでいい
クズエニFF班終わってる
0019名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:05:05.71ID:0CJuSRkGM
>>14
だから早く質問に答えてよ
君はいつ発売すると思ってるの?
0021名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:06:45.80ID:+TzksYZg0
FFのブランド自体もう落ちてることに気付いてないんかねスクエニさんは
0022名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:06:47.45ID:mPdK2YLra
ここまで溜めに溜めた上で日本でミリオン越えるの?
0024名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:08:15.92ID:qOL/oWeJ0
本当にPS5で出せるんですかね
少なくともPS5の間に完結する気は一切しない
0025名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:08:49.57ID:Z6CzKAbid
バイオ2のリメイクくらいは売れるんじゃね
0026名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:09:17.33ID:UBdYMxbk0
爆死して打ち切りエンドか
それともFF13-2、LRのように手抜きして無理矢理完結させるのか
実に楽しみですね
0027名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:09:50.01ID:gvRK5EXf0
三部作ですって言ってる時点で全部PS4で遊べるなんて事はあり得んわな
2020年にはPS5出るのに
5年前にFF7R出しますって宣伝してPS4買わせておいてこれだからな
ひでーよほんと
0028名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:10:54.69ID:hU14U/tN0
今回情報全く出てこねえからなあ
本当に作ってるのかすら分からん
全編ムービーとかになってたりして
0029名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:11:01.08ID:wBwP2jtz0
アンチ乙
PS4とPS5の縦マルチだから
0030名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:16:28.35ID:IRuP/cwB0
>>19
今年はつばい日を発表すると予想
オリンピックなど興味ないからここはどうでもいいとして
PS5ででるすなわちPS4ででないっていってるとこをおれはいってるわけだが?
E3当たりで大きく発表する場合PS5独占でだすつもりはないことくらいは馬鹿でもわかるよな?
おれは発売日など話してない
今年本格的なPRを開始するということとPS4ででるということをいってる
まずお前がここを認めない限り話がすすまない
0031名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:18:59.86ID:IRuP/cwB0
質問をするのは勝手だが
いい加減クリエーターが普通にいってることを無視しつづけて今年情報出さないなど妄言をはくのは辞めろ
FF7Rの間違った情報ばかり流して馬鹿をだます妊娠よ
0032名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:19:10.03ID:FHA5twae0
スクエニはベセスダみたいに発表したら半年後に出ます
みたいなのにした方がいいわ
どうせムービーだけ出して作ってま〜すってやってるのだろうけどさ
ちゃんと作ってから出した方がいいじゃん
もう待つのもだるいよ
なんだかんだ好きな会社だから頑張って欲しいんだけど
こんなやり方じゃファンもあきれるだけ
0033名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:22:22.15ID:UieQ1l/T0
>>32
最近は発表したら開発者募集するからな
スクエニ終わってるよ
0034名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:23:09.16ID:IRuP/cwB0
>>32
なんかTESの続編しれっと発表してPS4ではださないとか下らんことしてたねベセスタ
情弱がすきそうだよなアソコ
0035名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:23:54.33ID:sYvzxq7F0
FF7RはFF15と違ってスピーディーな開発

2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
0036名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:24:27.16ID:sYvzxq7F0
発表時のインタビューでは分作にしたのは早く遊んでほしいからと語っていた野村さん

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
0037名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:24:40.54ID:sYvzxq7F0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
0038名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:24:58.42ID:FHA5twae0
>>34
Fallout76も含め最近のベセスダはちとおかしいと
信者の俺でも思ってる
でも、TESの新作には期待してしまうんだなあ
0039名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:25:47.56ID:tHQ4fTk40
>>29
縦マルチ?あったり前だろ、バーカ
もしやらなかったらPS4ユーザーがマジで怒っていい
0041名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:26:35.45ID:4dqAUTtb0
FFシリーズの歴史を知っていれば誰でも予想できる(´・ω・`)<スクエニは意識だけ高くて実行力低いから
0042名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:27:59.01ID:6++GDYOX0
ハード跨いで分作した場合、レベルとかデータは引き継げるのか?
例えばFF7R-1でレベル30まで上げたらFF7R-2でも30からスタート出来る?
0043名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:30:05.42ID:IRuP/cwB0
>>38
そうは思わないなー
元々バグだらけひどいクオリティだったゲームが
他のゲームが充実してきてもレベルの低いままで悪目立ちしだした
別にベセスタのゲームが昔はバグが全然なかったとかなら最近ひどくなってきたってのはわかるがね
TES新作も確実にショボグラショボモーションでバグだらけだ
ここは間違いない

まあ情弱はメタスコアで高評価なら持ち上げるんだろうけどね
0044名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:30:52.13ID:gvRK5EXf0
ショボモーションでバグだらけってそれなんてFF15
0045名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:33:44.68ID:IRuP/cwB0
さてPS5独占で出すといってる奴は一体何をいってるか
これは妊娠もはいってるのとソニー信者も若干いってる
両者同じことを言ってるように見えるが実は違う
まず妊娠はFF7Rが出ないと思ってるだからFF7RがPS5で作り直しになってずっと出ないといってる
PS5が重要なのではなく完成しないと言いたいのだ
そしてソニー信者だけど
こっちはPS4でだされたらPS5の普及がおそくなるからローンチでPS5独占ででるといってる
俺から言えることは2つともありえないということだな
0046名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:35:04.63ID:6++GDYOX0
ベセスダRPGのバグはNPCのAIや物理演算を目いっぱい作り込んだ故のバグだからな
だからオブリがバグまみれだったのにスカイリムはオブリよりもっと売れた
0047名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:35:42.69ID:gvRK5EXf0
発表してからこんなに時間経ってんのに未だに何の情報も出てないことがお前みたいな信者以外の一般人からすると既にあり得ないんだけどな
0048名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:36:41.00ID:OR7er0T2d
類似のスレがあるたびに書いてるが、FF7Rが三部作なんて一度も明言されていないんだよ
早く届けるために分作(こんな熟語はないが)にすると言ったのみだ
0049名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:37:33.91ID:3PW/Y47Ja
スクエニはE3出るんだっけ
ソニーは出ないけどそれは関係ないよな
0051名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 02:38:44.52ID:sYvzxq7F0
野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは三部作になる計画もあったが会社に却下された」 (2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。


『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開  (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。


『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る   (2015年)
 http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/

――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:40:51.87ID:IRuP/cwB0
>>49
ついでにFF7コンサートもそのあたりでする
明らかにねらってやってる大きく情報を出すとアピールしてる
こんなに分かりやすくしてくれてるが
妊娠曰く意味不明らしい
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:41:56.64ID:sYvzxq7F0
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
2015年12月の野村・北瀬インタビュー

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


aibo @aibo_ac7 2015年12月15日
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。そのくらい野村氏は目を配らせている」
「ナナキの声は変わるかもしれない」「PVの赤ゲージはリミットゲージではない」
他戦闘はアケ版DFFを目指す・戦闘システムはDFF&KHスタッフなど
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:43:31.17ID:3PW/Y47Ja
E3に出るならそこで何か発表があるかどうかで判断できるな
仮に何もなければあと2年は出ないだろうが
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:44:13.31ID:sYvzxq7F0
FF7R開発初期 (CC2時代) の野村のノックの一例

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo @aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」


ヴェルサス開発時の野村のノックの一例

>「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、
>オーダー以上に 応えてくれた遊び心に満ちたものでした。
>更にオーダーした部分もありますが;@野村

https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年9月28日
狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、
店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、
チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:45:24.74ID:IRuP/cwB0
妊娠のいってることをまとめてやるよ
FF7Rは一から作り直してPS5でだせるように開発中
コンサートはただのコンサートで別に情報など絶対だしはしない
なぜなら1から作り直してるから
PS5もまだ発表してない状態でFF7の情報など絶対ださない
ということだ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:45:43.73ID:ebT1DXwL0
>>9
コンサートの時期とFF7Rの発売時期なんて何の因果関係もないだろう
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:48:44.48ID:7VrnDdmed
パッケージが店に並ぶ頃にはゲームやらなくなってそうだ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:50:54.68ID:R8Ez1P1hd
コンサートって今年で5年目の公式吹奏楽コンサートのやつでいいのか?
発売の発表するって感じじゃなさそうだけど
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:51:12.07ID:k+2JfTR2M
中学の頃に遊んだシェンムーやサクラの新作がちょうど辞めるには良いタイミングで出るんだよな。
FF7までは気力もたなかった
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:53:29.76ID:whryxsBG0
まともに完成することなさそう
一作目で力尽きて売り上げもそんなにで
2,3作目は合わせて申し訳程度のDLCになりそう
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:56:08.92ID:IRuP/cwB0
さて俺の言ってることをまとめると
去年から野村はFF7Rの本格PR開始をすることを明言
E3あたりでわかりやすくコンサートを開く
PR開始をするアピールだと馬鹿じゃないなら分かる
そしてこの時期に本格PRを開始するということはPS5独占になったわけではないということの証明でもある
すなわちPS5が出るまでにFF7Rは出るからこそ今本格的PR開始をし始めた
発売のめどはたっており高確率で発売時期の発表もくると普通に頭をつかえばわかるというわけだ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:57:41.86ID:PUYNxP+ta
FF15とKH3があんな出来でレフトアライブ みたいなゴミ出す所を、よく信じられるな
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 02:58:48.11ID:PL+CZkq8K
>>56
野村ってマジで頭おかしいんじゃねーの?
何がアスファルトの粒にダメ出しで千本ノックだよw
アホだろ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 03:00:00.43ID:whryxsBG0
>>63
いつ頃出るの?
宣伝で全国でミュージカルまでやったドラクエは一年遅れて
電車ジャックまでして宣伝してたFF15もその効果がないくらい発売延期しなかったっけ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 03:02:13.15ID:IRuP/cwB0
根本的に野村の性格というのも妊娠と俺とでは思ってるのが違う
まず妊娠が思ってる野村像
できないのにプリレンダだけつくりつづけゲームが永遠完成しない
俺の野村像
分かりやすくプリレンダでスタッフに伝えゲームに実際反映させプリレンダのPVと大して差がない仕上がりができるくりえーたー 
あまり情報を小出しにするのが好きじゃなく出すときは一気に出し始めるタイプ
特にクオリティが低い状態のモノは見せたくない
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 03:03:13.66ID:MeLRSezI0
>>63
本格PRか!オーディン召喚みたいでテンション上がるな!
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 03:03:44.60ID:7gRV5ud+0
でも正直来年にもPS5発表されそうなタイミングだし、そのタイミングでFF7R、PS4で○○月発売、とかやられても白けるんじゃね?
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 03:04:08.32ID:OR7er0T2d
>>52
それはFF13の三部作の「ような」展開と書いてあるだけで、7Rが三部作かどうかはちょい疑問

まあいいか。肝心なのはそもそものリリースが未だに決まってないことだし
0072名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:05:21.33ID:7gRV5ud+0
しかし販売台数が未知数なPS5独占ってのもスクエニってことを考えると現実的じゃない気がするな
PS4/PS5ならあり得るか
0073名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:05:30.28ID:6++GDYOX0
FF7Rと同じE32015で発表されたシェンムー3は今年何とか発売出来そうっぽいな
小島監督のデスストはどうなんだろな
0074名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:06:15.31ID:UieQ1l/T0
>>69
スクエニってハードの末期でも平気で大作出してくるから平気だよ
0075名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:06:44.25ID:whryxsBG0
昔から情報小出しにしてなかったっけ
最近は全然出て来ないけど
前はもっとプロモ多かったような
0076名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:07:36.05ID:sYvzxq7F0
FF13は本人達の反省会記事が有るから読むと「スクエニの開発スタイル」が判るよ

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書

岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。
0078名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:08:20.87ID:sYvzxq7F0
野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」

「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号


スクエニChan! in E3 出張生配信

安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど


安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
     今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
     どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」
0080名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:09:17.43ID:sYvzxq7F0
「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります

野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/

>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
0081名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:10:47.62ID:IRuP/cwB0
PS3末期にトゥームレイダーとかだしてPS4にも後から出して1300万くらい売れて味を占めてるスクエニだから
PS5に特攻など当然かまさない
美味しいのはPS4にまず出して何かしらバージョンアップしたものをPS5であとから出すってやつ
別に末期でもGTAVとかも普通にでてたしな
どれも売り上げ的に成功してるということで
ソニー信者なら別だが普通のゲームファンならPS5にいきなり独占で特攻白など思わない
0082名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:13:17.73ID:EKSS2j1X0
ハード一世代で一作ずつ
PS7で完結って感じかなその頃にはオリジナルをリアルタイムでプレイしてた連中天寿を全うしてそうだな
0083名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:13:40.01ID:whryxsBG0
いやまあ一作目はPS4に出る確率ってかまあほぼ出るだろうけど
その続きはどうするの?って話だな
ただPS5が来年なら来年出なきゃPS4も危ういなって感じだけど
0084名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:20:15.83ID:WqMfnR3m0
>>83
リメイク3部作打ち切りとかいう前代未聞の離れ業やって欲しいわ
普通に考えて野村に全て任せたら3部全て出るのにあと30年はかかるわな(笑)どんだけ無能だよっていう
0085名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:22:28.07ID:7gRV5ud+0
野村ってそもそも絵描きなんだよなぁ
ディレクターやるときかならずcoディレクターってのがいるんだから野村は大雑把にビジョンを伝えてcoディレクターってのが細かく設計するんじゃないかな?
どっちかというと製作総指揮とかプロデューサーに近い気がするんだよなぁ
0088名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:27:49.77ID:IRuP/cwB0
FF15のようにDLCが全く儲からないのであれば中止になる慈善事業じゃないしな
FF7が後半うれなくなることをいのればいい
ただね一発目が引くほどすごい数字叩きだすだろうから妊娠は覚悟しておきなよ1000万は軽く超えるだろうからな
0090名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:31:05.44ID:whryxsBG0
てかストーリーもわかっててやることもわかってそうなものに
そこまで期待するのがよくわからん
それも元のシステムで遊べるわけじゃなくアクション化するんでしょ
海外はいいとして日本でどれくらい売れるんだろう?
0091名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:33:15.90ID:Mir+xrxs0
まあ15と同じかそれ以上は売れるんじゃないの、7だし一応買うかって若い子には関係ないけど
0092名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:33:33.11ID:OwaVCygHK
グラだけ美麗にしてシステムやゲームバランスそのままのリメイクがやりたい
0093名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:33:35.79ID:dcwUL4HU0
PS4とPS5の両方で出すなら出すでいいから
1作目ぐらい来年中までには出せや。
それか、いつぐらいまでには出来るのか道筋ぐらい示せや。
その上でプリレンダPVと同じようなものが作れて、
そこで初めて有能ってことになるんじゃねえの?
0094名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:34:07.25ID:sYvzxq7F0
KH3開発ディレクター安江インタビュー   2014年6月11日(水)
http://dengekionline.com/elem/000/000/864/864150/

――最新作『キングダム ハーツIII』では、安江さんはどんな部署で開発に携わっているのですか?
 第3BDという部署で、開発の現場監督として、現場で作業をしている プログラマーやデザイナー、プランナーをまとめる仕事をしています。
本職はプランナーで、ゲームの遊び方を全般的に企画しています。
野村とシステムや遊びの部分を話し合って、企画書を書いて形にして盛り込んだり。
野村と現場の間に立って、どっちからも突っつかれています(笑)。

――開発はどんな手順で進められているのですか?
 まずは野村がコンセプトを決めて、それを汲みながら、開発チームが企画書やアート、試作版を作ったり、R&Dを進めながら、野村とコンセンサスを取って、じわじわとゲームを完成させていきます。
最終段階になると、ストーリーやバトルなどすべての要素が一気に入っていき、その要素がうまくかみ合うように調整していきます


https://cgworld.jp/interview/201602-square-enix-ids-yasue.html
>>安江:コンセプト部分だけで終わるのではなく、最後まで責任を持って作り上げるということが弊社のいう"企画"なんです。

>>安江:当然ですが、独創的なアイデアやユーザーに喜んでもらえる"ユーザー目線"の企画はとても大事ですね。
>>中でも「心に突き刺さる驚きがあるか」という部分がポイントになるかと思います。
>>さらに、技術的な裏付けやスケジュール、人員を意識した上で企画書を書かないと
>>実際にかたちにすることができないので、そういう所もちゃんと考えられているかという部分も大切ですね。
0095名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:34:30.10ID:sYvzxq7F0
http://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/25992/news/ff7
>野村は余暇の時間を他人と過ごすよりも、残業の方が好きだと話している。
>「私は全然疲れを感じませんね」と野村。「仕事は楽しいですよ。
>実は人間関係のことよりも働くのが好きなので、人間関係の管理をしなくても良いときは、仕事に集中してモノを創りたいです。
>仕事をしないよりも、している方が私にとっては心地よいですね」


安江泰(KHシリーズ共同ディレクター) の証言
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
>「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、

安江「開発は大変な状況」 「最初はキラキラした目だったが最近は疲れたオッサンになってる」
   「野村さんが居なくても何も困りません」「用がある時は自宅に電話します」
0096名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:34:47.77ID:sYvzxq7F0
http://www.ff-reunion.net/blog/2013/07/08/japan-expo_nomura_intervew/
Q、野村さんは、FF15、KHシリーズ、すばせかなど多くのタイトルに関わっていますが、どのように管理をしているのですか?

野村氏:私は多くの異なるプロジェクトを管理しているが、自分自身を管理するのは得意ではありません。
しかし、私のスタッフや全てのスタッフは、非常に優秀なので、私は異なるプロジェクトを同時進行できるのです。
さらに重要なのは、各プロジェクトの共同ディレクターです。彼らは非常に有能でスキルを持つ人々で、
実際の日常的な作業を管理しています。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/20(土) 03:35:20.54ID:IRuP/cwB0
>>89
KH3dが3ds発売して1年くらいででた
妊娠には知られてないが
妊娠はバイオリベにご執心だったな別にアレも売れてないけど
0099名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:38:38.14ID:sYvzxq7F0
共同ディレクター「野村さんは間違いなくドS」

ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった


https://twitter.com/1stPD_PR/status/23243138550
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん  
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0100名無しさん必死だな
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2019/04/20(土) 03:39:18.88ID:uNaLb1Yn0
まともなディレクターがついてりゃこの四年で何とかしてる
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