世界でも完敗してピークアウトなのに国内週販でswitchに対抗するのはなぜ?
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ps4は海外でもswitchに完敗し完全ピークアウト、性能特化のproでも箱1に惨敗し終了する
vitaは完全終了で穴を埋めきれずソニー市場は消滅に近い状態
それで海外の本当に妄想レベルの優越感で毎週毎週喜ぶのってマジでなんで?
本当ダブスタ酷いねゴキw とりあえずスイッチ9000万台売ってからまた建てようやこのスレ まさにこれ
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、 全員プロ固定です。 Switchっていつになったらサードからマシなゲーム出るん?
もうゴミ箱扱いから脱却できたん?
ゲーマーの間では未だにゴミやで >>1
2018年ゲーム会社の収益
ソニー142億ドル
任天堂 43億ドル
らしいね! この状況になってもまだゴキちゃんは
「性能ガー」って言ってるんだよな
正直今のままだったら
このままPS5が出てもチョロい
もう「綺麗なゲーム」と
「面白いゲーム」の決着は
今回で着いているしな >>10
ついてたら発達障害者だらけになってないだろ
チャイナスイッチの発達障害が9割ってなんなん
しかも発達障害しか買わないから2000万台未達成 未だにPS5で性能積めばswitchに勝てると思ってるのが居るのは面白いよな もはやCODが50万本売れる日本で任天堂にそんな余裕もなさそうだがなあ
結局売上ランキングでも2018年は9位のままの任天堂
世界で徐々に任天堂離れが進んでる
世界で起こることは5年後には日本でも起こる >>1
PS4は「その他」っていう国で凄く売れてるから
それでいいのよ
>>13
毎回IDコロコロしつつ同じこと言ってんね君
発達障害か?w 北米、欧州でも任天堂のソフトが売れなくなってるのがね
今回は3DS以上に失速が早い 任天堂のソフトSwitchになってさらに売れとるがな >>17
2年、3年の累計で1000万とかばっかりで1年でそれがなくない?
3DSの頃って2000万とかあったのに
DSの頃だと4000万とか >>11
如何にもゴキちゃんらしい
稚拙なレスありがとう
そんな発言している時点で
もう自分の方がアレだって
言っちゃってるようなもんだから
気を付けた方がいいよ 任天堂の占拠率も9割とか結構先鋭化が進んでリカバリ不能状態に陥ってるのがやばい
ディアブロでさえも5万以下で爆死する市場ってなかなかないからね ゼルダもマリカーも前作より売れてるし
今の任天堂を売れてないって言ったらいったいどこの和ゲーが売れてるってことになるのか知りたいわねえ
いくらケチをつけても任天堂のゲーム事業はこの先も続きますよ >>11
>チャイナスイッチの発達障害が9割ってなんなん
Switchが中国で販売されることを馬鹿にしたレスだとは思うけど
何を言ってるのかわからないよ
>>21
せやな
というかサードが弱まりすぎなのだけど >>20
先鋭化の使い方間違ってない?
市場が狭く、よりディープな方向につきすすんでるのはサードゲーの方だよ いくらケチつけても撤退とかしないから諦めろ
これからGWだし探偵ピカチュウでも観てろw >>24
ソニーの前年からの伸び幅だけで任天堂の全体と変わらんのねw
ソニーの上げ幅がでかすぎてトリプルスコアになってしまってるじゃんw
任天堂だけ市場の歪さが出てしまったね >>18
4ヶ月で1000万本超えたマリオデ
1ヶ月半で1000万本のピカブイ
3週間で1,208万本のスマブラSP >>24
ソニーは毎年45億以上の伸びに対し任天堂は15億程度しか伸びてないね
任天堂だけ売れるって状態は、下がりにくいけど、上がりにくいって感じで不健全だな バンナムの数字でおかしいてわかってるのに
まだnewzooなんて引用してんの >>31
AAA主体になるとファーストばかり儲かって
サードがあまり儲からなくなってるのが問題では >>32
VGやコングを活用できなくなったので別のを利用しているだけ
ソニーという会社のやり方は昔から変らない
だからソニーのを買う気にならない 一時は乗り気だった海外サードも、今はノープランが増えた
>>24
任天堂は全体のパイが減ってるのかね
任天堂のいつものリメイクが1000万売れたとか見るけど、
そのほかのタイトルがそれ以上に売れなくなってるんだな 任天堂のコアなファンは日本に1000万人ほどいる
その人たちがある程度買うからファーストタイトルなら200万でも固い
しかし1000万の人たちに行き渡ると打ち止め
ドラクエの売り上げが30年経っても積み上げになってないのと同じ仕組み >>35
任天堂はこの辺りが天井になってるからちょっと末期だな
ファーストタイトルをこれ以上コストかけて開発できないのでいつものタイトルをいつものクオリティーで続けるしかない状態になってるやん >>18
switchは据置機
都合の良い時だけ勝手に携帯機にするなよwゴキちゃんwww newzoo引用してる奴はバンナムがゲームだけで27億ドル稼いだ根拠だしてみ >>39
ライトゲーマーが1000万
そこを超えるには普段ゲームしない人でも買わせる何かが必要 >>35
MSがレトロのメンバーの作った会社買収してたし
日本のコスト削減だけの会社と、海外の投資も積極的にする会社との差が出てきてるなあ
短期間の利益重視の日本の企業って今の時代競争できないね
いわっちがどれだけ偉大だったかがわかる
赤字を出してもコーデックの会社とか投資してたしな >>35
収益って売り上げの事だろ?
任天堂は2018年Q3までの数字で997億ドル(1ドル100円換算)行ってるぞ。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf
480億ドルって利益としては大きすぎるし何の数字なんだこれ? ひさしぶりにファミ通見たら週間の売り上げ10位以内にゼルダが顔出しててワロタw >>7
サードからマシなゲームが出るゴミ箱扱いじゃないゲーマーの間でゴミじゃないハードの神ゲーラインナップ
(←が多いですね)
2019年度 PS4パッケージソフト発売予定
4/25 死印 EXPERIENCE SELECTION 廉価版
4/25 スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック ※switch,箱1マルチ
4/25 殺人探偵ジャック・ザ・リッパー ※switchマルチ
4/25 EVE rebirth terror ※vitaマルチ ←
4/25 World of Warships: Legends パッケージ版 ※国内PS独占 箱1マルチ
4/26 Days Gone
5/16 イース セルセタの樹海:改 ※vita移植
5/21 チームソニックレーシング ※switchマルチ
5/23 アサシン クリードIII リマスター ※switch,箱1マルチ
5/23 マレニア国の冒険酒場〜パティアと腹ペコの神〜 パッケージ版 ※switchマルチ(DL版)
5/30 VA-11 Hall-A ※switchマルチ
5/30 ライアン・マークス リベンジミッション ※VR専用
6/06 RAGE 2 ※箱1,PCマルチ
6/07 みんなのGOLF VR
6/13 夢現Re:Master ※switch,vitaマルチ ←
6/20 龍が如く5 夢、叶えし者 ※PS3移植
6/20 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス 廉価版
6/20 Dead by Daylight サバイバーエディション 限定版 ※switch,箱1,PCマルチ(通常版)
6/27 じんるいのみなさまへ ※switchマルチ ←
6/27 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜 ※vitaマルチ ←
6/27 your diary + ※vitaマルチ ←
6/27 絆きらめく恋いろは ←
6/27 ハロー・レディ! -Superior Dynamis- ←
6/27 OBDUCTION パッケージ版 ※PC,iOS,Androidと後発マルチ
6/27 キングダムカム・デリバランス ※PCと後発マルチ
6/27 SAMURAI SPIRITS ※switch,箱1,PCマルチ
6/27 LA-MULANA 2 ※switch,箱1,PCマルチ
6/27 Home Sweet Home VR対応 ※箱1,PCマルチ
6/27 ぷよぷよ eスポーツ ※switchマルチ
7/02 ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ ※MMO拡張パッケージ
7/04 進撃の巨人2 -Final Battle- ※switchマルチ
7/04 PixARK ※switchマルチ
7/18 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- ※switchマルチ
7/18 プロ野球スピリッツ2019 ※vitaマルチ
7/25 キルラキル ザ・ゲーム -異布- ※switchマルチ ←
7/25 AI:ソムニウム ファイル ※switchマルチ
7/25 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ※vitaマルチ
8/27 シェンムーIII
8/29 アズールレーン クロスウェーブ ←
8/29 三色絵恋-Tricolour Lovestory- ←
8/29 ラズベリーキューブ ※switchマルチ ←
9/13 ボーダーランズ3 ※箱1,PCマルチ
11/15 Star Wars Jedi: Fallen Order ※箱1,PCマルチ
2019/7 東京クロノス VR専用
2019春 DOGFIGHTER -WW2- パッケージ版 ※PCマルチ
2019夏 デート・ア・ライブ 蓮ディストピア ←
2019冬 新サクラ大戦 ← >>32
>>45
これ、TVで引用されてた9位のやつだと思うけど
newzooってのが信用できるかどうかがわからないな >>45
任天堂のもよくワカラン数字なんだよな
はっきりいってnewzooはソースとしてはVG並かそれ以下だよ
印象操作したい連中が鵜呑みにしたレスつけるだけでソースおかしくない
ていう声をガン無視してるのもなんか胡散臭い まだあのどこの調査会社かも分からん数字信奉してるやついたんだな
2018年の時点でソニーと任天堂の利益は逆転してるのに
2019年はハードソフト共に任天堂1強で更に差が広がるぞ? >>35
決算での純粋なソフト売り上げだけか
その割にソニーはSMEは入ってないし、ハード売り上げがメインの任天堂は不利
任天堂って半分以上がハードなんだしハード除外ならそりゃこうなるわ もうすぐ通期の決算発表だけど、ほぼダブルスコアでPS圧勝だな
任天堂、売上高1兆2,000億円、営業利益2,250億円
ソニーゲーム部門、 売上高2兆3500億円、 営業利益3100億円 >>39
ものすごい雑な上に何の根拠も出さずに語って何がしたいの?
任天堂コアファン1000万の根拠は?
200万余裕の根拠は?
WiiUの時は1000万も200万も達成してないけど?
スマブラSP、スプラトゥーン2が300万以上売れてるって事はスイッチには1000万コアファン以上のユーザーがすでに存在してるって事? マリオ、マリカー、ポケモン、ゼルダ、スマブラが出たら買うという人たちが合計1000万人いる
スプラでさらに増えただろう
しかし問題は上に挙げたゲームを「子供っぽいから絶対にやらない」という層が少なくない一定数いるという所 SIEってAudiokineticの買収があってもこの利益か
Audiokineticのソリューションって100%のゲームが使ってるから今後はロイヤリティーがさらに加速するし2020年は死ぬほどもうかりそう >>55
いや480億ドルを任天堂の売上高って言ってる奴の方が英語読めてないし、決算資料を確かめようともしない無能だろ。 >>53
ハードが55%ってそれ最悪だろ
棚卸から売掛金の移動分を入れたらさらにやべえ >>57
WiiUが売れなかった時点でその理論は破綻してるぞ。 >>55
じゃあ英語できそうな君に説明してもらおうかな
任天堂の$4,288Mていう数字
これ何の数字ですか
任天堂の決算IRから数字抜き出しながら説明ヨロ 64が大失敗してもビジネスと成り立ったのは海外でうれたから
スイッチが国内で売れた売れたと言ってもPS4を圧倒するほどではないし世界では大惨敗
スイッチはビジネスとしてはきつい状態だね 英語出来ないのにイキってたゴキw
さっそくピンチだなwww >>58
敵対買収されそうになってたところをSIEが買い取ったんよ >>63
え?一応両ハードを1年目から比較するとswitchの方が売れてるんだが
節穴なのかい??? >>63
大惨敗(PS4の同時期の普及台数を 3〜400万台上回る)
何?遠回しにPS4のネガキャンしてるの?w 国内衰退モード
>>63
64やってた頃の任天堂ではもうないから、そういうのも通じない >>35
任天堂はソフト売り上げだとめちゃくちゃ厳しいなw
売り上げの殆どがハードってことだしアクティブユーザーが極端に少ない
外人もスイッチを買った後は触らんのかね >>61
ちゃんと主張できるんだけどPC壊れて
今は買ったばかりなのにスティック壊れたPS4で書き込んでてコピペ出来ないからゴメンね >>66
任天堂はサードのソフトが少ないから5年目以降、極端に売上が落ちる
PSは7年目くらいまで売上が落ちない
SwitchはPS3と同じ頑張って8500万台くらいかな >>69
海外はSDハックされて、割れソフトのハックストアがメインになってるから
エミュも今年後半ぐらいからは脅威
GDPWinでオデッセイが40fps出るようになったからな >>69
スイッチが普及してる途中だからハードに寄るのは当たり前。2017年度から2018年度でソフト売上は2倍以上に伸びてるからね。
これから徐々に割合が変わってくるよ。 追加コンテンツやオンライン料金やキャラクタービジネスやスマホゲー
64の時代とは様変わりしている 次世代機が5月以降発表されていくけど、勢いはそがれるだろうしやばいわな
財布は次世代機に注がれることになる
TESのNNPデモが出てたけど、AIでMMO並みになってたからねえ >>35
MSでも増えていってるのに任天堂は安定だなあ
64時代から変わってないというか
Wiiが凄かっただけだな
東南アジア圏が開拓されていくとさらに差が広がって9位も維持できんよね >>76
TESじゃなくてFO76ね
FO76は本来はオフラインでもやれるはずだったわけ
ただ今世代のNPUがゴミに等しいのででAIがあほすぎてきなかった
クラフトまでもAIができるようにしたかったがNPUを搭載してない今世代ではできなかった 売掛金への移動分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ大丈夫か
altとかのキチガイサイト鵜呑みにするからそんなあほ発言になるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで社会に出たことなさそう >>78
ニート君、期首末で数字が増えてるからそういうことなんやで 多数の浮気なライトユーザーと固定信者の戦い
ソフト売り上げ見ても出てこない >>79
アルファテストでも96%の人間がAIと人間と判別できないってなってたから未来がようやくやってきた感じだな >>77
任天堂の真の弱みは販売国数
これが全ての原因 FO76はマップサイズのわりに26人しか、
オンラインにならないのでおかしいとは思ってたわ
まず出会わないし 対抗? ファミ痛もイヤイヤ数字だしてるだけだしギブしてるよゴキちゃん以外は >>84
そこで中国でスイッチ販売開始
わかりやすい戦略だよなー >>88
newzooってのが信用できるかどうかがわからないな
収益って売り上げの事だろ?
任天堂は2018年Q3までの数字で997億ドル(1ドル100円換算)行ってるぞ。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf
480億ドルって利益としては大きすぎるし何の数字なんだこれ?
newzoo引用してる奴はバンナムがゲームだけで27億ドル稼いだ根拠だしてみ >>48
>サードからマシなゲームが出るゴミ箱扱いじゃないゲーマーの間でゴミじゃないハードの神ゲーラインナップ
日本語で書け高卒
PS4は既に死ぬほどソフト充実してるわ
しかもサムスピはスイッチハブられてんだろが
捏造すんな見苦しいんだよ高卒
30分以内に書き直せ高卒 >>90
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190326e
「サムスピ」シリーズ新作『SAMURAI SPIRITS』が6月に発売決定。
Nintendo Switch版とPC版のリリースも決定 >>89
知的障害がわからんのは当然だろ
英語読めないんだから
もちろん発達障害には教えもしない >>45
営業利益かな
そのpdfは四半期だから
通期で言えば大体表記通り 英語で普通に書いてるんだけど
何を豚は言ってるんだろうかあ >>94
そんな訳ないでしょ。
営業利益だとしたらソニーはゲーム分野だけで営業利益1兆4000億円ということになるぞ。 >>96
というかさっきからなんでソースに書いてあることを読まないんだ
豚だけやんわかってないの
結構ガチの池沼? >>97
ソースと言ってるURLには収益、つまり売上と書いてるのに経常利益とか言い出した人と間違えてコメントした?
スレの最初で480億ドルという数字を持ち出したやつも任天堂の売上としてURL出してきたのに決算資料と全然違うから突っ込んでるんだけど?
誰が英語も読めずに480億ドルという数字を振りかざしてるんでしょうね?w >>98
豚って全員が英語全くできんの?
そこにびっくりした
学習障害、発達障害堂 >>45
>480億ドルって利益としては大きすぎるし何の数字なんだこれ?
多分だけど、収益からゲームハード売上や持ち株の配当とかを抜いたものだと思う >>88
これだと2019年以降も知れてるな
ポケモン、マリカ9あたりだろうし、2018年より厳しいのかもしれんな >>99
全部完全に理解してないのは認めるけどお前はまったく読めてないだろw
読めてたらそんな突っ込みになるわけが無いからなw >>100
つまりスイッチが普及途中で弱いソフトの数字に限定してるだけの数字かw
これでマウント取って喜んでるとかゴキちゃん馬鹿ばっかりだなw >>88
本体が伸びても10憶程度しか伸びないのか
この調子だと2017年並みの爆売れしても70億ドルに届かないまま終わりが濃厚
WiiU3DSの全盛期以下で終わりそう ゴキちゃんは今でもPSが大人気なんだって思ってたいんだよ 今日も養豚場は騒がしいな
だから山奥につくれとあれほど… >>104
なんで3DSとWiiUが販売されてた期間の売上を調べずにそんな嘘を書くかねえ。
君の知ってる3DSとWiiUが販売されてた期間の最高売上とその年度を書いてみてよ?w 書いてみてよ?wじゃねぇよwww
一人で12レスとか勝機の沙汰じゃねぇぞ 任天堂は次は基本7割、さらに次は7割と減っていってるな
SFCの時ってセガにも負けてたんだってな
ゲームでトップになってたのはWiiDSの時ぐらいであとは下火 落ちたスレまた立てたのか
しかも立て逃げだし業者臭しかない >>105はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:rGB1Qf9z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190421/ckdCMVFmOXow.html?thread=all >>108
勝機って何???
また変な言葉作っちゃったね >>104
88のデータはハードを除く、っていうデータだからね まともにデータを調べられる人なら知ってると思うけど3DS、WiiU時代に売上高1兆円を超えた事って一度もないからね。
スイッチに切り替わってから2017年度に1兆超え、2018年度もQ3時点で9970億円だから確実に1兆超えるし前年度も超える。
104がどれだけ馬鹿なことを言ってたマヌケかみんな笑ってたのに「勝機の沙汰」とか追加で笑かしにくるとはねw しかしハードを抜いた利益のデータって正直たいした意味が無いような
ハードで利益が出ている以上それも含めないと意味が薄いよね
PS側は何度もハード投げ売りしてるがSwitchは値下げをまだしてないとかの違いもあるのに >>119
むしろハードしか売れてないってのがわかりやすくていいと思う 良質なファーストソフトを作るからハードも売れてる、はっきりとした因果関係があるのにハード無視とはねw ソニーのゲーム部門は売上予想で前年比据置なのにソフトだけ4000億も売上が増えるということはハード売上が大幅に下がるということだよな。
それなのに販売台数自体は150万台減程度の予想。
つまり本体をいかに安く売りさばいたかって事だよな。
これって営業利益にけっこう影響が出そうだけど言及はされないんだろうな。 >>122
だからこそ、ハードの利益を抜いたデータを作ったんだよw 下のようにソースに書いてるんだからちゃんと読もうよ…
GAAPベースのデータをCYに直した
ゲームの売上が別れてない場合は試算
データが入手可能な場合、ハードとゲーム以外の売上は除いた
For companies that do not split out their game revenues, the analysis includes estimates, which may or may not be indicated explicitly.
Revenues (GAAP) are restated to reflect Calendar Years, therefore do not necessarily match reported Fiscal Year results of individual companies.
Revenues exclude hardware sales and other non-game sales to the extent publicly available. なお、上はこの調査会社のデータが必ずしも正しいことを意味しない
ただ、書いてある事を前提にせずあれこれ言っても無意味 これミニスーファミの利益とかプレステクラシックの利益(おそらく赤字)も入ってないよな
益々実態とかけ離れてるんじゃない? >>121
ハードはそもそも普通の領域
ソフトが異常に売れていない >>127
異常に売れてないw
PS4の3年度目の売上とハード販売台数を知ってる上で異常に売れてないって言ってる?w
ちょっと決算資料を見に行ってから書き込んだ方が良いよ?www
SONYゲーム部門も異常にソフトが売れてなかった事になるからw >>128
9位が言うことじゃないからな
もうチャイナの傘下に入ったし 2018年はもっと売れてるって言ってた豚も数字が出たらまた違うことを言って言い訳してるだけだし、
想像と違ったことがよくわかる
これでダメならもうダメだってのが理屈としてわからなくても直感としてはわかってるんだろう 国内で無様にPSが負けた時の言い訳が今から楽しみだなソニー虫w >>129
余裕ないなあ、数字で語れよw
PS4は2017年度に7000万台普及した状態で年間ソフト売上2億5000万、スイッチは2018年度に3000万台普及した状態で年間ソフト売上Q3終了時に9000万本。
これでソフトが異常に売れてないとか普及台数の事も考慮できない馬鹿しか言えない意見だよなw >>133
価格帯が安いものばかりなんじゃないの
しかもそれの比率でもスイッチ低いし
だから9位っていう数字なんでしょ
その数字から逃げてちゃだめだよw
ギャグじゃないんだからw フルプライスのゲームがほとんど売れてないってことでもあるわけか
層が見えてきたな
海外サードが逃げるわけだ いくら豚が騒いだところで「PS4は世界累計一億台売れた」という事実は覆せないんだけどな。
週販でスイッチが上回ろうが、それはあくまで一時的な数字でしか無い。
豚はいつも「初動で売れても仕方ない!任天堂はジワ売れで累計で売れるんだ!」って言ってるんだから
ハード本体も累計で勝負しろよ。PS4の累計は一億だ。スイッチの累計はどれだけなんだ?wwwww 普及台数が同じ頃のSONYゲーム部門の年間売上を調べもせずに脊髄反射で書き込むからゴキブリとか蟲とか言われるんだよw >>136
12月末時点で9400万台のPS4が1〜 3月の4ヶ月で600万台売れたんだw
馬鹿はデータの改竄しかしないなw >>137
余裕ないなあ、数字で語れよw
9位から逃げるしかない
トリプルスコアじゃねえか >>139
実際の数字を調べて絶望して来いって言ってるんだよw
データも調べずに煽るしかできない能無し君w 9位はただのソフトメーカーなら別に普通だけど、プラットフォーマーとしてはこの数字は痛いからな
更に占拠率が任天堂だけで9割
サードの残りのパイがほとんどない
豚も認める好調時でこれではプラットフォーマーとしては破綻している
天井も世代を重ねるごとに徐々に下がってきてるんだよね
3DSを超えられそうにないっていう現実 9位 ってのが数字で語ってる認識なのか???
9は確かに数字だけどねwww >>141
9割?どっからそんな数字が出てきたんだ?
2018年12月末時点で1億6000万本のソフト売上のうち1億4000万本が任天堂ソフト?
公式の数字全部足しても全然足りないぞ? フリプみたいな施策してとりあえず本体を触ってもらう、いろんなジャンルに触れてもらうってことをしないと任天堂しかしない客が覚醒しないでしょ >>144
フリプじゃなくて体験版だね それは
目的も中身も違う TESOのスイッチ版とかもなくなったし、EAやブリもスイッチについて何も言わなくなったしいろいろと期待外れで終わっている
そして数か月で次世代機の話題が入ってくる
その時に話題に追いつけるのかって部分もかなり暗い というかフリプは明らかにソフト売り上げを鈍らせてる要因だな
国内の売り上げ本数の差はそれとソフトのクオリティの差だな >>145
体験版って興味がある人がやるもので、興味がない人を引き付けられないからな
で結局何もしないので2018年もゲンナリだったと
これを問題視できない企業は続かない 任天堂のハード除くセールスなんだから、任天堂ソフトの売上と、ロイヤリティとeshop, オンライン関係しか含んでないでしょ
サードのソフトの売上をこの集計の中で任天堂ソフトの売上と同列には見れないよ
決算書見た時に、自社パブソフトの売上、オンラインストアでのソフト売上、オンラインサービスの売上、ロイヤリティ収入、それぞれがどんな比率でどれぐらいの大きさなのか各社についてちゃんと見てみなよ
大言壮語する割に数字の見方わかってなさすぎ >>148
ビルダーズとか色々体験版はあったろ
ま、この辺は成功例に入れていいんだろうが サードが来ないことに疑問もない数字
他機種みたいに掲示板機能やトレンドで引っ張るとかトラッカー持たせるとかイベントで呼びつけるとか
興味をひかせる部分を作らないと外人は特に動かない
スイッチの何もないさみしいUIをどうにかしたほうがいいかもな サードの売上を含まない任天堂
フリプの売上(PS+の売上)を全部含むソニー
最低でもこの差は把握しとかないとね >>152
その差を埋めた場合でもソニーにはまるで届いてないってのも把握しとこうな? >>155
その差ってどれくらいあるの?
その差を把握しとかないとだけど、誰もその差を把握出来てないよね 任天堂てハードの売上げとソフトの売上げ分離して発表してないけど
どうやってハードだけ抜くという芸当してんの
あとスマホの売上げとIPビジネスも合算してでしか公表してない >>157
この手の自称調査は「想像」だろVGと同じ ソニーもPSNの売上げに映像音楽の配信収益つっこんでるけど
これ分離してないんじゃないの?
ぶっちゃけかなりテキトーな数字羅列したデタラメなサイトにみえるけど
信用できる根拠てどこにあるのかな
まさか池上が使ったから信用できるという権威主義的なアレですか? 企業イメージをステマってソニーのお得意分野じゃん
下手すると製品開発より得意 https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160526109/
PS4 4000万台(2016年5月22日) ソフト2億7090万本
発売日2013年11月15日
NSW 3227万台(2018年12月末) ソフト1億6361万本
発売日2017年3月3日
調べて出てきた数字で一番近いのはこれかな。 >>163
結局チャイナ堂が大敗してるやん
豚って全部が嘘だな >>165
PS4 2年中6か月
Switch 1年9か月
よく考えてから書き込んだほうがいいぞマジでw つか9位を何とかせい
全然売れてないじゃん
豚がねつ造してるだけで >>166
考える以前の問題だと思うw
ゴキブリが自分の見たい情報しか目に入らない事がよく分かる書き込みだわ。
ふつうに全文読めてれば期間が違うことに絶対気付くはずだもの。 9位ねえ
特定の条件下の推計値なら確かにそうなんだろうけど、その条件が妥当かどうかについてはどう思うの?
ゲーム屋の売上を比べる際にハードを除外して考える必然性って無いよね。
単にスマホをどう考えるかで迷って除外しただけでしょ?ハードにスマホを全部含めたらアップルがダントツで一位になるし、アップルだけ含めなかったらそれはそれでどうなのって話だから除いただけでさ。
マジで脳味噌多少は使った方が良いと思うよ >>167
台数が近いのはスイッチの方が短い期間でたくさん売れてるからだぞ。
163の比較は期間でいうと8ヶ月くらいPS4の方が多いんだけど8ヶ月あればスイッチも本体は1000万近く増えるしソフトも1億くらい増えるぞ。 大人しく撤退すればいいのに
誰の目にも明らかなんだし 別にランキング1位になれないから負けってことはないから >>173
よく分かりました
719 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/04/23(火) 01:08:23.90 ID:/WzbhiwE0
ゴキちゃんに現実を教えてあげよう
2018年発売サード
PS 900万
任天堂ハード 290万(過去最低記録)
2019年発売サード
PS 280万
任天堂ハード 32万 すでに半分日本撤退してるようなもんじゃないの
先週もproとそれぞれ四桁しか売れてないし PS4持ってるやつがswitch買ってるってことだよね
PS4なんていらねえ覇権ハードのswitchしか買わねえ、って人が増えてるわけじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています