世界でも完敗してピークアウトなのに国内週販でswitchに対抗するのはなぜ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ps4は海外でもswitchに完敗し完全ピークアウト、性能特化のproでも箱1に惨敗し終了する
vitaは完全終了で穴を埋めきれずソニー市場は消滅に近い状態
それで海外の本当に妄想レベルの優越感で毎週毎週喜ぶのってマジでなんで?
本当ダブスタ酷いねゴキw 2018年はもっと売れてるって言ってた豚も数字が出たらまた違うことを言って言い訳してるだけだし、
想像と違ったことがよくわかる
これでダメならもうダメだってのが理屈としてわからなくても直感としてはわかってるんだろう 国内で無様にPSが負けた時の言い訳が今から楽しみだなソニー虫w >>129
余裕ないなあ、数字で語れよw
PS4は2017年度に7000万台普及した状態で年間ソフト売上2億5000万、スイッチは2018年度に3000万台普及した状態で年間ソフト売上Q3終了時に9000万本。
これでソフトが異常に売れてないとか普及台数の事も考慮できない馬鹿しか言えない意見だよなw >>133
価格帯が安いものばかりなんじゃないの
しかもそれの比率でもスイッチ低いし
だから9位っていう数字なんでしょ
その数字から逃げてちゃだめだよw
ギャグじゃないんだからw フルプライスのゲームがほとんど売れてないってことでもあるわけか
層が見えてきたな
海外サードが逃げるわけだ いくら豚が騒いだところで「PS4は世界累計一億台売れた」という事実は覆せないんだけどな。
週販でスイッチが上回ろうが、それはあくまで一時的な数字でしか無い。
豚はいつも「初動で売れても仕方ない!任天堂はジワ売れで累計で売れるんだ!」って言ってるんだから
ハード本体も累計で勝負しろよ。PS4の累計は一億だ。スイッチの累計はどれだけなんだ?wwwww 普及台数が同じ頃のSONYゲーム部門の年間売上を調べもせずに脊髄反射で書き込むからゴキブリとか蟲とか言われるんだよw >>136
12月末時点で9400万台のPS4が1〜 3月の4ヶ月で600万台売れたんだw
馬鹿はデータの改竄しかしないなw >>137
余裕ないなあ、数字で語れよw
9位から逃げるしかない
トリプルスコアじゃねえか >>139
実際の数字を調べて絶望して来いって言ってるんだよw
データも調べずに煽るしかできない能無し君w 9位はただのソフトメーカーなら別に普通だけど、プラットフォーマーとしてはこの数字は痛いからな
更に占拠率が任天堂だけで9割
サードの残りのパイがほとんどない
豚も認める好調時でこれではプラットフォーマーとしては破綻している
天井も世代を重ねるごとに徐々に下がってきてるんだよね
3DSを超えられそうにないっていう現実 9位 ってのが数字で語ってる認識なのか???
9は確かに数字だけどねwww >>141
9割?どっからそんな数字が出てきたんだ?
2018年12月末時点で1億6000万本のソフト売上のうち1億4000万本が任天堂ソフト?
公式の数字全部足しても全然足りないぞ? フリプみたいな施策してとりあえず本体を触ってもらう、いろんなジャンルに触れてもらうってことをしないと任天堂しかしない客が覚醒しないでしょ >>144
フリプじゃなくて体験版だね それは
目的も中身も違う TESOのスイッチ版とかもなくなったし、EAやブリもスイッチについて何も言わなくなったしいろいろと期待外れで終わっている
そして数か月で次世代機の話題が入ってくる
その時に話題に追いつけるのかって部分もかなり暗い というかフリプは明らかにソフト売り上げを鈍らせてる要因だな
国内の売り上げ本数の差はそれとソフトのクオリティの差だな >>145
体験版って興味がある人がやるもので、興味がない人を引き付けられないからな
で結局何もしないので2018年もゲンナリだったと
これを問題視できない企業は続かない 任天堂のハード除くセールスなんだから、任天堂ソフトの売上と、ロイヤリティとeshop, オンライン関係しか含んでないでしょ
サードのソフトの売上をこの集計の中で任天堂ソフトの売上と同列には見れないよ
決算書見た時に、自社パブソフトの売上、オンラインストアでのソフト売上、オンラインサービスの売上、ロイヤリティ収入、それぞれがどんな比率でどれぐらいの大きさなのか各社についてちゃんと見てみなよ
大言壮語する割に数字の見方わかってなさすぎ >>148
ビルダーズとか色々体験版はあったろ
ま、この辺は成功例に入れていいんだろうが サードが来ないことに疑問もない数字
他機種みたいに掲示板機能やトレンドで引っ張るとかトラッカー持たせるとかイベントで呼びつけるとか
興味をひかせる部分を作らないと外人は特に動かない
スイッチの何もないさみしいUIをどうにかしたほうがいいかもな サードの売上を含まない任天堂
フリプの売上(PS+の売上)を全部含むソニー
最低でもこの差は把握しとかないとね >>152
その差を埋めた場合でもソニーにはまるで届いてないってのも把握しとこうな? >>155
その差ってどれくらいあるの?
その差を把握しとかないとだけど、誰もその差を把握出来てないよね 任天堂てハードの売上げとソフトの売上げ分離して発表してないけど
どうやってハードだけ抜くという芸当してんの
あとスマホの売上げとIPビジネスも合算してでしか公表してない >>157
この手の自称調査は「想像」だろVGと同じ ソニーもPSNの売上げに映像音楽の配信収益つっこんでるけど
これ分離してないんじゃないの?
ぶっちゃけかなりテキトーな数字羅列したデタラメなサイトにみえるけど
信用できる根拠てどこにあるのかな
まさか池上が使ったから信用できるという権威主義的なアレですか? 企業イメージをステマってソニーのお得意分野じゃん
下手すると製品開発より得意 https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160526109/
PS4 4000万台(2016年5月22日) ソフト2億7090万本
発売日2013年11月15日
NSW 3227万台(2018年12月末) ソフト1億6361万本
発売日2017年3月3日
調べて出てきた数字で一番近いのはこれかな。 >>163
結局チャイナ堂が大敗してるやん
豚って全部が嘘だな >>165
PS4 2年中6か月
Switch 1年9か月
よく考えてから書き込んだほうがいいぞマジでw つか9位を何とかせい
全然売れてないじゃん
豚がねつ造してるだけで >>166
考える以前の問題だと思うw
ゴキブリが自分の見たい情報しか目に入らない事がよく分かる書き込みだわ。
ふつうに全文読めてれば期間が違うことに絶対気付くはずだもの。 9位ねえ
特定の条件下の推計値なら確かにそうなんだろうけど、その条件が妥当かどうかについてはどう思うの?
ゲーム屋の売上を比べる際にハードを除外して考える必然性って無いよね。
単にスマホをどう考えるかで迷って除外しただけでしょ?ハードにスマホを全部含めたらアップルがダントツで一位になるし、アップルだけ含めなかったらそれはそれでどうなのって話だから除いただけでさ。
マジで脳味噌多少は使った方が良いと思うよ >>167
台数が近いのはスイッチの方が短い期間でたくさん売れてるからだぞ。
163の比較は期間でいうと8ヶ月くらいPS4の方が多いんだけど8ヶ月あればスイッチも本体は1000万近く増えるしソフトも1億くらい増えるぞ。 大人しく撤退すればいいのに
誰の目にも明らかなんだし 別にランキング1位になれないから負けってことはないから >>173
よく分かりました
719 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/04/23(火) 01:08:23.90 ID:/WzbhiwE0
ゴキちゃんに現実を教えてあげよう
2018年発売サード
PS 900万
任天堂ハード 290万(過去最低記録)
2019年発売サード
PS 280万
任天堂ハード 32万 すでに半分日本撤退してるようなもんじゃないの
先週もproとそれぞれ四桁しか売れてないし PS4持ってるやつがswitch買ってるってことだよね
PS4なんていらねえ覇権ハードのswitchしか買わねえ、って人が増えてるわけじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています