世界でも完敗してピークアウトなのに国内週販でswitchに対抗するのはなぜ?
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ps4は海外でもswitchに完敗し完全ピークアウト、性能特化のproでも箱1に惨敗し終了する vitaは完全終了で穴を埋めきれずソニー市場は消滅に近い状態 それで海外の本当に妄想レベルの優越感で毎週毎週喜ぶのってマジでなんで? 本当ダブスタ酷いねゴキw >>18 4ヶ月で1000万本超えたマリオデ 1ヶ月半で1000万本のピカブイ 3週間で1,208万本のスマブラSP >>24 ソニーは毎年45億以上の伸びに対し任天堂は15億程度しか伸びてないね 任天堂だけ売れるって状態は、下がりにくいけど、上がりにくいって感じで不健全だな バンナムの数字でおかしいてわかってるのに まだnewzooなんて引用してんの >>31 AAA主体になるとファーストばかり儲かって サードがあまり儲からなくなってるのが問題では >>32 VGやコングを活用できなくなったので別のを利用しているだけ ソニーという会社のやり方は昔から変らない だからソニーのを買う気にならない 一時は乗り気だった海外サードも、今はノープランが増えた >>24 任天堂は全体のパイが減ってるのかね 任天堂のいつものリメイクが1000万売れたとか見るけど、 そのほかのタイトルがそれ以上に売れなくなってるんだな 任天堂のコアなファンは日本に1000万人ほどいる その人たちがある程度買うからファーストタイトルなら200万でも固い しかし1000万の人たちに行き渡ると打ち止め ドラクエの売り上げが30年経っても積み上げになってないのと同じ仕組み >>35 任天堂はこの辺りが天井になってるからちょっと末期だな ファーストタイトルをこれ以上コストかけて開発できないのでいつものタイトルをいつものクオリティーで続けるしかない状態になってるやん >>18 switchは据置機 都合の良い時だけ勝手に携帯機にするなよwゴキちゃんwww newzoo引用してる奴はバンナムがゲームだけで27億ドル稼いだ根拠だしてみ >>39 ライトゲーマーが1000万 そこを超えるには普段ゲームしない人でも買わせる何かが必要 >>35 MSがレトロのメンバーの作った会社買収してたし 日本のコスト削減だけの会社と、海外の投資も積極的にする会社との差が出てきてるなあ 短期間の利益重視の日本の企業って今の時代競争できないね いわっちがどれだけ偉大だったかがわかる 赤字を出してもコーデックの会社とか投資してたしな >>35 収益って売り上げの事だろ? 任天堂は2018年Q3までの数字で997億ドル(1ドル100円換算)行ってるぞ。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf 480億ドルって利益としては大きすぎるし何の数字なんだこれ? ひさしぶりにファミ通見たら週間の売り上げ10位以内にゼルダが顔出しててワロタw >>7 サードからマシなゲームが出るゴミ箱扱いじゃないゲーマーの間でゴミじゃないハードの神ゲーラインナップ (←が多いですね) 2019年度 PS4パッケージソフト発売予定 4/25 死印 EXPERIENCE SELECTION 廉価版 4/25 スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック ※switch,箱1マルチ 4/25 殺人探偵ジャック・ザ・リッパー ※switchマルチ 4/25 EVE rebirth terror ※vitaマルチ ← 4/25 World of Warships: Legends パッケージ版 ※国内PS独占 箱1マルチ 4/26 Days Gone 5/16 イース セルセタの樹海:改 ※vita移植 5/21 チームソニックレーシング ※switchマルチ 5/23 アサシン クリードIII リマスター ※switch,箱1マルチ 5/23 マレニア国の冒険酒場〜パティアと腹ペコの神〜 パッケージ版 ※switchマルチ(DL版) 5/30 VA-11 Hall-A ※switchマルチ 5/30 ライアン・マークス リベンジミッション ※VR専用 6/06 RAGE 2 ※箱1,PCマルチ 6/07 みんなのGOLF VR 6/13 夢現Re:Master ※switch,vitaマルチ ← 6/20 龍が如く5 夢、叶えし者 ※PS3移植 6/20 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス 廉価版 6/20 Dead by Daylight サバイバーエディション 限定版 ※switch,箱1,PCマルチ(通常版) 6/27 じんるいのみなさまへ ※switchマルチ ← 6/27 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜 ※vitaマルチ ← 6/27 your diary + ※vitaマルチ ← 6/27 絆きらめく恋いろは ← 6/27 ハロー・レディ! -Superior Dynamis- ← 6/27 OBDUCTION パッケージ版 ※PC,iOS,Androidと後発マルチ 6/27 キングダムカム・デリバランス ※PCと後発マルチ 6/27 SAMURAI SPIRITS ※switch,箱1,PCマルチ 6/27 LA-MULANA 2 ※switch,箱1,PCマルチ 6/27 Home Sweet Home VR対応 ※箱1,PCマルチ 6/27 ぷよぷよ eスポーツ ※switchマルチ 7/02 ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ ※MMO拡張パッケージ 7/04 進撃の巨人2 -Final Battle- ※switchマルチ 7/04 PixARK ※switchマルチ 7/18 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- ※switchマルチ 7/18 プロ野球スピリッツ2019 ※vitaマルチ 7/25 キルラキル ザ・ゲーム -異布- ※switchマルチ ← 7/25 AI:ソムニウム ファイル ※switchマルチ 7/25 ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ※vitaマルチ 8/27 シェンムーIII 8/29 アズールレーン クロスウェーブ ← 8/29 三色絵恋-Tricolour Lovestory- ← 8/29 ラズベリーキューブ ※switchマルチ ← 9/13 ボーダーランズ3 ※箱1,PCマルチ 11/15 Star Wars Jedi: Fallen Order ※箱1,PCマルチ 2019/7 東京クロノス VR専用 2019春 DOGFIGHTER -WW2- パッケージ版 ※PCマルチ 2019夏 デート・ア・ライブ 蓮ディストピア ← 2019冬 新サクラ大戦 ← >>32 >>45 これ、TVで引用されてた9位のやつだと思うけど newzooってのが信用できるかどうかがわからないな >>45 任天堂のもよくワカラン数字なんだよな はっきりいってnewzooはソースとしてはVG並かそれ以下だよ 印象操作したい連中が鵜呑みにしたレスつけるだけでソースおかしくない ていう声をガン無視してるのもなんか胡散臭い まだあのどこの調査会社かも分からん数字信奉してるやついたんだな 2018年の時点でソニーと任天堂の利益は逆転してるのに 2019年はハードソフト共に任天堂1強で更に差が広がるぞ? >>35 決算での純粋なソフト売り上げだけか その割にソニーはSMEは入ってないし、ハード売り上げがメインの任天堂は不利 任天堂って半分以上がハードなんだしハード除外ならそりゃこうなるわ もうすぐ通期の決算発表だけど、ほぼダブルスコアでPS圧勝だな 任天堂、売上高1兆2,000億円、営業利益2,250億円 ソニーゲーム部門、 売上高2兆3500億円、 営業利益3100億円 >>39 ものすごい雑な上に何の根拠も出さずに語って何がしたいの? 任天堂コアファン1000万の根拠は? 200万余裕の根拠は? WiiUの時は1000万も200万も達成してないけど? スマブラSP、スプラトゥーン2が300万以上売れてるって事はスイッチには1000万コアファン以上のユーザーがすでに存在してるって事? マリオ、マリカー、ポケモン、ゼルダ、スマブラが出たら買うという人たちが合計1000万人いる スプラでさらに増えただろう しかし問題は上に挙げたゲームを「子供っぽいから絶対にやらない」という層が少なくない一定数いるという所 SIEってAudiokineticの買収があってもこの利益か Audiokineticのソリューションって100%のゲームが使ってるから今後はロイヤリティーがさらに加速するし2020年は死ぬほどもうかりそう >>55 いや480億ドルを任天堂の売上高って言ってる奴の方が英語読めてないし、決算資料を確かめようともしない無能だろ。 >>53 ハードが55%ってそれ最悪だろ 棚卸から売掛金の移動分を入れたらさらにやべえ >>57 WiiUが売れなかった時点でその理論は破綻してるぞ。 >>55 じゃあ英語できそうな君に説明してもらおうかな 任天堂の$4,288Mていう数字 これ何の数字ですか 任天堂の決算IRから数字抜き出しながら説明ヨロ 64が大失敗してもビジネスと成り立ったのは海外でうれたから スイッチが国内で売れた売れたと言ってもPS4を圧倒するほどではないし世界では大惨敗 スイッチはビジネスとしてはきつい状態だね 英語出来ないのにイキってたゴキw さっそくピンチだなwww >>58 敵対買収されそうになってたところをSIEが買い取ったんよ >>63 え?一応両ハードを1年目から比較するとswitchの方が売れてるんだが 節穴なのかい??? >>63 大惨敗(PS4の同時期の普及台数を 3〜400万台上回る) 何?遠回しにPS4のネガキャンしてるの?w 国内衰退モード >>63 64やってた頃の任天堂ではもうないから、そういうのも通じない >>35 任天堂はソフト売り上げだとめちゃくちゃ厳しいなw 売り上げの殆どがハードってことだしアクティブユーザーが極端に少ない 外人もスイッチを買った後は触らんのかね >>61 ちゃんと主張できるんだけどPC壊れて 今は買ったばかりなのにスティック壊れたPS4で書き込んでてコピペ出来ないからゴメンね >>66 任天堂はサードのソフトが少ないから5年目以降、極端に売上が落ちる PSは7年目くらいまで売上が落ちない SwitchはPS3と同じ頑張って8500万台くらいかな >>69 海外はSDハックされて、割れソフトのハックストアがメインになってるから エミュも今年後半ぐらいからは脅威 GDPWinでオデッセイが40fps出るようになったからな >>69 スイッチが普及してる途中だからハードに寄るのは当たり前。2017年度から2018年度でソフト売上は2倍以上に伸びてるからね。 これから徐々に割合が変わってくるよ。 追加コンテンツやオンライン料金やキャラクタービジネスやスマホゲー 64の時代とは様変わりしている 次世代機が5月以降発表されていくけど、勢いはそがれるだろうしやばいわな 財布は次世代機に注がれることになる TESのNNPデモが出てたけど、AIでMMO並みになってたからねえ >>35 MSでも増えていってるのに任天堂は安定だなあ 64時代から変わってないというか Wiiが凄かっただけだな 東南アジア圏が開拓されていくとさらに差が広がって9位も維持できんよね >>76 TESじゃなくてFO76ね FO76は本来はオフラインでもやれるはずだったわけ ただ今世代のNPUがゴミに等しいのででAIがあほすぎてきなかった クラフトまでもAIができるようにしたかったがNPUを搭載してない今世代ではできなかった 売掛金への移動分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキブリ大丈夫か altとかのキチガイサイト鵜呑みにするからそんなあほ発言になるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マジで社会に出たことなさそう >>78 ニート君、期首末で数字が増えてるからそういうことなんやで 多数の浮気なライトユーザーと固定信者の戦い ソフト売り上げ見ても出てこない >>79 アルファテストでも96%の人間がAIと人間と判別できないってなってたから未来がようやくやってきた感じだな >>77 任天堂の真の弱みは販売国数 これが全ての原因 FO76はマップサイズのわりに26人しか、 オンラインにならないのでおかしいとは思ってたわ まず出会わないし 対抗? ファミ痛もイヤイヤ数字だしてるだけだしギブしてるよゴキちゃん以外は >>84 そこで中国でスイッチ販売開始 わかりやすい戦略だよなー >>88 newzooってのが信用できるかどうかがわからないな 収益って売り上げの事だろ? 任天堂は2018年Q3までの数字で997億ドル(1ドル100円換算)行ってるぞ。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf 480億ドルって利益としては大きすぎるし何の数字なんだこれ? newzoo引用してる奴はバンナムがゲームだけで27億ドル稼いだ根拠だしてみ >>48 >サードからマシなゲームが出るゴミ箱扱いじゃないゲーマーの間でゴミじゃないハードの神ゲーラインナップ 日本語で書け高卒 PS4は既に死ぬほどソフト充実してるわ しかもサムスピはスイッチハブられてんだろが 捏造すんな見苦しいんだよ高卒 30分以内に書き直せ高卒 >>90 https://news.denfaminicogamer.jp/news/190326e 「サムスピ」シリーズ新作『SAMURAI SPIRITS』が6月に発売決定。 Nintendo Switch版とPC版のリリースも決定 >>89 知的障害がわからんのは当然だろ 英語読めないんだから もちろん発達障害には教えもしない >>45 営業利益かな そのpdfは四半期だから 通期で言えば大体表記通り 英語で普通に書いてるんだけど 何を豚は言ってるんだろうかあ >>94 そんな訳ないでしょ。 営業利益だとしたらソニーはゲーム分野だけで営業利益1兆4000億円ということになるぞ。 >>96 というかさっきからなんでソースに書いてあることを読まないんだ 豚だけやんわかってないの 結構ガチの池沼? >>97 ソースと言ってるURLには収益、つまり売上と書いてるのに経常利益とか言い出した人と間違えてコメントした? スレの最初で480億ドルという数字を持ち出したやつも任天堂の売上としてURL出してきたのに決算資料と全然違うから突っ込んでるんだけど? 誰が英語も読めずに480億ドルという数字を振りかざしてるんでしょうね?w >>98 豚って全員が英語全くできんの? そこにびっくりした 学習障害、発達障害堂 >>45 >480億ドルって利益としては大きすぎるし何の数字なんだこれ? 多分だけど、収益からゲームハード売上や持ち株の配当とかを抜いたものだと思う >>88 これだと2019年以降も知れてるな ポケモン、マリカ9あたりだろうし、2018年より厳しいのかもしれんな >>99 全部完全に理解してないのは認めるけどお前はまったく読めてないだろw 読めてたらそんな突っ込みになるわけが無いからなw >>100 つまりスイッチが普及途中で弱いソフトの数字に限定してるだけの数字かw これでマウント取って喜んでるとかゴキちゃん馬鹿ばっかりだなw >>88 本体が伸びても10憶程度しか伸びないのか この調子だと2017年並みの爆売れしても70億ドルに届かないまま終わりが濃厚 WiiU3DSの全盛期以下で終わりそう ゴキちゃんは今でもPSが大人気なんだって思ってたいんだよ 今日も養豚場は騒がしいな だから山奥につくれとあれほど… >>104 なんで3DSとWiiUが販売されてた期間の売上を調べずにそんな嘘を書くかねえ。 君の知ってる3DSとWiiUが販売されてた期間の最高売上とその年度を書いてみてよ?w 書いてみてよ?wじゃねぇよwww 一人で12レスとか勝機の沙汰じゃねぇぞ 任天堂は次は基本7割、さらに次は7割と減っていってるな SFCの時ってセガにも負けてたんだってな ゲームでトップになってたのはWiiDSの時ぐらいであとは下火 落ちたスレまた立てたのか しかも立て逃げだし業者臭しかない >>105 はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者 毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台 ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている 最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが 用意できるIDは1日に2つまでの模様 ID:rGB1Qf9z0 http://hissi.org/read.php/ghard/20190421/ckdCMVFmOXow.html?thread=all >>108 勝機って何??? また変な言葉作っちゃったね >>104 88のデータはハードを除く、っていうデータだからね まともにデータを調べられる人なら知ってると思うけど3DS、WiiU時代に売上高1兆円を超えた事って一度もないからね。 スイッチに切り替わってから2017年度に1兆超え、2018年度もQ3時点で9970億円だから確実に1兆超えるし前年度も超える。 104がどれだけ馬鹿なことを言ってたマヌケかみんな笑ってたのに「勝機の沙汰」とか追加で笑かしにくるとはねw しかしハードを抜いた利益のデータって正直たいした意味が無いような ハードで利益が出ている以上それも含めないと意味が薄いよね PS側は何度もハード投げ売りしてるがSwitchは値下げをまだしてないとかの違いもあるのに >>119 むしろハードしか売れてないってのがわかりやすくていいと思う 良質なファーストソフトを作るからハードも売れてる、はっきりとした因果関係があるのにハード無視とはねw ソニーのゲーム部門は売上予想で前年比据置なのにソフトだけ4000億も売上が増えるということはハード売上が大幅に下がるということだよな。 それなのに販売台数自体は150万台減程度の予想。 つまり本体をいかに安く売りさばいたかって事だよな。 これって営業利益にけっこう影響が出そうだけど言及はされないんだろうな。 >>122 だからこそ、ハードの利益を抜いたデータを作ったんだよw 下のようにソースに書いてるんだからちゃんと読もうよ… GAAPベースのデータをCYに直した ゲームの売上が別れてない場合は試算 データが入手可能な場合、ハードとゲーム以外の売上は除いた For companies that do not split out their game revenues, the analysis includes estimates, which may or may not be indicated explicitly. Revenues (GAAP) are restated to reflect Calendar Years, therefore do not necessarily match reported Fiscal Year results of individual companies. Revenues exclude hardware sales and other non-game sales to the extent publicly available. なお、上はこの調査会社のデータが必ずしも正しいことを意味しない ただ、書いてある事を前提にせずあれこれ言っても無意味 これミニスーファミの利益とかプレステクラシックの利益(おそらく赤字)も入ってないよな 益々実態とかけ離れてるんじゃない? >>121 ハードはそもそも普通の領域 ソフトが異常に売れていない >>127 異常に売れてないw PS4の3年度目の売上とハード販売台数を知ってる上で異常に売れてないって言ってる?w ちょっと決算資料を見に行ってから書き込んだ方が良いよ?www SONYゲーム部門も異常にソフトが売れてなかった事になるからw >>128 9位が言うことじゃないからな もうチャイナの傘下に入ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる