【快挙】任天堂、メーカー別ソフト販売本数ランキングで前人未到の「16年連続1位」を達成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週は2018年度のメーカーランキングについてまとめてみた。
まず、1位は300万本超ヒットを記録した『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(Switch/305万本)を筆頭に、『スーパー マリオパーティ』(Switch/99万本)や『スプラトゥーン2』(Switch/72万本)など、トップ10に6本のタイトルを叩き込んだ任天堂が16年連続で獲得。
構成比も30.9%から36.3%に伸ばし1社で4割近いシェアを占めた。
http://dengekionline.com/elem/000/001/911/1911924/
この先、この記録を抜くメーカーは現れるのか? >>55
ハード売上はSwitch>PS4だよ
150ドル引きのばら蒔きの影響か
ソフトメーカーとしての販売本数は任天堂は去年世界2位(1位テンセント)
ソニーはロイヤリティが収入の大部分なのと
下のスレでソニー公式サイトを始めとした幾つかソース付きで説明されている通り
「ゲーム以外のネットワーク部門の売上」を90億ドルほど計上してる
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/ 自社ソフトだけでも余裕でハード事業やって行けてるのだからどれだけソフト力が強大なのかは明白だよね
PSや箱が自社ソフトだけならそんなのただのゴミでしゃ
そりゃ自力なら圧倒的に任天堂は強いわな、他は他社に頼って対抗するしかないよ >>74
ソニー 142億ドル「PS4関連の売上げがほとんど」
任天堂 40億ドル「スイッチ史上最高売上!ポケGOとポケモンカードもめっちゃ売れてます」
ウソついてもすぐバレるんだぞ。72億再生堂。 >>81
ゲーム&ネットワークの内、ゲームに関する売上がソフトハード合わせて80億ドルってソニー自身が計上してるのに
どこから143億ドルが発生したのか説明してくれよ
「DL販売はパッケージソフトの43%」もソニー公式の発表だから
「ゲームのDL販売が好調」は使えないぞ >>83
大袈裟に盛るのが好きな国が近くにあったな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>1
無理無理w
この実績があるからこそ、早々にハード性能のチキンレースから一抜けしても成功出来るんだから
PS5がPS3.5レベルの携帯ハード出して味噌?すぐAAAメーカーからはぶられて国内だけで細々と徐々に痩せこけて死ぬだけだからw 2002年
30〜 40〜 50〜 60〜 80〜 100〜 300〜 概算
任天堂 3 4 2 370
ポケモン 1 300
コナミ 1 2 1 210
カプコン 2 1 160
バンダイ 2 1 1 150
ナムコ 1 1 100
セガ 2 100
スクウェア 1 80
バンプレ 1 60
SCE 2 60
エニックス 1 50
チュンソフト 1 30 >>13
任天堂のゲームは北米で一番売れているしな
ミヤホンの名前が一番知られてるのもニューヨーク >>91
言いとも悪いとも言えないけど、逆に日本人はミヤホン知らなすぎよね。 >>90はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:1he+Cz9p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190424/MWhlK0N6OXAw.html?thread=all 自分には合わないから中学以降買ってないけどまあすごいよね
女子供向け言われてるけど子供から大人まで対象でずっと売れ続けるってのは言うは易しでそんな簡単なもんじゃないよ >>90
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,747,316
Switch 341,038
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 816,265
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 231,649
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 174,865
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 Anthem 103,677
8位 ディビジョン2 98,279
9位 スーパーロボット大戦T 96,823
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 68,496
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 93,283
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ37,801
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 16,839
6位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
7位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
8位 ルルアのアトリエ 10,591
9位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
10位 逆転裁判123 成歩堂セレクション 7,114 >>66
ソニーはデュアルショック号で宇宙に漕ぎ出したからね
地球なんていうせせこましい市場はもう要らないのさ >>96
今やどのハードのコントローラーも全てデュアルショックの形に似ているのが駄目だよな。ゲームキューブのコントローラーが1番遊びやすいのに >>98
デュアルショック自体がパクりなだけだぞ
あれらは全てPSが出る前の第3世代ゲーム機の時点で大体は完成していた
デュアルショックシリーズは
ボタン配置はスーパーファミコン、形状はPCFXやセガサターン、スティックは64の形状、増設はピピンの方法、中央パネルはDCとDS
のパクリだからな >>12
カイガイカイガイ言って結局海外のランキングも任天堂以外の和ゲーメーカーはTop10にすら入れないという有様 >>99
ゴキブリからすればスーファミのABXYボタンはカセットビジョンJrのパクリで64の3Dスティックは電波新聞社のアナログコントローラーのパクリらしい そうだよ
他の他社全てがスマホ、PC、CSの合わせ技で挑むなかで
top10の中では唯一、1番市場規模の小さいCSだけで9位の43億ドルだよ
(※スマホ向け含めると47億ドルになるため入ってない) ぶっちゃけ任天堂が持ち直したと考えクソニーから離脱するソフトメーカーが出てきそう ファーストが売れる←「サード殺し!」
ファーストが売れないのにサードも売れない←「サードの楽園!」
多分楽園ってのは死後の世界なんだろうな >>6
面白いゲーム作ってれば勝手に売れるだけの話だぞ
面白いゲームが作れない、興味を持ってもらえないゲームが勝手に任天堂に負けてるだけの話
何が悪い事かと言うなら、真面目にユーザーの望むものを作れない日本のゲーム市場が悪い そっか、今年は中国売上が乗っかってくるのか
1億台は余裕っぽいな >>24
宮本茂と松本の対談とか見たことないだろ? >>35
あのデバグを許すのは任天堂しか居ねえよって思うんだ
他のメーカーであのデバグ方法を提案して予算要求しようものなら、ミリ秒未満のスピードで却下されるw >>114
貴方が貼ってる売上表
分かりやすくて良いと思います
55 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 15:28:34.02 ID:xXE/0dED0
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,763,057
Switch 348,203
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 818,759
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 231,649
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 176,972
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 Anthem 103,677
8位 ディビジョン2 101,702
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 68,496
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 93,283
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 22,532
6位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
7位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
8位 ルルアのアトリエ 10,591
9位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
10位 ラングリッサI・II 9,031 >>115
新型スイッチとソシャゲマリカが出た後の任天堂利益も凄い事になるよな >>119
ゲームが売れないからサードは撤退する→そうなるとサードからのロイヤリティが入らない→任天堂のゲームしか出なくなりソフトが偏る→仕方無く次世代機を発表する羽目になる
これが任天堂のいつもの流れですが何か? >>120
任天堂は30年以上前から常に五ヵ年計画を語ってるから
6年とか活躍したハードが異常なんだけど
10年戦士を語りながら6年が限界のどこかと一緒にしないで 単一プラットフォーム展開で、決して勝ちハードでもない時代もあり、サードはSONY忖度、メディアも行政もSONY忖度の市場でこの圧倒的な国民からの支持と信用度の高さよ >>122
海外が味方しているらしいから心配無いのでは >>125
PS4は現在9640万台売れてWiiの1億163万台を超えるのも時間の問題らしい。JINとはちまの記事だから宛にはならんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています