任天堂「セキロウに対抗してドンキーで激ムズゲーム作るわ」
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switchにはもうカップヘッドがあるよ
セキローよりムズい >セキローよりムズい
HAHAHA,nice joke. 対抗する以前に、現時点でドンキーのがムズイだろ
トロフリはちょっと優しくなったが、リターンズは殺意高すぎたぞ ドンキーコング64より難しいゲーム、フロムゲーにひとつも無いぞw SFCのしかやってないがクリアできなかったから兄さんにやってもらったわ ドンキーはSFC以来、お祭りタイトル除いて伝統的に難易度はかなり高いだろ 任天堂自ら作らなくてもマリメ2でいくらでも激ムズステージが生まれるだろ センスないところが難易度上げてもクソゲーになるだけだよ
フロムはそこらへんのバランスが絶妙 任天堂のソフトが簡単と煽られると「青コインや103%の完全クリアは難しいだろ!」と言うのに
他ハードのソフトが難しいと言われると「RTAで1時間でEDが出てるwヌルゲーw」と基準が変わるのはなんで ドンキーコングジュニアが現ドンキーコングの父親って知ってる人どれくらいいる? 徳田「極限復活させても構いませんね?」
七光り「う、うん…」
お前ら「やめろー!」
外人&7年モンハンやれなかった人「?」
何故なのか >>15
そらトロコン目指したらどんなゲームも難しいのにな >>18
あれ難しいっていうよりダルいわ
もしリマスター出すなら再極限化か石の時間どうにかしてくれ 隻狼クリアまでやったけどスパドン3と64の方がきつかったわ >>15
RTAの記録で煽るのってBotWの時に散々見たな >>21
隠し要素を全部コンプするのは難しい!ってドヤ顔してる任天堂ファンがバカみたいじゃないですか >>24
あれやるのに何十時間も試行錯誤してたのは無視ってのも追加で ムズゲーはマリオメーカー2でクソガキどもに仕上げてもらえや
本当の理不尽が待ち受けてるぞw セキロはやり方わかれば割りとスムーズ
任天堂ゲーやカプヘはやり方はわかっていても操作が追い付かない
個人的には後者の方がムズく感じる >>11
マリメ1で最終鬼畜妹アオイ・kをやるといい
あれはイカれた難易度だけど理不尽ではない、と思う >>15
ブラボが糞つまらない上にたいして難しくも無いってスレ立てたら信者に「ヤーナムエンドだからノーカン」だの「8週してから本番」だの散々ほざかれたんだけどw さらに難易度上げるとどうなるのかは気になる
時間制限系がある時点ですでにドンキーのほうがキツいし >>25
何週もしてからが本番とか言い始めるフロム信者みたいだなw >>25
隠し要素全てコンプリートしないとラストダンジョンにすら行けないのがドンキーコング64なので 今セキロの火牛で10回以上死んでるけど
爆竹使う以外にこれといった有効な戦い方がまったく見えない
2D横スクなんかは単にタイミングの問題で攻略法はすぐ見えるんだが せめて初代ゼルダの裏とかリンクの冒険とかでドヤれよ
ドンキーはぬるい 任天堂は激ムズゲーなんてディスクシステムあたりでさんざん出してもう通り過ぎたのでは >>30
そもそもブラボはDLCと聖杯が難しいってだけで本編そのものは全然難しくない
本編のボスのピークはガスコインだからな >>38
出たw
てかガスコインがピークってw
25 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/04/29(月) 21:45:40.44
>>21
隠し要素を全部コンプするのは難しい!ってドヤ顔してる任天堂ファンがバカみたいじゃないですか 宮崎社長はダークソウルの時に「難易度が高いゲームが好きというよりゲームを好きな人が好きと思えるゲームを作っている」と言ってるんだよなぁ
ゲハの誰も宮崎社長の真意を理解してない ブラボにノーティ落としより難しいボス戦無かったなw
ノーティ落としはボス戦じゃないけど >>39
大半の人がガスコインの前で脱落してんのにな
ワンころ倒せた人はほぼそのままガスコ倒せてる ああでもSIEも激ムズクソゲー出したばっかだったなw
ファーストタイトルの癖にリスポーン即キルとかクソゲ過ぎて泣けるぜww >>35
火消し飲んで真っ正面で弾きながら切ってれば終わる
背中追っかけ回すよりそっちの方が楽 >>39
実際、戦い方に不慣れな段階で戦ったガスコイン以上に苦戦した敵っているか?
エミーリアもエーブリも言うほどだぞ?
聖杯の冒涜に比べれば全然だし、血晶ある事前提んp難易度のDLCの方が遥かに上じゃないかよ >>43
あまりのつまらなさに途中で辞めたんだろうな カップヘッドが難しいっていうけどクリアするだけなら大したこと無くね? >>42
ノーティは時計回り安定
つーかドンキー64よりDDレーシングの方がよっぽど...
バンカズの最後のクイズも相当なもんだったし スパドンとかロックマン2辺りと比べても断然簡単だろ
シリーズ1の塗るゲーのロックマン5辺りと比べてやっと同じ位 >>49
ノーダメ、パリィ有りだとクソ難しいな
ボスよりステージがヤバい そもそもセキロウなんて言うソフトは存在しないので、前提から間違ってるけどな ドンキーはwiiのよかったなswitchどうなんだろ? ガスコインが印象的になるのはそんな否定されることでもないだろ >>51
E缶でゴリ押し出来ちゃう2は大したことないわ そんな張り合いしてもらえるほど意識されてると思ってんの?思い上がりすぎだろ ノーマルバナナ400本
ゴールデンバナナ100本
64コイン、クラウン、レアコインコンプリートなどクリアに必須な収集物が多すぎる
設計図やフェアリーなどおまけ収集要素もやたら難しいし
複数いるコングのアクションを使いこなさなきゃならない上にステージの構成も複雑で謎解き要素も要求してくる鬼畜ゲー
攻略を一切見ずにクリアした奴いないだろう トロピカルフリーズ難しいのか?買おうと思ってるんだが >>61
普通にやると難しいがswitchなら最悪ファンキーで無理やり突破できる >>48
RPGを名乗っておきながらあそこまで全く引き込まれないストーリー見せつけられたら途中でやめたくなる気持ちも分かるよw そもそもセキローが難しくないからな
普段無双みたいなオートコンボゲーかレベル上げしてごり押ししかやってないやつが喚いてるだけで昔のドラキュラやロックマンや魔界村のがむずい トロフリもクリアするだけなら余裕だろ
スーパーゴールド取るのが困難ってだけで 隻狼はタネが割れたらクソ楽だからな
フロムのゲームは毎回これだからバランスがいいしフェアだって言われてるんだよなぁ
1回できたら2回目は絶対できるようになってる
本当に難しいのはニンジャガ3RE
アレがマジモンの高難度だぞ
頭イかれてるレベル タイトルはgorilla die twiceにしよう クリア後のやり込み含めてならドンキーの方が多分上だよ
『プレイ動画』 ドンキーコングリターンズミラーモード 13 http://nico.ms/sm19518511?cp_webto=share_others_androidapp
これとか最低限のアクションセンスがあった上で100回近くのリトライ回数を要求される鬼畜ステージが幾らかあるし
TAスーパーゴールドに至っては格ゲーマーな実況主にRTAガチるぐらいの操作精度を要求されると言わせるぐらい鬼畜 フロム信者はドンキーコング2クリアできるのかな
半分以上投げると思う 今丁度スパドン2やってるわ、こーくすのもりで詰まってる >>68
これも難しかったけど、最近ホロウナイトが更新した感じがするわ
ホロウナイトの苦難の道は確実にこれ超えたよ >>63
トロフィー見てないんか?
フリプ前でも聖職者の獣のトロフィー獲ってるヤツは49.6%
つまり再序盤で半分は投げ出してんだよ wiiのムズかったわ
移植で難易度下がってるとか何とか >>72
あまりのつまらなさに序盤でやる気無くなったんだろうな
その判断は間違ってない
RPGを名乗っておきながら最後までまともなストーリーは展開されないしNPCとの交流も皆無に等しいし戦闘も単調なステップ連打殴りのワンパターンが続くからな ドンキーは隻狼と違って回避出来ないしガードも見切りも弾きも無いしな
隻狼は難しいけど対処法が沢山用意されてるのがライトにもウケるゲーム性になってる
ドンキーはただ難しいゲームでゲーマー向け カップヘッドはレギュラーなら初見ノーダメいくつかできたな
エキスパートのシューティングステージがそこそこ難しいレベル セキロはあくまでも攻略法を見出すまでが難しいんであって、一度倒せれば以降はヌルゲー化するから。
MMOの複数人で挑むエンドコンテンツをソロ用に作ったみたいな感じ。
ゲーム外の媒体で攻略動画を通じて盛り上がるところなんかも一緒。 >>75
ボコボコにされてやる気なくなっただけかと
後ステップ連打とか素人かよ、銃パリィ使えよ... 何にしてもフロムのゲームの人気は「ただ難しい」という理由だけではないのはみんなわかってると思うけど
難しいだけで人気出るならニンジャガ3は人気出てるし
ガチクソの3はまだしも3REの評価も芳しくねぇからな >>79
ステップの性能が高すぎるんだよ
無敵時間長すぎて
モンハンの回避+3以上だろあれw 信者ですらよく分かってない電波シナリオに一般人はうんざりして序盤で飽きてブックオフにでも売っぱらったんだろうなw
RPGを騙っていいゲームではないな >>82
それにしたってハンターや大男に向かって馬鹿正直に殴りはねぇだろ
ガスコイン倒せた奴ならみんな理解してると思うけど セキロの刀キンキンも連打してるだけで半分防げるぐらいヌルヌル仕様らしいね
フロムゲーって要求される操作精度自体はかなり低いよねタルコンガでクリアしてる外人も居たし >>85
そこら辺はテストプレイの賜物だろうね
宮崎社長本人がクリアできないとダメみたいな感じらしいし
実際隻狼も宮崎社長はクリアしてるって言ってたけど発売してから1週間くらいはみんな信じてなかったな。
今はみんな納得してるけど >>84
ガスコインや狩人はもちろんパリィで殺したよ
楽しかったのは人型の敵だけだな
他の敵との戦闘は劣化モンハンみたいな大味ステップ殴りで終わりw >>85
一応ゲームの仕様ではガードを連打すると弾きにくくなるシステムになってる
けど弾ける時間が長くもうけられてるからガバガバガードでも意外と弾けるようになってた >>87
ぶっちゃけアメンとかは足下でピザカッター当てればいいからステップすらいらないんだよなぁ... ブラボのストーリーつまんないってクトゥルフとか興味ないのかねえ、まあ最初イメージしたのと違うってならわかるけどw セキロの罪深い点は、アクションゲームでスタミナのない爽快感とゲーム難易度のバランスを見事に取ったところ
あれを一度経験したらもうスタミナ制のアクションゲームに戻れない。 フロムゲーからロリとパリィと致命がなくなった上でバランス調整したら神ゲーなのに
これらのせいで大味すぎる >>91
信者ですら理解してない電波シナリオはつまるつまらない以前の問題だからw >>92
そもそもスタミナ採用してるアクションゲーってなんかあるか?
モンハンにおいてのスタミナはほぼ飾りだし思いつく攻撃回避をスタミナに割り当ててるゲームはソウルシリーズしか思い浮かばんのやけど >>93
ぶっちゃけ難しいゲームを任天堂自身嫌ってたろ
レア社と色々拗れたのもゲーム性の違いはあるでしょ
レア社のゲームは全ての人に厳しいし、ドンキーもリターンズまではその路線を継承してたけどトロフリでは露骨に日和った感じはあった >>96
あれは考察のしがいがあると思うけどねえ、ナメクジの考察してるのとか面白かった、しかし64のドンキーて難しいかねえバンジョーとかのが余裕で難しかったと思うけどねえサビサビ港とか >>96
単純に人間が神に近づこうとしただけの話なんだよなぁ
あのヤーナムの騒動の根本も結局は人間の蒔いた種みたいなもんで自業自得だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています