X



次に買うつもりの「AAAタイトル」あげていけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 09:07:54.55ID:PqALR/1F0
俺はイース9まで予定無いな
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 09:09:27.96ID:ivkZp65S0
>>1
ちょっと待て
それはAAAタイトルじゃねーだろw
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 09:10:10.96ID:18i35248d
AAAを理解してないな、
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 09:41:08.61ID:Q5HvGOB/0
インディーやんそれ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 09:43:48.62ID:dXf4FhF40
イースがAAAとか普段どんなゴミゲームやってんだ
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:07:31.40ID:Rxs68dAha
マリメ2
ポケモン剣盾
どうぶつの森新作
3Dゼルダ新作
TES6

くらいかな

あとは、メトプラ4と言いたい所だが、ランク的にAAAと言えるか微妙
AAA目指した開発体制を構築してればAAAと言えなくも無いが
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:24:20.00ID:+9bCLTLFd
>>1
イースさんをバカにするスレかよ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:30:35.96ID:Rxs68dAha
ちなみに、マリメはWiiUでも世界400万本売れたので、
Switchでは、その上(500〜600万?)を目指して開発してるはずなので、
AAAの定義に該当するよ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:35:18.53ID:yMOXc+8/0
TES6
サイバーパンク2077
ラスアス2
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:37:04.75ID:cKviR+/qH
そんなことよりデイズゴーン買ってやれよ
ファーストが出したゲームやぞ!!

FEとアストラルチェインはAmazonで限定版予約したわ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:37:28.84ID:b1GMrrJR0
もともとAAAって数百万売れないと赤字になるソフトじゃなかったっけ
だから発売前のソフトやメーカーが使ったりしてる
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:43:27.01ID:Rxs68dAha
>>14
いくつか定義はあるけど、厳密な定義はない

300万本以上売れたソフトとか、
数百万本単位で売るつもりで開発されるソフトとか、
もっと漠然と大手メーカーが注力した大作ソフトを指す場合もあるし、
大予算を賭けたソフトの場合もある(ただし、大予算の基準は曖昧)

ついでに、自分からAAAということはあまり無いね
メディアとかゲーム評論する人が使うことが多い印象
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 10:48:09.14ID:b1GMrrJR0
>>15
でも売り上げ出てからそのソフトに使われることはないでしょ
だいたい発売前から言われるしやっぱり開発費じゃないの
ブランドだけだったらスマホやインディーにも使われるはずだけどそれもない
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:14:22.87ID:Rxs68dAha
>>16
そんなことは無いよ
後から、あのソフトはAAAみたいに扱われることもあるよ

スマホのゲームでもAAAみたいに言われることもあるよ
例えば、マリオランとかもAAAって言う人はいる

それと、元もとは、Aクラスの上でAAAクラスで、
AAAクラスは300万本以上のソフトみたいな定義が初期の定義なんだよ

最近はたまにAAクラスなんて言い方も出来て、AとAAAの間みたいなのもあるし、
ここら辺になってくると、Aが100〜200万、AAが200〜300万、AAAが300万以上、
こんな感じに捉えないと定義があいまいでよく分からなくなるね

開発費で分けたがる人はいるけど、金額の基準が無いので主観的になる
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:21:37.65ID:Rxs68dAha
>>18
ぶっちゃけると、それなw

大作とか超大作って言い方と実態は変わらないし、
大ヒット作に後付けでAAAだっていう場合もあるしね

まあ、大作とかいうよりも、AAAと言う方が、
何となく通な感じがするだけかもしれんw
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:28:58.15ID:XrgUCK6n0
未だに足並みそろわない認識
AAAも平成と共に過去のものになってしまうのか
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:31:11.59ID:J/vYIFrRa
ルイマン3とアストラルチェインと夢島リメイクは確実にやるけど
最近買ったハイエンドPCを持て余してる
500億超えのヘイローインフィニティはやってみようかな
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:38:06.97ID:J/vYIFrRa
>>17
ウィキペディア見ると、開発予算の多いものを指すと書かれてるけどな
君が知ったかぶってるのか、ウィキペディアが間違ってるのかどちなんだろうね
https://en.wikipedia.org/wiki/AAA_(video_game_industry)
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:39:57.81ID:Rxs68dAha
あ、俺もルイマン3忘れてたわ

ちなみに、ルイマン2って世界545万本以上売れてるのな
3はどうなるかねえ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:43:03.61ID:b1GMrrJR0
やっぱりそうだよね
結果的にAAA言われてるものはそのソフトのファンが勝手にそう言い出してるイメージのが強い
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:45:16.39ID:Rxs68dAha
>>24
ウィキペディアの記載が唯一の正解だと思ってる情弱なのかな?

ウィキペディアの記事は、編集した人がそう思ってることを書くだけで、
いろんな定義があるものをどれが正しいかを決めるものじゃないんだよw

丁寧に説明を書く人なら、複数の定義があれば、それらを列挙するけど、
大雑把な人なら、自分の考える定義を書いて、何か適当なソースを引いて終わり

とりあえず、ウィキペディアの記載を持ち出して相手を論破しようとか、
自分が情弱ですって主張するような恥ずかしい行為だと思うねww
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:46:37.31ID:J/vYIFrRa
>>27
少なくとも匿名掲示板のレスよりは信憑性高いよ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 11:49:14.82ID:Rxs68dAha
>>28
そう思ってるってことは、やっぱり情弱だねw
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 12:09:50.02ID:J/vYIFrRa
>>30
ウィキペディア見ると、High Score!: The Illustrated History of Electronic Gamesっていう2002年のゲームの歴史の本や
The Video Game Industry: Formation, Present State, and Future.っていう2012年にゲーム業界について書かれた本がソースになってるけど
匿名掲示板の書き込みにはソースがないでしょ?
もしあるなら提示してほしいな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 12:20:42.40ID:ivkZp65S0
マリオ、ポケモン、どうぶつの森をAAAタイトルって言われると
ん?ってなる
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 12:23:41.12ID:1iO+KIW4a
>>1
遊ぶゲーム探す前に仕事探しなよ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 12:25:14.28ID:WTZhTI3Pd
無理やりこじつけのスレ立てすんなキメーなほんとチョンはこれだからな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/30(火) 19:07:56.92ID:b7QiQspw0
もともとは映画業界の広告戦略って説明してた奴居たな
極論すれば「全米が震撼」とおなじなんじゃねAAA
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況