PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
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しかしまいどまいど
なんでSONYはこんなにリークされまくるんだろうなw
どんな管理体制になってんだよ
任天堂みたいにロンチソフト開発してるメーカーに
ハードの仕様すらろくに説明してないのもどうかと思うが >>352
何を都合よくソニーガー言ってんだよ
他のは目に入らんのかwww
WiiUの時のコントも忘れたの?www 開発機でゴージャスに作ってから実機で動くように劣化させるのがCSの運命なのよえ >>350
はやく6TflopsのRX580見せろや どんなに性能が向上しても、ボタンを押してからキャラが動くまでの速さは、
フレームバッファ+液晶テレビ(もしくは有機EL)のゲーム機じゃ、
ラインバッファ+ブラウン管テレビのファミコンには勝てないんだろ?
どうしてこうなった? 表示のタイムラグだけじゃなくてコントローラのタイムラグとかもあるしな
ゲーマーとか自傷するならそれがひどハードでなんてやってられないだろ 13TFlopsは開発機のことだな
開発機はただのPCだからVega64とかを使ってるんだろう
2700Xが0.5TFlopsくらい、Vega64が12.5Tflopsくらいで、合計13Tflopsくらいになる
ちなみに2700X(約100W) + Vega64(300W)で合計400W位になる
7nmにシュリンクして半分になっても200Wでゲーム機としては少し高いな
PS5向けに150Wくらいに押さえたら10TFlops位になりそう >>358
プロゲーマーならタイムラグにも対応してプレーするだろ >>359
いつの話だよw
去年NAVIのES品出回ってるって話だったじゃん豚の時間の流れは10倍遅いからなあ >>359
googleが10Tなのに10Tで出す馬鹿はいない リークだと元々PS5は2019年に$399で発売する予定で
それがPS4互換の為に2020年に延期になったらしい
https://i.imgur.com/crRYlkh.jpg
https://i.imgur.com/Bdrlkf0.jpg
これが事実ならPS5の性能にはあまり期待できないかもしれないね >>363
ほんとだとしても1Ghzの奴って事で終わってる サーニーによると$499(税込み6万)に値上げしたっぽいから
8Tから10Tぐらいには上がったと思うけどね
開発機みたいに1.8Ghz駆動っていうのはCS機ではありえないから
実機は1.4fGhzぐらいに落ち着くかと 今年でるNaviのフルスペックで10TFlops越えるくらいだろ >>367
VEGAと代わり映えないもん出すか?
豚はどんだけ低性能祈ってんだよwww
いつまでも昭和に閉じこもってろ >>368
polaris後継なのだから10TFlopsは妥当だろ?
そもそも効率改善がNaviの最大の売りなのだから、これでpolaris比2倍弱狙える >>361
ESは基本的に低性能で動作確認のために少量を作って配布するからね
開発機に使えるか不明だし、全てのゲーム会社に配ることも多分無理
大半はRyzen+Vega56とかのPCでやってると思うよ
>>362
Googleのネックはインターネットの帯域とレイテンシ
性能だけならマルチGPUで20Tや30Tは余裕 >>351
PS3やPS4みたいにデザイン優先だから廃熱は二の次だな
そして一番割を食うのが静穏関係で間違いないだろ というか話に出てるGPUのクロックってベースなのかな そもそもブーストってあるんだろうか? 2013年のE3でPS4はこんなすごいグラの
ゲームが作れますよって発表した
技術デモの動画レベルのゲームでさえ
数える程しか出てない状態なのにもうPS5にいくのか
https://www.youtube.com/watch?v=BqeuHGESZBA 来年末とはいえ
13TFのハードが400ドルで販売されるなら爆売れするんじゃないか
マークサーニーが嘘ついてないなら8kレイトレとPS4完全互換もあるし 複数のPS5を接続してSLI的に性能を上げる仕組みがあるなら、20tflopsで8K対応というのはそこそこ現実的な気がする。
それがトータル10万なら安いな。 公式でSLI対応するならPS5を2台買うだけでアナコンダ軽く超えるし良い売り方だな
10万円未満でRTX2080Tiぶち抜けるとか安すぎ ちなみにSLIはゲフォのマルチGPUのこと
ラデにはクロスファイア(CF)というのがある
それにSLIは専用ケーブルが必要だけど、今のCFにそんなものは使わないから、全く別物ではある >>373
>>374
GPUは普通MAXだろ
固定じゃねーよ?
どんだけ無知なんだよ
ハードの話すんなや >>380
まぁ、今のAMDなら、Infitnity fabricを直接引き回してつなげちゃえば良いだけだなw >>379
「一般人」はゲーム機買うのに5万掛けようとも思わんだろからなあ >>382
Infitnity fabricじゃなくてもPCIe接続だけでマルチGPUが出来る
だからPCでも簡単にマルチGPUが出来るから対応ゲームが増えてほしいけど、現実はほぼ非対応
そもそもDX11やGameWorksだとほぼ不可能だし、DX12でも作り込む必要があるから予算や時間が足りない
まあ、マルチGPU対応ゲームが増えたらラデの圧勝になるから、Nvが絶対作らせないけどね
(RX400/500はCF出来るけど、GTX1060はSLI出来ない)
RadeonVIIもPCIeだけでマルチGPUが出来る >>384
thunderbolt3/usb4で接続するだけでいいなら、ハード的な追加コストはほとんどなるなるね。 >>385
そこまでやるような奴はハイエンドゲームPCで好きなだけマルチGPUやるだろ
そもそもPS5単体で4k 60Hz対応なんだから、性能倍増させても全く意味がない
それに4k TVもほとんどが60Hz対応ばかりで、120Hz対応だとクソ高くなって一般的じゃなくなる >>386
いやぁ、30〜40万のハイエンドPCと同じ快適さが10万のPS5セットで得られるなら、多くの人がそっちに移行するんじゃない?
4K60Hz対応といっても多分可変フレームレートだから、それがほぼ60Hz固定になると考えると、俺なら考えちゃうけどな。 レイトレバシバシ効かせて、1台で30fps、2台なら60fpsとか結構良い差別化になるんじゃないかなー。 >>387
HDMI2.1とFreesyncのおかげで30fps以上なら可変でも快適にできるから誰も気にしないと思うよ
Freesync自体はHDMI1.4や2.0でも有効だから、既存の4k TVでも多分大丈夫だと思う
PS4は非対応だったから、60fps切ったり可変レートで不満が多かったけど
Freesync対応でもう性能やfpsを気にしなくて済むようになる >>389
HDMI2.1対応テレビに買い換えるより、PS51台追加する方がたぶん安いよw >>390
HDMI2.1対応じゃないとPS5 2台分の性能なんか発揮できないよ
というか2台買うような連中は、それにふさわしいHDMI2.1対応の最新TVも買うだろ
というかHDMI2.1対応もPS5の売りの一つだから大々的にキャンペーンやると思うよ
セット割引くらいはあるだろうね あぁ、1つ忘れてた、VRなら2台の性能を生かせるんじゃない? >>351
大きさや重さはコストに直結する
小さくて軽いのに冷える冷却など存在しない >>336
あそこは面白いぞw
自称スレ主の末尾xがPS4すら持ってないのに何故かPS5マンセーしてるからなw 【PS5】祝!情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 26世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556467555/
みんなも末尾xちゃんと遊ぼう で値段はいくら?
3万以下でないと買う気はまったく起きない。 PS4の10倍だから30万までは出せる
5万くらいに抑えてくるだろうがコスパヤバイな
生産が追いつくのか心配だわ >>399
PC組もうと思って妄想した内容。
[CPU] AMD Ryzen 7 2700 BOX
\28,000 TDP 65W
[MB] ASUS PRIME X470-PRO : ATX
\18,000
[MEM] CFD W4U2400PS-8GC17 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組] 16GB
\10,000
[GPU] ASUS ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING
\29,000 TDP 185W
[SSD] WESTERN DIGITAL WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A
\7800
[電源] 玄人志向 KRPW-AK750W/88+
\7200
[ケース] Silver Stone SST-PS11B-W
\6500
[OS] windows 10 DSP
\15,000
合計 \121,500
GPUをRX 3080に変更すれば、確実にPS5超えだし、4年〜5年は戦えそう。
今年の夏なら、CPU値下がりしてるかもなんで7nm navi待ちかな。
今はメモリもSSDも、安くなってるから。
GPU以外をそろえるには、いいタイミング。
ただ、パーツの値下がり早いので、夏の新型でたら、10万位で買えそうですね。
(2019.01 -> 2019.04で15,000円下がってる。) >>399
<< Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています