ゼノダの伝説って別に特別凄いわけじゃないのに
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>>1
2017年のGOTYを総なめして
国内売り上げ130万だから、わりと凄いよ >>7
そんなフラッシュゲームあったの思い出したわ >>9
個人的に評価はトワプリ<スカウォ<BotWだわ スカウォはシナリオとアートワークは非常に良かった。バドさんに惚れる
が、肝心のアドベンチャー要素が窮屈過ぎた 特別すごいわけではないよ。全てのゲームメーカーが当たり前にできること
今後のゲームに期待できるよね 時のオカリナとbowはゲーム史に残る金字塔
他も一定水準のクオリティがあり、もっとも完成度の高いゲームシリーズの一つではある 時のオカリナからトワプリまでは世界最高のゲームだった >>17
トワプリ:ミドナかわいい、リンクイケメン、ハンマー気持ちいい
スカウォ:ストーリーいいな、バドいいな、砂の船の仕掛けめっちゃ感動したわ
BotW:気になったとこ行ったら全部なんかある!、今やってるのが寄り道なのか王道なのか楽しすぎてどうでも良くなってくるわ。
どれも面白いよ、まぁ順位は趣味だな ブレスオブザワイルドのクオリティがそこまで凄くないスタンダードな物になるなら望むところだな 次回作では、丸太から木材が作れて、
木工道具を入手すると、木材から色々作れるようにして欲しいね
釣り竿、片手こん棒、木の槍、両手こん棒、ブーメラン、木の弓、木の矢、木の盾等
もちろん、全部、最弱の装備で壊れ易いものでいい
矢も鉄製の矢じりの付いた普通の矢があって攻撃力に差がつくといい
要するに、これでずっと冒険する訳では無く、クラフト要素としてのもの
生活感とかサバイバル感とかも出せるしね 特別凄い訳じゃないゲームってウィッチャー3もRDR2もSEKIROもカプコンスクエニ新作も全て当てはまるぞ というか、BOTWでは、過剰な作り込みはしないという基本原則があって、
シンプルに出来る所は極力にシンプルにしているので、
いわゆる凄いゲームを目指してる訳じゃない >>25
シンプルのガワを被ってるだけでここまでトータルで作り込んでるオフゲーは無いと思うし広義のアクションゲームとしては他に類を見ない出来かと
多くのプレイヤーはBotWのエンジン、システムと世界の作り込みを表面的になぞっただけで終了してるのでそこにアクセス出来てない
あくまで広義のアクションゲーとしての話でバトルアクション特化とは別だけどね やはり完成度が頭一つ抜けてるわ すべての要素がパズルのように完璧にハマってるのはゼルダだけ シンプル故に美しい わびさびって奴だ >>23
それなんて、サバイバルキッズでの道具作りか?
リンクは自分が持っている武器や衣服の修繕はできなければならない。
マスターソードの刃が刃こぼれしたら、砥石で研ぐとか。
※骨が折れる作業なので、ソードシャープナーと呼ばれる研ぎ機を発明した。
マスターソードをソードシャープナーにセットして、電気モーターで回る砥石で転削をする。 リンクが愛用する手回し式ミシン
主に衣服の修繕に使われる。
右手でクランクハンドルを回しながら、左手で押さえてミシン縫いをするので面倒。
でも、電気が要らないのが利点で、簡単な衣服の修繕はこれで済む。 ゼルダとガノンとリンクからそれぞれ1文字ずつ取ってゼノクの〇〇ってタイトルのゲーム作ってみればいいのにな BotWのリンクは最新鋭の直噴エンジンと高効率な変速機のおかげで、
かなり都会的な走りの気動車になっているのは確かに…。
前期型ではDMF14HZEエンジン、DW14E 後期型ではN-DMF15HZEエンジン、N-DW24E…。
トワプリのリンクもトワプリHDではDMF13HZAエンジン、DW14Hに換装後は、
軽量化を図ると同時に走行性能の向上にはつながっている。 >>25-26
表面的になぞっただけでもライト勢には十分に神ゲー
やり込み勢にとっても底がない神ゲー
両立させてるのが凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています