ブレワイが売れたのはネームバリューのおかげ
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+オープンワールドブームだったから偶然売れた
正直時代が時代なら全くだったと思う。ゲーム性がいまいちだし
任天堂は運が良かった 発売した頃はオープンワールドじゃなくて新しいオープンエアーって言ってたぞ >>1
一般人なら理解出来るんだが低脳には理解できないゲーム性かもね >>4
あれ?
言い出しっぺが理解してないの?
>ゲーム性がいまいちだし >>1
言われて悔しかったのかな?
571 名無しさん必死だな[] 2019/05/02(木) 15:40:33.31 ID:sz4vNd5E0
売れたのは間違いなくネームバリューの力だな
だってつまらんし
572 名無しさん必死だな[] 2019/05/02(木) 15:43:45.04 ID:smZGdWmo0
ネームバリュー(前作国内36万、世界352万)
何も知らなくて草生えますよ
前作やってない奴抜いても1000万なのはすげーな
573 名無しさん必死だな[] 2019/05/02(木) 15:44:05.59 ID:NwyRgq1Ka
>>571
それなら何故初動型で爆発的に売れなかったの?
今もジワ売れしてるけど?
574 名無しさん必死だな[sage] 2019/05/02(木) 15:46:30.98 ID:C9Yt+u1b0
>>571
つまんないのはお前の人生だろ >>5
多分理解していないんだろ、だってつまらないって思うからな まぁowとしてbotwのネームバリューすごいもんな
switch買ったならコレ、みたいなとこあるし
「これ売れてます」って本当に強いわ >>10
プレイしたよ。売れたゲームだからって特別面白いわけではないことを悟った
マジでネームバリューだわ。とりあえず話題合わせるだけでやってる人も多いんじゃないの? どちらかというとネームバリューというよりゲーム性だよね
ゼルダブランドも近年は右肩下がりだったし >>11
どこまでやったのか具体的に教えてくれる? ブランド力って言ってるんじゃない。ブレワイが面白いよーっていう謎のネットのでかい声と
あと任天堂のブランド力もかな、スイッチ発売しだてで、注目が大きかったのもある
ぶっちゃけ一般人とやらがこのゲームでそこまで面白いと思うかなあ
まあ悪いゲームではないけど、良ゲーどまり、80点ってところ >>14
一時の大ブームならその理屈もわかるけど、二2年と2ヶ月間、ランキング20位より下に落ちたことがないのは
どう説明する?
先に言っとくけど、並大抵の説明ではない限り、納得は得られないと思うよ。
だけど別に頑なに否定しようと思っているわけではないから、納得性の高い理由が
出てきたときには賛同するわ。 プレイヤー側が一定以上の理系脳、実験好き、広義のアクション好き、ナラティブ好きじゃないとbotwは楽しめないかと
本当にゲームに詳しい人ならbotwのシステムやエンジンの扉を開けるはずだがそうじゃなければただなぞって終わりになる 謎のネットのでかい声というワードから滲み出る嫉妬心 >>15
だからそれがネームバリューだよ
とりあえず買う、そこそこ遊べるから誰も文句も言わない
その中には、オープンワールドやゼルダをプレイした事がない層も含まれる
その両方から初めての経験ができて評価されてる感じ >>1よ、こう煽ればいい
スイッチにトロフィーあったらゼルダなんて途中放棄してる奴で溢れていると >>21
だから答えたじゃん。それがネームバリューだよ
ブレワイは買いだろみたいな空気、一種の流行りだな
ゲーム普段やらないような芸人が評価してたりするじゃん GTA5もそうだったけどその時点で最高クラスのゲームっていうのは
長く売れつづけるんだなと感じるわ >>24
やみつきになるほどの面白さもないゲームでその質問は意味をなさない >>28
最初からわかってたけど「エアプ」ならゲーム性について語っても仕方ないよね?
そうじゃないなら具体性を示さないとね 糞グラ安心補正GOTYキッズ向け究極のオープンワールドRPG >>17
アレがハヴォックエンジンって今でも信じられんわ
今でも思い出した頃にやってるが未だにハヴォック神が荒ぶってくれない >>19
ゼルダをGOTYに選んだのはオープンワールドやりまくってるゲームサイトですが?
そしてウィッチャー3の開発者など業界トップクラスのクリエイターがゼルダを大絶賛してるんだが?
ゴキブリは何言っても論破されるんだから、もう口を閉じてろ >>35
お世辞だ!お金だ!脅されてるんだ!忖度だ!皮肉だ!強者の余裕だ!!!
あと何かあったっけ >>35
暗に今までのオープンワールドはオープンワールドでなかったと
過去の名作を貶めている可能性 >>34
最近BTBというグリッチでようやくハヴォック神らしさが垣間見えたからな >>1
ゼルダBOTWの実績
・メタスコア97 (PSファンサイトの低評価爆撃前は98)
・四大GOTY制覇+最多GOTY、
・アートワークやサウンド、技術系の部門でも軒並み最高評価、
・各所でオールタイムベストに賞される
・業界内外で業界人や芸能人や有名人から絶賛
・歴代ゼルダを遥かに上回る1427万本超の売り上げを達成
・発売2年経った今でも、販売ランキング上位20位内に残ってる
・発売から今まで、一度も20位圏外に落ちたことが無い
・これだけ売れてるのに、中古も高値を維持し続けてる その売上も、任天堂ソフトしか買わない層によるものっていうね >>39
つってもBTBは物理エンジンと空中射撃のシステムの仕様を組み合わせた技術で再現性100%だから
あまりハヴォック神らしくはないんだよな >>41
任天堂しか買わない→×
任天堂以外にまともなゲーム出してないから知名度がない アニメ調ファンタジーで出来のいいオープンワールドどこも出さないから 多分1000単位でグリッチあるけどハヴォックらしいものは本当に少ないね
しいて言えばTwitterのkamehaが見つけたガーディアンを上空で荒ぶらせるグリッチかな
https://youtu.be/pumRhwmJwKI
長いけどラスト1分見ればわかる むしろスカウォまで順調にブランドすり減らしてたろ
あの頃国内でゼルダがFFに売り上げで勝つって誰も思ってなかった ゼルダは海外での人気は高かったが国内ではミリオンは行かないタイトルだった
ネームバリュー以上に売れている >>48
で、今回で遂に国内での初代ゼルダ売上を越えて
国内ゼルダ売上更新するのは確定だしな >>1
出した時代が良かったというのは同意
サブクエスト水増しで肥大化したオープンワールドばかりが出てた時代だからブレワイは受け入れられた
でもこれって洋ゲーではオープンワールド黎明期に通った道なんだよね
だからある種のノスタルジーを喚起したんだろう
出す時期を間違えば時代遅れの古臭いゲームとして扱われる危険は十分にあった >>1
「ネームバリューのおかげ」ってのはつまり
ネームバリューが通用するほど
丹念に評価を積み重ねていった結果ということでいいんだな? ネームバリューで売れてたら前作までも売れてて当然なんだよなあ 何のネームバリューを指してるのかね?
任天堂?
ゼルダシリーズ?
OW?
どれも面白くない奴は売れてないから
売れたのは面白かったからだよ
今までやったゲームで五指に入ると思ってる奴はかなりの人数いるだろうしなぁ あとニシ君がブレワイのフォロワーが現れるだろう的な事いってるけど
あ り え な いんだよね
何故ならブレワイ的な遊びは2000年代のPCゲームのMOD空間でやり尽くされてるから。
2000年代のMODゲー的な遊びをうまくパッケージングしてウケたのがブレワイ
5年早くても5年遅くても不評だったと思うので、出すタイミングが絶妙だった それだけならロングセールにはならねーよ(´・ω・`) >>54
どんなタイミングで出しても売れないタイトルってあるよな え!?ゴキブリまて拗らせてるの!?
まじで不治の病だな botw的な遊びってなんだ?
あそこまでステージを自由に動けたゲームはついぞ記憶にないが
mod入れると当たり判定変更できたりしたのか? >>54
そもそもbotw自体が他OWの真似でいろんな要素パクってるからな
後発らしく上手くまとまってるけどそれ以上でもそれ以下でもないという >>54
3Dアクションに落とし込んだゲームが存在しないんだよねぇ
君が言ってるのも随分と限定的なようでブレワイで出来ることの1パーセントぐらいしか知らんだろうな 普通にぶっちぎって「以上」になってるのに笑
さすが昆虫の脳ミソと目ん玉だな >>60
物理エンジン使ってワイワイ楽しむなんてPCではとっくに過ぎた道
ブレワイはゲームとして落とし込むためのデバッグが凄かっただけ。 ○○だけだの○○だったらだの
ゼルダ叩きはたられば挟まないといけないルールでもあんのかね >>67
PCゲーム知らない奴に受けたんだろうねブレワイは
MOD的な遊びを知らなかった奴やもうやり飽きて忘れてた奴とかが思い出した懐かしさで評価されちゃってるんだろうな
PCゲーム的だよ今回のゼルダは じゃあPCでブレワイを作るべきだったんじゃないですかね?
任天堂ゲーしか買わないらしい任天堂ユーザーのハードで1400万みたいですけど >>68
エアプかつアクションゲームを知らない奴だと会話にならないので… もう他社のオープンワールドは徹底的に物量増やしたりグラフィックを向上させるというフェーズに入ってるからな
そういう手を打てない任天堂が苦肉の策として他社オープンワールドの要素を寄せ集め、さらに原始的なPCゲーム時代の遊びを組み合わせた結果ヒットしたのがブレワイ
だからブレワイは遊んでるとどことなく荒削りで古臭い。 >>54
はいやり尽くしたPCゲーム挙げていってくれw
2000年代のPCゲームもゼルダもまともにやってないだろ…
両方やっててそれなら単に知能が低すぎる 次のフェーズに進んだ結果が、RDR2やアンセムってことか
何事もほどほどやな >>70
まぁPCゲーエアプは分からんだろうな
メカニックとかhalf-life2のMOD的な既視感が凄かったからね >>71
物量増やしてグラフィック増やしてもbotwは作れなかったね… 結局ブレワイ受け入れられない奴らがニッチなだけじゃん
ゴキブリはマイノリティだって自覚しろよな? ヒロミツだかミツヒロだかの祠で玉打つゴルフゲームみたいなのとかもろPCの物理演算ゲーって感じだったね >>75
ビーチの砂を一掴みしてそれが全てのように語ってるけどそもそもお前がエアプじゃん 日本ではジブリのようなグラフィックとオープンワールドの目新しさだな
海外でオブリが目新しくて売れた状況と似ている
日本では洋ゲーは知られてないからゼルダで興味持たれた
その証拠に海外ではマリオデの方が売れてる こいつやべぇ…
マリオが売れてるの昔からやん…
どのゲームより安定して売れてるし… なろうのセカイみたいなもんだろ
PS箱PCでは当たり前のオープンワールドでも、任天堂信者にとっては新しいものだった 壁登れる要素や空中飛行もぶっちゃけPCのチートMODみたいなもんでしょ
ゲーム的に落とし込んだのは物珍しいけどゲーム進行をコントロール出来ないから諸刃の剣
ブレワイは移動がこれだけ自由な割にマップが狭い。 オープンワールドのような眠たいゲームは任天堂機じゃ売れんよ
誰も求めてないからな >>84
知ったかぶりが如くMODMOD語ってるしSteamのライブラリでも見せてくれよ
末尾0だしできるだろ? >>84
落とし込んだのとチートMODではゲームデザインが根本から違うじゃねーか
それ前提で作ってるのとそうでないの差がBOTWの評価の繋がったんだろ いや俺が言いたいのは海外需要を狙ってオープンワールドにした割には
海外でのゼルダの伸びがいまいちと言いたいわけよ
すでにオープンワールドが目新しくなくなってきてるからな海外は マリオデ 1,444万本、ゼルダBotW 1,427万本で差がない上に昨年度の伸び率はすでにBotWが上回ってる
日本でのマリオデの売上考えると海外での売上は既に勝ってますな >>88
そもそもオープンワールドとは違うゲームなので >>1
そんな負け惜しみみたいなこと言われてもなあ
評価されて売れた事実は変わらないよ あれ3Dマリオって前作からマリオデでめっちゃ伸びたんじゃなかったけ
おれの勘違い? >>84
物理エンジンしか語ってないがブレワイの肝の化学エンジンとのシナジーと
視線誘導についてはどうした? >>94
マリオデも勿論滅茶苦茶売れてるし伸びてるけどゼルダがそれ以上ってだけだよ あれだけ評価されて売り上げ更新して難癖付けてるってことは余程のゼルコン >>88
BotWは海外でもシリーズ過去最高の数量とペースで売れ続けてるから
何かを記憶違いか勘違いをしてるんじゃね 前作からの伸びなんて言い出したら、余計にゼルダのほうやん ゼルダよりやべえのは多分マリカくらいだわ
あれ頭おかしい ネームバリューだけで売れるならゲーム業界ウハウハだわ >>95
化学エンジンなんてコマーシャルな京都ネーミング使わんでも
単なる物理エンジン+パラメータだろ
火が燃え広がるなんてfar cryとかでとっくにやってる。
PCでは珍しくもなんともない >>82
ANGINのshosi君じゃないか!
ANGINってどうなったんだっけ(すっとぼけ お世辞だお金だ忖度だ皮肉だ強者の余裕だの次は「発売時期が良かっただけだ」か
次から次へとよく思いつくもんだなゼルダ叩き ネームバリューで売れるってスパイダーマンみたいな売れ方のこと言うんじゃないの PCPC言うけどそもそもPCゲー以前に物理エンジンいじって遊ぶぐらい珍しくもなんともないわけで…
そこでPCゲーにデカい面させる意味もわからんな
そもそも炎が燃え広がる事そのものの話をしてるんじゃないしなぁ そう言えばスパイディってあったよな
どうなったのあれ >>107
いや時代は重要だよ
他社のオープンワールドが袋小路に入ってきたって言う状況がなければここまで評価されてないよ こうやって必死に屁理屈ごねてでも認めようとしないところが
キチガイ、コンプ言われる所以だよねえ >>103
物を浮かび上がらせる上昇気流の発生も? 一つ言えるのはID:h14B+M0o0がエアプって事やな >>113
ネームバリューが無ければ売れなかったって暗に言ってるのがツッコミどころなだけやで お前の言いたいネームバリューがよくわからんから
スクエニとFFで例えて話してくれ >>115
エアプかは分からんぞ
ゲームに求めてるものが他の人と違うのかもしれん
他社は物量増やしたりグラフィック向上のフェーズと言いつつ
同じ口で他社のオープンワールドは袋小路、って言ってるからな
どんな未来を望んでるか分からんが少なくとも俺とは
見ている世界が違うんだろう ところでID:h14B+M0o0はID変えた>>1じゃねえのw
1が書き込みしなくなった時間と現れたタイミングがぴったり合いすぎる
IDコロコロするほど論破されて悔しかったのかねぇ ゼルダの前作あげてる人いるけどあれはコーントローラーの件でノーカン
トワプリと比較してるわ
海外と日本のトワプリからの伸びを比較するとやっぱ日本の方が伸びてると思うわ 「ゼルダをオープンワールド化したから売れた」って見方は糞ほどセンス無いよな
タイトルが言えたとこぐらいしか部分点あげられない >>122
トワプリ海外821万本
BotW海外1,257万本
いや海外でも伸びまくってるぞ
今年度だけで300万本は上乗せするだろうし トワプリは最終累計だけど、まだブレワイは伸びるって事を理解していないのでは? だから伸びてるのは知ってるって
俺の言いたいことわかってねえなw ネームバリューだけで売れてるってのはFFみたいに評価悪いと新作出すたびに前作割れするんだわ
前作より売れてるゼルダには当てはまりませんね >>127
国内も64万本だったトワプリと比べて171万本だから伸びてるのは事実だけど
だからと言って海外で伸びてないことにされるとツッコミ入れざるを得ないからね >>120
こんなに言ってるけどブレワイは個人的には楽しめたよ
ただ、一方的に持ち上げる風潮を批判してるだけ。
ブレワイは他社オープンワールドを参考にしてるからオリジナリティが有るわけではいし
原始的なオープンワールドを今の時代にわざと持ってきた面があるから、そもそもフォロワーは現れないという事実を指摘しただけ。 持ち上げざるを得ないだろこんなゲーム
いつもの任天堂の枯れた技術の水平思考なのに、なんで現在進行形で偉業達成してるんだよ >>129
おお
ご丁寧にデータ張ってくれてサンキューなわかってくれればいいよ >>28
やっぱりエアプの知能障害朝鮮ゴキブリか
いつまでゼルダコンプ続くんだろう
確かに世界の開発者やゲーマーが認めたこの世に存在する全てのゲームの頂点だけどさ。ウィッチャー3の開発者もそう認めてるしな >>133
マリオデに負けてるだの海外での伸びがイマイチだの間違った発言を訂正できて良かったよ ゼルダシリーズが長年で築き上げてきた世界一高いハードルを自ら越えてみせて世紀の超傑作だからなあ
ビデオゲームの歴史をまたゼルダが動したワケだから、世界中がガチで震撼したよね >>131
視線誘導だけでゲーム進められる作りのオープンワールド他にあるなら教えて 銃でドンパチしなくても売れるゲームが作れる証明だな 自分の経験から言うと
やっぱりスイッチのお披露目プロモビデオが1番刺さったよね
家でゲームしたつづきを散歩先の公園でプレイすると
飛行機でプレイして家に着いたらガシャッとドックに嵌めて再開するところとか
あれをオープーワールドなゲームでできるというのは魅力的にみえた
だから別にゼルダじゃなくてもスカイリムやFO3でも良かったんだと思う
で、ロクにオープーワールドプロイしてないライト層達が話題のスイッチで何かやるソフトないのか?となってゼルダがヒットしたんだとおもう
あと口コミや芸能人なんかのsnsなんかでの発言も後押ししたよね
自分はゼルダ興味なかったんだけど例の
出先でプレイしつつ家でも出来るスイッチ体験をしたいが為に評判の良いゼルダを買った
あと割と初期はソフト日照りだったしね >>138
視線誘導について具体的に
いきなり任天堂バズワード出されても分からん 苦しくなると「俺プレイしたよ」とか言い出すのもうテンプレだな >>135
誤解を生む発言だったなマリオデは勘弁だが
「日本と比較して」海外の伸びは間違ってはなかったってあんたがデータで言ってくれたんやで
いけずやな >>144
「海外での伸びがイマイチ」っていう君の発言が間違ってる事を証明できて良かったよ >>141
DEDECでの講演だよ
つか講演内容把握せずにゼルダ語ってたの?
従来のオープンワールドはクエストマーカーで行き先を決めるしかなかったから
お使いゲームになってた
ブレワイはオブジェクトの配置だけでユーザーを案内できるから、プレイヤーは自分の意思でゲームを進めてる感覚になる 京都ネーミングだの任天堂バズワードだの造語好きやねこいつ >>146
マップ開放させるために最短距離で塔目指すためにオブジェクトは出来るだけに迂回してって遊び方だったからよくわからん
そもそもマーカーうんぬんは祠チャレンジみたいなあえてマーカーなしにしたって感じやん >>149
それだよ
「塔」を目指して自分で進んだんだろ >>148
どうせaltだろう、造語大好きだからな
altしか使わないからIDコロコロしてもバレバレという ネームバリューとやらで1000万本オーバー売れるなら他のメーカーもマネすりゃいいじゃん >>1
>ゲーム性がいまいちだし
お前の資質の問題だろ
ゼルダ出た頃はすでにOW下火だったしなぁ むしろゲーム性だけで売れたようなもんだろ、口コミや評判でここまで伸びたんだからな >>156
初動はゼルダってネームバリューが大きかったさ ネームバリューで売れたっていうならネームバリュー育ててきた成果だろ 何か問題でもあるんか? そもそもオープンワールドであることはセールス上マイナスなんだよ日本では
初代がすでにそうだった、迷うという評価で神トラの一本道系になったんだし
オープンワールドを大衆に提供できたのはこのゲームが始めて
それ以前から売れているGTAとかオタク客主体のまま
TESやウイッチャーはそれ以上のマニア向けな売上上限を抜け出せていない そこまで売れるネームバリューを育てた任天堂はやっぱすげえ!ってスレか 国内で初動が20万程度からミリオン突破したのはネームバリューだけじゃ無理でしょ >>161
ネームバリューのないゲームで初動が20万とか無理だからね ネームバリューで売れるのであれば初動率が高くなるし
たいしたことない初動で、CMも打ってないのに追加販売が延々続くのは
その製品自体の評価が口コミで広がって売れてるってことだわな ネームバリューて売れたと言うのはモンハンwやドラクエ11みたいな中身が無いゴミの事だと思うが、初動だけでじわ売れしない まぁネームバリュー代表と言えばFFだよな
すぐ質バレして失速するとことか >>164>>165
そいつら好き好んで負ハードに閉じこもってくらたから
Switch買ったファンタジーアドベンチャー指向のライト客はゼルダ買うしかない
おかげでここまで伸びたんだから、その3つのボランティアぶりには感謝だな
まあソフト自体の出来があってこそだが ゼルダシリーズのネームバリューなんて日本じゃよくて「あの、ちょっとゲーマーっぽい人向けの奴でしょ、のんか難しそう」、下手すれば「何それ?」程度だと思うが… もうスイッチ購入した時に一緒に買う最初のゲームとして認知されてるからな
まさしくネームバリューで売れてると言えるかもしれない >>17
船の上でうちわ仰ぐと前に進むとか理系脳としては突っ込みどころ満載なんだけどな >>171
まるで売れてるゲームは現実世界でツッコミ所がないようの物言いだな >>171
あれはまぁゲーム的な都合だろなぁ
風タクとか今までずっと後ろに扇いで前進してたけど操作が面倒くさかったもの >>171
その辺が他メーカーとの違い
雷が金属に落ちるとか、薪3個分の焚き火で上昇気流発生とか
あくまでゲーム性優先で作ってる
海外メーカーだと丸太を薪にするのに無駄に工程が必要にしてリアリティー優先とかになってたと思う >>171
それは理系脳じゃなくてひねくれてるだけですね 結局面白いゲームを作ればなんでもOKなのよ
クソゲー作るから現実世界との矛盾点も目につくのよ
他メーカーも任天堂見習うべきだな >>171
ところで、お前なんでその原理で舟が前に進まないか五行以内説明してみ?
理系出身ならできるよな?当然 元巨人の村田修一でさえブレワイにハマってると言ってたからな
ブレワイにハマりすぎたせいで野球が疎かになりクビになったんじゃないかと思ってる それまでの培った実績と信頼のお陰だよ
ネームバリューは一つに過ぎないね ゼルダの場合は面倒くさいとか難しいとか言われるような
固定客以外に広がらない原因になってた負のネームバリュー・実績もあったわけだけど
そこを払しょくできる内容に刷新されたことが口コミが働く際に絶大な効果を上げたな >>1みたいな引き際がわからない人間は実社会において害悪でしかないぞ 自分だけは周りと違うガリレオ ガリレイかなにかだと思ってんだろうくか? 最終的に黒子のバスケ脅迫事件とか罪を犯すような人間になっちまうぞ >>174
焚き火ってそうやって火力調節できたんか
落雷はNPCから情報聞けたけど焚き火の火力もどっかで情報もらえるんかな さらに言うと、ポカポカダケorポカポカ草なら、一つ燃やすだけで上昇気流発生するしな おーい>>1 自分かっこいいとか思ってるか?
そろそろ現実見ようぜ 悪いことは言わない
やめとけ 年単位で粘着する行為をそろそろお前自信のために止めろ >>177←なんちゃって理系どこいった?
なんだ…ただの中卒か… GTA5はせっかくガソリンあるのにほぼ使い道がないもんな >>162
いやだからネームバリューはあったし、ネームバリューだけじゃ伸びなかったでええやろ
このアホ>>1はネームバリューだけしかないって言ってんだよ >>171
世界で売れまくった横スクロールACTは
何の物理学的説明なくジャンプ後に着地点をコントロール出来るスーパーマリオなんだよね 高いネームバリューっていうのは自分達が積み上げてきた実績の結果だけど
それは逆に新しく作品を作る時には、自分の前に立ちはだかる物凄い高いハードルになるわけで
その高いネームバリューによる、超高いハードルを思いっきり飛び超えていったわけだから
そりゃまあ結果もジャンプアップするよな 偶然というかタイミングが良かっただけというなら、
その時に客が欲しいものを見極めて発売することができたってことだな リンゴ集めで切り倒した丸太に雷が当たったら瞬時に焚火になってすぐに雨で消えたのが面白かった
水属性の武器がないのを補うためにあちこちでチュチュが出るのかなとふと思った スカウォがゼルダ最高傑作だと思ってるが
モーションプラスorリモコンプラスが必要なせいで350万本しか売れてなかったわけだが
それまでゼルダ最高売上のトワプリも885万本
ブレワイは1400万本売れてるから今作の出来がどれだけ良かったかが分かる
ネームバリューだけで大したゲームじゃないなら
この売上本数は説明出来ないし
Switchがここまで売れてるのもブレワイの出来による力が大きい ゼルダシリーズのネームバリューで売れたのは400万本くらいだろ
BOTWの内容で売れたのが500万本
高評価で生まれたBOTWそのもののネームバリューで500万本
これぐらいの割合じゃねーの >>1
こういう馬鹿って何でブランドが出来るか知らんのだろうな いやそこまでネームバリューで売れる作品か?(特に日本) >>197
最新作で国内のネームバリューで買う層が大分目減りしましたね… WiiUのBOTW一応買ったんだけど序盤で飽きてケースが埃かぶってる
俺にはどこが面白いのか分からないゲームだった
オープンワールドと言ってもマップがだだっ広いだけのような >>12
それゼルダってだけで避けてたけどCMで度肝抜かれた
よって>>1はバカ丸出し 売れたのはネームバリューのおかげもあるだろうけど
ネームバリューだけじゃゲームの中身まで評価される事はないよ 1が洋ゲーもPCゲーもろくにやってないのはよくわかった。そもそも物理エンジン一つとってもオープンワールドで全領域にゲーム内物理を実現させてる作品なんて数えるほどしかないんだが
さらにそれを破綻させず安定動作させてるのってゼルダかRDR2くらいしか俺は知らん。1が詳しいというなら他にどんなのあるか教えてくれ。嫌味とかじゃなく、俺が知らないだけでそんな凄いゲームあるなら是非ともやってみたいからさ >>199
そういう人、たくさんいるんだよ。
たくさん売れれば売れるほど、比率は小さくてもその絶対数は多くなる。
そこまでは普通。
以上なのはその小さな比率の自分が世界の中心、評価の全てだと確信し、本当は低評価で
世界中の評価が忖度や買収で間違っているんだと主張し出すこと。
そしてバカにされる。
何にでも好き嫌い、向き不向きはあるという原理原則をこの歳になるまで身につけてこなかったツケ。 >>199
フツーに市販されたゲームでプレイした人全員が絶賛するゲームなんて
この世に存在するわけないだろ
ましてやミリオン超えたソフトで >>192
よう俺
限定版とかにしないで
通常版でリモコン同梱とかたくさん出せばよかったのに
それこそ拡張パック同梱のムジュラレベルで デバイスの追加購入が必要なソフトが不利なところはあるな。その意味でWiiFitはどうかしてる
大型の周辺機器を手軽気軽に買ってもらう方法が段ボールだったのかもしれない >>199
発売から2年以上になるのに
未だにその程度のネガキャンしかできないのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています