ブレワイが売れたのはネームバリューのおかげ
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+オープンワールドブームだったから偶然売れた
正直時代が時代なら全くだったと思う。ゲーム性がいまいちだし
任天堂は運が良かった ネームバリューて売れたと言うのはモンハンwやドラクエ11みたいな中身が無いゴミの事だと思うが、初動だけでじわ売れしない まぁネームバリュー代表と言えばFFだよな
すぐ質バレして失速するとことか >>164>>165
そいつら好き好んで負ハードに閉じこもってくらたから
Switch買ったファンタジーアドベンチャー指向のライト客はゼルダ買うしかない
おかげでここまで伸びたんだから、その3つのボランティアぶりには感謝だな
まあソフト自体の出来があってこそだが ゼルダシリーズのネームバリューなんて日本じゃよくて「あの、ちょっとゲーマーっぽい人向けの奴でしょ、のんか難しそう」、下手すれば「何それ?」程度だと思うが… もうスイッチ購入した時に一緒に買う最初のゲームとして認知されてるからな
まさしくネームバリューで売れてると言えるかもしれない >>17
船の上でうちわ仰ぐと前に進むとか理系脳としては突っ込みどころ満載なんだけどな >>171
まるで売れてるゲームは現実世界でツッコミ所がないようの物言いだな >>171
あれはまぁゲーム的な都合だろなぁ
風タクとか今までずっと後ろに扇いで前進してたけど操作が面倒くさかったもの >>171
その辺が他メーカーとの違い
雷が金属に落ちるとか、薪3個分の焚き火で上昇気流発生とか
あくまでゲーム性優先で作ってる
海外メーカーだと丸太を薪にするのに無駄に工程が必要にしてリアリティー優先とかになってたと思う >>171
それは理系脳じゃなくてひねくれてるだけですね 結局面白いゲームを作ればなんでもOKなのよ
クソゲー作るから現実世界との矛盾点も目につくのよ
他メーカーも任天堂見習うべきだな >>171
ところで、お前なんでその原理で舟が前に進まないか五行以内説明してみ?
理系出身ならできるよな?当然 元巨人の村田修一でさえブレワイにハマってると言ってたからな
ブレワイにハマりすぎたせいで野球が疎かになりクビになったんじゃないかと思ってる それまでの培った実績と信頼のお陰だよ
ネームバリューは一つに過ぎないね ゼルダの場合は面倒くさいとか難しいとか言われるような
固定客以外に広がらない原因になってた負のネームバリュー・実績もあったわけだけど
そこを払しょくできる内容に刷新されたことが口コミが働く際に絶大な効果を上げたな >>1みたいな引き際がわからない人間は実社会において害悪でしかないぞ 自分だけは周りと違うガリレオ ガリレイかなにかだと思ってんだろうくか? 最終的に黒子のバスケ脅迫事件とか罪を犯すような人間になっちまうぞ >>174
焚き火ってそうやって火力調節できたんか
落雷はNPCから情報聞けたけど焚き火の火力もどっかで情報もらえるんかな さらに言うと、ポカポカダケorポカポカ草なら、一つ燃やすだけで上昇気流発生するしな おーい>>1 自分かっこいいとか思ってるか?
そろそろ現実見ようぜ 悪いことは言わない
やめとけ 年単位で粘着する行為をそろそろお前自信のために止めろ >>177←なんちゃって理系どこいった?
なんだ…ただの中卒か… GTA5はせっかくガソリンあるのにほぼ使い道がないもんな >>162
いやだからネームバリューはあったし、ネームバリューだけじゃ伸びなかったでええやろ
このアホ>>1はネームバリューだけしかないって言ってんだよ >>171
世界で売れまくった横スクロールACTは
何の物理学的説明なくジャンプ後に着地点をコントロール出来るスーパーマリオなんだよね 高いネームバリューっていうのは自分達が積み上げてきた実績の結果だけど
それは逆に新しく作品を作る時には、自分の前に立ちはだかる物凄い高いハードルになるわけで
その高いネームバリューによる、超高いハードルを思いっきり飛び超えていったわけだから
そりゃまあ結果もジャンプアップするよな 偶然というかタイミングが良かっただけというなら、
その時に客が欲しいものを見極めて発売することができたってことだな リンゴ集めで切り倒した丸太に雷が当たったら瞬時に焚火になってすぐに雨で消えたのが面白かった
水属性の武器がないのを補うためにあちこちでチュチュが出るのかなとふと思った スカウォがゼルダ最高傑作だと思ってるが
モーションプラスorリモコンプラスが必要なせいで350万本しか売れてなかったわけだが
それまでゼルダ最高売上のトワプリも885万本
ブレワイは1400万本売れてるから今作の出来がどれだけ良かったかが分かる
ネームバリューだけで大したゲームじゃないなら
この売上本数は説明出来ないし
Switchがここまで売れてるのもブレワイの出来による力が大きい ゼルダシリーズのネームバリューで売れたのは400万本くらいだろ
BOTWの内容で売れたのが500万本
高評価で生まれたBOTWそのもののネームバリューで500万本
これぐらいの割合じゃねーの >>1
こういう馬鹿って何でブランドが出来るか知らんのだろうな いやそこまでネームバリューで売れる作品か?(特に日本) >>197
最新作で国内のネームバリューで買う層が大分目減りしましたね… WiiUのBOTW一応買ったんだけど序盤で飽きてケースが埃かぶってる
俺にはどこが面白いのか分からないゲームだった
オープンワールドと言ってもマップがだだっ広いだけのような >>12
それゼルダってだけで避けてたけどCMで度肝抜かれた
よって>>1はバカ丸出し 売れたのはネームバリューのおかげもあるだろうけど
ネームバリューだけじゃゲームの中身まで評価される事はないよ 1が洋ゲーもPCゲーもろくにやってないのはよくわかった。そもそも物理エンジン一つとってもオープンワールドで全領域にゲーム内物理を実現させてる作品なんて数えるほどしかないんだが
さらにそれを破綻させず安定動作させてるのってゼルダかRDR2くらいしか俺は知らん。1が詳しいというなら他にどんなのあるか教えてくれ。嫌味とかじゃなく、俺が知らないだけでそんな凄いゲームあるなら是非ともやってみたいからさ >>199
そういう人、たくさんいるんだよ。
たくさん売れれば売れるほど、比率は小さくてもその絶対数は多くなる。
そこまでは普通。
以上なのはその小さな比率の自分が世界の中心、評価の全てだと確信し、本当は低評価で
世界中の評価が忖度や買収で間違っているんだと主張し出すこと。
そしてバカにされる。
何にでも好き嫌い、向き不向きはあるという原理原則をこの歳になるまで身につけてこなかったツケ。 >>199
フツーに市販されたゲームでプレイした人全員が絶賛するゲームなんて
この世に存在するわけないだろ
ましてやミリオン超えたソフトで >>192
よう俺
限定版とかにしないで
通常版でリモコン同梱とかたくさん出せばよかったのに
それこそ拡張パック同梱のムジュラレベルで デバイスの追加購入が必要なソフトが不利なところはあるな。その意味でWiiFitはどうかしてる
大型の周辺機器を手軽気軽に買ってもらう方法が段ボールだったのかもしれない >>199
発売から2年以上になるのに
未だにその程度のネガキャンしかできないのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています