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ブスザワでイカダに風送ったら動く奴、あれ違和感半端ないよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/05(日) 20:58:08.93ID:1ft9hGQX00505
これまでのゼルダだったら進行方向と逆に風送ってたし
直感的にもイカダに乗ってる状態で風送って動くわけない
明らかに異常行動とってるリンクが不憫
0281名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:02:04.10ID:pgVwXdotH
それと一応船に乗って帆に風当てると前進はするんだけどな
ヤフー質問箱レベルだと否定されるけど
0282名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:18:21.45ID:8pOmC3dL0
ゼルダの物理化学エンジンがリアル路線だと勘違いしてる時点でエアプ
開発も言ってるが元々ゲームを面白くさせるためのウソ物理と化学
0283リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/06(月) 15:19:28.26ID:nVKNXBEX0
全て現実的にしたら、夢も何も無いよ。
あくまでもファンタジー世界だからね。
0284名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:30:00.68ID:BEg/9ghpa
風タクの時から帆で風を受けて進むのが当たり前だったけど
この低能はその当たり前を捨てろって言ってるのか?
0285名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:41:59.83ID:KEv6nRDLp
トロッコの爆弾の方が感覚としては分かりにくかったな

イカダは帆があれば風起こすだろと
0286名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:44:09.68ID:G+rkWKxRa
ぶーちゃんさあ...
外部から吹いてくる風と乗船者から吹いてくる風は別で考えないと
0287名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:46:27.70ID:pgVwXdotH
リンクと同じ事をリアルでやっても前進する
botwみたいなハッキリとした挙動じゃないけどな
0288名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 15:51:57.49ID:pgVwXdotH
そして団扇で扇いで人が数人吹っ飛ぶ魔法科学な世界観ならなおさら後ろを扇ぐより帆を扇いだ方が前進する
0289名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 16:35:44.88ID:LLg7veuDd
>>224
>藤林 イカダもそうですけど、「そのほうがおもしろいでしょ。メルヘンだよ!」と。三日月の上に座れるとか、そういう夢をみんな忘れないでくれ、と力説しました。

これだよなぁ・・・
神谷が後輩の藤林に取って変われないのはこういうところ
0290名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 17:28:37.83ID:YvRvtmml0
そんな事言いだすと、進撃の巨人のヒモで飛び回るのもアホらしくて見てられなくなる。
0291名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 17:37:52.78ID:veCW1Ey10
ブスザワのスタッフイカダに乗って風吹いたことなさそう
0292リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/06(月) 17:41:35.89ID:nVKNXBEX0
アクセスディンギーの乗り方から覚えたほうがいいようだ…。
0293名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 18:24:27.16ID:e1ICtQjG0
対象年齢が12歳のソフトだし
0294名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 18:42:36.85ID:pgVwXdotH
だからこれで現実に進むって
小学生物理じゃないんだから
スムーズには進まんけどさ
0295名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 19:19:38.19ID:nqQcoqGM0
>>281
巻き込みで仰ぐ風より当たった風の方が強くなるってことか
コログのって名前ついてるしあの世界の魔法が関係してると思えば別に変じゃ無いよな
0296名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 20:13:37.26ID:UTVrsoEV0
リンクの後方に風をってジェット水流とかプロペラとか水に対して作用するものと勘違いしてるバカだろ
何にもない後ろの空間に風を発生させても筏が進むはずないし、帆がていこうになるだろ
よくてその場をクルクル回るだけ
0297名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:05:07.57ID:tRHtnYea0
>>296
ホバークラフトって船の上でファン回してるけど進むよ?
0298名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:08:14.74ID:KZb9a9rU0
へ、ヘリコプター……
0299名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:12:57.12ID:JxH92T6Ma
筏の帆に風送ったらその送った方向に進むのって当たり前のことじゃないの?
0300名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:16:08.96ID:xe7uFDYNp
問題はリンクの体重+イカダを動かすだけの風力が出せるかなんだけどな

仮に出せるとしても漕いだ方が絶対効率がいいことになる
0301名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:19:36.34ID:6OaHO7ZR0
ゲームとか漫画を現実と一緒にする奴って馬鹿だよなw
純粋に楽しめよってw
0303名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:23:57.85ID:oS8y4EQG0
そもそもボコブリンを吹っ飛ばせるコログのうちわやぞ、っていうね
0304名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:25:33.26ID:eVX+HJXN0
>>297
後ろにあおげばちゃんと進む
ただしホバは空中浮いてるから例えとしては間違い
水に浮いてるとそんな進まん
0305名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:28:07.36ID:JxH92T6Ma
真面目になんでこんな議論が起きてるのかわからん。俺が帆に風送ったら進むっていう認識が間違ってるのか?
0306名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:29:20.26ID:UY50r0az0
もちろん最初っからありえないと笑い飛ばしてたよw
有名な話じゃないか

ただそれを言ったら金属に落雷するのもおかしいし
(だからハイラルのいかづちは、と解説されてるw)

部分的にメルヘン遺したらいかんのかよw
0307名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:36:28.85ID:EaTJDs0Z0
ビタロックをスルーしてるのはおかしいって話になるが?
0308名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:36:32.29ID:eVX+HJXN0
コログの葉みたいな持ち手に無反動で突風を起こせる魔法の世界なら前方の帆にあてるのが正解
後方を扇いでもリンクに反作用かかってないから船がすすまん

リアルの世界でいうなら人が起こせる風じゃ前も後ろも粘性が抵抗となって動かん
じゃあ扇風機はというと後方にやれば進む
しかし前進の帆に当てた場合も進む
これは作用反作用からいえば凡そ前後の力がイーブンになるけどモーメントその他もろもろ影響してフラフラ前後に揺れながら微速で進む
0311名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:50:22.76ID:Na2ufJDaK
>>307は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県

昨日
ID:asdHL2wV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190505/YXNkSEwyd1Yw.html?thread=all

ID:asdHL2wV00505
http://hissi.org/read.php/ghard/20190505/YXNkSEwyd1YwMDUwNQ.html?thread=all

今日
今現在必死2位
ID:EaTJDs0Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190506/RWFUSkRzMFow.html?thread=all
0312名無しさん必死だな
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2019/05/06(月) 23:56:20.65ID:xe7uFDYNp
>>308
摩擦ないんかいw
リンク歩けんだろ
0313名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 00:02:53.97ID:A52BFw0sp
まぁホバーも扇風機を帆にワザワザあてて推力えないしな
動いても非効率
0314名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 00:46:08.60ID:maG10Ua40
リアリティとリアルを履き違えたメクラって恥ずかしくないの?
そんなにリアルが好みならゲームなんてやらずにサバゲーとか実体験できるものだけやってろよ
0315名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 00:49:26.94ID:+EkcwhOa0
後ろに向かって仰いだり漕いだりしてもいいが
視界が悪いからしょうがねえんだよな
少ないアイテムのツブシを増やすためですわ
目をつぶりましょう
0316名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 01:14:30.52ID:DnqK2Rbfr
>>315
そもそも反作用なく風を起こせる団扇で後ろに風を送ってもリンクを通して前へ進む力が伝わらないだろ
0317リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/07(火) 04:28:08.38ID:AHaYuzFc0
猫娘
「リンク、早く魚の釣り方を教えてよ〜、
あたし、イカ娘の釣り方も知らないんだから…。」

リンク
「すまねえが、俺は船酔いでダウンしているんだ…。
もう少し休ませてくれ…。」
0318リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/05/07(火) 04:30:16.48ID:AHaYuzFc0
>>312
摩擦が無い=リンクの駆動輪は常に空転しっぱなしの状態。

リンクの駆動輪は鉄のレールの摩擦を利用して、ようやく踏ん張ることができる。
だが、車輪とレールとの粘着力を上回るほどのトルクをかければ空転するのは当然。
0319名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 07:12:31.34ID:ozLisOBp0
コログの扇が「反作用はない」という演出が下手って話だろ
例えば指パッチンでリンクの後方から風が吹いてくるような魔法なら誰もが帆に風を当てるさ
0320名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 08:24:46.79ID:ttVAwof3p
>>316
角度的にも帆の真下だから違和感がある
0322名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:09:17.53ID:X8+rXBo7d
木に斧で切り込みを入れたら普通切った方向に倒れるのに
あえて逆に倒れるのも、丸太橋を作るために方向を見定めやすくするためだし
ゲームプレイ上目的を明快にするためのルールだから納得できるかなあ

焚き火の上昇気流で空を飛ぶみたいに、プレイヤーの工夫がすぐ反映されてリアクションが返ってくるのはゲームとしては正しいでしょ
0323名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:12:49.64ID:2UinHkHtd
風タクでは帆の無いいかだで進行方向と逆にデクの葉で風送って進んでたな
スカウォのまほうのつぼも同じ
0324名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 11:41:09.40ID:YOGxSY4L0
祠の仕掛けでコログの団扇使うのあるけど
あれ進行方向と逆向きで扇がないといけない仕様だったらどんな評価になったんだろ
団扇ってより風のタクトの簡易操作版って感じよな
0325名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:39:00.25ID:dc/RHA+v0
団扇を振ると風エレメントがしばらく出てるっていう処理から考えても
風の唄お手軽版て考える方が説明としてはピッタリだな
https://youtu.be/QyMsF31NdNc?t=2692
0327名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 13:57:07.28ID:dc/RHA+v0
>>326
タケコプターは浮遊自体は反重力でやっててプロペラは単なる冷却機構
っていう後付け設定が1980年代半ばに作られて
風の問題だけでなく反トルク問題もついでに解消してたりする
0328名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 14:34:56.22ID:UwDYIv920
丸太を斬りつけたら薪の束になるアレな
「これくらいのファンタジーは入れますよ」ってメッセージなんだと

実際の実験ならイッチが正しいのは認める
0329名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 20:01:57.76ID:2ACnfa200
スタフォのアーウィンに搭載されてるなんとかシステムのおかげで重力関係無く飛行出来るような物か
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