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ニンテンドー3DSの成功を再評価する
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0002名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:02:28.56ID:Kit3LEBDa
サードがSwitchに引き継がれなかった裸眼3Dに振り回されただけ
0003名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:30:35.75ID:qZJ2v1w40
15000円とポケモンハンどうぶつのおかげ
0004名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:34:14.25ID:8guTVsl/0
糞重いゴミハード
New3DS+MH4Gで完全に嫌いになったわ
周辺機器もがっつり買わされた後だったから本気で後悔した
0005名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:45:20.23ID:PwXZCczm0
>>4
大して重くないだろNewなら
0006名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:48:29.74ID:T3d8f3yd0
任天堂の定番ゲームってスイッチより3DSの方が合ってるんだよ。
マリオカートなんて7で十分だし。
グラ能力必要なゲームなんてそんなに無い。
0007名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:49:13.78ID:Q/ZGsNZ70
>>5
いや、New3DSLLはけっこう重い。ノーマルサイズや2DSLLに比べるとかなり違う。
感じ方に故人差はあるけど。
0008名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 17:50:32.90ID:PwXZCczm0
>>7
ああ、重さって重量か
>>4の言ってるのは処理の重さかと思った
3DS時代は待ち時間が滅茶苦茶長かったからな
0009名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:08:14.95ID:llPJJhs60
生き残れないと判断されたからこそ3DSの直の後継機が無くなったんだろうがw
3DSがギリギリ、日本でスマホが年少世代に降りてくる前の時代に売ることが出来ただけ
0010名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:08:17.03ID:z0ebRCt80
交換日記面白かったのに悪意あるユーザーに潰されたのが残念
0011名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:16:31.90ID:HSYIhndS0
>>9
それだとSwitchが売れる理由を肯定できない気がする
単に任天堂以外売れる携帯ゲーム作れなかっただけだからな
0012名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:37:42.60ID:llPJJhs60
>>11
スイッチは任天堂のゲームができてインディーズがやりやすい据え置き機として海外で”そこそこ”売れてるってだけで
携帯機では海外では壊滅的に売れないし、 もともと携帯ハードって日本のみの需要だったわけ
そして当たり前だけどスイッチじゃ、今までの日本の携帯ハードと同じようには売れてない

そんな日本で3DSの世代でもう明らか右肩下がりになったんだからどうしようもないのさ
0013名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:38:59.93ID:llPJJhs60
? 今までの日本の携帯ハードと同じようには売れてない
○ 日本で今までの携帯ハードと同じようには売れてない
0014名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 18:46:26.93ID:HSYIhndS0
>>12
PS4並の売り上げをそこそこ売れたレベル位にするなら
全然売れてなくても大成功とか難しくなさそうだ
任天堂は流通も弱いしソフトもほぼ自社ソフトだけなのに
PS4の8割くらい本体売ってるわけだしな
0015名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 19:11:07.15ID:Ug0BlT7zd
もしも3DSがなかったら
市場はたちまち凍りつく
ビタはダメPSはオタ市場
WiiUはどっちみち負けハード
(イェーイ!)

3DSはみんなの物だ
女子供を繋ぎとめてくれる
イナイレレイトンモンハン
トモコレぶつ森クッキングママ
オタ達も密かにやっている

疲れた
続き誰か考えてくれ
0016名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 19:21:45.58ID:cuWBIZc7M
鬼トレで自己を律し、A列車で街づくりを楽しみ、パイロットウイングスリゾートで心を癒やし、eyereshで目を労る
これが俺の3DSライフだ文句あるか
0017名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:02:04.89ID:PwXZCczm0
今ゼノブレ1の2週目やってる
メリアの告白シーンっての見逃がしてた。見たい
0018名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:25:54.89ID:8v+HbJx50
ドラクエモンハンポケモン揃えて
PS3より売れなかった珍妙ハードww
0019名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:26:46.63ID:alqMlzXF0
出だしが悪かったな
3Dもやりやすいゲームとやりづらいゲームがあったし
パッと見て良さが伝わりにくいのも不利
newの自動補正も眼鏡かけてると役に立たんし
3D後継機とか俺くらいしか望んでそうにない
0021名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:45:58.82ID:HFjbcy8Z0
最後までブリーチもKOFもサムスピも出なかったな
バイオリベ辺りでコアゲーお終い
0022名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:47:51.41ID:HFjbcy8Z0
モンハン3Gがオンライン非対応の衝撃
モンハン4Gが難しすぎて糞化した衝撃
0023名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 20:54:35.42ID:NP46e5VvM
まあまあDSで売れたゲームは出たからDSの上位互換は否定しようがないけど

新規IPは妖怪ウォッチだけがブーム作って目立ったけど、他は目立った新規IPなくて
DSと比べて新鮮さがなかったかなあ
0024名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 21:02:41.40ID:ooVFS07L0
加えてWii Uでもそういう状況が続いて私もうんざりではありました。
(だからスプラトゥーンの登場はもの凄く嬉しかった)

>>14
ゲハでは未だに誤解している人も多いので補足しますが
PS4って歴代のゲーム機の中でもトップクラスのロケットスタートだったんですよね。
(日本だけ売れなかった)
0025名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 21:10:25.03ID:3Ze2tC8i0
3DSの功績は安価なDLゲーを普及させたこと
安くて面白いゲームを一般層に普及させたことで
インディまがいのフルプライス和ゲーは壊滅状態
0026名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 21:10:57.58ID:8ZHWnbAu0
DSがタッチペンを主軸にして横持ちとか型破りなハードだったのに
3DSは3Dを主軸にして良くも悪くも型通りのハードで半分残念
0028名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 21:45:56.97ID:HFjbcy8Z0
KOFくらい出せよ、、、と
PSユーザーから見ると足りないものが多すぎる
0029名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 21:49:49.39ID:fReV0tMO0
3DSは成功ではない
DSは大成功だけど
0030名無しさん必死だな
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2019/05/11(土) 23:34:14.66ID:sfgtez2Ta
3DSは色々タイミングが悪かっただけで、
普通に成功しとるよw

ぶっちゃけ、震災が無ければ、もっと伸びてたしな

あの時期の1〜2年くらいが特に日本人の間で、
ゲームどころじゃないっていう潜在意識が形成されてた
出ばなをくじかれたのが痛かった

また、DSでの脳トレ需要が消失したのは仕方のないことで、
その分を差し引くと、スマホとかの影響は実はあんまりない
0031名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:03:53.90ID:2NNo3Oq90
3DSのあの最初の感動は忘れられない
0032名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:11:05.19ID:GoDWYG0p0
>>30
> ゲームどころじゃないっていう潜在意識が形成されてた
> 出ばなをくじかれたのが痛かった

関係ナイナイ
完全に競合しうるほどの力をもったライバル機種があって、それとの競争への影響というのなら出鼻がどうこういう話も関係はでるだろうが、
3DSは実質ライバル機種なんか居ないも同然だったわけでな
震災による影響が震災直後にちょこっとあったところで、全体的にはなんら影響及ぼさんよ

> また、DSでの脳トレ需要が消失したのは仕方のないことで、
> その分を差し引くと、スマホとかの影響は実はあんまりない

ありまくりだ、阿呆
特にソフト市場の面であるんだよ、スマホの影響ってのは
ハードの普及台数だけしか見てないとそこを見失う

ハードの普及台数だけなら、安いものなら「とりあえず買っとくか」っていうのが成り立つからな
買ったけど有名なブランドソフト以外全然ソフトは買わずに放置っていう
0033名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:11:24.77ID:tnhklqPrK
>>31は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
今現在必死1位
ID:2NNo3Oq90
http://hissi.org/read.php/ghard/20190512/Mk5ObzNPcTkw.html

昨日 必死1位
ID:iC/g3QzI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190511/aUMvZzNRekkw.html?thread=all



最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、使い分けて自演もしているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
0034名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:12:08.22ID:aDwEzxQT0
>>31

PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万
0035名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:29:35.56ID:jYc8acu/0
余暇の暇つぶしのエンタメ、でスマホの影響が無いものなんか存在しないから。
それに費やす時間とお金の奪い合いをしているわけだからね。
スマホよりも前にインターネットそのものが大きくエンタメ業界での勢力図を塗り替える影響力があったわけだが。

そして日本ではゲーム関係はかなりやられたのは間違いない。
競合するもの。
0036名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 00:46:54.65ID:EzWCISFv0
国内、DS・3300万⇒3DS・2500万
国外、DS・1億2000万⇒3DS・5000万
スマホが影響していると仮定すると海外ののほうが悪影響が大きいように見える
むしろ国内は踏みとどまっているほう
0038名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 06:21:19.31ID:quGtMq5G0
WiiUがいなければVCのついで感覚でナウいゲームが出来るハードとして成功してたよ
0039名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 06:28:07.32ID:OHrrRBDh0
>>30
  .. 国内 海外.. 世界
DS.. 3200 12202 15402
3DS 2300 *5208 *7508

(国内の数値は記憶に頼ったおおざっぱな数なので多少違うと思います。
 世界は任天堂のサイトから、海外は計算で出した差です。)

震災と関係ない海外の落ち込みの方が大きいので震災に理由を求めることはできないでしょう。
週販をみるととロンチの後落ち着いてから5月末までじりじり下がり、その後回復しているのですが、
3月後半〜5月末まで新作が滞っていたのでその影響でしょう。

海外はリーマンショック、つまりアメリカでのバブルがはじけた影響もあったとは思いますが
こちらも記事にあるようにマリカ7と3Dランドが出るまではろくなタイトルがない状態だったことが大きいのでしょう。

任天堂は海外では値下げ後「再び」冷え込んでクリスマス商戦でも温まりきらなかったと語っています。
国内も海外も1年目のソフトの空白期間が悪影響を及ぼしていたのでしょう。

(岩田さんはその後も何度かロンチ直後から最初のホリデーシーズンまでの空白期間について触れていてこれを何とかしたいとしていました)
0040名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 06:48:12.51ID:yeX/uXzoa
>>32
頓珍漢な意見だなw
0041名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 07:09:15.76ID:J4ZqgwNM0
やっぱ、現役中に次に繋がるソフトを生み出せなかったのが敗因だと思う

勝ってもシリーズ物だけじゃ三日天下で終わる
0042名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 07:35:04.95ID:8wf7y3nS0
どうみても失敗やろー
あれだけ色々やったのに
PS3より売れなかった
0043名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 07:56:15.28ID:37aCrRIz0
PSPに一千万台近く差つけられてたんだなw
PSPはモンハンとかディシディアで社会現象を巻き起こしたが3DSには何もなかった
閉鎖的かつ排他的な市場だったね
0044名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 08:08:22.22ID:J4ZqgwNM0
モンハン3Gがオンライン非対応だったのも衝撃だった
4Gなんて素人が持ち寄って遊んだら雰囲気悪くなるだろうに、、、

KOFすら出ない
GBAのほうがコアゲー多かったんじゃないの?
0045名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 08:13:50.17ID:ZvKOhFBd0
PSPが世界でアピールできたソフトなんて何一つないだろ
しかもモンハンとディシディアを横に並べんなよ
PSPが世界で売れた要因はただ一つで容易に違法にゲームをする環境が整ってたこと
まあDSにしてもマジコンという要因は多少なりともあったけどな
0046名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 08:39:40.57ID:1Wy9lCP3M
この記事が何を言いたいのか、よくわからないのだが
0048名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 09:06:44.29ID:KuC9JOzpM
PSP程度だったら妖怪ウォッチが社会現象起こしてんちゃうの
0050名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 10:40:26.25ID:OHrrRBDh0
>>42
失敗は同意ですが7500万ですのでPS3とほぼ同じです。

ただしポケモンGO配信以後、海外でポケモン関連のソフトと本体がかなり伸びましたので
国内でMHPで大きく伸びて1900万になったPSP同様、ある程度差し引いて考える必要はあるかもしれません。
(ポケモンだけでなくマリオカートなども買ってくれたでしょうから多少マシではありますが)

>>46
恐らく「7500万台は歴代携帯機と比べると少ないけどスマホの影響を考えれば結構売れたんじゃない?」ってことだと思うのですが、
なんだか日本のゲーム機関係の記事にありがちな「だからーおまえは何を言いたいんだよー」的な意味不明さは感じました。
こんなの翻訳するに値しませんよね。
0051名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 11:30:42.56ID:2NNo3Oq90
妖怪ウォッチはなぜあんなふうになってしまったんだ
0054名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 22:48:23.50ID:2NNo3Oq90
はじめてみた時はびっくりしたなぁ
0055名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 22:50:30.79ID:O3QJlGu40
もう無理だと判断したから
任天堂はハイブリッドに舵を切ったんじゃねえの
0056名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 23:10:16.32ID:tkyRxJwS0
でもまだ3DSは儲かってる
儲かってるうちはやめん
0057名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 09:50:15.35ID:wlDaLbf00
まさしく中心ハードだった
0058名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 13:09:02.21ID:7Cwk5NKP0
New3DSの時点で解像度を上げるべきだった
これは本当に愚策
0059名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 13:16:45.32ID:YsJArQtd0
立体視は成功とは言えないんじゃね
25000円では売れなかったし
逆ザヤで売るのは値下げしてバラまいてるソフトと同じやろ
0060名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 14:25:53.18ID:YAk66qiOa
ゼビウスは度肝を抜かれた
あとCAPCOMのロゴw
0061名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 14:31:33.03ID:2jZHRdPi0
生き残れないから携帯機から撤退したんだろ
0063名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 14:50:16.13ID:2jZHRdPi0
>>25
どう考えてもそれはDSiの功績だろ
0064名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 14:56:25.27ID:7Cwk5NKP0
>>62
過去のソフトが売れるので問題ない
マリオカート7が毎年世界ミリオン
いまだにオンラインに世界中から人が集まる
むしろ新作を出さない方がいいかもしれない。過去の人気ソフトに勝てないから
0065名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 16:06:30.70ID:GKekEe9+0
>>57
3DSを再評価したら
思ったより売れなかったゴミになるな
PSPやPS3以下だぞ

PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万
0067名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 21:05:57.89ID:wlDaLbf00
もう新作が出なくても一生遊べるだろ
0068名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 21:12:21.39ID:7Cwk5NKP0
>>67
たし蟹
0070名無しさん必死だな
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2019/05/13(月) 22:12:45.12ID:7Cwk5NKP0
>>69
鬼トレ活用してるんだ?
俺は面倒くさくて、と言うか脳がついていけなくて放り出したわ
0071名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 06:38:28.18ID:w6cjxPwSM
>>70
鬼トレやり始めてから会話が理解できた上で頭の中に残るようになったわ
仕事のためにもう手放せない
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 07:39:28.18ID:cYZMD+Ubr
鬼トレはやったら頭よくなるのはわかるけど
脳に負荷がかかりすぎていつやっていいかわからない
朝やるにはハードすぎるし
1日働いた後だとパフォーマンス出ないしやる気も起きない
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 07:54:39.02ID:EpTHvXkH0
今一度再認識しよう
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 11:02:14.08ID:IobOp+oG0
>>72
鬼トレホントにきついよな
3分にしてくれたら毎日やるのに
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 15:12:46.98ID:+czaF58m0
>>73
3DSが成功とかさ
成功のハードル低くない?
この辺みんな成功になるんだけど

PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 16:28:22.31ID:IobOp+oG0
>>75
Vitaより売れてすまんな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 16:55:07.84ID:wj6cxcM80
過去にすがりつく妊豚哀れすぐる
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 18:17:50.64ID:7Cd73NyQK
>>75-76
3DSとWiiU
合わせてもWii以下なのが終わってるな
間違いなく失敗だろ
そりゃテンセントに負けて9位になるよ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 18:32:17.14ID:xeba6UeU0
VITAよりは売れたでマウントとろうとしてる奴がいるのが笑えるな
逆の立場で考えればいいのに
WiiUより売れた
こういわれたところで、ゴミより売れたから何なの?そもそも買ってもないし
としか思わんだろw
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 19:00:15.02ID:IobOp+oG0
ゴキちゃんはよく言うじゃん
売上が全てじゃない、名作ゲームがたくさん遊べるのが名機だと

それで言ったら3DSはDSの遺産も遊べるし、任天堂のゲームもサードのゲームも豊富に出てるし、
バーチャルコンソールも充実してるし、インディーとかのダウンロード専用ソフトも多いだろ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 19:14:42.40ID:+gb3Asj40
裸眼3Dは失敗だったな
2DSとか出したし、次世代機Switchに受け継がれてないし

DSとの差別化なら上画面をワイド、モーションセンサー搭載で十分だったし
残りはスペックに費やしてメインメモリ256MB、そして値段18000円
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 19:17:05.51ID:EpTHvXkH0
裸視3Dは成功だったろう
とっかかりがあれで作れたんだからね
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 19:19:16.08ID:IobOp+oG0
>>82
いや、いらんかったろ
誰も追随しなかったし
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 19:33:11.76ID:PSoxnypTa
DSより壊れやすいスラパが難点
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 19:52:50.62ID:EXOhlXPr0
立体視大好きだったからどんどん排除されていったの辛かった
パルテナとか3Gとか前期の頃はほんと見栄えいい3D多かったんだけどな
まあ見辛いって人も多かった以上後半は縮小傾向になるのもやむなしだったんだろうけど
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 20:06:46.68ID:0jGfyHDP0
スクエニあたりのそれなりに予算あるはずのとこが3Dオミットしだして
2DSでたら任天堂さえオミットしたソフト普通にだすようになっちゃった

あれ個々のオブジェクトの視認性があがるので調整がめんどくさいなら
最低限の視差でいいのでつけておいてくれたほうがいいのにねぇ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/14(火) 20:08:52.85ID:dhSWbAJ3r
立体視のせいで上画面メイン下画面がサブに固定されて
ゲームのづくりの幅が狭くなりおもしろくないハードになってしまったのは残念
縦持ちとかタッチ操作とかほぼ死んだからな
0089名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 20:12:08.47ID:IobOp+oG0
>>88
もし裸眼立体視が大成功なら、ソニーも追随してただろ
今までさんざん任天堂の周辺機器やコントローラーをパクってきたんだからな
0090名無しさん必死だな
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2019/05/14(火) 20:18:23.31ID:0jGfyHDP0
>>87
コストの問題でシャープは縦横対応の立体液晶のパネルは作ってたよ
0092名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 02:11:54.59ID:LYIBIVCO0
>>83
は?
0094名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 02:39:04.90ID:OylxI29r0
立体視好きなんで生き残って欲しいんだけどなぁ
特に3DSの立体視は性能足りてない部分があったのは確かなんだし
解像度低くていいからその分ちゃんとそれなりのモデルが
AAあり60fpsで動く性能で立体視を存分に楽しみたい

VRで代用するしかないか
0095名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 04:40:33.70ID:I8Vdixft0
逆転裁判が処理落ちするとは思わなかったな
もう3DSじゃ無理かな
0096名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 09:04:15.62ID:LYIBIVCO0
3Dにするとクッキリ見えるってのも実際に見てみなきゃわからない事だったので
それも購買意欲を誘ったんでしょうねえ
0097名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 09:15:29.79ID:fNq2SbPd0
>>94
任天堂が3DやるならVB復活するべきだと思うわ

WiiUの余った部品使えば相当ハイスペックなの作れるだろうし
0098名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 09:16:11.17ID:YSX2I1Vh0
モンスターハンター4Gというクソゲーを
大衆向けに発売してしまったのが最大の汚点

どう見ても大衆向けの難易度じゃないし、
これを初見の人と持ち寄って遊ぶとかありえない
喧嘩になる
0099名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 09:19:03.09ID:9TrU5th60
3Dはあってもいいけど基本性能がな
あまりにも時代錯誤なへっぽこ性能ハードだった
0100名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 09:26:39.45ID:YSX2I1Vh0
詳しくは「モンスターハンター4Gがクソゲーな理由」で検索!

谷 元博さんが詳しく的確に説明してる
彼も4Gを最後にモンハンを卒業した1人
0101名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 12:53:57.18ID:LYIBIVCO0
まあモンハンは4Gで一つの結論を迎えてしまったね
0102名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 12:57:37.71ID:fNq2SbPd0
>>99
裸眼3Dにどれだけコストかけたのか知らないけど
あれがなかったらメモリは256MBか512MB積めたんじゃないかね

カプコンのモンハンチームもメモリ128MBしかなくて大変だったそうで
MH4では本体専用のメモリまで流用した
0103名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 13:22:58.52ID:DQ00OTzOr
もともとの定価が25000円だからもっとスマートな設計にしてたらいけただろうな
単価を上げるためにコストかけたつくりだったし
スピーカーの音質が必要以上に良いのはまだしも
歩留まり悪い形状でつくった上に無駄に高い塗料使ってたくらいだし
0104名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:56:16.74ID:KDGW9PCF0
2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界274万台
PS4−Switch:5726万台

2018年3月末
PS4世界7900万台
Switch世界1779万台
PS4−Switch:6121万台

2019年3月末
PS4世界9680万台
Switch世界3474万台
PS4−Switch:6206万台
0105名無しさん必死だな
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2019/05/15(水) 22:56:57.02ID:KDGW9PCF0
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/15(水) 23:07:06.56ID:LYIBIVCO0
3Dはクセになるんだよなあ
0108名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 10:02:34.58ID:cuULn8YZ0
ボクらはあの時、最高だった
0109名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 15:04:09.72ID:An4pt0fZ0
3DSはソフトが出しやすかった
解像度も低いしカートリッジ容量も少ないから、開発費も開発期間も少なくできた
0110名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 18:55:29.74ID:5qtktXnH0
>>58
それやったら大半のソフトが引き伸ばしでボケるだけだぞ。
3DSは解像度がかなり低いのでVitaのソフトよりはるかにボケる。
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 19:32:23.05ID:An4pt0fZ0
>>110
DS→3DSで同じことがあったが、大した問題になってない
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 19:37:28.53ID:6ynNP+IX0
>>110
倍解像度なら別にボケない
2D時に横解像度アップを解禁するというのやってもよかったのにね
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 19:40:57.04ID:QpggKVOH0
任天堂の携帯機はどれも解像度低すぎる
GBA(160×240)、DS(192×256)、3DS(上240×400、下240×320)


せめて、これぐらい欲しかった
GBA(200×300)、DS(240×320)、3DS(上360×640、下360×480)
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 20:00:20.37ID:An4pt0fZ0
>>113
解像度が高過ぎたらVitaと同じ事になる
ソフト価格が40ドルなのに開発費がかかって儲からない
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 20:04:37.05ID:6ynNP+IX0
あんま関係ないと思うぞメモリ増えなきゃ載せられる量変わらんし
今時ドット打ちで作ってるわけでもないし、予算ありきで設計するだけ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 20:12:48.01ID:9Mm7lIEB0
なぜPS4には「シリーズ最低のクソゲー」が多いのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557992184/

29 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/16(木) 19:50:45.35 ID:cuULn8YZ0
開発期間の枠内でグラフィックに過剰な割合を当ててるからその他の要素がおざなりになるんだよね

じゃあこのゴミは何なのでしょうか

去年の任天堂の実績

3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!

Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 21:04:53.16ID:cuULn8YZ0
まあ性能とか解像度とかそんなのはあまり関係がないのよね
0118名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 21:30:57.54ID:f2covu+3a
三万だしてスイッチやるほど熱心じゃないけど1万円ちょっとで買えるゲーム機という存在はありがたい、マイナーチェンジでいいから後継機出して欲しい
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/16(木) 22:05:33.65ID:An4pt0fZ0
>>118
Newの時点で旧のマイナーチェンジだしなあ
0120名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 07:08:53.78ID:MiYbr5kL0
お店の棚を見るとアニメ絵のガキ向けがたくさんあるんだよな
これがきつい
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/17(金) 08:12:03.31ID:5b4Bi2Dw0
3Dはすごいよ
0122名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 08:52:07.55ID:Ju8c2aiq0
>>87
それ
DSは縦持ちゲーに名作多かったのに
ニンテンドッグなんて直接タッチできなかったら面白さ8割減だったわ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/17(金) 10:14:20.68ID:OoDSVOoaM
>>120
でもアニメ絵のR18はOKなんだろ?
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/17(金) 18:27:31.49ID:AcyuKEp00
こいつ第4の壁越えてやがる
0126名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 19:10:21.11ID:bcwZ+EnD0
>>125
DSはタッチパネル操作をスタンダードにした偉大なハードだよね

老若男女がスマホゲーを遊ぶのがすっかり日常化した現状の形成に
DSブームが多大な影響を与えたと思ってる
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/17(金) 19:31:38.16ID:5b4Bi2Dw0
ほんとタッチパネル採用した時はゴキちゃん(当時の呼び方は違った)は
ゲームにタッチパネルwwwwwwwwwwwwwwwなんて馬鹿にしてたんやで
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/17(金) 20:29:10.13ID:iePXRflj0
>>127
流石hissi1位になるだけはある
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/17(金) 22:11:47.62ID:UO1mF3Xe0
「スタイラスペン」って名称も聞かなくなって久しいな
0131名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 07:11:58.60ID:QEzLO3J70
そこには、光があったーー
0132名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 08:16:26.09ID:CM5hQ99e0
最後にサムスピかKOF出せばよかったのに
最後まで1本も出ないって異常だよ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 14:07:39.75ID:ntJnZl010
>>132
大人向けゲームは極端に少なかったな
そこがDSとの違い
0134名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 14:25:32.44ID:fMzcOiPA0
>>132
ネオジオ版の移植(エミュ再現)にしても、
まずSFCのVC等を様子見して、判断したんじゃないか
当時のSNKは余裕も無かっただろうし

最終検討する頃にはSwitchの情報も出ていた
0135名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 14:26:25.79ID:2hoLIISrM
>>132
3DSのスレにいつもこいついるな
「出してほしかった」ではなくて「出せばよかった」ってなんなんだ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:43:51.40ID:9GLu11YK0
>>131
本当に成功してたらこんなことにはならない

2018年ゲーム企業収益ランキング

1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)

https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 15:44:57.16ID:9GLu11YK0
>>131
本当に成功してたらこんなことにはならない


2018年度のスイッチ 1700万(ポケモンとスマブラが発売した年です)
2018年度のPS4 1800万

PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/18(土) 18:22:30.44ID:ntJnZl010
>>1
確かに、スマホがこれだけ普及しててもいまだにマリカ7が毎年世界ミリオン行くってすげえな
0139名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 18:39:12.77ID:QEzLO3J70
普遍的なものをとらえているからね
0140名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 05:30:44.73ID:54ajY/5t0
>>132
格ゲーは人気ないからな…w
0141名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 06:06:29.75ID:KL0TiN0R0
ロンチでなにもないから仕方なしに買ったスパ4が案外3DSとマッチしてた

今でもタッチパネルに技を好みでレイアウトして一発で出せるシステム
本編で定番化してほしいと思ってる
0142名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 11:50:30.17ID:eE9WyeOA0
>>141
そもそもストリートファイター自体終わった……
最寄のストリートファイターのあるゲーセンは古いIIとIIIしか置いてない
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/19(日) 16:27:00.11ID:54ajY/5t0
つかいまだにまんまスト2で遊んでるって自分らでもおかしいと思わないのかね
0144名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 17:49:52.37ID:eE9WyeOA0
>>143
でも滅茶苦茶レベル高いぜ
何十年遊んでるんだろう
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/19(日) 18:21:53.50ID:t7lm3nJwa
真のキラーソフトはぶつ森だったな
あれで大人の女性ユーザーがドッと増えた
同年に発売された初代LLの力も大きい
0146名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 03:17:36.13ID:cgZwAcfR0
伝説のカンファはほんとに伝説となったな
0147名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:21:29.99ID:07Oi0C2j0
やっぱ3DSのスペックが限界なんだよ
ソフト40ドルってのは安すぎる。クソグラでゲームのボリュームが少なくないと元が取れない
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/20(月) 12:26:18.14ID:K6E9jbJqM
電池を食う
コストが高い
画質が汚い
2画面とか、いらんかったんや
はよ、気がつけよ、アホ
0149名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:37:47.97ID:07Oi0C2j0
>>148
DSの時点ではそれが画期的だった
3DSで二画面が活用されているかは疑問
0150名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:43:12.31ID:dGTG1rnK0
少なくとも現時点で任天堂が二画面も裸眼立体視もイラネと判断してるのは間違いない
どっちもスイッチ(携帯モード)に受け継がれてない
0151名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:43:41.72ID:cgZwAcfR0
裸視3Dってのをはじめてみた時、それはそれは驚いた
0152名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:18:27.56ID:0rsv4zJF0
この前外出したんですが、3DSのすれ違い通信ONにして街中をブラブラしてたんです
そしたらなんと3人もすれ違った!今の時代でもすれ違い通信してる人達居るんですね。
0153名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:25:32.73ID:VV4KkY9Pr
>>152
ええー凄いなあ
0154名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:46:53.42ID:f+Y1tP3y0
セブンイレブンの中継所、いくら掛かってたの?
今からパネルコンプなんて絶望的だよ
0155名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:56:08.66ID:JCChfLLjM
(携帯でLLが売れたもんだから)ゲーム機の2画面はもういらんけど
スマホの2画面ってのはありえるかもな
0156名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 14:04:21.73ID:cgZwAcfR0
>>150
もう当たり前になっちゃってインパクト薄れたからねぇ
0157名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 14:10:12.84ID:JCChfLLjM
インパクトとかいうより二画面を活かしたゲームがほとんど出なくなって売りにならなくなった
0158名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 15:56:08.38ID:FppHZ+PI0
スイッチのハコボーイやってるけどあんなシンプルなのでも二画面あったほうが情報の整理できていいんだよな
立体視も前後の概念で必要な情報を視覚的に判断しやすくできてたんだよな
0159名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 19:09:37.16ID:07Oi0C2j0
ゼノブレイドとかは、体力ゲージとかミニマップが下画面にいったせいですごくやりにくいよ
0160名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 01:14:39.16ID:r3odsF8p0
>>157
任天堂以外は元からそんなに二画面活かしてなかったが
その任天堂が次世代行っちゃったからなあ
0163名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 02:53:22.99ID:VYupW9O+M
モンハンとドラクエとFFしか知らないでその3つを抑えたら
勝ちハードになれると思い込んでるユーザーがPSユーザー
0164名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 08:36:38.75ID:cF3qW94f0
PSPはファルコムの参入も大きかったな
3DSは最初のスパ4やバイオリベを見てPS3並みのゲームがたくさん出ると思ってた
0165名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 08:37:23.60ID:A+jd0fkx0
>>160
3DS全然成功してなくて草
世界最下位とか煽ってたPS3やPSP以下じゃん

PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
WiiU 1400万
0167名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 12:35:32.98ID:r3odsF8p0
生産出荷と出荷は違うからねえ
0168名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 14:45:08.34ID:6hgRGJcK0
最近教えてもらった

出荷台数→自社工場から小売りに出荷した台数
生産出荷台数→自社工場から倉庫に入れた台数

なんだって
PS4って120か国くらいで売ってるらしいね
その中には年収がPS4より安い国なんて何十か国もあるだろうけど、そういう国ではいくらで売ってるんだろうね
0170名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 23:22:10.50ID:r3odsF8p0
>>168
もっと言うとソニーは音楽やらなんやらで販路を持ってるから…
0173名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 10:32:12.12ID:0+3Zm6Pt0
3DSでまたしても夢を見せてくれた
0174名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:58:43.66ID:j7yXCHux0
意外とゲハの3DSスレは長生きする
0175名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 19:02:06.22ID:j7yXCHux0
age
0176名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 19:29:53.66ID:sqVvLtgt0
>>126
タッチパネル、それもDSで採用された感圧式自体はDSより以前から公共施設や病院図書館で使われてたから
DSが多大な影響っていうのは違う気がする
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/22(水) 20:45:27.31ID:Sq5EMXe7
>>173
10000歩譲ってお前の意見が正しいとしたらさ
この消えたユーザはスマホでなくどこに行ったの?
PSハードってことでいいの?

DS 15400万台→3DS 7280万
おまけ PSP 8610万台

Wii 10100万台→WiiU 1400万台

日経「GAFAのゲーム市場参入でゲーム機が消える。ソニーとMSと任天堂に勝ち目はない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558485692/

770 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/22(水) 20:39:04.28 ID:0+3Zm6Pt0
携帯電話、スマホが世に出てもう結構たつけど、ゲーム機はなくなっていませんよね
それは構造的にスマホとゲーム機って被らないばかりかお互いの市場でシナジーを生む関係にあるからにあるんですよ
0178名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:45:44.57ID:j7yXCHux0
>>176
それを一人一人が手元で使うってのはDSが初だろ
0179名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:55:38.28ID:L21UF4h9M
シャープあたりがタッチ操作の電子手帳出してなかった?
0180名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:58:01.57ID:oG1dFs1F0
>>176
確かに、タッチパネル自体はDSが発売された2004年の時点で
銀行のATMとか駅の切符売り場とかでありふれた存在だった

任天堂はそれをゲームのインターフェースに採用し
脳トレやぶつ森等のソフトで一大ブームを巻き起こした

ファミコンブームと違うのは、それまでゲームに興味ない、むしろ敵視していた
その辺のオバチャンをゲーマーに変えたこと

もしDSブームがなかったら、その後のスマホ「ゲーム」が
ここまで幅広く受け入れられたかどうか疑わしい
0181名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 21:10:12.97ID:V2/QbTLx0
別に関係なく普及したと思うよー
DSがなければガチャゲー隆盛がなかったと思う不思議

CSの会社がモバイルに移行始めたのはiアプリからだったね
ゲームアーツとか早かった
0182名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 21:30:30.23ID:0+3Zm6Pt0
>>176
いや、それをゲームの市場に持ってきたことが大事件なのよ
0183名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 21:38:12.75ID:j7yXCHux0
バイオハザードリベレーションズのグラとかとんでもねえからな
初期に出たあれを超えるゲームが結局出なかったのが悲しい
ゼノブレイドはある意味超えたかな?
0184名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 08:39:14.52ID:KKjH9YPD0
サードが本気になってさえくれればね
名ハード3DSはもっと高く飛びたてたのにおしいね
0185名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 10:36:08.41ID:/Awp5FhJ0
>>179
シャープのザウルスは、まだ誰もケータイ持ってなかった1995年発売だったかね

画面は暗いし、操作は難しいしで使いにくかったけど、実に画期的だった
0186名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 13:59:22.79ID:6WDTFL9QM
DSは間違いなくゲームの革命だよ
PS2でどんだけゲーム業界にマンネリ感が支配してたか

ただその新鮮さは3DSの前半までで、DSからの既視感のあるシリーズだらけ
再び新鮮さがある新規IPが出ない雰囲気になって
DS路線のマンネリが始まっていた
0187名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 14:32:02.75ID:vRqitOn70
3DSの前半にそんな雰囲気あったっけ?
縦持ち捨ててタッチも互換のためくらいの扱いになってたような
立体とかARみたいな方向でDSからの流れ切ってた印象だけど
0188名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 15:01:06.83ID:W534I4W1a
立体視普通に感動したし常に全開で使ってたんだけど
0189名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 15:01:45.53ID:W534I4W1a
あと応援団出なかったのが残念
0190名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 15:49:55.92ID:FhTkVgxdr
立体視はまあこんなもんかって感じ
裸眼でできるのはすごいと思ったけど
あんなんマーク3とかファミコンの時代からあったからな
むしろすれ違いとARの方が新鮮だった
0191名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 17:34:53.51ID:/Awp5FhJ0
タッチパネルがないと遊べないゲームがDSには多数あったけど
3DSにはそういうソフトがあまりない

FC→SFC→64→GC、PS→PS2〜4、PSP→VITA、GB→GBC→GBAと同じで
スペック上げるだけじゃユーザーに飽きられる
0192名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 17:48:31.29ID:MCkMNb6w0
>>191
その中だとGB→GBCは別格だけどな
白黒4色が色鮮やかなカラー画面になった感動はすごい
0193名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 17:50:53.69ID:+Xu4zM+BM
カラー対応ゲームはGBCじゃなくGBAで遊んだ人が多そうだけどね
0194名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 18:21:13.65ID:tCqnnyJDr
ただカラーになっただけのGBCより
高性能路線のGBAの方がインパクトあったわ
0195名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:13:42.59ID:KKjH9YPD0
>>190
メガネかけるほうの3Dはよくあった
3Dステレオグラムってのが一時期はやったけど、より目にしないと見えなかったし
そのまんまで奥行きが見えるってのは驚いたなぁ
0196名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 19:45:23.94ID:1C2Y9Tvj0
DSがイカれてるのは、画面に傷付きやすいのにペンでゴリゴリこすらせるゲームだらけなところ。
0197名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 06:17:09.45ID:Ya/43wc10
十分配慮されたタッチパネルだと思ったけどね
0198名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 12:40:26.61ID:0sh+pptla
初代DSまだ残してあるけど確かにタッチパネルに君死ねのタッチペンの跡があるけど味わい深い
DSi LLも試しに裸で使ってるが跡は付かない
3DSと歴代iPhoneにはフィルム貼った
試しにiPad Airは裸で使って5年ぐらいだが無傷で綺麗
まあ気にしなきゃ良いだけだな
0199名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 17:14:53.96ID:Ya/43wc10
ぶっちゃけ下画面はタッチする用として作られてるから跡がついても結構支障ない
0200名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 20:11:58.94ID:PSHn7r0n0
>>195
3DSが出る1〜2年前には
家電メーカーと家電量販店が3Dテレビを猛烈にプッシュしてたから
3DSはそれに便乗する意図があったんだろうな

でも結局ブームにならず、2013年の時点で業界は諦め、以後は4K推しに切り替えた
2017年、最後まで残ってたソニーが撤退して3Dテレビは完全終了
0201名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 22:46:44.97ID:eHfeealX0
それでもタッチパネルのダメージが大きすぎると、反応がおかしくなってピクトチャットで絵や文字がまともに書けなくなる
3DSはそこまで深刻な事にはなっていないが、やっぱり3D表示の上画面主体のゲームが増えた為か
0202名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 04:35:30.30ID:fGB0Rwd50
まあ故障するぐらい強くたたいたとかすれば話は別だけどね
0203名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 07:10:01.78ID:rZ53hFGV0
評価できるのはDS互換、すれ違い通信、
ブレイブリーデフォルト、バイオリベかな

モンハンは3Gオンライン非対応だし、4Gは難易度がクソだしで不評
0204名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 13:25:59.41ID:YoGOrT+A0
いまだにSwitchより触ってしまう
なんか可愛い
0205名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 15:25:34.59ID:fGB0Rwd50
3DSは間違いなく名機だったなぁ
0206名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 16:34:11.50ID:DmGqsyYE0
>>204
Switch持ってないけど、ソフトラインナップ見ててもあんまり食指が動かないんだよなあ
夢をみる島はやりたいけど
0207名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 16:49:02.98ID:Xt7AiKU1d
>>183
バイオはライティングで一見綺麗に見えるが
よく見るとPSPレベルのグラフィックで
ガッカリした

立体視も凄いと感じるのは最初だけで
慣れると新鮮味がなくなり
ただ見づらいだけになって早々にOFFした

ほんと3DSって迷走したハードだった
0208名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 17:21:24.82ID:YoGOrT+A0
>>206
機種ごとの特色ってあるよね
チームソニックレーシングで久々Switch起動させたけど、3DSのサブ機に入れてるテヨンのソフトとか触りたくなるんだよな
Switchもドラクエビルダーズ2とか面白いんだけど気負っちゃうんだよな
0209名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 18:52:17.52ID:DmGqsyYE0
>>208
そうだね
ソフトラインナップの名作度で言えば、SwitchはDS・3DS軍団にまるで歯が立たない
0211名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 20:13:10.84ID:DmGqsyYE0
>>210
アンチエイリアスが出来るから、専用ソフトが充実すれば見違えるグラフィックにもなったはずだった
確かなんかのゲームで、Newだとアンチエイリアスがかかるゲームがあったはず
0212名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 21:00:54.29ID:2LPRy0Sq0
エミュレータだとクソ綺麗になる
実機だとボケボケのテクスチャもきちんと作ってある
https://youtu.be/HSb7joisaFk
0213名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 21:15:24.73ID:q8zW9gVc0
>>19
眼鏡できつい近視に乱視も入ってるけどブレ補正が機能してないなんて思ったことないぞ
0214名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 02:41:15.99ID:EErEFqOn0
>>206
買ってこい
0215名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 06:51:52.07ID:5Wp8tfqx0
2画面ある意味がほとんどなかったな
クラムシェル型で持ち運びに便利なだけで
ゲーム性にはほとんど寄与できなかった
神機DSの後継機としては物足りない駄作ハードだったわ
0216名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 08:28:57.04ID:s2iIDig4M
DSができるのに何故そう極端なんだ
極端なこと言いたいだけの消防か
0217名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 14:03:15.77ID:EErEFqOn0
>>215
は?あったろうが
0218名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 14:51:04.92ID:HZNFHaEi0
インターフェイスが下画面にまとめられて分かりやすかったけど
(プレイしながら見やすいかは別として)、殆どがそれだけだったな
0219名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 16:40:49.37ID:RmPKIBqh0
テレビが横長になったのは、人間の目が左右についてるからで
DSの2画面は上下だから疲れるのよね

あとDSは画面切り替えがGBAに比べて遅くてイライラした
当時のゲハでは「もっさり」って単語がよく出てた
0220名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 18:57:45.11ID:Hz+bQbh5r
>>216
縦持ちとかタッチ操作メインのゲームとか
DSでできたことができなくなってる劣化後継機なんだよなあ
0221名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 18:58:40.01ID:Hz+bQbh5r
3DSでDSと同レベルの遊びを提供できたのは世界樹だけだよなあ
0222名無しさん必死だな
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2019/05/26(日) 19:35:52.10ID:ws0LwTWk0
>>221
本当に世界樹だけ?
0223名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 01:13:40.48ID:Dbs807vW0
スマホゲーでどう見ても二画面にした方がいいインターフェイスってのはよく見る
0224名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 08:16:12.61ID:FbwzbIOW0
画面分割すりゃいい、ってよく言うけど
実際はなかなかできない

ハード的に分割されてなかったら、どうしても1画面そのまま使いたくなる
0226名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 20:26:53.22ID:FbwzbIOW0
>>219
GBAのポケモンFRLGを遊んだ後にDSのダイパを遊ぶと顕著だったわw
0227名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 20:42:57.31ID:jsZIVOC6M
タッチパネルの発想が先にあって、予算的にタッチパネルがあの大きさでしか採算が合わないからって理由の二画面だったんだろうな
タッチバッティングの野球ゲームだけはしたかったんだけどついにできなかったのだけが残念無念
0228名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:03:43.49ID:i7bJSIyK0
DSなんてGBAを2つくっつけただけじゃん
そういうのでいいんだよ
0229名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:15:00.13ID:T04V/Aes0
手段を選ばなければ全てのドラクエ本編が楽しめる
ある意味ドラクエハード
0231名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:25:15.20ID:kZXr+Y010
>>227
開発の企画は3Dの携帯機、その後あとに上から二画面とタッチのオーダーがきた
二画面に関しては組長の前からのオーダー、タッチはよくわからんが
ソフトの開発は二画面としか聞いてない段階で始まってるので
タッチはもっと後からと推測される
0232名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:28:11.88ID:jsZIVOC6M
GBAが割れたからそれを防ぐハードを設計していったのかと思ったけど
二画面にすりゃ割れを防げるって考えだったのかな
0233名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:33:28.52ID:kZXr+Y010
いや、ゲームウォッチが成功したからダブルスクリーンでガンガン売れたから
それで携帯ゲーム機は二画面で豪華になってウハウハやという発想
なんでとかは組長の頭の中にしかないのでわからないw

それは問わない、やるんだというのが組長時代の任天堂
0234名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:35:09.24ID:jsZIVOC6M
GBAが早期に終わったのは割れたからだと思ってるんで
それを考慮しないでスタートする次期ハードというのが考えづらいなあ
0235名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 21:39:52.24ID:kZXr+Y010
だれも割れ対策してないノーガード企画だぜとはいってないが
全ての仕様が割れ対策でないとおかしいという発想がわからん
0237名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 22:14:21.73ID:kZXr+Y010
そもそも割れでしょ
割れってプロセスに割り込んでハックするってことだから
そもそも二画面だから防げる話じゃないのじゃ
0238名無しさん必死だな
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2019/05/27(月) 23:31:22.30ID:Dbs807vW0
3DSは希望
0240名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 01:28:08.79ID:8+5YJLV70
買ってたのポケモンキッズだけだし
DSLから一般人に売れた
0241名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 02:10:31.16ID:77/DmIBN0
DSの仕様は明らかに割れ対策でしょ
GBAは売れてたけど発売前にエミュが出るという異常事態
DSは2画面とタッチ操作でエミュを封じたけどマジコン出されて死亡
マジコンなければDSの寿命は2〜3年伸びてただろうな
0242名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 02:22:24.39ID:MbQm9CXu0
>>9
>日本でスマホが年少世代に降りてくる前の時代に売ることが出来ただけ


理由がそれだけなら、VITAが売れてないのはおかしいだろ。
0243名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 02:30:22.01ID:7lnOCnif0
>>242
Vitaはおもいくそ競合する3DSが先に普及したから売れなかっただけだろ
尚且つPSPのモンハンのように奇跡的なビッグタイトルも出なかったし、割れセキュリティもガチガチで売れる要素がことごとく削られていただけ
0244名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 07:37:58.68ID:R72iIwH40
>>238
この減った分ってどこに行ったんだろ
単純にスマホかPS何だろうけどさ

DS 15400万台→3DS 7280万
Wii 10100万台→WiiU 1400万、スイッチ 3700万
0245名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 11:21:22.08ID:TnvxcnMD0
スイッチはいい後継機だよ
0246名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 11:28:26.54ID:QYM6TkdY0
>>241
GBAのは公式開発環境流失という事態
2画面もタッチも高解像度のモニタと
マウス前提のPCでは意味がない
0247名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 11:29:06.39ID:9WKtzpjf0
>>244
DSはおじいちゃんとかまで買ってたからな
wiiもダイエット目的でも売れたし
今は何もゲーム買ってない人も多そう
0248名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 12:11:14.17ID:fEEKDdbT0
今一番所有されてるゲーム機ってアンケートで、トップが3DSとWiiじゃなかったっけ
0249名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 13:07:48.23ID:vcSSSsvt0
>>245
>>176
失敗ハード
PSP 8200万

失敗ハード以下のゴミ
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万
0250名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 17:08:44.14ID:R72iIwH40
>>245
これ減少分はどこ行ったんですか?

DS 15400万台→3DS 7280万
Wii 10100万台→WiiU 1400万、スイッチ 3700万
0251名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 21:36:36.23ID:77/DmIBN0
Wiiの客はどこにも行ってないんじゃないかな
ゲームから離れたと思われる
また面白い棒振りが出たら戻ってくるよ
0252名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 21:45:48.21ID:fEEKDdbT0
Wiiを持ってる人は凄い多いようだしね
ゲームソフト買わなくなったんだろうなあ
3DSユーザーもそうだけど
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/28(火) 21:47:00.28ID:fEEKDdbT0
今見てきたけどペルソナQ2も世界樹Xも8万本くらいしか売れてないのか
これ黒字になったのかな
0254名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:37:06.88ID:TnvxcnMD0
Qシリーズはまんま世界樹のフォーマットだからなあ
0255名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 09:51:40.43ID:Ml1Z3Psv0
すべすべな外装もいいね
0256名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 09:56:01.83ID:oPf4zzjdM
こういう糞スレを率先して保守してる奴何者なんだろうな
0257名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 09:56:56.20ID:0FDTcoMm0
>>207
立体視はグラがよければ必要ないし
3D機能なくして性能よくするか値段を安くしたほうがよかったな
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 10:47:04.08ID:CfP8eGLW0
よければって何がいいたいのか知らんが画面の密度あがれば
視認性があがる3Dの方がプレイビリティはあがる
3DSにその密度があるかは知らん
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 20:58:41.47ID:MgDgUzZf0NIKU
立体視に手を出すべきではなかった
DS2を出せばよかった
そうすればDS3、DS4()と出していけたのに
0261名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 21:05:08.45ID:QE8Jf/hYaNIKU
そうやって「新型は綺麗です、速いです」しかやらなかった結果「飽きられた」のがPSシリーズだぞ?

それとも値段を安く?
安売りじゃイオン、ヨーカドー、ドンキ等といった「安さで殴りあってる安売りのプロ」には勝てません
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 21:09:20.88ID:Onq7Lv240NIKU
いや、3DSでは互換あるからDS2が正解だったな。
2DSを出しちゃう時点で任天堂もそれを認めてるようなもんだ。
3Dという仕様を無くすだけで単純に2倍の描画ができる。
これは相当大きい。
2倍の描画より3Dを取った任天堂のミス。
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 21:11:40.47ID:gPlYeoQm0NIKU
cスティックがゴミ
アクションゲームに向いていない
こんなもん採用した任天堂は糞馬鹿だろ
いい加減ふつーのスティックつけろよカス
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 21:17:49.69ID:xL7h97dp0NIKU
>>250
今はPCもくっそ安いし、ゲーマーはPC
ライト層はスマホじゃない?
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