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ニンテンドー3DSの成功を再評価する
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0112名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 19:37:28.53ID:6ynNP+IX0
>>110
倍解像度なら別にボケない
2D時に横解像度アップを解禁するというのやってもよかったのにね
0113名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 19:40:57.04ID:QpggKVOH0
任天堂の携帯機はどれも解像度低すぎる
GBA(160×240)、DS(192×256)、3DS(上240×400、下240×320)


せめて、これぐらい欲しかった
GBA(200×300)、DS(240×320)、3DS(上360×640、下360×480)
0114名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 20:00:20.37ID:An4pt0fZ0
>>113
解像度が高過ぎたらVitaと同じ事になる
ソフト価格が40ドルなのに開発費がかかって儲からない
0115名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 20:04:37.05ID:6ynNP+IX0
あんま関係ないと思うぞメモリ増えなきゃ載せられる量変わらんし
今時ドット打ちで作ってるわけでもないし、予算ありきで設計するだけ
0116名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 20:12:48.01ID:9Mm7lIEB0
なぜPS4には「シリーズ最低のクソゲー」が多いのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557992184/

29 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/16(木) 19:50:45.35 ID:cuULn8YZ0
開発期間の枠内でグラフィックに過剰な割合を当ててるからその他の要素がおざなりになるんだよね

じゃあこのゴミは何なのでしょうか

去年の任天堂の実績

3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!

Switch
77点 スーパーマリオパーティー
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
0117名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 21:04:53.16ID:cuULn8YZ0
まあ性能とか解像度とかそんなのはあまり関係がないのよね
0118名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 21:30:57.54ID:f2covu+3a
三万だしてスイッチやるほど熱心じゃないけど1万円ちょっとで買えるゲーム機という存在はありがたい、マイナーチェンジでいいから後継機出して欲しい
0119名無しさん必死だな
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2019/05/16(木) 22:05:33.65ID:An4pt0fZ0
>>118
Newの時点で旧のマイナーチェンジだしなあ
0120名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 07:08:53.78ID:MiYbr5kL0
お店の棚を見るとアニメ絵のガキ向けがたくさんあるんだよな
これがきつい
0121名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 08:12:03.31ID:5b4Bi2Dw0
3Dはすごいよ
0122名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 08:52:07.55ID:Ju8c2aiq0
>>87
それ
DSは縦持ちゲーに名作多かったのに
ニンテンドッグなんて直接タッチできなかったら面白さ8割減だったわ
0123名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 10:14:20.68ID:OoDSVOoaM
>>120
でもアニメ絵のR18はOKなんだろ?
0124名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 18:27:31.49ID:AcyuKEp00
こいつ第4の壁越えてやがる
0126名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 19:10:21.11ID:bcwZ+EnD0
>>125
DSはタッチパネル操作をスタンダードにした偉大なハードだよね

老若男女がスマホゲーを遊ぶのがすっかり日常化した現状の形成に
DSブームが多大な影響を与えたと思ってる
0127名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 19:31:38.16ID:5b4Bi2Dw0
ほんとタッチパネル採用した時はゴキちゃん(当時の呼び方は違った)は
ゲームにタッチパネルwwwwwwwwwwwwwwwなんて馬鹿にしてたんやで
0128名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 20:29:10.13ID:iePXRflj0
>>127
流石hissi1位になるだけはある
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
0129名無しさん必死だな
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2019/05/17(金) 22:11:47.62ID:UO1mF3Xe0
「スタイラスペン」って名称も聞かなくなって久しいな
0131名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 07:11:58.60ID:QEzLO3J70
そこには、光があったーー
0132名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 08:16:26.09ID:CM5hQ99e0
最後にサムスピかKOF出せばよかったのに
最後まで1本も出ないって異常だよ
0133名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 14:07:39.75ID:ntJnZl010
>>132
大人向けゲームは極端に少なかったな
そこがDSとの違い
0134名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 14:25:32.44ID:fMzcOiPA0
>>132
ネオジオ版の移植(エミュ再現)にしても、
まずSFCのVC等を様子見して、判断したんじゃないか
当時のSNKは余裕も無かっただろうし

最終検討する頃にはSwitchの情報も出ていた
0135名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 14:26:25.79ID:2hoLIISrM
>>132
3DSのスレにいつもこいついるな
「出してほしかった」ではなくて「出せばよかった」ってなんなんだ
0136名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 15:43:51.40ID:9GLu11YK0
>>131
本当に成功してたらこんなことにはならない

2018年ゲーム企業収益ランキング

1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)

https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/
0137名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 15:44:57.16ID:9GLu11YK0
>>131
本当に成功してたらこんなことにはならない


2018年度のスイッチ 1700万(ポケモンとスマブラが発売した年です)
2018年度のPS4 1800万

PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万
0138名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 18:22:30.44ID:ntJnZl010
>>1
確かに、スマホがこれだけ普及しててもいまだにマリカ7が毎年世界ミリオン行くってすげえな
0139名無しさん必死だな
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2019/05/18(土) 18:39:12.77ID:QEzLO3J70
普遍的なものをとらえているからね
0140名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 05:30:44.73ID:54ajY/5t0
>>132
格ゲーは人気ないからな…w
0141名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 06:06:29.75ID:KL0TiN0R0
ロンチでなにもないから仕方なしに買ったスパ4が案外3DSとマッチしてた

今でもタッチパネルに技を好みでレイアウトして一発で出せるシステム
本編で定番化してほしいと思ってる
0142名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 11:50:30.17ID:eE9WyeOA0
>>141
そもそもストリートファイター自体終わった……
最寄のストリートファイターのあるゲーセンは古いIIとIIIしか置いてない
0143名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 16:27:00.11ID:54ajY/5t0
つかいまだにまんまスト2で遊んでるって自分らでもおかしいと思わないのかね
0144名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 17:49:52.37ID:eE9WyeOA0
>>143
でも滅茶苦茶レベル高いぜ
何十年遊んでるんだろう
0145名無しさん必死だな
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2019/05/19(日) 18:21:53.50ID:t7lm3nJwa
真のキラーソフトはぶつ森だったな
あれで大人の女性ユーザーがドッと増えた
同年に発売された初代LLの力も大きい
0146名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 03:17:36.13ID:cgZwAcfR0
伝説のカンファはほんとに伝説となったな
0147名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:21:29.99ID:07Oi0C2j0
やっぱ3DSのスペックが限界なんだよ
ソフト40ドルってのは安すぎる。クソグラでゲームのボリュームが少なくないと元が取れない
0148名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:26:18.14ID:K6E9jbJqM
電池を食う
コストが高い
画質が汚い
2画面とか、いらんかったんや
はよ、気がつけよ、アホ
0149名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:37:47.97ID:07Oi0C2j0
>>148
DSの時点ではそれが画期的だった
3DSで二画面が活用されているかは疑問
0150名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:43:12.31ID:dGTG1rnK0
少なくとも現時点で任天堂が二画面も裸眼立体視もイラネと判断してるのは間違いない
どっちもスイッチ(携帯モード)に受け継がれてない
0151名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 12:43:41.72ID:cgZwAcfR0
裸視3Dってのをはじめてみた時、それはそれは驚いた
0152名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:18:27.56ID:0rsv4zJF0
この前外出したんですが、3DSのすれ違い通信ONにして街中をブラブラしてたんです
そしたらなんと3人もすれ違った!今の時代でもすれ違い通信してる人達居るんですね。
0153名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:25:32.73ID:VV4KkY9Pr
>>152
ええー凄いなあ
0154名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:46:53.42ID:f+Y1tP3y0
セブンイレブンの中継所、いくら掛かってたの?
今からパネルコンプなんて絶望的だよ
0155名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 13:56:08.66ID:JCChfLLjM
(携帯でLLが売れたもんだから)ゲーム機の2画面はもういらんけど
スマホの2画面ってのはありえるかもな
0156名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 14:04:21.73ID:cgZwAcfR0
>>150
もう当たり前になっちゃってインパクト薄れたからねぇ
0157名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 14:10:12.84ID:JCChfLLjM
インパクトとかいうより二画面を活かしたゲームがほとんど出なくなって売りにならなくなった
0158名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 15:56:08.38ID:FppHZ+PI0
スイッチのハコボーイやってるけどあんなシンプルなのでも二画面あったほうが情報の整理できていいんだよな
立体視も前後の概念で必要な情報を視覚的に判断しやすくできてたんだよな
0159名無しさん必死だな
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2019/05/20(月) 19:09:37.16ID:07Oi0C2j0
ゼノブレイドとかは、体力ゲージとかミニマップが下画面にいったせいですごくやりにくいよ
0160名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 01:14:39.16ID:r3odsF8p0
>>157
任天堂以外は元からそんなに二画面活かしてなかったが
その任天堂が次世代行っちゃったからなあ
0163名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 02:53:22.99ID:VYupW9O+M
モンハンとドラクエとFFしか知らないでその3つを抑えたら
勝ちハードになれると思い込んでるユーザーがPSユーザー
0164名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 08:36:38.75ID:cF3qW94f0
PSPはファルコムの参入も大きかったな
3DSは最初のスパ4やバイオリベを見てPS3並みのゲームがたくさん出ると思ってた
0165名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 08:37:23.60ID:A+jd0fkx0
>>160
3DS全然成功してなくて草
世界最下位とか煽ってたPS3やPSP以下じゃん

PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
WiiU 1400万
0167名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 12:35:32.98ID:r3odsF8p0
生産出荷と出荷は違うからねえ
0168名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 14:45:08.34ID:6hgRGJcK0
最近教えてもらった

出荷台数→自社工場から小売りに出荷した台数
生産出荷台数→自社工場から倉庫に入れた台数

なんだって
PS4って120か国くらいで売ってるらしいね
その中には年収がPS4より安い国なんて何十か国もあるだろうけど、そういう国ではいくらで売ってるんだろうね
0170名無しさん必死だな
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2019/05/21(火) 23:22:10.50ID:r3odsF8p0
>>168
もっと言うとソニーは音楽やらなんやらで販路を持ってるから…
0173名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 10:32:12.12ID:0+3Zm6Pt0
3DSでまたしても夢を見せてくれた
0174名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 11:58:43.66ID:j7yXCHux0
意外とゲハの3DSスレは長生きする
0175名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 19:02:06.22ID:j7yXCHux0
age
0176名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 19:29:53.66ID:sqVvLtgt0
>>126
タッチパネル、それもDSで採用された感圧式自体はDSより以前から公共施設や病院図書館で使われてたから
DSが多大な影響っていうのは違う気がする
0177名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:45:27.31ID:Sq5EMXe7
>>173
10000歩譲ってお前の意見が正しいとしたらさ
この消えたユーザはスマホでなくどこに行ったの?
PSハードってことでいいの?

DS 15400万台→3DS 7280万
おまけ PSP 8610万台

Wii 10100万台→WiiU 1400万台

日経「GAFAのゲーム市場参入でゲーム機が消える。ソニーとMSと任天堂に勝ち目はない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558485692/

770 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/22(水) 20:39:04.28 ID:0+3Zm6Pt0
携帯電話、スマホが世に出てもう結構たつけど、ゲーム機はなくなっていませんよね
それは構造的にスマホとゲーム機って被らないばかりかお互いの市場でシナジーを生む関係にあるからにあるんですよ
0178名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:45:44.57ID:j7yXCHux0
>>176
それを一人一人が手元で使うってのはDSが初だろ
0179名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:55:38.28ID:L21UF4h9M
シャープあたりがタッチ操作の電子手帳出してなかった?
0180名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 20:58:01.57ID:oG1dFs1F0
>>176
確かに、タッチパネル自体はDSが発売された2004年の時点で
銀行のATMとか駅の切符売り場とかでありふれた存在だった

任天堂はそれをゲームのインターフェースに採用し
脳トレやぶつ森等のソフトで一大ブームを巻き起こした

ファミコンブームと違うのは、それまでゲームに興味ない、むしろ敵視していた
その辺のオバチャンをゲーマーに変えたこと

もしDSブームがなかったら、その後のスマホ「ゲーム」が
ここまで幅広く受け入れられたかどうか疑わしい
0181名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 21:10:12.97ID:V2/QbTLx0
別に関係なく普及したと思うよー
DSがなければガチャゲー隆盛がなかったと思う不思議

CSの会社がモバイルに移行始めたのはiアプリからだったね
ゲームアーツとか早かった
0182名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 21:30:30.23ID:0+3Zm6Pt0
>>176
いや、それをゲームの市場に持ってきたことが大事件なのよ
0183名無しさん必死だな
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2019/05/22(水) 21:38:12.75ID:j7yXCHux0
バイオハザードリベレーションズのグラとかとんでもねえからな
初期に出たあれを超えるゲームが結局出なかったのが悲しい
ゼノブレイドはある意味超えたかな?
0184名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 08:39:14.52ID:KKjH9YPD0
サードが本気になってさえくれればね
名ハード3DSはもっと高く飛びたてたのにおしいね
0185名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 10:36:08.41ID:/Awp5FhJ0
>>179
シャープのザウルスは、まだ誰もケータイ持ってなかった1995年発売だったかね

画面は暗いし、操作は難しいしで使いにくかったけど、実に画期的だった
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 13:59:22.79ID:6WDTFL9QM
DSは間違いなくゲームの革命だよ
PS2でどんだけゲーム業界にマンネリ感が支配してたか

ただその新鮮さは3DSの前半までで、DSからの既視感のあるシリーズだらけ
再び新鮮さがある新規IPが出ない雰囲気になって
DS路線のマンネリが始まっていた
0187名無しさん必死だな
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2019/05/23(木) 14:32:02.75ID:vRqitOn70
3DSの前半にそんな雰囲気あったっけ?
縦持ち捨ててタッチも互換のためくらいの扱いになってたような
立体とかARみたいな方向でDSからの流れ切ってた印象だけど
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 15:01:06.83ID:W534I4W1a
立体視普通に感動したし常に全開で使ってたんだけど
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 15:01:45.53ID:W534I4W1a
あと応援団出なかったのが残念
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 15:49:55.92ID:FhTkVgxdr
立体視はまあこんなもんかって感じ
裸眼でできるのはすごいと思ったけど
あんなんマーク3とかファミコンの時代からあったからな
むしろすれ違いとARの方が新鮮だった
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 17:34:53.51ID:/Awp5FhJ0
タッチパネルがないと遊べないゲームがDSには多数あったけど
3DSにはそういうソフトがあまりない

FC→SFC→64→GC、PS→PS2〜4、PSP→VITA、GB→GBC→GBAと同じで
スペック上げるだけじゃユーザーに飽きられる
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 17:48:31.29ID:MCkMNb6w0
>>191
その中だとGB→GBCは別格だけどな
白黒4色が色鮮やかなカラー画面になった感動はすごい
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 17:50:53.69ID:+Xu4zM+BM
カラー対応ゲームはGBCじゃなくGBAで遊んだ人が多そうだけどね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 18:21:13.65ID:tCqnnyJDr
ただカラーになっただけのGBCより
高性能路線のGBAの方がインパクトあったわ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 19:13:42.59ID:KKjH9YPD0
>>190
メガネかけるほうの3Dはよくあった
3Dステレオグラムってのが一時期はやったけど、より目にしないと見えなかったし
そのまんまで奥行きが見えるってのは驚いたなぁ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/23(木) 19:45:23.94ID:1C2Y9Tvj0
DSがイカれてるのは、画面に傷付きやすいのにペンでゴリゴリこすらせるゲームだらけなところ。
0197名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 06:17:09.45ID:Ya/43wc10
十分配慮されたタッチパネルだと思ったけどね
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 12:40:26.61ID:0sh+pptla
初代DSまだ残してあるけど確かにタッチパネルに君死ねのタッチペンの跡があるけど味わい深い
DSi LLも試しに裸で使ってるが跡は付かない
3DSと歴代iPhoneにはフィルム貼った
試しにiPad Airは裸で使って5年ぐらいだが無傷で綺麗
まあ気にしなきゃ良いだけだな
0199名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 17:14:53.96ID:Ya/43wc10
ぶっちゃけ下画面はタッチする用として作られてるから跡がついても結構支障ない
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/24(金) 20:11:58.94ID:PSHn7r0n0
>>195
3DSが出る1〜2年前には
家電メーカーと家電量販店が3Dテレビを猛烈にプッシュしてたから
3DSはそれに便乗する意図があったんだろうな

でも結局ブームにならず、2013年の時点で業界は諦め、以後は4K推しに切り替えた
2017年、最後まで残ってたソニーが撤退して3Dテレビは完全終了
0201名無しさん必死だな
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2019/05/24(金) 22:46:44.97ID:eHfeealX0
それでもタッチパネルのダメージが大きすぎると、反応がおかしくなってピクトチャットで絵や文字がまともに書けなくなる
3DSはそこまで深刻な事にはなっていないが、やっぱり3D表示の上画面主体のゲームが増えた為か
0202名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 04:35:30.30ID:fGB0Rwd50
まあ故障するぐらい強くたたいたとかすれば話は別だけどね
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/25(土) 07:10:01.78ID:rZ53hFGV0
評価できるのはDS互換、すれ違い通信、
ブレイブリーデフォルト、バイオリベかな

モンハンは3Gオンライン非対応だし、4Gは難易度がクソだしで不評
0204名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 13:25:59.41ID:YoGOrT+A0
いまだにSwitchより触ってしまう
なんか可愛い
0205名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 15:25:34.59ID:fGB0Rwd50
3DSは間違いなく名機だったなぁ
0206名無しさん必死だな
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2019/05/25(土) 16:34:11.50ID:DmGqsyYE0
>>204
Switch持ってないけど、ソフトラインナップ見ててもあんまり食指が動かないんだよなあ
夢をみる島はやりたいけど
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/25(土) 16:49:02.98ID:Xt7AiKU1d
>>183
バイオはライティングで一見綺麗に見えるが
よく見るとPSPレベルのグラフィックで
ガッカリした

立体視も凄いと感じるのは最初だけで
慣れると新鮮味がなくなり
ただ見づらいだけになって早々にOFFした

ほんと3DSって迷走したハードだった
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/25(土) 17:21:24.82ID:YoGOrT+A0
>>206
機種ごとの特色ってあるよね
チームソニックレーシングで久々Switch起動させたけど、3DSのサブ機に入れてるテヨンのソフトとか触りたくなるんだよな
Switchもドラクエビルダーズ2とか面白いんだけど気負っちゃうんだよな
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/25(土) 18:52:17.52ID:DmGqsyYE0
>>208
そうだね
ソフトラインナップの名作度で言えば、SwitchはDS・3DS軍団にまるで歯が立たない
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/25(土) 20:13:10.84ID:DmGqsyYE0
>>210
アンチエイリアスが出来るから、専用ソフトが充実すれば見違えるグラフィックにもなったはずだった
確かなんかのゲームで、Newだとアンチエイリアスがかかるゲームがあったはず
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