小島監督がやめたせいでコナミの業績が激変していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームほとんどやってないじゃん。
コナミはゲーム出してないよ PS2時代に有名になったクリエイターって、会社は自分の為にあるというか、寄生虫的な思考の奴が多いと思う >>6
ゲームって一個人が作るもんじゃないのに勘違い起こす輩が多いからな
それで著作権を認めろとかアホかと 小島がいなくなってパワプロもボンバーガールも楽しいからな
小島はさっさと独立すればよかったんだよ 小島は一人で神ゲーを作れるようになったし
ウィンウィンだったな 小島もソニーに移ってるし
やはり任天堂に関わらないのが一番だな 割りとガチで自社よりソニーを大事にするからな
平気で裏切る辻本一族あたりはサードとして正しかった >>9>>10
独立したコジマが1作でもゲーム出してそれがクソゲーじゃなかった時に言おうね ここまで変わるってすごいな
どんだけ会社の足を引っ張ってたんだこいつw >>12
ニシくんにはラブプラスしかないから黙ってて 寄生虫がいないから利回りいい事業に予算使えるようになったんだな
なぜか悪評が広まらなさすぎる デスストもインディーでもここまでやれるを提示したかったとか言ってたけどさあ
普通の会社はできんわ、当時から言われてたけど 小島秀夫「ゲームは作った人に、権利が与えられるべき。」→会社の金や人員で作ったって自覚がないんだろうな・・ [175746563]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1557695088/ >>21
自身が金食い虫だっただけでなく他の部署の邪魔もしてたんやろなぁ ソシャゲで収益爆上げで上げたが、一昨年あたりから飽きられてブレーキかかってきてる日本の全体傾向がしっかり現れてるな ナゴタンは仕事が早いし「俺1人じゃなくてみんなが考えて作ってる」て考え出し
小島とは違ってちゃんとしてる 同一視なんて失礼なことしてごめん 25 名前:名無しさん必死だな [sage] :2019/05/10(金) 13:59:10.29 ID:2+OD/eQEM
損益の内訳が
デジタルエンタテインメント 438億
アミューズメント 84億
ゲーミング&システム 47億
スポーツ 22億
その他調整 △47億
合計 546億
その他の費用 △40億
営業利益 505億 名越は昔から制作チーム単位での制作話をする点だけはちゃんと貫いてる
野村や小島みたいに自分が貢献してない功績丸ごと掻っ攫おうとする奴らとの最大の違いはそこ クリエイター面してしゃしゃってくるやつなんてみんな頭おかしいからな
そこに勘違いが上乗せされるともう手がつけられない PSWは作家性を重視しすぎるからな
気持ちよくさせるのはいいがちやほやしすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています