小島監督がやめたせいでコナミの業績が激変していた
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>311
たつき切って利益減ってるやんか
かつたつきが在籍してるとこは好調ですやんか
コジマとは逆ですやんか たつき信者ってどこにでも沸くな
小島信者と同類だわ
責任全部会社側に押しつけるところまでそっくり どこにでも湧くのは関係ないたつきの話を持ち込むアンチでは? 予算を増やし続けた先に
1億本のヒットでも約束されてるなら分かるけど
MGSの販売本数はもうずっと横ばい、なのに予算も制作期間もどんどん増やせとか
そんな話が通じる業界はどこにもないよね >>305
名越はセガのIPを全部潰して龍が如くだけを作り続ける方針を決めた当人なので
サラリーマンとしては有能でも
ゲーマーからしたら罪人
誰も龍が如くだけをあんな何十本もやり続けたくない
(現に最新作の6は35万本でキムが如くは20数万本しか売れてない) そうだなたつきアンチと角川アンチが
無関係のスレでレスバトル始めるが正しいな
どっちもうざいのは変わらん >>317
それやってることコジマに近いやん
社内ゲームスタジオ潰してチームフォックスに全員集め、IGA等の反対した奴らはリストラしたコジマに >>55
P5のどこに金がかかるのかと、、、
あんなので長期開発とかただの無能集団 >>291
ネットでは、では無く小島信者の中では が正しい アトラスはP5出した年も翌年も5〜6億の赤字決算だったな アケゲー・音ゲー・メダルゲー・海外向けカジノ筐体・スポーツゲー・カードゲーム
コナミの主戦場はCS大作大好きゲーオタとは全く噛み合わない
MGS時代が異様だっただけ
元々ジュークボックス〜シューティング筐体の会社だった訳だし >>317
そのゲーマーってのが金落とさなくなっだのが悪いわ
昔みたいに赤字になるの分かってて開発続けてたら今頃潰れてる
それでもサクラ復活とかしてるし昔のIPをどうにか復活させようとはしてるからな 小島抜けて変わった事って実は一つもない
MGSの開発が終わってその分の経費がなくなっただけ
会社の方針として言うなればCS部門のリストラをやったのが小島なだけであり
最後は責任を全部おっ被せて辞めさせたコナミが一番悪辣 サクラは半端に力いれててかかわる人が増えれば増えるだけ
風刺画の「顧客が本当に必要だったもの」状態になってる
ようにしか見えないのが怖い >>317
戦ヴァルやソニック、バーチャロン、シャイニング、PSO、ミク、アトラス系でてるやんけ
龍が如く一辺倒じゃなく他にもだしてるのスルーして罪人!!とかいって捏造してる暇があったらソフトの一本でも買ってやれ >>311
たつきは逆に金を生み出すクリエーターやったのに >>325
あれでサクラ復活できると思ってるなら頭かりんとうだわ 名越がキャリアの中で明確にやらかした大ポカは
@ギアーズクローンのバイナリードメインで世界に勝負仕掛けちゃった自殺行為
A謎スピンオフでL4D丸パクリの敵デザインにゴーサイン出した醜態
くらいだからな。すっげえ堅実志向
そこにサクラ大戦の屍掘り起こしてきたのが加わるだけ シェンムーのレビューからセガ関係者の名前検索して記事読んでたら
名越が鈴木久にシェンムーの開発終了を進言したという話が出て来て笑った 小島とか言うお荷物お払い箱にしてよかったなコナミは >>328
一番売れてる3DSとスイッチにまともにソフト出してない時点で論外
AGESはラインナップは良かったが後出し完全版のパケ出したのが悪印象
あとおま国、おま値多すぎ >>331
子供市場舐めて銭ゲバゲー出したのを忘れるな
1年もアニメまでやりやがって
あんなの誰が買うか >>326
小島リストラして正解だったね
MGSの開発が終わってその分の経費がなくなって業績良くなったんだから
MGSの開発費が癌でしたね やっぱり大作()とかAAA()とか
企業にとっては重石以外の何者でもないな というかMGSはそりゃ世界的に有名で色んな人がやりたいと思ってるわけだから良いタイトルだとは思うが(個人的にはMGS1以外は完全に駄作と思ってるけど)、それしか作られなくなったら嫌だわ
もっともっと色んなゲームをつくってほしいものね、各メーカーには >>326
つまりカルロスゴーンがいなくなったら金がめちゃくちゃ余って仕方ないって状況か >>341
任天堂で有名な人だって会社のバックアップがなければどこまでやっていけたかわからないよ
少数の有能な人物だけの力だけじゃなくその影に隠れた大勢の知られざる人たちの支えがあってこそ彼らは輝けてる >>324
ソフト開発のトップで
作品の企画管理と、社員の人事管理を預かっている
なので「他のIPを中止に追い込む」のは無理だが
「そもそも他のIPに企画も金も人材も寄越さないので開発が立ち上がらない」ってのは可能 >>341
宮本茂も老害化してるけどな
他の著名人は老害化する前に任天堂辞めてるか死んでるかのどっちかだし >>338
自分はMGS1も駄作と思たよエンドまでプレイして直ぐに売った数少ないゲームの1つだった
雑魚の眼と頭が悪すぎてシステム面白いだけにプレイしてて不満が出まっくた >>345
雑魚の目と頭が良かったらゲームとしては成立してないからそこは何ともな 海外AAAの予算的な行き詰まりを見る限り、今後は20年位は映像技術は停滞して
作れる範囲の予算のなかで、どれだけ面白いかを模索する時代が来るだろう
小島の思想自体がもはや時代遅れだし、それしか出来ない金食い虫なら
ゲームメーカーとしてはいらない子になるのは仕方ない AA HIDEO KOJIMA GAMETETANYANA >>328
それらのタイトルってほぼ全部充分な予算が与えられないまま作らされてるよね
バーチャロンのあの変なアニメとのコラボとか
アレ何がしたかったのやら
アトラスは別会社だからまだ好きにやらせてもらってるんでしょ、独立採算で見られてるだろうし >>352
シャイニング除けばそこら無駄に高コスト体質だったりするからなぁ >>346
流石に教室の広さで目の前に立ってるのに見つからないのはどうかと >>2
どっちにしろ小島が癌だったってハッキリ言ってるじゃん君w >>354
誰もいないのに指名手配される西部劇2よりマシやろ >>358
RDR2
通行人モブのNPCは舗装されていない道を歩くと落下死するバグがある
主人公がNPCの進路上にいるとNPCの歩く位置が少しズレる
数分後、そのズレで勝手に落下死する
主人公が突き落とした判定になり指名手配 デスストの新PV出すとか言ってなかったけ、何やってんだろ >>351
他のゲーム止めてなんて話してねーじゃん
旧awと旧スマイルビットの統合チーム任された時にあえて別タイトル作ったって話してるだけで
ついでに言うと俺すげーなんて話もしてないね >>362
馬で徐行してたら通行人が突っ込んできて指名手配とかもあるぞ
FF15みたいな遊び方するとけっこうおもろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています