マリオカート「気持ちよく走ってたのにアイテムで無理矢理動きを止められてイライラするゲームです」
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レースゲームは走ることが楽しいジャンルなのに、アイテムで無理矢理動き止めるマリオカートって馬鹿じゃないの?
ストレスを溜めるためのゲームでしかない
普通にグランツーリスモ、Forza、NFS遊んでた方がストレスフリーだろ ストレスフリーなレースゲーム「対戦は上位のミスを祈るだけのゲームですw」 >>1
でも売れてるんだからお前の意見は少数派なんだな マリカ8は青甲羅回避可能アイテム追加されたからだいぶ改善されたぞ たしかにシールドはほしいわ
コインたくさんあつめたら走りながら買えるようにしとけよ >>4
周回遅れとのバトルや追い抜きパスが発生しなきゃ、
延々とレコードラインをトレースして進むだけの作業になるしな >>1
百理ある
小細工なしの純粋なレーシング技量を競えるゲームをファンは求めている 純粋にレースしたいなら>>1が挙げてるような他のゲーム遊べばいいだけでは 気持ちよく走りたいなら
タイムアタックで一人でやれば? ロードラッシュは競争相手を殴ったり蹴ったりしながら走るのが面白すぎる 下位ほど良いアイテムが出る糞仕様は嫌いだけどアイテム自体は楽しいから好き
CPUが使ってきたらうざいけど友達とだったら全然あり 常に1位狙える上手いやつからするとそうなんだろうな
半分より上ならマシってぐらいのやつからするとアイテムでの逆転は嬉しい そういう単純なのやりたいならインディーズにいくらでも転がってるだろ >>1
だったらgt遊べば?
お前の価値観スレ立てて押し付けんなよ
大多数の人間はマリカーやってるから
皆が盛り上がってる間に隅っこで一人ぼっちでやってろよ >>18
悔しそう
マリカのいいところは説明できないし、>>1の主張は否定できないんだね 気持ちよく走りたいなら、マリカーじゃなくてもいいのでは? ドライブシミュレータじゃないんだからwww
ハチャメチャアクションレーシングゲームだぞwww Big Rigsやれよ
障害物は無いし敵も動かないし際限なく加速もできる 防御防衛手段がなさすぎ
対人プレイ ネット対戦時はともかく
対CPU戦の時くらい
QTEで回避させてよ
あと
アイテムルーレットに事前セットコスト制の概念導入して
雷6コスト キノコ2 バナナ1x2 (トータル10コスト以内)
を現在のレース順位に関係なく出るようにするとか
まだまだ改良の余地あるけど
コースアウト回避機能導入以外
システム全然変わんないねー
GC版で2アイテムホールドになってた気がするがあれは黒歴史だったか
一番やらなかったマリカーなのでよーおぼえとらん デスコンにむかついて速攻売った
攻撃アイテムばっか増やしやがって
DXは知らん >>1
普通にグランツーリスモ、Forza、NFS遊んでた方がストレスフリーだろ
未プレイなのクソホモ野郎w
コーナーで減速するとタックルしてきて逆転不可能になるんだよwww
オカマ掘りたいヤツが多すぎるんだよwww
クソゲースレ見てこいやw タイムアタックやれ
レースなんてのは他人と蹴落とし合ってなんぼのゲームだ
走ることが楽しいゲームなんかじゃねぇ勘違いすんな まあgtとか一回コースアウトした時点で一位無理なのも理不尽
これゲームなんだけど そんな事言いだしたら他のレースゲーも最初のコーナーの大渋滞とかうざいし
フリー走行が至高にしかならん >>1
エアプだな。
1位で独走すれば気持ち良く走る事が出来るのがマリオカートなんだよなあ。
悲惨なのは団子状態の2位以降。
足の引っ張り合いで1位と差がつく一方という… まぁどうせ爽快感出すなら時速2000kmでヒャッハーしてぇけどな 本物のレースみたいに接触しないようにしようぜとか
マナーがどうとか言ってストレスマックスなのがリアル系なw
ゲームとして成立してないから不人気なんだよ
ゴキブリ仲間に聞いてこいやwww 気持ちよく走りたいだけならタイムアタックやれよ
誰もじゃましないぞ やっぱF-ZERO GXのオンライン対戦化はよ!
あの時速2000kmの暴れ馬はミス無く走れる方が稀だからな まあマリオカーとはレースというよりマリオカートってゲームだし レースゲーというよりアクションだわ
TAはレースだが 7が一番イライラゲーだったぞ
8は頑張れば一位取れるゲーム むしろミニターボとバナナで全ての妨害を避けれたマリカDSがクソゲーなんだが? キャラゲーのはずなのに背中しか見れないからつまらない パリィくらいはあっていいかも
上位ほどタイミングがシビアになる条件で ダブルダッシュ復活で
青トゲを一回防げるけど後部座席のやつは死ぬとかそんなんでも >>45
甲羅バナナだけで大半の妨害防げて地震持ってりゃ何でも防げるストレスフルなのに
この上アイテムなしパリィとかあったら上位が偽アイテムツモっても妨害できないクソゲーになるぞ
マリカDSの何でもミニターボでトゲゾー防げただけでもおかしいのに エフゼロ
アイテムで足止めされない
ワイプアウト
アイテムで邪魔される
開発センスの差 レースで気持ちよく走るだけで勝敗を決めるパーティーゲームなんてあったっけ?
マリオカートはレースのジャンルを装ったパーティーゲームなんだから走る気持ち良さを阻害してこそ楽しいゲームなんだよ
だから1の指摘はそもそもが的外れ OW化したマリカアンリミテッドと普通のマリカで2種類だしてほしい マリカなんてキッズやライト向け用のゲームなんだからForzaやGTと比べるのは違う
同じレースでも方向性が全く異なる 単発ダッシュキノコしか出ないルールを作ってみては?
ダッシュキノコは10個までストック可能、下位ほどアイテムボックスにていっぺんに多く取得できるFASTRMXルールでいこう GTとかForzaでもやってろよ
マリカより全然売れてないゴミゲー 妨害無しの対人戦て相手のミスなしだと追いつけない欠陥ゲーでもあるからな
CPUならこっちの速度に合わせてくれるから追いつけるけど このカレー屋は最初から白米にルーが乗ってるので☆1評価です 赤甲羅を減少させてその分バナナを増やす
バナナの最大投擲距離を伸ばして、さらに距離調整をできるようにする 青甲羅ほんま
一位でキノコ保持とか無理に決まってんだろ
wii当たりから一位はアイテムすら引けずにコインコイン
どうにか上手いやつは引き摺りおろしたいってのが性格悪すぎるわ 現実世界でもマラソンより駅伝の方が人気がある。
追いつける要素の有無はそれだけ重要だという事。 >>55
上位独走のマリカ8無印とミニターボ無双のマリカDSの悪いとこどりになりそう 一位に偽アイテムボックスは復活してほしいわ
赤甲羅防げないけど進路に置いて妨害はできるし
テレサ防御だけのコインなんかいらん 実力で追い付くならいいけどね
下位連中ほど運でワンチャン引けて上位は引くことすら出来ないのは異常だわ
上にもワンチャン引かせろよ >>59
現状簡単に防がれる赤甲羅弱すぎバナナ強すぎなのにこれ以上バナナ強化したら上位独走になるじゃん
3連赤の割合増やすぐらいしないと上位に赤甲羅当たらない現状の方がおかしい
上位陣だと軌道の関係で防がれる赤よりコントロール効く緑の方が強いぐらいだし 下位ほどレースに有利なアイテムが出るのはどうにかしてほしい
せっかく1位でも甲羅当てられて一気にビリケツとかやってられん
はっきり言って雑な調整だと思う 一位キノコ保持は赤も防げないからそもそも愚策
クラクション厳選か手持ちのバナナなどで赤も見つつ棘は軽減がベター >>67
だから無理だって言ってるんだが
アスペか? つか過去作と比べても一位逃げやすいよなDX
独走モードに入りやすい 結果は数字で出るからわかりやすい
日本人はマリオカートのが支持率高いのだよ >>66
普通にバナナ甲羅ぶら下げてりゃトゲゾーサンダー以外はまともに命中する事ほぼないのにどんだけ下手なん? >>68
下手なんじゃね
打開からキノコ持ちとかいくらでもあるのに 俺的にはリッジレーサーが一番好きなんだが売上見ると同意見は少ないようだな 小学生の頃wiiのマリカーで俺ばっか執拗に甲羅撃ってくる友人いて内心ムカついたわ キノコ保持すら出来ないヘタレがバランスわりーとか文句言うゲームですので 壁に一度反射した緑甲羅の謎の追尾性能を廃止
ありゃ論外だ
理不尽そのもの >>75
マリカのキノコって基本弱いアイテムだし保持する理由があんまない
ファイナルラップ入って一位の譲り合いが止まった時にごぼう抜きする時ぐらいしか強い状況がない
独走できるぐらい周りのレベルが低いならバナナ甲羅だけで妨害はほぼ全部防げる
上位拮抗で団子になったら後ろに回ってキラーサンダーワンワン拾いに行った方がマシだし金キノコすら扱いに悩むし下位の3連キノコは完全に外れ >>20
スレ立てのやつの主張は別に否定しないよ
ただ大多数の人間はマリカーを楽しんでる
ぼっちは他のレースゲー リッジは車がぶつかるの前提でぶつかり方で得するか損するか変わる感じが好き
マリカーもそういうとこあるけど、コース幅や加速のしやすさの関係か、リッジほど衝突しそうな感じやスリルが無い >>66
そこからトップに返り咲けばええだけやん。 達成感が凄いぜ レースゲームじゃなくてドライブゲー遊べばいいのに
ForzaHorizon4オススメ >>76
あれ8で検証されてたが一応追尾はないんだよな
進行方向一緒なら当たる確率上がるわってだけなんだが悪い事はよく覚えてる理論で当たりまくりの印象になるらしい >>11
そのファンはいるが、たいした数いないからマリオカートがある。
まあマリオカートも基本強いやつが勝つが。不確定要素があると対戦な楽しい。 >>1
レースゲーは目を三角にしてトップを狙うゲームだろ
アイテムが無いだけでやることはマリカーと変わらん
気持ち良く走るのが主目的なのはレースゲーじゃなくドライブゲーだ たしかにぼっちなら他のレースゲームのほうをオススメするよ 実際のレースでも面白いのはデッドヒート繰り広げてるときで
膠着状態で周回重ねるのは退屈なだけだろ
アイテムやギミックでそういう機会が多くなるようにしてるのがマリカだよ 妨害レースゲームにこんなイチャモンつける奴初めて見た
ザ・難癖 試しに青甲羅無しでやったらクソつまんなかったらしいからずっとこのままだろうな ちなみに、GTSは糞noobの動きが再現されてるから周り皆ミサイル野郎になってるからな
気持ちよくなんかねぇぞ >>88
デッドヒートが多くなる印象は無いな
一位のアイテムの弱さと、トゲゾーの強さが過ぎる 8はアイテムが地味すぎる
もっと順位が混沌するアイテムよこせ
今のトゲ使っても正直使ったやつにはメリット少ないからトゲに乗って1位まで運んでくれればいいよ リッジは敵と接近した時の攻防が面白いんだけど、
1位になるとそれ以降独走になりがちだから上達すると暇になるんだよな
かといってマリカーみたいに敵をクラッシュさせてその間に抜くのも味気ない
ニトロシステムに手を加えて下位ほど多く手に入れやすくすれば良くなりそうなんだが >>93
トゲゾーそんな強いか?クラクション一発で簡単に防げるし打った本人は得しないからサンダーと比べたら物凄い弱い
一位のアイテムが弱いのは当然だし強かったら順位変動が全く起こらないマリカ8無印より酷い独走ゲーになる >>89
老若男女問わず人気の任天堂ゲーにイチャモン付ける為なら
どんだけひねくれてようが破綻してようが構わないゴキ理論には
毎回乾いた笑いが出るわ >>97
アイテム使って、ちょうどよくデッドヒートな状況になったことってあんまり無いんだよな レースで気持ちいいのってトップ独走より2番手以下で他車を追い抜く時なんじゃね
ゴール直前だと更に気持ちいいみたいな ぷよぷよでおじゃまぷよ降らすなレベルのアホ
アイテム込みのバランスだろうが >>101昔のリッジは毎回最下位から始まるから、追い抜き勝負が何度も発生して面白かったな
PS3版からは前レースの順位が反映されて、強いとずっと1位独走になるからつまらなくなった >>1
マリカ8「2700万本売れててごめんなw」 青が糞なのは青が出たやつも青が出ても得することがほぼないことと1位ピンポイントなところ
終盤上位が拮抗してる試合で中位以下気まぐれに投げた青が台無しにするなんて流れは日常茶飯事な訳で
投げた時点の順位かつ自分より上位全員に順位差に応じて足止めの時間帰る代わりにヒットするとかじゃないとただただクソとしか認識されない 継続してシリーズが売れてるって事は今のシステムを受け入れられてるって事 トゲ甲羅だけは訳わからん
それが出る順位では一位が吹き飛んだ所で何も変わらんし
使用後のタイムラグのせいで狙って嫌なタイミングに発動できない トゲゾーは撤廃を考慮したけど試しに無くしたら却ってメリハリがなくなってそのままにしたとか言ってなかったっけ 上位陣が上級者かつ拮抗してると下位がトゲゾー握ると熾烈なトゲゾー巻き込み狙い&譲り合いで減速するぞ
クラクション引いてトゲゾー防げる確信がないと前に出ないし
まぁそんな状況は7で多発したが8はそんなないから独走してる一位が即立て直して終わりになるが >>1
そもそもマリオカートは一人で遊ぶレースゲームじゃなくパーティゲームだからな
上手い奴が一人で延々とトップ走ってたら他の人が冷めるだろ クラッシュさせるアイテムは無くて、性能を一定時間変化させるとかそういうタイプのアイテムしかないようなのがやりたい
キノコみたいな劇的なものじゃなく2割程度の変化で トップ独走なんとかしたいならもっと周回遅れ発生しやすいショート高周回コース増やせばいいだけ その点ソニック&オールスターレーシングTransformedってすごいよな
赤甲羅に当たる直前にミニターボすると、赤甲羅のターゲットを1つ前のプレイヤーに逸らせる >>116
あそこの混沌とした感じいいだろ
どのランクにいても甲羅適当に投げりゃ誰かに当たる
なんであのコースとよく似たのを増やさないのか分からない >>115
そんな仕様あったんかいな
けどアレだよね、
TFも結構上位陣が独走するようなゲームだったよね ???「ワンミスで決着がついた後はレース終了まで
相手のミスをお祈りするゲームです。当然、初心者もまともに対戦できるまでに100時間程度かかります」 >>113
加速やミニターボ連打系がクッソ強くてマリカDSの悲劇再びしか見えない
マリカDSは全員直ドリしてると一周回ってバランス取れたがそういうのすらないマリカはスリップストリーム狙いと回避でウロウロしたり引っ張り合いする団子ゲーにしかならないぞ? >>117
ベビィパークは団子と妨害合戦で運ゲーになるから実力差出ないって意味で面白くない
直ドリ無双のDSでもたまに無直に負ける事あったし 7以降パーティゲーム化が激しい
レースゲームだったマリオカートをまた遊びたい アイテム無しルール誰も遊んでない時点でな
たまに友達とNISCコースやるくらいだ 普通のレースゲームがやりたいなら普通のレースゲーム買うだろ
でも売れ続けてるのはマリオカートってことはみんながやりやいのは
アイテム有りのマリオカートってことなんだよなぁ まあそこは好み
ただモードで有り無し分けたら良いと思うが、大変なのかな、やるのは マリカの妨害アイテム無くせは下手くそ乙とかガイジかな?で済むが
スマブラのアイテムは一部削除してほしいわ
大半のアイテムは容認できるがドラグーンとギャラガみたいな回避不能理不尽な即死だけはほんとやる気無くす
モンボやアシストにリンチされるのは大してイラつかないんだが 8から攻撃アイテム>加速アイテムのバランスになってイライラし易くなったから嫌い てかトゲゾーの回避手段いらなくない?
独走してる1位にトゲゾー避けられたらもう勝てないじゃん トゲゾーが歴代で嫌われてきたのは1人プレイのグランプリだよ
最終コースのラストでトゲゾーさえ飛んでこなければ三ツ星評価で勝利を飾れそうだった屈辱の多さ レースゲーというより対戦ツールであり接待ゲーだなマリカは
レースしたいなら箱のアレでもやればいい >>111
8でも8DXでもバリバリ譲り合いあるんだが
8に関しては実力差が出やすくなって拮抗した状況が過去作より出にくくなっただけで
DXは若干ゆるくなったからまた増えてるし 対人戦で妨害要素薄くしたらただ上位のミスをお祈りするだけのゲームになるんだがwww 一位を悠々と走ってたら赤甲羅、トゲ甲羅のコンボ食らって上位から叩き落されるなんて
マリオカートやってる人ならなんぼでも経験あるだろうに >>133
しかも最初に抜け出すことができる腕前なら大抵格上だからほぼ絶望という
上手い人って最初の乱戦でもなんか知らんがスルスルと抜けてく 8以降って下位でも攻撃アイテムが出て足の引っ張り合いをする羽目になるから好かんわ 対人とCPU戦でルール変えて欲しい。
CPU戦で妨害食らっても面白くはない。 >>1
たしかにストレスはすごいが、>>1みたいなやつのためにワンチャン作れるアイテムがあるんだぞ?
そうでなきゃ最初に一位取れたやつが一生一位になるだろ そーゆーのがやりたきゃ他でやりなよ
GTでもForza
スレとは全然関係ないけどポケモンのレースゲームも作って欲しい
大型ポケモンにトレーナーと小型ポケモンが乗る感じの 完全にぼっちなのがバレバレだな
友達に甲羅ぶつけられても楽しいゲームじゃん >>11
それだと究極すぎてつまらん
今ほとんどレースゲーが売れてないのがその理由 >>1はソニーがマリカーパクったモッドネーション出してたって知らんで
アイテム否定とか雑なことことやってしまったんだな
つーか今スイッチ叩きに必死なやつってまずPSも興味なくて
劣等感の八つ当たりしてるだけか トップ走ってて青甲羅が来たら
崖からダイブするゲームだぞ ゲームとして楽しいのはマリオカートかなぁ時間忘れるぐらいオンラインでレースしてる 相手に干渉する要素がないなら対戦形式にする必要ないじゃん
1人でやってあとでスコアを比べたらいいだけ
レースゲームに限らず スプラみたいにルール色々増やして時間によって変えたほうがみんなプレーすると思う
ウデマエ導入すれば良いと思う、割りとマジで 意外とオンラインだけだと楽しくないんだよな
やっぱりローカルマルチじゃないと 腹立つ妨害アイテムはあるけどな
置物形は好きじゃない マリオカートってゴーストのアップロードやダウンロードできたっけ
100人分のゴーストと一緒に走れたりしたら面白そう >>152
その「1人でやって後でスコアを比べる」2DSTGとかの類も荒廃してるしなあ
RTAですら好成績や信頼性なんかよりさっぱり見られてバカにして笑えるホモの方が遥かにウケる始末 >>74
普通にラブ案件な気がする
相手なんで気がつかないんだよニブチンがとか思っててそう マリオカート上手い人は邪魔しまくっても上位安定だが… >>160
上手い人はそもそも妨害食らわないか他人も巻き込んで被害を最小限にする
連打されてどうしようもないのはサンダーぐらいで後はだいたい回避手段リカバリー手段はある >>1
レースゲーで何を言ってんだかw
こういう糞馬鹿が例外なだけで、一般人はとてもマリカを気に入ってる
この一年でさえwiiのマリカが10万売れていたというw ノコノコの甲羅を当てられただけで、スプリンターがくるくるとスピンするのはどう考えてもおかしいぞ…。
現実的には、甲羅を当てられて、横方向にスリップして、天然ドリフトによるスピンで事故る。
「うわぁーっ!!」となって、ガードレールや道路脇にある電柱などにガシャーンとぶつかって事故る。
ハイドロプレーニング現象で、操舵不能になるのに近い。
ハイドロプレーニング現象を起こすと、ハンドルを切ったって曲がらないからな…。 シティコネクションでは、猫娘さんを轢いてしまうと、「猫踏んじゃった」が流れてミスになる。
愛車のトヨタ・E70スプリンターを走らせて、ブロックを塗りつぶすゲーム。 ざっと読んで、指摘されてない大事な事だ。
足の引っ張り合いは友達同士でローカルでやるぶんには楽しいが、オンラインだとただの理不尽
スマブラもそうだが、マリカも実はオンラインに全然向いてない。
オンラインは「勝った負けた」しかないんだよ。
「それ赤甲羅だ!」
「うわーっふざけんなよw」
みたいなコミュニケーションが足されない。
マリカはオンラインで遊んでもイライラしてくるだけ ???「もーー!結局アイテムで決まる運ゲーやん!!」 1人で遊ぶタイムアタックもあるはずだけど?
エアプ??? タイムアタックで遊ぶ人もいるだろうけど
マリオカートって基本的にパーティゲームでしょ あとちょっとで1位に追いつけるって瞬間にトゲゾーやってきて1位は華麗に回避して俺だけ巻き込まれた時の悲しみ( ´ ▽ ` ) 8はコインが苦手だった
1位が一番安定して確保できてそれ以外は潰し合いで全然貯まらないってどうなのよ
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