マリオカート「気持ちよく走ってたのにアイテムで無理矢理動きを止められてイライラするゲームです」
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レースゲームは走ることが楽しいジャンルなのに、アイテムで無理矢理動き止めるマリオカートって馬鹿じゃないの?
ストレスを溜めるためのゲームでしかない
普通にグランツーリスモ、Forza、NFS遊んでた方がストレスフリーだろ 普通のレースゲームがやりたいなら普通のレースゲーム買うだろ
でも売れ続けてるのはマリオカートってことはみんながやりやいのは
アイテム有りのマリオカートってことなんだよなぁ まあそこは好み
ただモードで有り無し分けたら良いと思うが、大変なのかな、やるのは マリカの妨害アイテム無くせは下手くそ乙とかガイジかな?で済むが
スマブラのアイテムは一部削除してほしいわ
大半のアイテムは容認できるがドラグーンとギャラガみたいな回避不能理不尽な即死だけはほんとやる気無くす
モンボやアシストにリンチされるのは大してイラつかないんだが 8から攻撃アイテム>加速アイテムのバランスになってイライラし易くなったから嫌い てかトゲゾーの回避手段いらなくない?
独走してる1位にトゲゾー避けられたらもう勝てないじゃん トゲゾーが歴代で嫌われてきたのは1人プレイのグランプリだよ
最終コースのラストでトゲゾーさえ飛んでこなければ三ツ星評価で勝利を飾れそうだった屈辱の多さ レースゲーというより対戦ツールであり接待ゲーだなマリカは
レースしたいなら箱のアレでもやればいい >>111
8でも8DXでもバリバリ譲り合いあるんだが
8に関しては実力差が出やすくなって拮抗した状況が過去作より出にくくなっただけで
DXは若干ゆるくなったからまた増えてるし 対人戦で妨害要素薄くしたらただ上位のミスをお祈りするだけのゲームになるんだがwww 一位を悠々と走ってたら赤甲羅、トゲ甲羅のコンボ食らって上位から叩き落されるなんて
マリオカートやってる人ならなんぼでも経験あるだろうに >>133
しかも最初に抜け出すことができる腕前なら大抵格上だからほぼ絶望という
上手い人って最初の乱戦でもなんか知らんがスルスルと抜けてく 8以降って下位でも攻撃アイテムが出て足の引っ張り合いをする羽目になるから好かんわ 対人とCPU戦でルール変えて欲しい。
CPU戦で妨害食らっても面白くはない。 >>1
たしかにストレスはすごいが、>>1みたいなやつのためにワンチャン作れるアイテムがあるんだぞ?
そうでなきゃ最初に一位取れたやつが一生一位になるだろ そーゆーのがやりたきゃ他でやりなよ
GTでもForza
スレとは全然関係ないけどポケモンのレースゲームも作って欲しい
大型ポケモンにトレーナーと小型ポケモンが乗る感じの 完全にぼっちなのがバレバレだな
友達に甲羅ぶつけられても楽しいゲームじゃん >>11
それだと究極すぎてつまらん
今ほとんどレースゲーが売れてないのがその理由 >>1はソニーがマリカーパクったモッドネーション出してたって知らんで
アイテム否定とか雑なことことやってしまったんだな
つーか今スイッチ叩きに必死なやつってまずPSも興味なくて
劣等感の八つ当たりしてるだけか トップ走ってて青甲羅が来たら
崖からダイブするゲームだぞ ゲームとして楽しいのはマリオカートかなぁ時間忘れるぐらいオンラインでレースしてる 相手に干渉する要素がないなら対戦形式にする必要ないじゃん
1人でやってあとでスコアを比べたらいいだけ
レースゲームに限らず スプラみたいにルール色々増やして時間によって変えたほうがみんなプレーすると思う
ウデマエ導入すれば良いと思う、割りとマジで 意外とオンラインだけだと楽しくないんだよな
やっぱりローカルマルチじゃないと 腹立つ妨害アイテムはあるけどな
置物形は好きじゃない マリオカートってゴーストのアップロードやダウンロードできたっけ
100人分のゴーストと一緒に走れたりしたら面白そう >>152
その「1人でやって後でスコアを比べる」2DSTGとかの類も荒廃してるしなあ
RTAですら好成績や信頼性なんかよりさっぱり見られてバカにして笑えるホモの方が遥かにウケる始末 >>74
普通にラブ案件な気がする
相手なんで気がつかないんだよニブチンがとか思っててそう マリオカート上手い人は邪魔しまくっても上位安定だが… >>160
上手い人はそもそも妨害食らわないか他人も巻き込んで被害を最小限にする
連打されてどうしようもないのはサンダーぐらいで後はだいたい回避手段リカバリー手段はある >>1
レースゲーで何を言ってんだかw
こういう糞馬鹿が例外なだけで、一般人はとてもマリカを気に入ってる
この一年でさえwiiのマリカが10万売れていたというw ノコノコの甲羅を当てられただけで、スプリンターがくるくるとスピンするのはどう考えてもおかしいぞ…。
現実的には、甲羅を当てられて、横方向にスリップして、天然ドリフトによるスピンで事故る。
「うわぁーっ!!」となって、ガードレールや道路脇にある電柱などにガシャーンとぶつかって事故る。
ハイドロプレーニング現象で、操舵不能になるのに近い。
ハイドロプレーニング現象を起こすと、ハンドルを切ったって曲がらないからな…。 シティコネクションでは、猫娘さんを轢いてしまうと、「猫踏んじゃった」が流れてミスになる。
愛車のトヨタ・E70スプリンターを走らせて、ブロックを塗りつぶすゲーム。 ざっと読んで、指摘されてない大事な事だ。
足の引っ張り合いは友達同士でローカルでやるぶんには楽しいが、オンラインだとただの理不尽
スマブラもそうだが、マリカも実はオンラインに全然向いてない。
オンラインは「勝った負けた」しかないんだよ。
「それ赤甲羅だ!」
「うわーっふざけんなよw」
みたいなコミュニケーションが足されない。
マリカはオンラインで遊んでもイライラしてくるだけ ???「もーー!結局アイテムで決まる運ゲーやん!!」 1人で遊ぶタイムアタックもあるはずだけど?
エアプ??? タイムアタックで遊ぶ人もいるだろうけど
マリオカートって基本的にパーティゲームでしょ あとちょっとで1位に追いつけるって瞬間にトゲゾーやってきて1位は華麗に回避して俺だけ巻き込まれた時の悲しみ( ´ ▽ ` ) 8はコインが苦手だった
1位が一番安定して確保できてそれ以外は潰し合いで全然貯まらないってどうなのよ
アプデで改善されたのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています