結局ps4の国内での敗因ってなんだったの?
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FF、DQ、モンハン、その他和洋サードがほぼ勢揃いでスイッチに抜かれたからな
サターンがわずかに優勢だったのがFF7ひとつの発表であっという間にPSが独走した時代からすると隔世の感がある
もちろんスマホ、ネット、動画といった多様な娯楽の普及など単純比較できない要素は多数あるけどね
でも第一はファーストにやる気があるかどうかだ。箱は言わずもがなソニーも国内で本体販売するのを遅らせたろ
優先度を下げたらあとは負の循環。MSはローカライズをやめソニーは独自規制に走ってる 簡単な話・・・
まず、SIEの選民思想で優越感を与えるという愚策。客層を狭めるだけ。
さらにフォトリアルに傾倒し洋ゲーの多さに加え、ぱっと見の違いが分からないゲームばかりとなる。
ユーザー側といえば、
ソニーハードファンによるノイジーマイノリティの悪目立ち。
そのソニーハードファンでさえ、購買欲がない。
これでシェアが取れると思ってるほうがどうかしている。 >>59
そりゃそうでしょ
MHWアイスボーンもFF7Rも対馬もラスアス2も他にもAAAタイトルが出まくるし
まあ今買う奴は馬鹿だけど、もうすぐPS5出るし 発売日が決まってないソフトも
明らかに全然作れてないと公言してるソフトも
そういうハッタリに騙されるから情弱 これ見りゃ分かる
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558083983/ PS3、vitaと縦マルチばかりして移行促さなかったのも大きいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています