日本一ソフトウェアマジで潰れそうになってるけどどこか助けてやれよ
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サードは大切にしないと業界縮小に歯止めがきかなくなるぞ マール王国は良かったなぁ
天使のプレゼント大好きだった
ラ・ピュセル辺りから「ん?」ってなってディスガイアで見限ったが、ここまで何もテコ入れせずに来るとはなぁ >>125
ディスガイアで完全に勘違い起こしたからなーここw
やり込みとかいう言葉を全面に出してバランス調整放棄の免罪符にしてて終わってんなーと思ってたわ 大手大作神ゲー群「「「「スイッチングハブ!!!!!」」」」ドーーーーン!
スイッチ「くそぉ…くそぉ!……くそぉ!!!くそあああああ!!!」
オトメイト「ったく…いつまでも泣いてんじゃねーっての…スイッチ、安心しな、俺が守ってやるから」
日本1「日本一凄いゲームをスイッチにお届けします!」
インディー「はっ!われわれはスイッチにすべてを捧げます!」
スイッチ「……おまえら………い………いらねえぇえええええw」
その後
日本一「あひっ…ふひひ…か、買い取り保証…さ、さいこー……あひゃひひゃひ
…」
ファルコム「……日本一…おれやっぱ任天堂いやだよ…このままじゃ共倒れだよぉ…現に日本一よ、任天堂に忠誠誓ったくせに出たソフト、結局爆死しているし 僕のイース8スイッチ版……ランキングが……うぅ…みたくない…ランキング見ただけで気持ち悪くなる…」
日本一「なにぃぃぃ!!?きさまぁ!任天堂に逆らうのかぁ!!このぉ!!」ボゴォ!
ファルコム「ぐべっ!」…
日本一「か、買い取り、保証、カイトりホショウ…もっと、、かいとれ…かいとって、くれ……ひひ…w」
買取保証で繋がった絆w もう毎回新作作っていくのは辞めて従業員減らして看板ゲームのディスガイアのキャラを使ってRPGとアクションゲームを展開していくファルコム方式に変えて行けば良いんじゃね >>130
それをスマホでやろうとしてコケたんだろうがw >>131
あれスマホは不具合で延期したんじゃないん!? >>127
一つのものを大切に育てるってことを知らないメーカーは何やっても駄目だね 原因はディスガイアRPGなんだろうけどFWは狙ってやったわけじゃないよなさすがに
なんとなく疑ってしまったが今までのは全部たまたまそうなっただけだろうし
日本一は運が悪かった >>135
糞みたいな業績のFWと組まざるを得なかった背景に黒いものがあるだけなんだよなぁ⋯⋯ >>136
業績が出る前から組んでるんじゃないっけ? 発想だけだよなぁ ぱっと見面白そうに見えても中身がないし下手に当てたルフランとか魔女百のせいで「今度こそは…」みたいな感覚で新作買い続けてるファンを見てるのもちょっとキツい >>134
ヤフーの株掲示板はソニー子会社オワードオワークソ死ねの大合唱 インディーズみたいなゲームを7000円で売ってたのがおかしかった >>128
それ、コピペして何が面白いんだ?
子供部屋おじさん フォワードワークスが原因なんだからソニーが助けるのがスジじゃないの >>145
ハシゴ外しがソニーのお家芸だろw
ソニーレイしかりVita一抜けしかり⋯⋯ >>146
確かにエロ規制の梯子外し考えたら助けるわけねえか 助けるよりもまず任天堂をなんとかするしかない
任天堂が邪魔して徹底的に潰しにかかってるのが現状 何もしないで潰れかけたならともかく
最後はソニーの毒餌を釣られて自ら罠にかかりに行ったわけだしね……
同情のしようがない。そもそも支えるほどのゲームも作ってない
アイディアは見るべきものがあるけど、さすがに大手と渡り合えるレベルじゃないんだから
価格をインディレベルに落としていたら、今頃ヒットメーカーになっていたかもしれんかったが ソニー恐ろしいな
自分とこの死んだIPを墓ごと潰しただけでは飽き足らず
他社のIPまで潰しに来るとは ディスガイアRPGは日本一ソフトウェアとフォワードワークスの共同開発タイトルです。
完成したゲームを預かり運営するだけでは、共同開発とは呼びません。
フォワードワークスも開発に携わっている。当然ネットワーク関連部分は、ここの担当。 WAスレで聞いたけどFW代表ってソニー創設者の甥だからなぁ
逃げるのはそう簡単には出来んのだろう >>132
不具合というか未完成のままサービス開始したから即刻停止、3ヶ月以上は修正が必要になった
んで開始してすぐに課金したユーザーに対しては払い戻しがされることになった
この払い戻しと修正作業のタダ働きで日本一は社員に給料を払えなくなりMSワラントに踏み切った ここのソフトに価値があるならどこか手を差し伸べてくれるんじゃね
俺はこのメーカーには全く価値を感じないが 任天堂が助ける義理は一切ねえだろ
最新作スイッチ版ハブだったりするし >>153
実際に新川が企画持ってった時にフォワードワークスにはプロデューサーしか居なかったんだぞw せめて散り際が美しければ……
本当最後の最後に醜く終わるって嫌な終わり方だな 発売半年経った今も完全に壊れていてサンプルゲームすら配信せず押し黙る
クソゲーオブザイヤー昨年大賞のRPGツクールMTV
NIS Americaはこの訴訟200%ゲーの海外版を売らなければならない
ツクールシリーズは(c)角川であり、最新作MVTは14年ぶりのPSハード展開を受け
SCEの人間が立ち上げた開発会社epicsを選んだのだ
そこに日本一も混ざり、すべてがソニー癒着どっぷりの布陣
epicsもまたソシャゲの開発を運営途中で降ろされる超実績を持つ開発だったが
黒いつながりはすべての失態を許すのだ ゲームのクオリティはフリューやマーベラスと同じぐらいだから
価格に関してはそこまで問題はないと思う ディスガイアの爆死をフォワードワークスのせいにしてる馬鹿いるが
そもそも売れなかったのはディスガイアというタイトルに魅力がなかったせいだろ フォワードワークス無実厨は、一回「ディスガイアrpg 共同開発」でググれや。
検索結果の記事、ほぼすべての冒頭に共同開発の文言が出てくるからな。
このやらかしにフォワードワークス無関係と言い張るなら、どの部分の開発を担当し、だから無関係なんだと解説してみれ。
こういうの、誰もやんねえもんな。 >>159
そのプロデューサーがWebシステム開発外注を探す仕事をするんだよボケ⋯⋯ 売れる以前に不具合でまともなリリースが出来ていないのですが >>166
ディレクターも日本一だし開発してるの日本一の大阪チームだってのw >>165
それ一度フォードワークス引いてるんだよね
フォードワークスと共同開発します!
↓
やっぱり日本一が単独で開発!運営します!
↓
日本一だけだと無理でした!
共同で運営します! >>168
Webシステム周りとゲーム内容制作を混同してんのかコイツはww >>165
だから、どんなに技術があってもブランド価値がなけりゃ売れねえっての
フォワードワークスは何本ものソシャゲ作ってきた実績あるわけで
それでもコケるんだから、そんなんディスガイアのせいだろ 流石にフォワードワークス無実とか言ってるアホはゲハにしかいないしゴキブリだって丸わかりなんだよね >>173
売る以前に商品として無限ロード発生(クライアント側か鯖側の問題か不明)
→メンテナンスが続いて、最終的に決算に間に合わず延期したって流れだよ フォワードワークスが無実なんじゃなく日本一も自業自得ってだけだぞ、どっちも潰れても困らんだろ 豚としては、日本一は被害者でFWの責任って構図にしたいんだろうね
相変わらず宗教 >>179
そうだよなー
両方とも潰れれば幸せかもなw >>164
事前人気はあったし課金奴もいたんやで? >>92
制作費が10分の1でもDXMは相当金が掛かってるだろうから
マベが好き好んでロボット物なんて支援がなきゃ作らんだろ >>164
爆死したんじゃなくて
アプリ完成したのに
サーバーエラーでサービス開始が
三ヶ月建っても実現しないんやぞ
フォードワークスのせいで
事前登録者は20万越えの大人気なのにだ ちょっと動かせた期間の課金は返金だからなぁ
返金ってなるとアップルグーグルに払った手数料分をメーカーが負担せにゃならんから赤字だろう >>179
しかしフォワードワークスはゲーム業界参入の技術力が無い
単なる天下りダミー会社とバレちゃったやん
無限のソニー資金は日本一(社員の給料)には絶対に渡さぬ 買取保証無し一切関係無しか >>173
売れてないんじゃなくてメンテでプレイすらできないんだけど >>171
単独になったの夜廻だけ
ttps://www.famitsu.com/news/201807/15160859.html トラブルの原因が、想定を大きく超えるログインのせいだって公式が説明してるのに、
なんでそれすら把握してないアホがいるんだ? >>191
それが原因ならすぐ解決する
エンジニアには分かる 損してまでデータリセットごめんねしてるなら
浅い経験で作ったデータベース絡み丸々やり直しで処理フローにも変更バリバリやんね >>191
無知なゴキちゃんにもわかりやすく教えてあげるけど
サーバーの負荷で3ヶ月延期なんて
ありえない
んだよ。問題が発生した影響で間違いなく潜在的な問題が発生してる
しかも技術面で
だからFWはそういうことを隠してるだけ
業界いる人間にはバレバレなんだよね >>192
エンジニア…サーバー周りはフォワードワークスが設計開発した筈だから、いるよな?
そこで謎なのが、外部に助けを求めた事よな。
フォワードワークスて、ナニする会社なんだろう… >>194
こけて終わったならこんな悲劇にはならないな
何とかしてメンテナンス終わらせて始めないと
返金で大赤字になる
んでメンテが最低3カ月以上かかるから人件費がひたすら膨らんでいく(その間の収益は0) ぶっちゃけ要らなくない?
絵師だけ中小が拾えば同じかそれ以上のクオリティで出来るだろ アークザラッドRもガチャ更新してやっとセルラン200位前後だしな
いつもはセルラン圏外常連
それでもフォワードワークス作品(笑)の稼ぎ頭というwww 原田絵好きだから消えてほしくないなぁ
というか原田たけひとだけどこか拾ってほしい イメエポの次は日本一か
先にコンパだと思ってたけど >>200
嘘つき姫の絵の人も好きだから報われて欲しいわー そもそもここの会社で出してるゲーム生まれてから一度も買ったことないうえに
プレイしたこともないわ
消えてくれてok >>202
コンパはアイデアファクトリーだから単体で潰れたりすまい 山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。
昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、
もう1つはSNKとNOEの間で行われました。
その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。
『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
結果、NISとSNKチームは任天堂と共に欧米市場へ行く事になった。
パッケージ版はスイッチ独占になるでしょう。
PS4版はDLのみ。これは取引です。PS4版のパッケージは出しません。
その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。
彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/ >>204
ルフランは面白いよ
買うのは高いから安くなったらでいいけど ルフランだけしか買った事ないがルフランは面白かったから
次のガレリア?だけは期待してるから売るまで死ぬな ディスガイアがコアIPですべてだろうここは
他のIPは絵柄似せて媚びてるんだから 好みのゲーム1本も無いから個人的には潰れても全く問題ないな
さっさと潰れろとも思わんけど Switchにソフト出すからこんなことになる
バカな会社だ >>206
ここに書かれてた通り、ソニーは中小に優しくないってのは本当のことだったな
あっそれとちゃんと読めよ、任天堂は独占を提案していて、PS4の販売を中小させようとした人間はSNK側の人間だよ switchにださなかったらもっと早く死んでただけだろう ルフランも言うほどか?って感じ
DRPGで弄れるところごちゃごちゃしてて戦闘テンポ悪いからかったるいとしか思えんかったわ 壁壊せたりとかも斬新なようで実際通れなくされてたりでそんなに自由度ないし FOGげーの版権は売り払ったんだっけ
久遠の絆のアナザーストーリーを作って欲しかったが無理か >>82
6割引なら悪く無いぞ
値段が高いだけで悪いゲームじゃない >>217
ゴキがプレイできるDRPGの中ではマシなんだろ スマホゲーもまともに作れないところを助けてどんな意味があるの? じんるいのみなさまへ
これがうれないとにほんいちはしんでしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています