【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/
FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。
だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。
『FF7Rは何部作?』
漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。
『FF7Rの登場人物達』
漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。
・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 『戦闘と召還獣』
戦闘は装備する武器によって若干の違いがあるらしい。
個々の武器には敵に大ダメージを与えられる強力な技があるのだが
バスターソードではパニッシャーというコマンドに対し、
ルーンブレイドでは突きというコマンドに変更されているといった体である。
またこの必殺技にATBは関係なく、敵を倒した数に応じてエネルギーが溜まりそれが使用可能になるようだ。
さらにリミットブレイクはこれよりも大きな技で使用するとMPも消費されるらしい。
召喚獣は原型と同じく使用に合わせカットシーンが存在し、Amarokという狼の姿をし闇属性の攻撃をする者が
新たに追加されているとも、この人物は主張していた。
『マップ』
FF7Rは基本的にほぼシームレスのオープンワールドであるが、幾つかの場面ではそうはなっていない。
マップ上では乗り物での移動が可能であり、タイニーブロンコも原型と同じ形で再現されている。
無論、チョコボでの移動も可能である。
個々の町のデザインはとても個性的で、例えばミッドガルとコスモキャニオンなど正反対の外観をしているらしい。
神羅カンパニー本部も全体像こそオリジナル版より縮小されているものの、探索可能エリアは原型より多くなっている。
蜜蜂の館は会員カードではなくギルを求める仕様に変更されており、ゴールドソーサーもストーリーを消化する前にも
一部ゲームに限れば利用可能であるようだ。 『マテリア』
マテリアは殆どあらゆる武器に表示されており、登場人物も装備する武器によって
異なる外観をしてくるらしい。ただし鎧は何を装備しようと変わらないようだ。
『体験版』
FF7リメイクの体験版は今年のE3で利用可能であり、E3後はPSプラスで利用できるようだ。
もちろん、これはあくまでも噂である。
だが、そうはいっても幾つかの点で真実味があるように思われ、何より興味深いものでもある。
幸いにもE3は間もなく開催されるため、我々がこれが真実か否かはすぐに判明するだろう。 このタイミングで笑顔でダイレクトやったら鬼畜すぎてゴキちゃん泡ふくでwww 久々の新作なのにswitchではなく今更3DSで出すのか・・・ 期待の段ボールも核爆死 残る弾はクソグラのポケモンくらいだし 今年中にはブビッチ完全に終わるな PSプラスは入ってないんだが
体験版ならただでやらせてほしいな
ネット対戦などしないし switchユーザーだけど羨ましすぎるわ
多分全員悔しがってると思う おまえら世界中で社会現象になったスマホでポケモンGOがあったこと忘れるなよw ちゃっかりエアリス死ぬネタバテしてんな。まだやったことなかったやついたろうに クラウドの武器全部用意するなら中々の数になるな
釘バットとかあったしな
俺も全部で2部作だと思ってる
区切りでいいのはエアリス死のとこでこれはディスク1の内容
3枚だから3部作とか言ってる奴もいるが3枚目はほとんどストーリーないしな
区切るなら2つくらいだろう ポケモンだって何故かここでは単発みたいな扱いを受けることが多いけど、およそ1年、長くても2年に1本は本編が出てるシリーズだからな さすがに乳搾りとかARMSとかが気づいたらハーフ行ってましたとかないよな パワプロがクソゲーだと話題になってもパワプロ買うあたり、PS4ユーザーって根っからのクソゲーマニアなんだな ダンボールってもしかしてバラエティ単体で20万行くんじゃね? 最終的には3DSも終息してSwitch一本になると思うが https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 ついでにCCff7もリメイクしてほしい
ゲームは田畑だから糞つまらなかったがストーリーはそこそこ重要な内容だったからな
FF7オリジナルはザックスがぽっと出すぎてなリメイクではそこらへん掘り下げてほしいが >>52
>ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
なぜ客に言われてる事を素直に聞こうとしないんだ そもそも、switchでは売れるソフトと売れないソフトの落差が極端で、 PS4Proって半分以上がノーマルからの買い替えだろうし、数字ほどユーザ増えてないよな https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。
↓
2年後
https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨
公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どちらにしろPSユーザーは、時間が経ったソフトは中古で買うから え〜結局エアリス死ぬのかよマルチエンディングの噂どうなってしまったんだよ
もう配信でええわ 前から思ってたんだが
昔のあの時やって楽しかったんであって、いつ出るか知らないけど今さらリメイクしたところでどうせこんなもんかってなりそう PSで生まれた人気シリーズはほとんど終わったもんなぁ 国内は客層なんてものはサード次第でどうにでもなんだよな PSでしか売りませんなんて吠えて結局FF13もあのザマだったしな まさかのFFがキンハを超えるタイトルになった事がついに確定した 明後日からPS4は値下げ、VITAはメモカ同梱が出るから買い控えされてるんだよ! それでなんで韓国に段ボール山積みになるのか理解できんが
まぁがんばれや なんでゴキちゃんコピペみたいな文章でしか喜ばないんだよ!!たった200台でもswitch超えれたんだぞ!!来週以降ずっと負けてもこの週勝てたから実質PS4の勝ちとか言えるんだぞ!! >・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
草だわ
葉っぱなだけに 確かになんか関係ない妊娠が段ボールとか意味不明なこといってんな
どの内容でかたってんだろうね妊娠て SIEとSMEは級SCEの時代から社内の主導権争いで犬猿の仲というのは有名な話 本当のところ平井が消えたから売上の粉飾しなくなっただけだなw今まで粉飾してた分いつVITAのように訂正するのか楽しみにしてるわwww https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)
>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 両陣営ハードは25000円にしてそれに合わせてキラータイトル出せよ FF7の話と売り上げの話をしてる奴が混じってるのは何でだよwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています