【ベヨネッタ死亡】ゴッドオブウォーが1096万本の大ヒット!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IR情報から画像分析
ゴッド・オブ・ウォー 1096万本
アンチャーテッド 4 1625万本
ラスト・オブ・アス 1170万本 ※PS3版:813万本
https://i.imgur.com/FYYktOT.png 一方ベヨネッタ2はミリオン未達の大爆死...
ソニーと任天堂
どこで差がついたのか ホライゾンも1000万超えてたよな?
スパイダーマンも900万ってアナウンスあったしファースト最強はSONYになっちまったか 何故こんなゲームまで煽りに絡めるのか?
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
>運営者側にとって不都合な進行(まともな議論等)が始まった場合には、複数のIDを
>使用して話の矛先や流れを変えて妨害します。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
>2ちゃんねるマガジソにて取材を受けていた人物は、全員プロ固定です。
証拠
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915 ファーストが売れるとサードが売れなくなるとか言ってなかったか? 任天堂のファースト並みに売れてんじゃん。
ファーストだけの任天堂はもうお終いだね。 なんてこった
ゼルダやマリオをごぼう抜きだな
やっぱりソニーがナンバーワンだったな ゴッド・オブ・ウォー 104,395本
嘘だろ…ファーストタイトルでしかもAAAのハズなのに10万本……? あんま関係ないけど
ソニーラインはメタスコア92点の
累計1000万本突破ということになるのか? >>7
「プロ固定」は2chに客を呼び込むためにありとあらゆる書き込みを行う。
時には煽り、罵倒し、また固定同士で「実名が公開された」などといった茶番を演
じ、ギャラリーの覗き見根性に訴えかけるような手段さえつかうこともある。
彼らがそこまで集客に腐心するのは理由がある。
給与の変動が激しいのだ。管理人のひろゆきが割り出した「集客貢献度」によって
「プロ固定」たちは細かくランク付けされ、月ごとの給与が算出される。査定には過
去の貢献などは一切考慮されず、純粋に現在の貢献度のみが評価される。
また、実力によっておそろしく給与の額が変わってくるのも特徴である。
三月期の最高給与取得者のDの場合は235万円だが、最低ランクになると月に5万
にも満たない。もっとも、前述のように変動も激しいのでこの格差も翌月にはあっさりと
逆転されることも十分にありうる。
この特徴有る給与制度のお陰で固定たちは集客には手段を選ばず、何がなんでも
人気を得ようとする。ネタがなくなれば前に言ったような「茶番」さえ演じる。(あの手の
茶番は古参固定に多いのはこのあたりに理由がある)
ほとんどのプロ固定は月収数万円である、と先ほど書いた。
それではごく一部の凄腕 プロ固定は一体何人いて、どれほどの実力なのか?
私の知る限り、100万円クラスの プロ固定は3人である。K氏、「金土日」氏、
「歌丸」氏である(K氏は特に決まった ハンドルが ないので皆本名で 呼んでいる)。
特にK氏はプロ固定第1号の人間であり、西村の人望も厚く、全ての スレッドを統括するような役割も果たしている。
このKが黒木真一郎だな^^ >>6
1〜3まで
ベヨネッタと同じようなQTEアクションだったから
ファーストタイトル枠だから 定価で1000万本
ばらまきで1000万本
同じ1000万でもかなり意味違うよねw アンチャ41600万つえええええええええええ
ラスアスもうすぐ2000万wwww >>19
ベヨネッタの1は任天堂関係ないし2はセカンドなんだが >>22
マリカ8、2500万本売れててすまんwww アンチャ4とラスアスPS4版は海外で1000円セールしてたから意味のない売上だよ >>25
セカンドとか何いってんだこのアホ
ベヨネッタ2のパブリッシャーは任天堂だろ セールやら無料バラマキやらで稼いだ本数に対して
定価近い値段で売った本数で勝負してる任天堂すげーわ
って話 >>1
こういう>>1を見ると自ら培養しておきながら「ソフト買わないネガキャンおじさん」とソニーの中の人も揶揄したくなる気持ちわかるな
いいゲームなんだからお前ら買えよと ミリオンヒットという言い方があるがソニーは文字通り桁違いだね 任天堂の特定ファースソフトが異様に強いだけで、PSのファーストも十分強いやんけ PS4(6年目)の1000万越えソフト、4本
Switch(3年目)の1000万越えソフト、5本(+2本確定)
PS4ってGTA5ラスアスアンチャ4ホライゾン以外にあったっけ ゴキブリはもっとゴッドとかアンチャの話題をすればいいのにな…。
いつまで経ってもゼルダゼルダゼノ2ゼノ2…orz >>33
Wiiのも凄かったよなぁ
流石1億台ハードの主力ファーストタイトルだわ >>42
ゴッド・オブ・ウォー 104,395本
この本数じゃ話題に出来る人がいないだろ スパイダーマンももう1000万超えてると思うが
ファーストタイトルじゃないからここに入ってないな あぁ、発売1か月で新品47%OFFになったゴッドオブウォーね >>41
CODシリーズ、FIFAシリーズ、RDR2、>>1にもあるがGOW
BFやシージも言ってる可能性高い >>53
おこちゃまゲーしか作れない任天堂ファーストのベヨネッタ2より遥かに売れてるよ ベヨネッタは任天堂に引き取られたのが運の尽きだったな(´・ω・`) てかファースト以外入れて良いならPS4の1000万超えなんて10本以上あるだろ PS4のファーストAAAタイトル
Horizon Zero Dawn 1000万本オーバー
スパイダーマン 1000万本オーバー
ゴッド・オブ・ウォー 1096万本
アンチャーテッド 4 1625万本
ラスト・オブ・アス 1170万本 ※PS3版:813万本
グランツーリスモSPORT 売上非公表 (推定338万本) ホライゾンも1000万本でスパイダーマンも1000万本行くだろうし
1000万本級が5本もあるのか
ソニーのファーストも強くなったな >>56
先に運が尽きてたのを拾って引き取ったんやで(´・ω・`) 日米欧比率は推測になるが
1000万ラインの目安になるな
>>58
10本どころじゃない、少なくとも30タイトルぐらいあるんじゃないか
セールでの積み上げもあるからあれだけど >>56
足元見られちゃうとろくなことにならないね(´・ω・`) >>61
豚ハードで1000万超えた新規IPって何かあるの?
マンネリのガキゲー連発してるだけじゃんw >>62
セガが捨てて引取先が任天堂しかなかったとか悲惨すぎw やっぱハードが普及すると引っ張られるな
サード様々だわ そんだけ売れてもソニーに裏切られるってそんなにクラウドって凄いの? 最高記録がリマスター商法 & 投売りで6年かけて本数稼いだラスアスの2000万本未満wwww
しょぼすぎw 永井先生の弟の永井ひろゆきも今配信でやってるからなぁ >>72
任天堂ファーストにベヨネッタ以外のハクスラアクションあるの?
同じジャンルで比較してるだけじゃん ファーストが売れるのは悪じゃん
これで喜ぶ奴は裏切り者だぞ? ゴキちゃんPS4の話するよりコンプレックス発揮する方が多くなったな ハクスラが何かすらわかってないでゲームの板に書き込んでるの?仕事だとしてももうちょっと頑張ってくれよ 同じジャンルで比較するとこうなる
マリカ8 2500万本
ポンコツーリスモ 300万本 むしろPS1PS2時代のSCEソフトがしょぼすぎたんじゃ 用語で言うとファーストはハードメーカーでサードがソフトメーカー
セカンドは消費者の事じゃなかったっけ? >>86
不特定多数の匿名連中が編集出来るWikipediaがソースとかガイジかよw 広義で言ってしまうと大抵のゲームはハクスラとRPGを内包してるからなあ…… これらに+して数百万本売れるサードソフトが大量にあるんだから、そらゃ世界一強になるよ >>1
累計実売本数「イメージ」ってwwwwwwwwwwww
公式発表は未だ500万本のままだよな
中古も入れて1100万本なんでしょ?wwwwwwwwww >>47
>>59
スパイダーマンは出てすぐバンバン無料でばらまいてたから
1000万越えてても誉められないな ソニーWWS強すぎ
ノーティ、サンタモニカ、ゲリラはシリーズ物だろうが新規IPだろうがもう安泰だろう
最近だとベンドも頑張ったと思うけど売上的にはまだまだみたいだから次回作に期待
あとはサッカーパンチが続いてくれれば良いな グラフはイメージですw
またソニーが新しい手法をwww サードゲーが1000万本やら数百万本やら売れる中で切磋琢磨して頑張ったな ハクスラの意味がわかってねーのはどっちなんだろうというレスが多いな
ベヨもハクスラだよ
トレジャーハンティング要素のあるRPGのみを指すとでも勘違いしてるんだろうがな 遊んだ垢の数じゃねーの?
中古で回転した数だけでなく副垢で遊んだのも含む
てかこんなデータ出したら「ファーストが売れるのは悪」とか言ってるPSユーザーが発狂しそう >>108
なわけねーだろ
プラチナがベヨのジャンルはハクスラですと言ったソースぐらい持ってこれんのか >>16
チンコンも自称1500万越えだしな
>>101
殆どがそうだぞ
ソッコーで公式値下げしてる>>1 ベヨ限定勝負は草
限定勝負もここまで来ると清々しいな >>1
じゃあもうベヨネッタをクレクレする必要は無くなったね
良かった良かった 俺もこの前のセールとニンテンチケット効果でベヨ2が1000万本ぐらい売れたんじゃないかってイメージあるわ
イメージで語っていいスレなんだよな? なんだそれ(呆れ)
DMCだって無双だってハクスラなんだよ
そんなんsteam触ってりゃ自明のことだし
wikipediaのハックアンドスラッシュの項目にだってそのものズバリベヨネッタの名前が挙がってるくらいだぞ? >>111
どうもトレジャーハント要素のあるRPGのこと、と誤解してるやつが多いね
それも含むというだけに過ぎないのよ 超大幅値下げ、無料バンドルを駆使してソフト売っても
任天堂ソフトより全然売れないんだよなソニーファースト SIEソフトのシェアはサード含めると全体の20%分だって言ってたからそんなに目立ってないな 任天堂にPS4の開発キット渡しても、GOWやアンチャ4の神グラは実現不可能だろうな
っていうかフォトリアル系のタイトル1本も作ったことないから、何してよいかも分からなそうw
所詮京都のおもちゃ屋
所詮情弱ライト向けのキッズゲーしか作れない任天堂www PUBGとかフォトナをRPGだと言い張るくらい意味ない主張だと思うぞ…… アンチャがコア向けwwwwwwwwwwwwww
これだからキチゴキはw >>1 こんなに売れてるのにE3撤退、MSに吸収されていくのねえ…あっソースはソニーさんですかこりゃまたどうも失礼しましたw >>125
まぁそういう仮定の話でしかPS4は勝てないよねo/rz >>109
>>1 をよく見ろ
”イメージ”だぞwww
垢の数ですらねえわw >>125
フォトリアルなゼルダやってみてーんだけどなぁ イメージなら、国内㎰4は400万程度、世界で3000万程度しか売れてないな
売れてるソフト本数から推測したイメージだが >>132
そうする事でゲームとして面白くなるならそのうちやるだろ >>127
Steam見て来てみ
ベヨネッタにもDMC5にもハックアンドスラッシュタグついてるから
ハクスラってのはそういうもんなんです アンチャ程ライト向けなゲームはないだろ
アンチャがコア向けだったらFFやDQすらコア向けになるわ
ガキメインのCoDを「大人向け!」とか言ってそう >>1
ソースがゴミすぎる
本当ゴキは追い詰められすぎてなりふり構わなくなってきたなw >>138
だから意味ねえなあ……って思ってるんだよ
ハクスラじゃないゲームってほぼなくね
パズルゲームくらい? フォトリアルつってもSIEゲー
殆ど映像周りは中国台湾だぞ
EAやUBIもだけど人的リソース桁違いに掛かる分野は工場丸投げだ >>137
個人的にはフロムにフォトリアルなゼルダの死にゲーを作って欲しいね
そういうのが一本あっても良いと思うんだが任天堂ってなんか保守的なんだよね イライラするどころか
最近はゴキちゃんをマジで虫を見る目で見てるよ
こういう生き物にはなりたくないなって哀れみの目で >>144
戦闘メインであることが定義の一つだから
そこから外れりゃもうハクスラじゃないさ
叩いて斬るって言葉が示す通りシューティングメインのゲームも外れるだろう >>148
フロムに死にゲーばっか作らせるのはどうかと >>151
シューター類はほとんどハクスラだろうね
横縦スクSTGの中でスコア稼ぎ要素が薄いのはハクスラじゃないか >>149
可笑しくないか?
ゴッドオブウォーが1096万本達成でめでたいな!という趣旨のスレで
なぜ>>149のような内容のレスが出てくるんだ?
イライラしていると指摘されても仕方がないのでは? >>148
保守的なのはフォトリアルな死にゲー延々作り続けてる企業と遊び続けてるお前 質問、何で前世代500万くらいが
天井だったのにいきなり最近倍も売れてる事に
なってるのですか? >>156
ゴッドオブウォーが1096万本達成でめでたいな!という趣旨のスレで
>>145
>任豚イライラしすぎだろw
って書いてあるからなぁ
ゴキちゃんにとってはめでたい事よりも相手がイライラしてるかどうかが大事なんだなと
その無様な姿に哀れみを感じたワケよお分かりかな? 質問2
これただのオフゲーですよね?
おかしくない? フロム(笑)がゼルダ作ったら謎解きダンジョンもストーリーもNPCとの交流も街や村もフィールドも皆無のショボゲーになっちゃうからね
ゼルダシリーズ遊んできてる任天堂ユーザーが遊んだら60点評価になっちゃう
ソースは俺 >>92
だからハックアンドスラッシュって書いてあるじゃん
豚ってハクスラの意味も知らないのかよw >>156
GoW1096万本(イメージ)達成おめでとう!とだけ言ってりゃいいのに何故か何の接点もないベヨガーしてるからですかね… まじここ2年のソニー発売のソフトハズレないもんな
お前らが酷評してたデイズゴーンもぶっちゃけトロコンまでやったほど面白いしな 質問3
こんな素人でも作れるグラフで数字たけだと
実感出来ないんですが具体的に何処でどのように売れたんですか? >>156
その趣旨からしたらスレタイからしておかしいじゃんw >>165
ここで聞かないで株主になって質問してこいよ 豚はしきりに任天堂がいなかったらベヨは続いてないんだぞ!感謝しろ!って鳴くけど
そもそも任天堂の子飼いになってまで延命するぐらいだったら潔くシリーズ畳んで逝ってほしいというのがファンの心情なんだがな >>164
ハズレがないらしいのに売れないんだからもうどうしようもないよなぁw >>167
え?何も知らないのに数字だけで
信じちゃうんですか?
詐欺のカモですねw ベヨネッタみたいなオバさんゲーなんてやりたくねーし 何故今世代になって急に倍売れてるのか
説明下さい。 >>170
ゲハの人はみんなそうだね
任天堂好きの人も数字だけで信じてるよ >>168
レス乞食
レスしてやるからうれションしとけ DLへ移項してる事を考えるとあり得ない伸び率
それこそPS3の3倍くらい本体売らないと
出ない数字ですがどうしてでしょうか? >>177
64が3000万台しか売れてないのに1000万本売れたソフトがあるのはおかしいと今すぐ任天堂に問い合わせろ >>176
ベヨネッタとか零とかって、任天堂独占になるぐらいなら世に出さない方が良かったんじゃないか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556848331/
レス乞食も何も実際以前そういうスレが1000まで伸びたからな
それだけ伸びたってことは要するにゲハの総意 日本の割合1%…
日本人は就職したらゲームやる時間ないから小中学生に興味持たれないと売れないな
アメリカのゲーマーは平均40くらいというのを見たけど本当なんだろうか >>170
豚だって何も知らないのに任天堂の発表してる数字信じちゃってるじゃんw んー純粋に楽しめなかったけどな、、、
一本道じゃないから >>179
PSと違って普段任天ハードはこれしかない需要って言ってんならそれだけ売れてもおかしくないだろ マウント取りたがるのはコンプレックスの顕れ
旗色が悪いと自覚してる証拠なのでブザマ 外人様にはクリティカルヒットする内容だったから
1000万本売れたと考えれば不思議でも何でもないかも アンチャ4ってつまらなかったけどなあ
ロストレガシー全然売れなかったでしょ >>1
累計販売本数(がこうだったらいいな、という)イメージで1000万本達成
草草の草ーーーーー 真面目な質問していいか?
30〜40fpsだから途中で辞めたんだが、
PS5が出たらこれを60fpsで遊ぶのは可能? >>190
頭悪くて謎解きできないプレイスキルなくて銃撃できないヤツはつまらんだろうな >>29
自分の主張ゴリ押すためにキチガイ演じるの嫌いじゃないよ 3やってからコレやったけど演出もグラもアクションも滅茶苦茶上がっててそら売れるわ
ストーリー的にも続編が一番盛り上がりそうだしはよやりたい 公式発表500万ぐらいじゃなかったっけ
このイメージは何がどうなってこんなことになったんだ 500万は発売1ヶ月でだな
それから1年も経ったし1000万も普通じゃね >>204
半分以上、50ドル引き+ソフト1本セールや100ドル引き+ソフト1本セール、
50ドル引き+ソフト2本セールやバンバンでの配布やらで配ってるからなw >>193
多分リマスターとか出れば遊べるんじゃね
PS5専用ソフトはどうせ30fpsだろうけど >>204
国内ではそういう印象になっても仕方がない
一般層にも知られてたPS1からPS2にかけてのソニーのタイトルほぼ全滅してるんだし ソニーのゲームって大体500万本辺りまで発表してから数年行方不明になるよな 俺も買ったからな
ダクソ3が終わんないから、まだやって無いけど 動画見たらクレイトスさん斧投げるショッボイ攻撃しかしなくなってるんだけど何これ >>5
ホライゾンとスパイダーマンは半分以上が半額か無料バンドルマイナスバンドルやで >>217
売上(イメージ)は憎いというかよくこんな屁理屈捻り出したなと逆に感心した >>215
動画見たの何秒だよってレベル
>>216
確か普通に同じな筈よ >>203
海外の売上は分からんし日本は無料で貰えたじゃん >>223
いうて過去をもつ頑固なおっさんって程度にしか絡まんで
まぁ過去のクレイトスさん知ってた方がより楽しめるのかもしれんけど めちゃくちゃ売れててワロタ
スパイダーマンはどうなんだ?
個人的にはスパイダーマンのほうがサクッとおもろかった SONYはいつのまにかソフト屋としても任天堂越えてるな
任天堂はこれだけ大人満足させられるAAAタイトル連発できんやろ >>1
バンバンとかが含まれてるのがホライゾンで分かってしまったんで
数字を誇らしげにはしづらい 無料はとんでも投げ売りはひた隠しで
これだけの数字が動いたよーと言うのがいつものソニー
任天堂とはソフトだけでみたら利益率が圧倒的に違いますわ ゲームの評価もめちゃくちゃ高いからなぁ
SONYのゲーム遊べるだけでハード買う価値があるわ >>232
評価を誇るのはいいけど、無料でばらまきまくって伸ばした数字を誇るのは
ナックの売り上げ誇るようなもの PS4世代のSIEゲーはどれもGOTY受賞だからな
SIEにだけ技術力高い会社が集まってる >>235
プラチナのゲームはわりとプレステっぽいしベヨ劣化でつらい思いしてるから 任天堂は面白さでごまかしてるてゴキッチ言ってたもんな ゴッドオブウォー もスパイダーマンもめちゃくちゃおもしろかったし順当
こういうゲームがやりたいからSONYハード買ってんだよ
次世代機もPS5一択ですわ >>233
そういやナックって売上どうだったんだっけ?
世界100万本ぐらいは出荷されてたっけ? 逆になんで他のメーカーはこれだけ良作神ゲーを連発できないんだろうな?
いまこのレベルのクオリティの高いゲーム作れてるのってSONYとカプコンとフロムだけじゃないか? バンドルでばら撒いたナック 初週 30.9万本
バンドルしなかったナック2 初週 2,106本
国内ではこうだったけど、海外じゃどうだったんだろうな >>220
洋ゲーは大体そういう売り方してるし
ヘイローもフォルツァも同梱したりしてるし >>75
これだけ売れても20%前後なんだぜw
80%以上が通常営業のスイッチでの任天堂と同じと思うほうがキチガイ 続編待ってるが作ってるんだろうか
PS5のロンチなら目玉になりそうたが またPSに1000万本ゲーが誕生してしまった
業界1位へ向け羽ばたいていく
まっていろテンセント >>170
業績報告だから5chのお前よりよっぽと信用できるね >>88
わざわざ外国である日本に滞在し続けて、
母国語を捨てて外国語である日本語で煽ってるのよなw
ほんとグローバルな視点持ってる連中だよw 高評価(実際のユーザーが評価してるとはかぎらない)だし
アマゾンやユーザースコアで工作しまくってきただけどwソニーさんはw まぁ新作をへいきで投げ売りしたり発売後しばらくしたら無料配布するようなところだしねぇ ソニーはw 切られたゲームを世に出してもらえてる時点で大成功なんだよな
まともに日本ブリが買ってないGoWの話しても説得力無いからほんと哀れ
外人の黄ばんだブリーフでも履いてろよ誤差シェアは GOTYと1000万本の両方のタイトルを手にしたソニーはもはや任天堂に並ぶ
ファーストになったね つかここで偉そうにしてるソニーハードファンは
ちゃんとGOW買ったの?
俺はアンチャ以外買ってるけど >>256
最高難易度に手をつけてないや
許してクレイトス
一個下難易度でも相当ムズかったわ ゴッドオブウォーはまじで難癖つけづにやったほうがいいレベルで面白い
発売当時にバイオハザード4を初めてプレイしたときに近い面白さを感じると思う >>262
三部作かは知らないけど小物っぽいのがラスボスで完全に続編へ続くエンドだった
それでいて並のボリュームはあるからまあ今の値段なら主人公がハゲのじじいだろうが無条件でお勧めできるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています