モンハン風Co-opアクションRPG『Dauntless』基本プレイ無料で正式サービスが開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カナダのPhoenix Labsは、協力型アクションRPG『Dauntless』の正式サービスを開始しました。併せて新たなトレイラーを公開しています。
本作は4人までの協力プレイに対応するアクションRPGです。
プレイヤーは、世界にもたらされた地殻大変動後を生き抜くスレイヤーとして、人々の脅威となっている巨大な獣ベヒーモスに立ち向かいます。
この度、2017年8月のクローズドアルファ版、2018年5月のオ―プンベータ版を経て、日本時間5月21日に正式サービスを開始しました。
本作で使用できる武器はリピーター、ハンマー、ウォーパイク、ソード、アックス、チェインブレードの6種類。
それぞれが斬撃、衝撃、貫通の3つのダメージタイプのいずれかに属し、攻撃対象に部位切断や気絶、ダメージ増加といった効果をもたらします。
その他、炎、雷、氷、闇、光の5属性が存在し、各ベヒーモスが苦手とする属性の武器を用いることで、戦闘を有利に運ぶことが可能です。
正式サービスでは、新規にプレイが開始できるほか、オープンベータのアカウントをリンクさせることでそれまでのプレイ進捗を引き継ぐ事が可能です。
基本プレイは無料となっており、プレイの進捗により報酬を受け取れるハントパスの「ベーシックトラック」が利用できます。
有料のハントパス「エリートトラック」では、ウェポンスキンやコスメティック装備、染色アイテムといった特別報酬が獲得可能な他、マスタリー経験値の50%増加や2つのボーナスルートロールといった恩恵も受けることができます。
協力して楽しめる『Dauntless』は、基本プレイ無料でPC/海外PS4/Xbox Oneで配信中。プレイ開始は公式サイトのこちらから可能。
海外ニンテンドースイッチやモバイル版は現在開発中とのことです。
また現在サービス中のPC/海外PS4/Xbox Oneの3機種間でクロスプレイが実現しており、公式redditのアカウントリンクガイドスレッドにてプレイ進捗が異機種間で相互に引継ぎ可能であることが伝えられています。
https://www.gamespark.jp/article/2019/05/21/89823.html >>78
日本語は無いで
今後どうなるかは知らんが MHWが海外で売れたからこれからは国内のショボイサードじゃなくて海外のサードがモンハンライクなゲームを作るようになるのかな なんかチュートリアルみたいなモンスターずっと殴ってるだけなんだが面白くなるのか >>62
まぁ海外ストア設定にすれば普通に落とせるし。 >>41
モンハン自体が自身のリサイクルみたいなもん。 >>87
またエアプバカかよ
Xボタンを決定に設定したらいいだけだ 全く期待せずやったけどモンハンより好きかも。
咆哮で硬直しないモンスター移動がないマップはシンプルでストレス溜まらない部位破壊の火花飛び散るエフェクト気持ちい。 10レベルまでやったけど微妙だなあ
戦闘はごり押しできないけどテクニックをそこまで使うゲームじゃないから
味気ない。罠がないから余計。罠ないよね??
マルチプレイも互いをサポートする場面が少ないし協力してる感がない
敵みつけた時に狼煙あげるくらい
取り巻きが沸いたり敵が逃走するのはリスペクトしなくてもよかったのでは・・・
敵の体力も序盤から多く感じる
装備、敵、戦闘にしてもバランス取ってるとは思うけど浅く感じる
中途半端で差別化できてない感じが強い xboxマークとかPCマークとかいるからクロスプレイ対応だねこれ PS4でやってるけどR2でのダッシュ移動がすんごいもたつく、というか反応が糞鈍い
ゲームとしてはモンハンで悪くないけど >>96
PSマークもいるし
ソニーはクロスプレイ許可したのかな
Epicの鯖上だから良いのだろうか なんだよPC版はepic独占なのか
やってみようかと思ったけどやーめた 控え目に言って糞ゲー
挙動もUIも全部モンハン未満
外人のセンスの無さを再確認したわ JP本アカで開始
キャラクリどうやってもブサイクなんだなw あPS4な
xとoの表記と反応が一致してないので注意
フォトナチックでモンハンのブサイクさよりはまだ許せる フォートナイトも最初はいまいちで怒涛のアプデで改善したから
これもモンハン海外需要を丸ごと刈り取りそう
国内は無理かもしれんが >>106
注意も何もボタン設定変更しないとまともにプレイ出来ないだろ >>104
>グラがあかんわ日本人には受け無いタイプ
これ言ってたやつFortniteの時もいたよな >>113
フォートナイト日本はもう減ったんじゃね フレンド誰もやってないよ フォートナイトは好きだけどこのゲームは無理だわ
fps不安定で操作性も悪いしフォートナイトの没データ寄せ集めて急造したゲームに思える
フォートナイトに比べてキャラも没個性
せっかくキャラクター作れるのにパーツが少なすぎて個性出す事すら出来ない steamしかやってなかったけどepicgameのランチャー落としたわ。
ゲーム自体は6%しか進んでないからまた明日やな 日本語対応されないかなあ
アホやからさっぱり分からんw fps不安定か?
集会所は確かにたまにガクガクなるけどフィールドに出たら問題ないけど 日本語対応してくれたら流行りそう
モンワーよりサクサク狩れるし防具作るのも素材厳しくないし
まあ序盤だから先はどうかわからんけど 触りの一戦だけやったがグラフィックがショボイな
ハリボテ感があるわ
決定ボタンがどれなのかイマイチわからない
Map画面から出られなくなった(笑) ■駄目なところ
・キャラデザが相変わらず洋ゲー全開のドブ顔
・もっさりアクション
・回避の無敵時間が異常に長い
・どたどた無駄にはねて走る(ガイジっぽい)
・遠距離双銃でぺちぺちやってるだけで余裕(ここまで銃器が発達していたら近接で接近する必要性皆無)
■いいところ
・MHwみたいにアホみたいな地形で戦わされずほぼ広いところで戦える リボルバーとったら近接で戦うのがアホ臭くなったw
上に上がったら遠隔攻撃が効かなくなる奴とか出てくるの? 開発はEpicじゃないぞ
元は独自ランチャーだったけど正式に合わせてEpicプラットフォームに移っただけ
今までの開発速度見るとフォートナイトみたいなアプデ速度は期待しないほうがよさげ
アプデ頻度もオープンベータ初期の1週間から2週間に落としたし over watchのキャラ使えたら流行るんじゃねー? brizzardがモンハンパクリ作った方が早いか このクオリティでバトルパス商法やろうと思えるメンタルだけは評価したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています