ゼルダの伝説BOTWって傑作だけど不完全だよな
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とにかく能動性とか自由度へシフトした(回帰した)ことが個人的には嬉しかった
この路線なら次も期待しかない 洋ゲーさんがその穴を埋めてくれると期待してたんだけどなあ
みんなにげちゃった >>36
武器が壊れるからこそ、弱い武器でも使うメリットが出てくる訳
スカイリムとか、廃錬金したら、武器なんて一種類で済むし、
たくさんある武器が全く活かされてないぞ >>46
洋ゲーは「リアルで凄い」路線に逃げてるからなあ
前作よりリアルで凄ければ、前作ファンが買ってくれるし、
パッと見のリアルさで新客もある程度つかめるからね
何より、リアルで凄い路線は資金さえ豊富なら作れるのが利点
ゲーム性で勝負するのは、リアルで凄い路線より難しい
制作サイドの意図した面白さがユーザーに上手く伝わらなかったり、
内輪では盛り上がっていたけど、客観的には感覚がズレてたり、
そういう危険性もあるし、パッと見ではゲーム性は伝わらないしな >>49
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
スイッチで1277万本売れたってさ(2019年3月末時点) >>49
3月末で1427万本以上売れてるぞW
Switch1277万本、WiiU150万本以上 >>33
置いたもの食べさせるのなら普通にできたぞ。
すぐ逃げるからかなり離れた高所からドングリ投げたけど >>48
今回ゼルダもリアルですごい路線だろ
HL2で物理演算をゲームに落としこんだのとたいして変わらないことやってるじゃん。 コンセプトは概念だからな…。
例えば、蟲師なんかでは、蟲に関する概念がある。
蟲とは、普通の人では見えない架空の生物。
ギンコ、リンクでは普通に見える。 >>54
全然違うよw
ゼルダの化学エンジンは、リアルな物理演算じゃねえよww 弱い武器ばっかりだと、やたらにバキンバキンと壊れて話にならねえ。 任天堂関連のゲームは好きだし
時代毎の試みも素晴らしいと思うんだけど
正直 俺のような昔のユーザーは
昔のゲームのクオリティで充分というか
逆にBOTWはいきすぎた感があって
それは電子ゲームじゃなくてリアルの遊びや趣味でやればいいじゃんレベルに達してしまってる
例えば物理演算とかジャイロ操作でボードを動かしてボールを運ぶやつとか
ハンマーとかで岩を投げてホールインさせるとか
これってわざわざ電子ゲームのシステムでやる必要あんの?っていう。
実はゲームの本質に目を向けると
電子ゲームであればテトリスとかトランプゲーとかテーブルゲームで終わってる >>61
ハンマーで岩飛ばすアクティビティどこにあるの? >>61
君がbotwのエンジンの1%ぐらいしか引き出せてなかったって話でしょ
せめて10%ぐらいまで研究してからいいなよ >>62
タバンタ大橋の下に岩を吹っ飛ばすゴルフコースがある >>7
巨大ガーディアンは普通に面白そうな敵キャラだと思うんだけどなあ 武器が壊れるのは構わないけど、
画面切り替えなしで装備し直したり、固い敵には木の槍だと一発で壊れるとか
サバイバル感があれば面白いよな >>47
スカイリムは素材を選ばす自分の好きな装備をずっと使っていられるというメリットがある
あのゲームは上位装備がださいので下位のまともな皮、鉄、鋼鉄が現役でいられるのはよかった >>63
物凄く上から目線やな
まぁ文章をよく読まず理解もせず
ただ個人的に気に入らなくて見下して馬鹿にしたいというのはよくわかったから
反論はしない事にするよ 剣の試練極位のラストでライネル率いるボコブリン騎馬部隊見てけっこう興奮したんだが
ああいったシチュエーションがフィールドにも欲しかったな特にマスターモードで >>68
あんたの考え方は古いわ
皆、新しくて新鮮な体験を求めてるんだからさ
昔のままで良いと個人的に思ってるだけなら
自由だがね 岩の敵にヒビ入れてから濡らしてから凍らせると
ヒビが広がって壊れるくらいやれ。 >>1
ほんそれ
続編は難しい
単純なボリュームアップでは厳しい
なんてまことしやかに言われとるのが信じられん
やり残したこと、足りない部分山ほどあるだろうが 水に潜れないこととか雨の仕様とかならまだしも武器が壊れる仕様はブレワイのゲーム性の根本の一つなんだから変えたらダメだろ 不満はあるけど、それを潰したからと言って
今より面白くなる保証がないからなぁ
今作は想像を絶する満足度だったから
次作も同じ方向性で楽しませてくれればいいよ
多分素人があーだこーだ言っても
そんな事は百も承知で取捨選択しての今作なんだろうし 今までのゼルダは大きいルートにそって
アイテムを増やしていくスタイルで増やすにつれてルート上で
できなかったことをするスタイルだけど
今回は最初にほぼアイテムを用意して
後は自分で好きに拡張やルートを決めて下さいだから
今までのできなかったことをする喜びは減っている
いや最初から全部できるから良いんだけど >>67
それはゲームとしてのメリットではないな
ゲーム的には多様な装備が死んでるだけ 手間がかかる作業もブレワイの味というか、ゲームバランスといえるから、もう完成形だとおもうけどな
ゲームバランスはいじらないほうがいい、唯一追加する機能としては、新型スイッチによる60fps対応ぐらいだろう。 ドラゴンに初遭遇した時が感動のピークで
マップの端にたどり着いたくらいの時にモチベが下がりだし
2体目の神獣倒したくらいでやめた
結果としてはクリアしなかった初めてのゼルダとなってしまったのであんまり傑作だとも思ってない >>27
武器壊れが無いとライネルとかヌルすぎるだろ
弱点探ししなくてもゴリ押しで全部行けちゃうし
ゲーム進行がどの辺のタイミングでなのか知らんけど敵が持ってる武器もボーナス付きのあるから
お宝感はあるぞ
>>66
槍系の投擲攻撃にそういう属性クリティカルっぽいのって無いの?
試したら意外と出来たとか…
ガセか知らんけど牛にも乗れるらしいとかたまに聞くし
>>71
爆弾で壊せる岩はわざとらしいヒビありとかじゃなくて
雨で濡れると色が変わって視認しやすくなるとかあったらよかったな
夜になると光る夜光石みたく あのドラゴンサイズのボスがいてワンダと巨像みたいに捕まって戦ったりしたかった
もうゼルダじゃないじゃんて言われるかもしれないけど ドラゴンは「いつかアイツとガチバトルする時が来るのか…!」
って序盤でブルってたわw 【ゼルダの伝説】気象予報士・石原良純さんと『ブレス オブ ザ ワイルド』をやってみたら、天気の仕組みがよーーくわかった!
https://www.youtube.com/watch?v=wDHkSzOXQYU ハイラル城にタートナックがいない時点でな
そういう世界観だとかいう屁理屈はいらない 2周したけどこれ以上の発展の余地はそんなに無い気がしたな
強いて言えば俺ツエー要素をもう少し入れるくらいかな デカイ街なんか
邪魔でしかないけど
つくってほしい意見多いよな >>92
あの橋の下って降りれるって知らないままのやついたりするんじゃね
現地に行かないとマップに場所名って出ないでしょ
ゲルド高地の穴の方が降りれないのビックリしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています