2年前「ゼルダBotWは早々に失速した。ミリオンは不可能」
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【失速】ブスザワ、ミリオン行きそうにない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1495077914/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/18(木) 12:25:14.92 ID:dHMRYsoQ0
8290本 累計:41万8521本
ソフトが少ないんだからこれでミリオン行かないのはヤバいでしょ
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/18(木) 12:43:52.33 ID:4jlH7Knt0
セカイセカイするんだが?
38 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 20:15:44.13 ID:DcmK5kqF0
全然だめだったね
ニーアに抜かれそう
39 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 20:17:22.73 ID:tnbzeuk00
ゼルダは海外人気が異常に高い
元々国内はそれほど
43 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 20:22:46.32 ID:K134gB6c0
まあもう20万くらい上乗せはできてもミリオンは無理だろうな
47 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 20:28:29.32 ID:m7sEvMXVd
そろそろ中古が1000円マイナスぐらいで出回り始めたからな、流石にここからミリオンは無理
49 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 20:31:26.83 ID:zIRFmnTZ0
スイッチが普及してないから(震え声)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured セカイセカイするんだが(キリッ
wwwwwwwっws まあ流石に国内でゼルダミリオンは任天堂ファンですら自信持って主張は出来なかったろな ゴキくんがオープンワールドエアプを晒しまくってた頃か あの時点でミリオン言えるやつは未来人しかいねえよw
蓋を開けたら余裕だったけどな 5月頃か
トワプリ800万を越えられるポテンシャルはある
と言ったら虫ちゃんに随分と絡まれたもんだ
このとき既に発売当初の比較対象だったホライゾンが大敗北してたのに
まさかニーアでマウント取ろうとしてたやつまでいたとはな・・・ 20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/18(木) 12:43:52.33 ID:4jlH7Knt0
セカイセカイするんだが? ニーア?あんなアナルキモオタ手抜きゲーどうでもええだろww ゼルダ出る前はニーアと仁王程度のゲームを持ち上げまくってたんだよな
恥ずかしい… 46名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/19(金) 20:24:57.60ID:6yQgXhnA0
このスレ数年後ネタにされそう
有能おるやん 2018年3月〜2019年3月
848万→932万→1028万→1168万→1277万 俺はホライゾンをプレイしてたな
ネタバレを避けるためゲハを避けてクリアして、戻ってきたらゼルダとswitchの話題しかなかったw
ホライゾン売り払ってswitch探しに躍起になったよ こないだのファミ通のランキングでも1位クロノトリガー2位ゼルダBOTW3位ニーアだったし、なにか面白いと思わせる何かがあるんだろ
結果はご覧の有り様だけど この辺りからゴキのプラチナへの謎の信頼があったよなあ。Switchにベヨ3とアストラルチェインが来てPS4のグラブルの開発抜けた辺りで憎むようになってきたけど。 ニーアなぁ……未だにニーア2とかいう奴が居て実は興味ねぇだろと
やってりゃわかるがどう見ても前作組いるだろうがってレベル >>29
3位のニーアの場違い感
ニーアが名作なのはわかるけど、3位はねーよ 2年前の今頃ならミリオンは行くだろうなって予想は結構あったと思う
スイッチの定番になるタイトルだし
本体と一緒に売れ続けるだろうってのは火を見るより明らかだったし >>31
これは確実にドラクエ超えるな
ゼルダ史上初?ドラクエ超え >>35
俺はクロノトリガー名作だと思うけど1位はねーよ
場違いって思う >スイッチが普及してないから(震え声)
ps4はそれ以下のゴミなんだが(震え声) ただしブレワイ発売前にミリオン予想してた奴は馬鹿にされても仕方ないと思う
ここまでの名作だとは予想出来んやろ 平成ソフトは時のオカリナかマリオ64かなーと思ったけど、クロノだったね
名作だけどさぁ いやぶっちゃけ買って楽しんだ俺でさえ国内100万は無理だと思ってたわ こんなにじわ売れするとは思わなかったんだろ
最近は神ゲー&和ゲーでもミリオン越すのは難しい
それでも2年間常にランキングに常駐し続けた結果妥当な売り上げになった
そしてBotWは口コミと長期間ブログ等やニュースで取り上げられて色んな人の耳に入るようになったこたも大きい
つまり何が言いたいか
非の打ち所がない神ゲーなんだよ... ファミ通読者って3〜50代の無職子供部屋おじさんやろ 3ヶ月ぐらいゲハを離れてたからこういうしょうもないスレを見なくて済んだ
ゼルダがゲハ依存から抜け出す良い切っ掛けになったわ >>45
いやPVの時点で名作臭しかなかったわ
その想像のさらに上を行かれたけど しょうがない
プレステにロングセラーという現象はないから >>52
今までの実績からいってムリムリ
ゼルダでミリオンって時オカレベルやからな
結果はご覧の通りやけど ニーアとかいうゴミでゼルダに張り合えると思ってたお笑い NSw: 五週目は4.5万台へ急落。Wii Uの五週目を大きく割り込む
みらい的コメント:
初動は予想を超えた力強さだったが、後が続かなかった。やはりWii Uに及ばない。
ZBotW一本で支える現状のラインナップの薄さ、発売予定の貧弱さも絶望的なレベルだし、秋までは概ねこのまま推移しそうだ。
NSw: 三週目は4万台へ落ち込む。Wii Uからさらに半減へ
みらい的コメント:
やはりWii Uの1/2か。
任天堂的にはホリデーのセカンドロンチに賭けているのだろうが、この売上ではさすがに予想よりもずっと下だろうし(Wii U並、というのが彼らの計画の下限だろう)、
さらにMHXXの410万本どころではない低迷もダブルパンチで痛い訳で、結局はバさっといく可能性がギュンギュン高まっている感がハンパない PS3やWiiU然り予想スレは大体笑われる
伝説はDSの100万台スレか ウィッチャー作ったやつがゼルダをベタ誉めした時にわいてたゴキブリが最高だったな
泣きながらオセジナンダー!
お世辞じゃない証拠は??と脱糞発狂www 何か日本語おかしいけど俺のレスあったw
>23: @無断転載は禁止 2017/05/18(木)12:50 ID:8RfX/Drlr(1) AAS
>まだ現状が理解してないのかw
>普通に行く オープンエア―
岡本 基@冬眠中 @obakemogura
はるかに周回遅れの技術を導入しただけなのに、独自用語で呼びたがるのは任天堂の「悪癖」。
流行ってるからって、ホイホイ他所と同じことしようと思うなよ!という内部開発チームへの”戒め”でもあり、その精神性は貴重。けど、「京都村」の外に出しちゃうと、そう受け取ってはもらえない。
本 基@冬眠中 @obakemogura
内部開発への戒めとして、その精神性は素晴らしいと思う。本当にね。たかが呼び方。されど呼び方ひとつにも、日ごろの心がけは籠もるからね。
外に出しちゃう是非は、また別の話。特に技術的な単語は、ちと印象が。 見に行ったら信者か中の人が、コメントし続けてるみたいだなw >>68
元岡さんちゃんと発売後は褒めちぎってたから… 2年前の週版と今の週販の数字がほぼ変わらないってすごいよな 一昨年の5月はスイッチバブルの最初だからな予約すら出来ない状態それが半年以上続いた
予想出来なくてもしょうがない これ日本語学んだ日本人なんか?
読んでて気持ち悪くなるんだが
とりあえず句読点の使い方が気持ち悪い >>69
それはSNKがSwitchにソフト出すよって言ったときだな >>38
ドラクエ超えはあと2倍必要
PS4超えならまあ ニンテンドースイッチの全容が明らかになり、気分が盛り下がった件。
このプレゼンテーションの中で、発売ラインナップにサードパーティのAAAタイトルが1年目に含まれていないのは、ツライ。
売れ行き的には瞬発力だけで、静かな滑り出しになりそう。
正直、スイッチは「捨て石」ですね。
いかんせん、商品コンセプトが「どっち付かず」
6インチ程度のディスプレイを、複数プレイのディスプレイとして利用するのは無理があります。
小さい画面ゆえの視認性の低さや没入感が限定されるため、「しょぼ」って感じしか無いでしょう。
TVの前に鎮座する「ドック」も今に思えば、いらんでしょ。
本体にHDMI出力を付けたら、良かっただけ。
私は、このスイッチに採用された新技術(HD振動・IRカメラなど)が次の携帯機(3DS系)に組み込まれると予想しています。
その携帯ハードが、世界市場の覇権を握る本命と見ています。
https://hachiku.biz/2017/01/16/4697 DL版込みでミリオンいった後もDL版除外してミリオン未達って妙な粘り見せてたな >>29
今頃クロノトリガーが入る時点で怪しい臭いしかしない いくら何でも2年もランキングに入り続けるのを予測するのは無理だわ
イカと違ってオフゲーだし 他のゲームみたいに安売りバラ撒きで積み重ねた売上じゃないってのは凄い 当時に戻って2年後もランキング入ってるよって教えてあげたら集中攻撃されそう Switchだってこんなに売れると思わんかったからな
これとモンハンwはごめんなさいだわ >>86
ミヤホンも200万本売れれば次回作の目処まで立つ、みたいなことも言ってたしな
まさかその6倍以上売れる(今も売れ続けている)とは誰も予想できんwww
ただ実際にやってみたらその質の高さは誰しもが納得できるとは思うけどね >>88
今後も定番ソフトの一つとしてランキングに居座り続けるって予想してた奴結構いたけどね >>90
1000万は流石に鼻で笑ったわ
ごめんなさいだね ドラクエはPS4版と3DS版を合算してる時点で本来おかしいやろ
FF15ポケットエディションを合算してるようなもんだ >>38
最初だけ勝ってた
初代ゼルダ 169万 1986/02
ドラクエ1 150万 1986/05
ドラクエ2 241万 1987/01
リンクの冒険 161万 1987/01 正直今の日本市場で一人用ゲームの口コミが成立するとは思わなかったな
いいもの作れば売れ続けるんだっていう素直な驚き まあwiiのトワプリが880万くらいで歴代最高だったからな
ローンチのソロゲーが値下がりもせずに売れ続けて大幅に記録更新するとは誰も予測できんわ 発売当初はハード普及台数的に見てWiiU版にアドバンテージがあったのにな
ハードのコンセプト込みの合わせ技なんだろうな ゼルダが国内でFFより売れるなんて
10年前に言ったらバ〜カって笑われる >>81
見る目ねーなーとは思うが
当時は仕方ないのかもな 最終的に世界累計2000万本
国内250万本くらいまで行きそう 5000円パスある今でもパッケ定価買いしても満足できるのが強いわな >>98
せっかく新作なんだからハードスペックの高い方でやりたいやん? >>102
2014ならライトニングリターンズ(累計46万?)出た辺りだから、そうなるかもねと皮肉混じりに納得されそう >>106
てかWiiU持ってなくてswitch本体と一緒に買ってる人がそれなりに居るってこったろ
だから週販でずっとランクインしてる >>105
これの為だけにswitchごと買っても不満無かったわ まぁこれは責められんよ
2年間ランキングに居座り続けるソフトのほうが異常だからな BotWもDQ11も初代をオマージュやテーマにし、同じ年に発売か この頃は次回作でFF抜けるかなくらいに思ってた
その後普通に抜くとは思ってなかった でも正直ここまでランキング常連になるとは流石に思わんかったわ botwの1番凄いところは、安売りしないで1000万越えたことじゃね?
世界で1億台売れてるPS4ですら、saleやばらまきやって1000万越えなのに、安易なsaleせずに評価だけで、1000万越えるとか凄すぎでしょ >>21
今やゴキくんたちがセカイセカイしてるのがなんとも 日本人は元々のブランドがそうでもなくても良いゲームは買うしブランドが高くても糞ゲーなら買わない >>125
ワールドは実売じゃなくて、出荷でしょw
しかも出荷は出荷でも生産出荷ですしw 家庭教師やってるけどゼルダは小中学生にもウケてるよ
みんな面白い面白い言ってて、ちゃんと次世代に繋がっていってると実感する >>129
会社の休憩室でゼノクロのPV流した人ですか?w 2ヶ月半後の中古でも1000円引き程度だったのか
半月で半額未満になるゲームもあるというのに この時はまだ国内重視だったのか
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/18(木) 12:43:52.33 ID:4jlH7Knt0
セカイセカイするんだが? ゴキちゃんホントのジワ売れと言うのはこういうのなんだよ
勉強になったね >>116
最終更新日じゃないかな?>日付
大元のエントリーはスイッチ発売前で去年になって自分の不明を恥じる追記を入れてるのかなーと思ったら
最後までバカ記事のままだったw >>141
サンムーンが1600万だから超えちゃうかも。
剣盾がどうなるかは解らんけど、こう見るとポケモン元気無いな…。
ポケGOは絶好調なのに。 新品がこれだけ売れてるのに中古も下がらない
どういうことなの ゼルダといいスマブラといい歴史あるIPがここにきて伸びてるのがすげーよ
そらIPすり減らしながら生き永らえてるサードじゃ勝負にならんわけだ ミリオン達成からの合算禁止DL版禁止みたいな後付けハードルことごとく突破していったのほんと笑う 神ゲは神ゲだが、他のゲームがつまらんのは大きいわいな
といっても同時代に突出した面白さがあれば、他が自動で霞む相対的なジャンル
ってのもあるかもしれんけど こんなのミリオン行くと予想する方が無理でしょ
PV3で惚れてSwitch予約した俺でも国内ハーフミリオン行けば上等だと思ってたもの >>152
流れはどうあれお前は読み間違ったという結果だけは間違いないけどな
スレにはミリオン余裕みたいに読んでる奴も一杯いるんだから無理って事は無いわな ゼルダが100万超えたからってニーアを超えたことにはならない マリオパーティの時も初週売り上げだけで爆死と騒いでいたな
じわ売れでミリオン達成しちゃったね スーマリパは初週の時点でマリパシリーズの中では順調な出だしだったからなあ
爆死扱いはガチエアプ >>153
一杯いたっけ?
まあ読みを外したのは事実だ、嬉しい誤算だから逆に嬉しいけど ロンチという性質上、switch自身の成否の影響をモロに受けるとは思ってた
だが、国内牽引はイカがやることであって、switchが売れても尚国内ミリオン到達は想定外だった 今世代で国内の格付けがすっかり入れ替わってしまったね
ドラクエ>FF>>ゼルダだったのがゼルダ>>ドラクエ>FF 日本で一番売れてるオープンワールドゲームか?
洋ゲーみたいにアホでもクリアできる誘導矢印が無いのに誰でも遊べるオープンワールド作れるってんだから任天堂は他社より遥かに上行ってるわ ブレワイはGotY取ってから良くも悪くも扱いが変わっちまったわ 1000万売ったFFが7のみ。
あとは600〜800万くらい。
15も850万くらい。
ゼルダはかなり振れ幅ある。
初代600万、時オカ750万、トワプリ880万くらい。
ここまで売れたゼルダは多分これが初めてかと。 あの頃ゴキはホライゾンを速攻で捨てて
マスエフェクトアンドロメダとRDR2をGOTYに祭り上げてたんだよな 結果は知っての通り
本当にゴキとはなんなのか? こういうペースでミリオン越えたのはすっごいレアなんじゃないの? 旧時代の遅れた人間は離れ小島で暮らせや!
君はあいつどうした?死んでるよね?
羞恥と怒りのあまり糞撒き散らしながら壮絶な死に様で逝ったんだろ? >>1
ブレワイの中古が安くなったことなんて無いけどな PSにはクソゲー投売りしかないから定価で何年も爆売れなんて世界ゴキブリが知るわけない
憐れで愚かな害虫 PSでソフトを売りたいなら安売りで、ばらまけってのをソニー自ら率先してやってるしな
後から数字だけみたら、ゼルダの1000万本とホライゾンの1000万だけが残る 良純の動画みたけど
改めていいゲームだったんやなって ホライゾンもいいゲームなんだけどね。
ゴキブリは飽きっぽいんだろうな。 ソフトがないとミリオンいかないとヤバイとかいう異次元な発送作業かいかにもゴキブリ脳らしい
あれ?ライバル不在でサードもメディアもフルサポートのPS4さんでブレワイより売れたゲーム何本あるの? >>178
国内だとDQ11とモンハンワールドの2本かな >>178
今見たらマジでモンハンしかねえな…
FFとドラクエってどうしてこうなっちまったかな… >>179
ドラクエ11のPS4版は137万。
BotWはスイッチ版だけで156万。 >>152
スプラ1の時の私だ
いくら好きでもつい普通と比べてしまうんだよね
全くの新規だと、今までシリーズから言うとと 正直いつぞやのフィールド馬で走るだけの動画見ただけじゃ全然興味なかったんだけど
Pv3の内容とラストのSwitch本体発売日と同日!ってので一気に決めちゃったわ ゴキブリ1人ずつ出てこい
土下座してから、自害しとけよ >>190
値崩れせずに1週間に1万本弱ずつ売れていくものの市場在庫が20万あるって
いくら何でも計算として無茶すぎないか 未だに買取価格が5000円近くて凄い。
チケット使ってDL版に乗り換えても元が取れる。 >>27
ジリジリとソフト装着率は落ちてる感じか
過去に有ったハードソフト共に同数は無茶でも2台に1本くらいの割合キープしてると嬉しいんだけど
今Switch買う人は中古需要或いはゼルダに興味ないんだろうか? >>190
どのみちPS4のドラクエがこれ以上売れることはまずない
一方ゼルダはランキングの皆勤記録を更新中
あとは自明の理だろ >>70
更新が無くなったみらいで延々コメントしてた奴が別のブログで「まう」とか名乗って
任天堂sageに精を出してるらしい
別のブログってのがなりゆきの所だが類はゴキを呼ぶんだなw >>19
ワイもニーアで草ったわ
比較対象にもならん >>195
別に抜かすのを否定しているわけじゃないぞ
出荷と実売を比べているのはゴキがよくやることって言っているだけ 初代から、4つの剣と木の実大地以外は全タイトルプレイしたけど
スカイウォードぐらいになるともう、アクション要素ありのパズルゲームみたいになってて心底苦痛だった
「これはもう先細りだな」と思ってたわ、任天堂本体と一緒に。 2017年にゼルダ開発チームが開発開始したゼルダがBOTW2で、
2019年にモノリスがスタッフ募集したゼルダがBOTW0だったら良いなあ・・・
BOTW2は、BOTWの続編で厄災封印後のハイラルでのリンクの冒険で、
ゼルダと共にハイラル復興のために各地に赴いたり、
ハイラル城下町に戻りつつある人々を助けるサブクエをしたりしながら、
その裏では、イーガ団との決着を付けたり、謎の新たな敵が出現したり等
新要素としては、ハイラル王都と王城の復興に関するクラフト要素など
街並みや城のデザイン等に多少干渉できる感じで
BOTW0は、もちろん100年前のハイラルを舞台にしたリンクの冒険で、
基本的なシナリオはBOTWの過去話に沿って進むもの
厄災出現の数年前から始まり、リンクの騎士としての活躍や、
ゼルダの護衛としての活動、英傑に選出される辺りの物語が描かれる
厄災出現までのリンクの行動により、エンディングが変わり、
BOTWにそのまま続く通常ED、ゼルダが覚醒しないバッドED、
一部の英傑が生き延びる英傑ED、厄災封印に成功する封印ED等 >>83
普段ダウンロード版が売れてるんだぁぁ!!!
って言ってるくせにね
なおふにゃべぇ PSじゃジワ売れが存在しないから予想できなかったんだろうなあ >>208
ゼルダはあのWiiのロンチのトワプリで60万、前作のSSHで35万
最後のミリオンは携帯機合わせても約20年前の時岡がラスト
ミリオンは予測出来づらいだろう そういやDQ11がミリオン行ったときスイッチをミリオン童貞とか煽ってたな 俺が自分の分と友人知人合わせて5台のswitch
ゼルダ6個を購入したのも立派な貢献だったな
なおゼルダとSwitchの数が合わないのは俺の凡ミスです(号泣) >>53
これだなあ
PVで名作なのはわかってたんだけど蓋を開けたらハードルをロケットで飛び越えてた いや、ゼルダBOTWはWiiU版のみでパケだけで国内ミリオン達成しないとミリオンとは見なされないぞ
元々WiiUのソフトなんだから、いくらSwitch版が売れたところでノーカン ルンファ君はいつも極端なキャラのRPしてるけど、
時々ガチすぎる人の立てたスレでつい素に戻ったレスしてるのが面白くて割と好き >>209
スカイウォード好きだけど売れてないの知ってたからミリオン予想は無理だったな
プレイした後これはミリオンいかないと駄目だろと思いつつも
1プレイのオフラインゲームがマリカやスプラのように
数年にわたってジワ売れするとも考えられなかったわ ロンチ発売
オフラインゲーム
シリーズ通した先細り感
これらを踏まえて国内ミリオン予想出来た人は凄いと思う
PVのおかげで名作臭はプンプンしてたけどここまで継続して売れるのは予想付かない 任天堂のシリーズものは息を吹き返す時があるから面白いのよね
10年以上も経ってから新作が当時と同等以上のクオリティで出たり
リニューアル後の後発の作品が過去の最盛期の作品を超えていったり
迷走気味だった作品が憑き物が落ちたかのように復活したり ことさらにバカのふりをするバカって見ててイラっとするけど、バカなりに守りたいプライドがあるのかなと思うとなんだか切なくなる >>216
びー太もな 中身が持ち回りでも驚かない
>内部告発者「井上玄氏」の日記は大変興味深い内容でした。
>2ちゃんねるの「プロ固定制度」とは、
>サクラ要因として、2ちゃんねるの運営側が、
>スレッドの盛り上げや沈静、そしてサイト荒らしや
>2ちゃんねる内、ネット社会全般での言論統制を行うものです。
2chにとって怨念 憎悪は収益の源なのです。
彼等は敢えて桜を使って掲示板を荒し悪態をつき
誹謗中傷を行うことで利用者に桜達に対する怨念を抱かせ嫌でも2chにアクセスさせるという
被害者心理を利用した特殊な運営方法です。
それらの現場(掲示板)の仕掛け人は2ch内では「煽り屋又はプロ固定」とも呼ばれ
ネット界で恐れられる存在です。
>運営者側にとって不都合な進行(まともな議論等)が始まった場合には、複数のIDを
>使用して話の矛先や流れを変えて妨害します。
>2ちゃんねるには、 「プロ固定」と言われる給料を貰って毎日書き込みをする人物が、
>各板に5人から15人、います。 一人の職員は、たいてい3つ以上の板を掛け持ちします。
証拠
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915 >>1
ニーwwwwwwwwwwwwアwwwwwwwwwwwwwwwww 本体購入時の最初の一本に選ばれ易いからなぁ
選ばなかった人もそのうち買う一本で予定してたりするし Switchが売れるのは間違いないってわかってたけど、ゼルダは途中草原を馬で移動してるPVみたいのでそんなに面白そうとは思ってなかったなぁ
さすがにちゃんとしたPV来たら面白そうになっててビックリしたけど ちゃんと形になったオープンワールドを国内メーカーが作れたことに驚き、日本初のその企業が任天堂だったことに驚き、それが抜群に面白かったことに驚いた。 探索の面白さはゼノクロで体験してたけどアクションゲームじゃなかったからな 興味なくて前情報とかトレーラーとか全く見てなかったし正直動画で良いや
っとさえ思ってた俺が、実況動画を見て「これは買うゲーだ!」っと思い
即効でSwitchとゼルダを購入した位の力があった 予備情報なしで、最初の祠から出てハイラルを眺めるオープニングを見れたのは
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数分で出来るので是非ご利用下さい >>158
二年経って週販がスプラを抜くのは正直震える >>1
害虫ってニーア持ち上げまくってるけど普通にうんこゲーだよね(´・ω・`) 64名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/20(土) 15:46:09.03ID:b1yZeGIV0
世界観が好きではない
FFDQみたいな魅力に欠ける
マジでこんなのがいるんだな
ニーアやFGOもそうだがキャラデザ・設定重視客が日本のゲーム開発力を衰退させたな >>80
2倍じゃねえだろ
国内マルチで360万本だぞ DQ越えも何も、既に1500万本まで秒読みで、
FF15+DQ11よりも、ゼルダBOTWの方が売れてる訳でなあ
しかも、FF15みたいなセールをやらずにだ 初代リンク=国鉄キハ28系気動車
神トラリンク=国鉄キハ37系気動車
トワプリリンク=国鉄キハ66系気動車
初代マリオ=国鉄キハ40系気動車(2代)
蟲師のギンコ=国鉄キハ40系気動車(2代)
BotWリンク(前期型)=JR東日本キハ110系気動車 400番台
BotWリンク(後期型)=JR東日本キハE120系気動車
ちびリンク=JR東海キハ11系気動車
ゼノブレイドのシュルク=JR九州キハ200系気動車
クラウド・ストライフ=JR東海キハ85系気動車
ノクティス・ルシス・チェラム=JR西日本キハ187系気動車
ペルソナ5のジョーカー=JR四国2000系気動車 序盤で、DLC4特典で手に入る「学ランスク水風のボディスーツ」のみの格好で、
始まりの台地の雪山を寒い思いをしながら登って、最終的にはハートが尽きて凍死するリンク。
リンクはエロ可愛いので、その格好で冒険させるのも悪くない。
寒中水泳と称して、黄泉川の冷たい水に浸かって、激しくダメージを受けながら泳ぐのもよし。
猫娘
「リンク、何で火のついた松明やファイアロッドを使って寒さを凌がないの?」 >>268
更に、この格好で、崖から落ちたり、始まりの塔のてっぺんから
落っこちたりして落下死するのも面白い。
エロスなリンクの落下死になった…。 次回作では、試練を祠だけでなくバリエーション増やして欲しい
試練の祠以外に、試練の神殿とか、試練の洞窟とか、
街中で受ける試練クエストとか、そういう多様性ね
証をくれるのも、導師だけでなく、女神像や賢者や精霊とか、
色々なバリエーションがあった方が良い
知恵の泉の奥には、祠じゃなくて神殿があった方が盛り上がると思うし、
ストーリー性のあるクエをこなして証を授かる展開も欲しい
祠の謎解き自体は嫌いじゃないんだけど、120が全部祠じゃなくていいw 最終的にダブルミリオン達成しそうなくらい安定している 英傑=ゲーム機の上のコンパネ、操作ボタン、画面など、お客様の目が届く場所専用。
ガノン=ゲーム機の下や足回り、椅子の脚など、お客様の目が届く場所専用。
すなわち、英傑は清潔な場所を拭く専用で、ガノンは汚れが著しい場所を拭く専用ということ。 ア,フ.ィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
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 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 海外のデベロッパの中の人が絶賛してるような状況で
なんでバレたらブレーキがかかるステマをやる必要があんだよ >>291
任天堂絶賛されてるのはステマ以外ありえないと信じてるからだよ 70〜【手遅れ】
電車 ゲーム(任天堂)くら寿司 マック
Alt ラーメン二郎
60−69【すぐに引退しろ)】
アニメ 特撮 カードゲーム アイドル
Alt保管庫閲覧 ニコニコ バーミヤン
50−59【キモいけど許容範囲】
Apple 鬼滅の刃 風俗 ツイキャス
卓球 クリケット アメコミ映画 飛行機
筋トレ ドラゴボ なんJ 嫌儲
40−49【普通】
野球 相撲 ワンピース 車 Android
サイクリング 名探偵コナン
バラエティ鑑賞 資格勉強 ふわっち
30−39【人に自慢できる】
ゲーム(任天堂以外) サッカー 映画 読書 バスケ 女とデート youtube ビリビリ
カフェ巡り ファッション 料理
幸楽苑 餃子の王将 寿司屋(くら寿司以外) >>293
俺は間違ってない、間違ってるのは世界の方だってか 狭い吊橋を渡る
リンク
「俺、高所恐怖症なんだが…。
何度も高いところから落ちて死んでるんですけど…。」
※リンクは死亡したとしても、ゼルダの呪縛で
輪廻転生するので、完全には死ねない。 図は、学ランスク水の格好で、高い所から落ちて地面に叩きつけられて、
ハート8個ほどの落下ダメージを受けて足をくじくリンク。
ヒューン!! ドガッ!!
リンク
「ぎゃぁっ!!」
これは痛い!ハートが8個ほどのダメージを受けた!
本来であれば、リンクの足を骨折してるな…。 PSにおいては新作しか意味がないからね
旧作をありがたがる豚さんかわいそう >>5
いまセカイセカイしてるのってゴキブリだよなww >>31
PS4のDQ11をDL版で買ったやつはまじで物の目利き能力ゼロなんだろうな
令和の時代に生きてくのつらそう
電通博報堂の良いカモだなぁw 学ランスク水とか、自分なりのオリジナルの防具を考えるのも悪くない。
あくまでも見た目重視の防具なので、防御力は1と低い上に強化はできない。染色もできない。
ただし、頭に防御力が高いものをかぶればいくらか防御力を稼げる。
例:防御力を28まで強化した息吹の勇者帽子、琥珀のピアスを付けるとか。 >>311
さすがクソゲー購入率ナンバー1のプレステユーザーさんやw >>318
彼はゴキブリ
ゲームは買わずにラインナップを眺めて優越感に浸っているのだよ 最終的には、WiiU・switchマルチで全世界1800万くらいかなあ 学ランスク水姿の猫娘で、しびれリザルフォスの電撃を受けてしびれダメージを受けるのもいい。
ハートが4.5個ほど持っていかれるが、猫娘さんの被ダメージ量に慣れてくる頃には気にならなくなる。 ブレスオブザワイルド2来たwww
ちょっとだけ予想してたけど、嬉しいわ >>305
ゼルダを体験する前はこれ見てもたいして期待値あがらなかったんだが一度遊んでから再び見てみると鳥肌立ってくる >>318
クソゲーも枯れ木のにぎわいっていうことわざも知らないの?
クソゲーすらも出ない豚さんかわいそう ゼルダBotW続編は始まる前から終わってる。フィールド使いまわしとか糞臭がハンパない そのネガキャン伝わるといいな
99%が「同一世界の続篇なのに何言ってんだこいつ馬鹿じゃね?」と思われるだけだけど 逆に使い回しじゃない完全作り直しだとストーリーの続編じゃないじゃん
ムジュラみたくハイラルの外に出るならまだしも ずっとゼルダファンやってるけどここまでブランド持ち直すとは思わんかったな >>333
いたいた
というか三、四時間くらい遊んでそう思えない人はゲーム語るのやめた方がいいと思った 任天堂タイトルは失速したと言われながらも消えることはなく毎週コツコツ売れ続けて気が付くとミリオン行ってたりするから >>154
じゃあニーアはゼルダの何を超えているのか示してよ スクール水着のみの格好で、白銀のボコブリンにボコられて、ダメージを受けてみる。
バキッ!!
猫娘
「きゃぁーっ!!」
おっほ!松明なのに絶対に効く〜! ハートが9.75個ほど持っていかれました。 >>31
GK「ドラクエは3DS様とswitch様があるんだぞ!400万本は行くんだぞー!」 150万は時間の問題
これのどこがミリオン前に失速なんだ? BOTWってWiiUを前提に作られたの?
Switch専用だったら60fpsだったのかなぁ? ゴキブリの見る目の無さはやばい
逆張りのゴキブリやで >>1
でもそれたぶん任天堂ユーザーも混じってると思うぞ
39とかゴキじゃないのでは?
俺も含めてまさか国内でミリオンいくとは思ってなかった人が多いだろう >>1
4桁になってから2年以上ランク内にとどまって90万以上伸ばしたのだから驚異的な粘りなのは確かか 豚はゼルダゼルダくどいよ
たまには他のゲームも褒めたら? >>40
> >>31
> あえて国内だけで比較してあげる優しさ
海外のDQ11ってPS4版とPC版合わせても30万本ちょっとしか売れてないんだろ?
「DQは海外でも売れないと作れません」ってスクエニの重役が言ってたけど無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています